▽レス始▼レス末
「霊光波動拳・横島1話(GS+?)」柿の種 (2004.12.07 20:58/2004.12.16 17:39)


「横島さんが行方不明になってもう3ヶ月ですね・・・・・。」

おキヌが呟く。横島と美神は3ヶ月前、月にメドーサと戦いに行き、そしてその帰りメドーサの攻撃によって、マリアと共に生身で大気圏へと突入した。その後、マリアの姿は発見されたが横島の姿はどこにも見当たらなかった。

「・・・・・あいつの事はもう忘れなさい。おキヌちゃんは若いんだから何時までも引きずっていない方がいいわ。」

その呟きに対し、美神は背中を向けたまま答えた。

「そんな!!美神さん酷いです!!横島さんはきっと・・・・きっと・・・・・」

その答えにおキヌは激怒し、美神に詰め寄る。だが、その声は途中から涙声になり、そしてかすれていった。

「私だって・・・私だって信じたいわよ!!けど、3ヶ月よ!!あの状況で行方不明になって3ヶ月も連絡がないのよ!!生きていたら連絡ぐらいするはずでしょ!!」

美神おキヌの方にが振り返って叫んだ。その時になっておキヌは美神の目に涙が浮かんでいる事に初めて気付く。

「美神さん・・・・・・・・・ごめんなさい・・・・。」

美神の気持ちに気付き謝るおキヌ。美神は涙をぬぐうとおキヌの肩を叩いた。

「いえ、私の方こそごめんなさい。無神経なこと・・・・」

おキヌを慰めようとする美神。その時、事務所のドアが勢いよく開いて一人の男が入ってきた。

「ただいまー美神さん、おキヌちゃん。横島忠夫恥ずかしながら帰還しましたーーーーーーー!!!!!!!」

能天気な顔で敬礼のポーズをとり、某旧日本軍兵隊の真似をするその男は紛れもなく、横島忠夫だった。その姿に呆気にとられる二人。そしてその次の瞬間。

「よこしまああああああああああああ!!!!!!!!!!!!」

嬉しさと愛しさと心配させた事に対する怒り、その他もろもろの感情が織り交ざり、美神は横島に対して、全力のパンチをお見舞いした。








「い、いきなり何するんですか!!!せっかく直ったのにまた、記憶喪失になっちゃいますよー!!!!!!」

殴られて壁にめり込んだ横島は10秒後復活し、抗議の声をあげる。だが、美神のガン付けの前にすぐに大人しくなった。

「散々、心配させといて何が、記憶喪失!!・・・・・・記憶喪失?」

「横島さん、記憶喪失になってたんですか?」

散在心配かけた駄目男にさらに説教をしようとするが、そこで重要な単語に気付き、言葉を止める美神。それを聞いたおキヌも詰め寄る。

「え、はい。地球に落下した時にどうも頭を撃ったみたいでそのショックでこの3ヶ月記憶喪失になってたんです。で、つい最近になって記憶が戻って急いで帰ってきました。」

横島が説明をする。それを聞いて美神も納得顔だった。

「なるほど、そういうことね。ま、それなら仕方がないか。」

「連絡がなかったのはそういうことだったんですね。それにしても横島さんが無事に帰ってきてくれてよかった。」

おキヌが喜びの涙を浮かべて言う。それを見て横島も罪悪感を覚えて謝った。

「心配かけてごめん。もう大丈夫だから。そういえば、さっき美神さんも、“心配かけて!!”って言ってましたけど俺の事心配してくれてたんですか?」

そう言って期待半分、いたずら半分な口調でそう言う。その言葉に対し美神が以前のように反発しようとして、途中で変えた。

「ば、何であたしがあんたの事なんか・・・・・・い、いえ、その、私も心配したわよ、悪い!!」

この3ヶ月離れて彼女なりに横島の大切さというものを理解したのだった。それでもまだ、自分の気持ち全てを認めた訳ではないが、一歩前進というところだろう。そんな美神を見ておキヌは嬉しさを感じると共に、ライバルとしてちょっと危機感を覚えていたりもする。

「み、美神さん・・・・・・。」

その美神の言葉にいつもなら飛び掛る所の横島もそれを少し超えて感動を覚えた。美神は顔を赤くして背けている。こうして、事務所に3ヶ月ぶりに3人が揃う事になった。





「そういえば、あんた記憶なくして今までどこにいたの?」

再会の感動が落ち着き、今日の仕事を何と全てキャンセルした美神達は居間に座ってくつろいでいた。そこで美神が尋ねる。それに対し、横島は疲れた目をして答えた。

「えー、実は幻海って婆さん・・・・あ、もう婆さんじゃないか。ともかく、その人に助けられてそのままお世話になって、そこで修業させられてたんですよ。」

その時の修業の事を思い出し、横島は恐怖に怯える。その修業はまさに地獄。妙神山の修業が楽に思えてくるぐらいに。だが、美神は別の所に驚いた。

「幻海って!!まさか、あの幻海!?」

「え、いや、あの幻海って言ってもわかりませんけど。物凄く強くて人間とは思えないぐらい強い霊力を持ってましたよ。あ、そういえば猿じじいと同じでゲーム好きでした。」

驚きながら思いつく限りの答え返す横島。その答えに美神は神妙な顔をして呟く。

「ゲーム好きってのはどうかわからないけど、どうやらあの幻海で間違いない見たいね。」

「美神さん、知ってるんですか?その横島さんを助けてくれた人の事。」

その呟きに対し、おキヌが尋ねる。美神は顔を上げて答えた。

「一世代位前、世界最強と言われた伝説のGSよ。世界中の妖怪に恐れられ、下級、中級の神魔からさえ警戒されたと言われているわ。その強さに何人もが弟子入りを希望したけど誰一人として弟子は取らなかったって話だけど・・・・・・何でまたあんたなんか弟子に取ったのかしら。」

美神がジト目で言う。それに対し、横島はただ驚いた表情を見せた。

「あの婆さんそんな凄い人だったのか・・・・・。」

その時、電話がなった。それを聞いておキヌが受話器を取りに行き、そして大きな声を上げた。

「え!!?」

「どうかしたの、おキヌちゃん?」


その声に驚き、美神が尋ねる。横島も心配そうに見つめる中彼女はすこし震えた声で答えた。

「弓さんと雪の丞さんが、3人組の魔族に襲われて病院に運ばれたって・・・・・・。」



(後書き)
ルシオラ死後に横島が技術を身につける話はあってもそれ以前に技術(何らかの反則的能力ではなく)を身につける話ってないなー、と思ってこんなの考えてみました。とりあえず、全6話ぐらいのつもりでがんばってみようかと思ってます。あ、幻海ってのはもちろん、幽遊白書の幻海ですんで。ところで手元に資料が無いんですが流派の名前なんでしたっけ?

現段階の霊力
横島 212マイト
美神  98マイト
おキヌ 79マイト


△記事頭
  1. 幻海の流派かぁ…、確か『霊光波動拳』だったような。
    うろ覚えでごめんなさい。
    横島は幽助らと面識あり? 彼らとの絡みに期待しちゃったり。 
    あと我らが横島の身につけた能力も気になるところ。

    自分の脳内では柿の種さんは『クロスオーバーの鉄人』といった
    イメージがあったりします。あとメカ好き。如何なもんでしょうか?
    ご執筆、頑張って下さい〜 でわ〜 
    セプタギン(2004.12.07 21:19)】
  2. 大気圏落下すれば記憶喪失になる。その時他の場所に落ちちゃってたら・・・確かにこうなりますね!こういうアイディアは初めて見ました。新鮮です!
    三ヶ月たったせいでアシュ編に突入しちゃいましたけど、かわりに大パワーアーーーープ!!!霊光波動拳を身に付けた横島の実力やいかに!
    余談ですが、デートしてた二人の様子を勝手に予想してみました。
    横島が生死不明と聞いてあいつが死ぬもんかと必死に探す雪之丞。けど一、二ヶ月もたてばさすがに・・・。そんな時支えたくれた弓さんと急接近。少しは休みをとデートに誘い出し・・・そして・・・。
    こんなん浮かびました。
    九尾(2004.12.07 21:25)】
  3.  横島が・・・・幻海のばぁさんに修行してもらった!!??そうするとこの世界幽助はどうしたんだろ?まさか横島が幽助の位置にいるとか!!??
     きになるぞ!!!!!

     最後に!横島は見つからなかったのならマリアはどうなったんだろ?(^^;;;;
    D,(2004.12.07 21:30)】
  4. 横島の師匠はゲーム好き。が、世界意思なのですかねぇ^_^;

    横島争奪戦幽白編〜となるのですかねぇ?
    雪之丞の相手が人材豊富な世界だったりもする(笑
    零紫迅悟(2004.12.07 21:47)】
  5. ここからなら文殊があるな
    霊光波動と文殊の組み合わせ
    使い方によれば別の意味で最強になるような
    でも、幽々白書とのクロスなんて初めて見た
    秋斗(2004.12.07 21:50)】
  6. 横島くん幻海さんを若返らせましたね。
    ぷりちーな幻海さん、たのしみです。
    masai(2004.12.07 21:59)】
  7. 知り得る限りでは2発目のGS×幽白クロスもの
    純粋にGS×幽白はこれが初かな?
    横島なら散々文句言いつつ修行をキッチリこなしてそうで怖いw
    幽白キャラは絡んでくるのか、先の展開がとても楽しみです
    紅魚(2004.12.07 22:27)】
  8. …………ようするに‥‥‥あれだ・・・若返った幻海師範にチチシリフトモモ〜〜をかまして、記憶が戻ったんですね・・・・・良く生きて帰ってきたね〜〜横島君(^^

     次回が楽しみです(^^
     

    黒川(2004.12.07 23:31)】
  9. いや〜、すごい面白いです。
    全6話ですか、勿体無いな〜。
    いっそのことそこから幽白編に突入したり…はないのかな〜(涙)
    .(2004.12.08 00:21)】
  10. >セプタギンさん
    >自分の脳内では柿の種さんは『クロスオーバーの鉄人』といった
    クロスオーバー職人を自認しているので嬉しい評価です。
    >あとメカ好き。如何なもんでしょうか?
    これは言われて見ればって感じですね。考えてみると結構書いてますねえ。
    >九尾さん
    成長期にバリバリ鍛えた横島、その実力の程は次回に
    >Dさん
    マリアは発見されてますよ。幽助に関しては迷っています。
    >零紫迅悟
    他の幽白キャラでるかなあ・・・・・
    >秋斗さん
    強いですよ。決して無敵ではありませんけど。
    >masaiさん
    ご名答!
    >紅魚さん
    他に3つぐらい見た事があります。が、うち2つはほとんどオリキャラでした。
    >黒川さん
    これは思いつきませんでした。うーん、でもいいかも。
    >.さん
    魔界に乗り込めと(笑)?
    柿の種(2004.12.08 01:13)】

▲記事頭


名 前
メール
レ ス
※3KBまで

画像投稿する(チェックを入れて送信を押すと画像投稿用のフォーム付きで記事が呼び出されます、投稿にはなりませんので注意)

文字色が選べます   パスワード必須!
   
cookieを許可(名前、メール、パスワード:30日有効)



↓ここで使える疑似タグはこれだけです(組み合わせは可)
疑似タグは全角大文字で、終了タグ<>を忘れずに!
記入例表示サンプル
<|$B|>太文字<>太文字
<|&S|>打消し線<>打消し線
<|%S|>小文字<>小文字
<|%L|>大文字<>大文字
大文字の多重掛けでは文を短めに

記事機能メニュー
記事の修正・削除および続編の投稿ができます
対象記事番号(記事番号0で親記事対象になります、続編投稿の場合不要)
 パスワード
   

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル