▽レス始▼レス末
「魔の申し子(GS+闘神デビルマン)」555 (2004.12.04 15:25)
 

はじめに
ここで使われているデビルマンは岩本佳浩先生の『闘神デビルマン』です。



「人間、お前はそのまま、死んだ両親の所に行くか?それとも足掻くか?」

……………

「…死にたくない…死んでたまるか」

「これだ。この死すらも拒む、この波動」

「なるほど『降魔体質者』か。神族が狙うはずだ。崇められているくせに、飛行機ごと破壊するなどなんてバカなやり方を…」

周りに倒れる天使達に軽蔑の視線を送るが、既に事切れている者に向けても何の意味も持たない。

「さあ、受け入れろ。これが力だ!!己の魂に従い闘ってみせよ!!」

死にかけた少年に側に立っていた二人の男の内、一人が少年の中へと消えた。

「我が友、アモンよ。そして自らを盾にしてこの少年を守った親達よ。約束する。私が…このアシュタロスが、この少年を戦士にしてみせる」

―――――――


悪魔の力を持った少年の物語が始まる



「いきなり、人間界に帰ってGSにでもなれ。なんて何考えてんだ。アシュは」

(何か理由があるのは確かなのだ。奴を信用しろ)

(それもそうですね。アモン師匠)

―――――――


(ここが最高神どもが言っていた。唐巣とかいう神父の教会か)

(ボロいけど大丈夫だよな)

アモンをその身に宿す者、横島忠夫は目の前に立つ教会を見て心配になった。

(んじゃ、いきますよ。師匠)

扉を開けると髪の後退の始まった男と赤髪の美少女が祈りを捧げていた。

「すみません。唐巣って神父さんいますか?」

「私がだが、何のようかな」

「あ、これを見てもらえれば」

「フム」

唐巣に魔界を出るときアシュタロスに渡された手紙を見せた。

「なになに…………本気かね」

「はい」

と横島は正面から向き合った。

「…わかった。今度のGS試験、私の名前で君を推薦しよう」

「ありがとうございます」

「ち、ちょっと先生!何でそんな子供が…」

「俺、あんたと年そうかわらんでしょ」

「いくつよ」

「14」

「私より三つも下じゃない」

「美神君、確かに彼は君より年下だが、GSの世界では歳なんて関係ないんだよ」

「そんなことはわかってます!」

美神はどこからともなく現れて自分が目指すものの試験を受けようとしているこの少年が気に入らなかった。

「そういえば君の名前を聞いていなかったね」

「横島忠夫といいます。今日は挨拶にきただけなのでまた明日きますね」

そう言い残して横島は教会を出た。

―――――――


「いつまで着いてくる気だ?」

横島は振り向かず問いかける。

「『降魔体質者』横島忠夫だな。ここで消えてもらう」

「イヤだね。デェビィィィル!!」




解説

『闘神デビルマン』とはコミックボンボンで連載されていた漫画です。
中学生、神代慶がアモンと融合しデビルマンとなってデーモンと戦うはなしです。

では



△記事頭
  1. 続きがるのでしょうか?あるとしたら大変楽しみです!期待してるので頑張ってください!
    ららら(2004.12.04 16:29)】
  2. ボンボンで連載って言うと、ロックマンエックスを連載してたあの先生のですか!?すっごく好きだったです!!
    でも神魔族が融合って言うと、ヨコシマンが浮かびますな〜。八の字マークのいかしたやつを(笑)。
    九尾(2004.12.04 18:10)】
  3. な、なつかし〜〜〜〜!!
    いや〜〜リアルで読んでましたよ。このデビルマン。
    ライバルキャラは信長でしたっけ・・・
    ソロモン王と契約せし72柱の悪魔が一柱、アシュタロスが部下の元エジプト系神族アモンが来ましたね。
    これから闘うのは天使だけでなく、他のデビルマンとも闘うんですかね?続きが楽しみです。
    法師陰陽師(2004.12.04 18:17)】
  4. 変身シーンは一種の華!「イヤだね。デェビィィィル!!」の間に是非とも描写を。
    「イヤだね」
     そう言い捨てると、何かを脱ぎ捨てるように右腕を振って横島は叫ぶ。
    「デェビィィィル!!」
     叫びとともに彼の体が急速に変貌する。背が伸び、全体的に力強いフォルムへと膨らみながら変色する。
     はじけとんだ服の代わりに体毛が下半身を覆い、頭部には(以下略)

     みたいな。
    MAGIふぁ(2004.12.04 19:48)】
  5. 「デビルマン」は読んだが、「闘神デビルマン」は読んでないorz
    でもでも、中々面白そう。
    これを見る限り、大樹と百合子は既にいなくなっているのか……
    ぜひとも続きが読みたい。
    水カラス(2004.12.04 21:31)】
  6. おお、ボンボンにしといたのが勿体無いってあれですか?
    「デビルバレェェェーード!!!」には燃えたなぁ。
    ケルベロスと合体して「獣神降臨!」とかしてたり、最後のボスがあのお方ってのも良い名作一歩手前作品だった・・・・・・何気にヒロインも色気が。
    Pr.K(2004.12.04 22:03)】
  7. 「闘神デビルマン」ボンボンで読んでました。
    この横島くん、育ち方や美神見ても反応しない所を見ると、
    煩悩は少ないみたいですね。
    続きがあるなら、ぜひ読みたいです。
    丸猫(2004.12.05 13:13)】

▲記事頭


名 前
メール
レ ス
※3KBまで

画像投稿する(チェックを入れて送信を押すと画像投稿用のフォーム付きで記事が呼び出されます、投稿にはなりませんので注意)

文字色が選べます   パスワード必須!
   
cookieを許可(名前、メール、パスワード:30日有効)



↓ここで使える疑似タグはこれだけです(組み合わせは可)
疑似タグは全角大文字で、終了タグ<>を忘れずに!
記入例表示サンプル
<|$B|>太文字<>太文字
<|&S|>打消し線<>打消し線
<|%S|>小文字<>小文字
<|%L|>大文字<>大文字
大文字の多重掛けでは文を短めに

記事機能メニュー
記事の修正・削除および続編の投稿ができます
対象記事番号(記事番号0で親記事対象になります、続編投稿の場合不要)
 パスワード
   

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル