▽レス始▼レス末
「ふと思い返すと(SEED)」555 (2004.12.04 15:20)
俺の名前はディアッカ・エルスマン…今作戦前で暇を持て余してるから俺がいかに苦労してきたかを知ってもらおうと思う。

間違いなく俺が苦労するきっかけになったのはアカデミーでこいつをかばったからだ。
「俺はディアッカ・エルスマン。お前は?」
「イザーク・ジュールだ」

こいつは周りの奴に不快な気分にさせるしゃべり方するし、そこで成績が悪いんなら適当に扱われるだけなのにあいつときたら常に2位なんて凄い成績叩き出し続けるもんだから、他の生徒と衝突しっぱなし。んでもって、その尻拭いが俺ってわけだ。
…そーいや俺、成績何番だっけ?1位はアスランだし2位はイザークだし3位はニコルだしラスティーよりもうえだったから…赤着てんだし9位内なのは確かだ。

アカデミー卒業してやっとイザークのおもりから解放されたと思ったら

…あいつもクルーゼ隊配属だし(涙)、同室だし(滝涙)、あいつ、なんかあるごとにすぐ暴れやがってその後片づけは全部俺…気になる奴はキャラクターCD第五段を聞いてくれ

余りに耐えられなくて隊長(変態仮面三号)に部屋を変えてくれるよう頼んだところ…
「クルーゼ隊長、自分の部屋を変えていただきたいんですが」
「却下だ」
「何故です。このままではストレスで作戦に支障をきたすおそれも…」
「ディアッカ・エルスマン。我が隊はどのような隊か言ってみたまえ」
「ハッ!クルーゼ隊は作戦成功率高く、かつ、損害は少ない」
「最後なんと言ったかな?」
「損害は少ない?……!!」
「そういうことだ。頑張りたまえ」
「隊長ぉ〜(大滝涙)」
「えーい!すり寄るな!美少女なら大歓迎だが」
……………………………………………やっぱりロリコン変態仮面三号だ。
「せっせめて、自分用の胃薬を」
「考えておこう。あくまでも考えるだけだが」
…ミンナテキダ



話は飛んで俺はここ数年忘れていた安らぎを与えてくれたのはAAで知り合ったミリアリア・ハウだった。出会いは最悪だった。なんてったって殺されかけたんだからな。でもそのすぐ後助けてくれた。牢に入れられた後もちょくちょく着てくれた。とてつもなく嬉しかったぞ。

オーブの戦いの時、初めて一人の女(人と呼んでくれ)のためだけに戦った。結局オーブはなくなっちまったけど意志は俺たちが引き継いだ。
ん?そろそろ、作戦の時間か。絶対に片方が滅びる。なんて結末だけはごめんだぜ。




なんとなく
   おまけ
俺、イザーク・ジュールはあの日、聞いてはならないものを聞いてしまった。

「連合の新しいGか、報告書をみる限りくせ者のようだな。隊長の意見でも聞いてみるか」

そして隊長の部屋の前に着たとき聞いてしまった。
「鎌を持ったGか…なってないぞ!連合!何が『うざ〜い』だ。鎌を使うものなら『斬って斬って斬りまくるぜ!』とか『俺を見た奴は地獄行きだぜ!』とかいえるものを乗せないか!!」

た、隊長(汗)





おしまい



△記事頭
  1. た、隊長!己の遺伝子のうちにある何かが目覚めたんですね!!
    この分だと、イザークが『俺のこの手が真っ赤に燃える』とか某議長が『逝けユニウス7忌まわしき記憶とともに』とかいいそう・・・。
    33(2004.12.04 16:08)】
  2. そのうちAAの艦長も
    「オーブに代わってお仕置きよ」とか言い出すのかな?w
    Dan(2004.12.05 05:20)】

▲記事頭


名 前
メール
レ ス
※3KBまで

画像投稿する(チェックを入れて送信を押すと画像投稿用のフォーム付きで記事が呼び出されます、投稿にはなりませんので注意)

文字色が選べます   パスワード必須!
   
cookieを許可(名前、メール、パスワード:30日有効)



↓ここで使える疑似タグはこれだけです(組み合わせは可)
疑似タグは全角大文字で、終了タグ<>を忘れずに!
記入例表示サンプル
<|$B|>太文字<>太文字
<|&S|>打消し線<>打消し線
<|%S|>小文字<>小文字
<|%L|>大文字<>大文字
大文字の多重掛けでは文を短めに

記事機能メニュー
記事の修正・削除および続編の投稿ができます
対象記事番号(記事番号0で親記事対象になります、続編投稿の場合不要)
 パスワード
   

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル