▽レス始▼レス末
「それは握った拳のように(スクールランブル)」李白 (2004.12.04 14:52/2004.12.04 17:12)
(某サイトで調べてみた所、この投稿は肉じゃが派?というらしいです。
それが嫌な方は見ないことをお勧めします。
まあ、途中で路線変更するかもしれませんが・・・・)



バキィッ!!!

目の前の男の顔面を殴りつける・・・・全力で。
殴られた男は壁に沈み込むように倒れる。

忘れていた・・・・思うが侭に、力任せに自分の拳を振るうことがこれほど気分がいいものだったことを。
―――――ごめんなさい・・・私、好きな人がいるから・・・・


ドガッ!!!

違う男の衿を掴み引き付けるようにして腹に膝を叩き込む。
その場にしゃがみ込むように失神する男。

気付いていた・・・・自分の想いが彼女には届かないことに。
―――――それに播磨君は妹と・・八雲と付き合っているじゃない・・・


グゥェェ・・・

まだ立ち上がろうとする男の襟首を掴み壁に吊り上げる。
苦しげな呻き声を上げながら意識を手放す男。

知っていた・・・・自分の周囲にでたらめな噂が流れていることは。
―――――だから・・・・私より八雲を大事にしてあげてっ!!


ドサ・・・・
そのまま腕の力を緩め地面に落とす。

思い出した・・・・好き勝手に拳を振るった後は、いつも心が冷めていく・・・褪めていく。
―――――これからも友達でいよう!!播磨君!



路地裏の薄暗がりから出てきた男の背後には4人の同年代の男達が呻き声を上げながら倒れていた。

長めの髪をオールバックに流しカチューシャで止めて顔には黒いサングラス、さらに生やした髭が、その男の『恐持て』の雰囲気に一役買っていた。
学ランの上着を肩に引っ掛けて歩く男の名は播磨拳児。

アウトロー・・・所謂『不良』のレッテルを貼られている男だった。



――――つまらない

雑踏の中で足を止め、ため息に似たモノを吐きながら空を見上げてみる。
周囲の人は足を止めた播磨を避けるように歩く・・・ぶつかろうとする者はいない。
雑踏から外れるように空を見上げた播磨の瞳に映るのは透けるような青と白・・・

何の感慨も湧かないそれは、自分の見える世界が変わった事を図らずも己に認識させ、過去の想い人・・・塚本天満に振られたことを思い出させる材料であって。
心の痛みに慣れていない男には視線を戻し歩き出すことしか出来なくて。

気晴らしに単車で飛ばしてみても、喧嘩をしてみてもその見える世界が戻るはずもなく、ただ苛立ちだけが増していく。

思えば高校に進学したのもサングラスも髭も――――今の自分を形作る物が塚本天満から始まっている。
それらの意味がなくなったのならそれには何の価値もない。

塚本天満への想いというものが現在の・・・過去の生活にどれだけの割合を占めていたのか・・・

―――――捨てていくしかないんだろうなぁ・・・・

サングラスの下でどこか痛みと自嘲に混じった笑みを浮かべると、サングラスを外し放り投げた。
今までの自分とこれまでの生き方をそれに乗せるようにして。


―――――こいつも剃らなきゃな。

自分の髭を弄りながら口元を歪める。
よくぞここまで伸ばしたものだと苦笑気味に。

―――――高校は・・・とりあえず出ておくか。

わざわざやめるほどの事ではない・・・自分に言い聞かせるように。
それが虚勢であることを播磨自身認識していた。

『友達でいよう』・・・この言葉が縛り付けていたのかもしれない。
それを律儀に守ろうとするところが播磨を『悪』にかえない部分だったのかもしれない。

播磨拳児の高校三年の春だった。


「完全に・・・・遅刻だな。」

時計は10時を過ぎていた。


△記事頭
  1. 後書き。

    「それ糸」を作成中、ダークに傾きかけた思考を払拭する為に失恋中の播磨を書いてみました。
    私は保健室のお姉さんが好きなのでおそらくヒロインは彼女になるかと・・・

    あとスクランSSでいわれる『おにぎり』とか『旗?』とかいわれるカップリングの種類の意味がわかる人教えていただけると幸いです。
    李白(2004.12.04 15:16)】
  2. スクールランブルスレ@2ch、分校。でくぐって、その中のデータ集参照のこと。がんばってね
    一言主(2004.12.04 15:28)】
  3. スクールランブルスレ@2ch、分校。でくぐって、その中のデータ集参照のこと。がんばってね
    一言主(2004.12.04 15:28)】
  4. スクールランブルスレ@2ch、分校。でくぐって、その中のデータ集参照のこと。がんばってね
    一言主(2004.12.04 15:28)】
  5. 連載モノですね。播磨×お姉さんのカップリング小説は、
    実際のところ余り見かけないので先行きが楽しみです。

    ちなみに、『おにぎり』=播磨×八雲カップリング、
    『旗』=播磨×沢近カップリング、というように、
    これはカップリング派閥の総称ですね。詳しいことは一言主さんの
    おっしゃられているように、分校の「データ集→派閥」で調べるのがよろしいかと。他にもいろいろデータありますし。

    それでは、これからもがんばっていってくださいね。
    たぐりダーツ(2004.12.04 16:08)】
  6. おにぎりは播磨×八雲、旗は播磨×沢近です。
    ちなみに自分はおにぎり派なのでヒロインは八雲がいいと思います。
    (2004.12.04 16:11)】
  7. おにぎりは播磨×八雲、旗は播磨×沢近です。
    ちなみに自分はおにぎり派なのでヒロインは八雲がいいと思います。
    (2004.12.04 16:35)】
  8. カップリングじたいは作者さまの自由ですが、この状況で八雲以外と結ばれてしまうと天満にぶっ殺されそうですね(笑)。すでに八雲本人もやぶさかではない気持ちになってしまってるし。
    むしろ天満以外の女関係が大変なことになっとるな、播磨。失恋で落ち込んでるひまなんぞねーぞ。
    九尾(2004.12.04 18:15)】
  9. 更にちなみに八雲とお嬢の両方の場合は『お子様ランチ派』らしいです(笑)
    私はおにぎり派ですが…この状況で保健室のお姉さんにどうやって傾いていくのか、楽しみです(ニヤリ)
    朧霞(2004.12.04 19:49)】

▲記事頭


名 前
メール
レ ス
※3KBまで

画像投稿する(チェックを入れて送信を押すと画像投稿用のフォーム付きで記事が呼び出されます、投稿にはなりませんので注意)

文字色が選べます   パスワード必須!
   
cookieを許可(名前、メール、パスワード:30日有効)



↓ここで使える疑似タグはこれだけです(組み合わせは可)
疑似タグは全角大文字で、終了タグ<>を忘れずに!
記入例表示サンプル
<|$B|>太文字<>太文字
<|&S|>打消し線<>打消し線
<|%S|>小文字<>小文字
<|%L|>大文字<>大文字
大文字の多重掛けでは文を短めに

記事機能メニュー
記事の修正・削除および続編の投稿ができます
対象記事番号(記事番号0で親記事対象になります、続編投稿の場合不要)
 パスワード
   

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル