▽レス始▼レス末
「GSのようなもの(二話)(GS)」与一 (2004.12.01 00:21/2004.12.02 00:19)
第二話 あれ、毛が生えてない

目覚めるとそこは雪国だった。

横島は目覚めたとき見慣れぬ天井を見上げながら自然と現実逃避しながらそんなことを考えてみた。
しかしながら当然として天井は雪国に関係するものなどなく、どこか見たことのある天井があった。
あたりを見渡すとこれまたどこか懐かしい風景が見られるだけだ。

ひとつ大きく深呼吸をして横島はズボンを恐る恐る除いてみた、しかしそこには見慣れた自分のものはなく、毛もむけてもいないかわいらいしい物があるだけだ。

「何でだーーーーー」

「何とち狂った声をだしてるんだい」

その俺の絶叫と意識はやってきた俺のおふくろの折檻によって刈り取られていった。


再び起きたときまた同じことを繰り返しそうになったが、何とか踏みとどまることができ、二度目の折檻は回避することができた。
それは痛みと何より再び叫びそうになったとき、おふくろの目が妖しく光るのをみてしまったせいだ。あの目は親父の浮気を見つけたときのお袋の目だ。叫んでいたら今度は夜まで気を失っていただろう。


「よこっち、何ぼけっとしてんの。ボールそっちいったで」

少し思いだしていたら、夏子が声をかけてきた。

「ああ、ごめん」

「よこっち今日ちょっと様子が変やで、調子でも悪いんか」

「いや、ちょっと考え事してただけだから」

銀ちゃんはすごく驚いたような振りをしながら、やけに真剣な口調で。

「何、よこっちが考え事やて。こら重症や。早く病院行かな」

「何やと、銀ちゃんそれはどうゆう意味や」

「そうや、早く病院にいかなあかんで」

「そんなに俺が考え事したら変か」

「「変や」」

銀ちゃんと、夏子の声がぴったり重なって、俺との鬼ごっこが始まった。

夏子や銀ちゃんも違和感をおぼえたようだが、しかし違和感があったとはいえ自然に遊べるあたりが横島たるゆえんだろうか。
横島は結局楽しく遊んで、変えるのが遅くなりその日二回目の折檻を受けた。




次の日、横島が霊力を使えるかを試したところ、ほとんど使えないことがわかった。
霊力の使い方はわかっているので、文殊は作れないがサイキックソーサを作ったところ一円玉のような小さいものがほんのわずかの間だけ作れただけであった。
これは霊力に目覚めていない時代の体のためであり、霊的成長期をまだ迎えていないためである。
そのため、十分な霊力自体が備わっていないのだ。
このあとどうするかを考えようとしたが、考えてるうちにそのまま寝てしまった。知識はどうあれ、横島は子供の体なのだから当然といえるかも知れないが次の日、頭もあまり使ってなかったのか知恵熱を出し寝込んだ。






(あとがき)
まず返信を。tojackさん誤字報告ありがとうございます。とりあえずひと段落ついたら直させていただきます。
文字を組み合わせるというのが多かったですし、漫画自体もそうすることによって効果があがるとありました。ただ、そうすることによって制御が難しくなるということでしたので、組み合わせにしないほうが制御がしやしくなるという設定にしました。

九尾さん、逆行というちょとありきたりな設定になってちょと期待はずれだったかも知れませんね。ありきたりな分帰り方を少し変えてみました。

全十話ぐらいを予定していまして、なんと本編(漫画で描かれている部分)の手前で打ち切る予定です。
当然ルシオラやアシュタロスなんかはだすよていはありません。
その程度の予定ですが楽しんでいただけたら幸いです。
四話まではほぼ完成していますが、次ぎえのつなぎを考えるために少し更新は遅くなります。
ちなみに、夏子の名氏は公式設定はありましたでしょうか?


△記事頭
  1. 今回、区切りを考えたらだいぶ短くなってしまいました。次回はもう少し長くなると思いますので、ご了承ください。
    与一(2004.12.01 00:27)】
  2. 逆行ものの特徴として、アシュ編まですらいくことが少ないってのがありますけど、なんと本編前で終わりですか。
    しかも最終回を予告!逆行もののもう一つの特徴が、どこまでやれば終わりってのがない、というものですのに。斬新です。そういう意味でも全然ありきたりとは思いませんでした。
    九尾(2004.12.01 00:38)】
  3. 逆行モノは、いくつもありますが、文殊やほかの能力の解釈、オリキャラの登場・活躍などで
    全然イメージが違いますからね。悪く言えば、GSとは別作品って事ですけど、
    だからこそ書き手のイメージ(シナリオ能力?)が大事です。
    是非、面白い作品を期待してます。
    黒刻(2004.12.01 03:35)】

▲記事頭


名 前
メール
レ ス
※3KBまで

画像投稿する(チェックを入れて送信を押すと画像投稿用のフォーム付きで記事が呼び出されます、投稿にはなりませんので注意)

文字色が選べます   パスワード必須!
   
cookieを許可(名前、メール、パスワード:30日有効)



↓ここで使える疑似タグはこれだけです(組み合わせは可)
疑似タグは全角大文字で、終了タグ<>を忘れずに!
記入例表示サンプル
<|$B|>太文字<>太文字
<|&S|>打消し線<>打消し線
<|%S|>小文字<>小文字
<|%L|>大文字<>大文字
大文字の多重掛けでは文を短めに

記事機能メニュー
記事の修正・削除および続編の投稿ができます
対象記事番号(記事番号0で親記事対象になります、続編投稿の場合不要)
 パスワード
   

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル