▽レス始▼レス末
!警告!ダーク、バイオレンス有り
「魔に身を堕とし爪振るう者(GS)」sara (2004.11.22 11:48)
魔に身を堕とし、爪振るう者 


かなり間が空きましたが、第二話です。


第二話

 大妖、金毛九尾白面、玉藻。




東京、都庁舎ビル、地下霊的拠点。

横島忠夫拉致虐待事件より一年。

爆音と炎を共に都庁舎の地下に侵入者を告げる警報が鳴り響く、それはまるでこれから始まる惨劇の開幕の合図のように突然でそして劇的だった。

死を振り撒く殺し合いの舞台としては相応しき開幕、殺し、殺し、殺し、死が振り撒くカーニバルには相応しい皆殺しの舞台の開幕音。

誰もが彼もが死地に飛び込む愚か者を焼き尽くす、炎のカーニバルのファンファーレ。





侵入者は女、妙齢の女、唯一人。

和装の衣を纏い、金色の髪をたなびかせる美女、頭部より犬のような耳が生え、臀部からは自身の体より長大で巨大な九本の尻尾、九尾の狐、玉藻、成長した女性の肢体を持つ魔性の美女。

唯一人、玉藻唯一人、圧倒的存在感を放つ唯一人。

「さて、返してもらいましょうか、色々と」

周囲に大量の屍を散乱させその場所でさえ彼女は柔和な微笑を浮かべて呟いた、優しく清々しく、晴れやかに、何の迷いも無く。

その微笑みは伝説で傾国の美女と言われたそれ、稀代の美女の微笑み、艶美で淫靡、男女を問わずに人を引き付ける笑み、だが焼死体の中に佇む彼女の微笑みは魔性のそれを強く表していた、この死の溢れる場所ではその濁りの無い微笑みはあまりに場違いだったから、あまりにそぐわなかったから。





彼女はゆっくりと己の目的地へと足を進めた、まるで侵入していることなど厭わぬ様に、まるで自分の庭を散歩するような足取りで。

敵地で闊歩する。

魔性の身が、魔都東京、最大結界拠点の只中を、思うが侭に、自由気ままに、その足をゆっくりと運んでいた、優雅に。

彼女を阻むものは無い、彼女の前に立ち塞がる人間は全て殺される、何の躊躇いも無く憂慮も無く迷いも無く、殺し尽くす。

彼女にしてみれば殺す概念すらないのかもしれない鬱陶しい羽虫を払いのけるのに等しい。

真実、その殺人という作業はまるで害虫を駆除するようなお手軽さで行われている、彼女の観点では害虫駆除と殺人に差があるとは思えない。

彼女は立ち塞がる全てを手に持った扇の一払いで燃やし尽くしていたのだから。

彼女の前に、彼女の視界に入ったらまるで挨拶でもするように扇を薙ぎ、扇の先から発生する超高温の炎が人間を燃やし尽くす、抵抗も逃亡も降伏も無意味に、無慈悲に非情に確実に殺している、消し去っている。

彼女の通った後に残るのは人間の成れの果て、人間だった肉の加熱体、ミディアムに焼かれた人間だった肉の塊に過ぎないものに変えら、漂うのはたんぱく質の燃える臭いと、髪を燃やした時に生じる異臭、吐き気のする死体の臭い。

現在進行形に於いて、臭いは濃くなっていく。

その光景は戦いにすらなっていない、対妖怪装備を装備した警備員達がまるで塵クズのように殺されている、塵殺されている、蹂躙されている、踏みつけられている。

まるで像と蟻の戦い、彼我の戦力さは天と地、矮小なる人間が神に贖うが如き戦い。

この戦いと呼べないものは延々と続いた彼女の視界に人が移る度に、彼女の歩みの跡に残されたのは所々に残された虫けらの残骸のみ。





数十分後。

警備隊が敵わないとされ呼び出された美神美知恵率いるオカルトGメンの精鋭達が、玉藻の進路上で待ち構えていた、正しく待ち伏せ。

只、美知恵はこの時点で選択を誤っている、ここで玉藻に出来るだけの抵抗をしておくべきだったのだ、この場面でしか抵抗は赦されなかったのだから、いやこの場面でしか攻撃能力を有していなかったというべきか、恐らくそれが正確だから。

確かに美知恵は待ち構えていた、待ち伏せは有効な戦法だろう、だが愚かな選択をした、過去とは決定的に変わっていた玉藻に会話を臨んだのだから、無論彼女の思惑は会話により情報を引き出そうとしたに違いない。

彼女が見誤ったのは、恐らくは玉藻の戦力、彼女は玉藻を倒せると思い込んだことだろう、どんな策を用意したかは知らないが、全てが無為に終わる策を用意した、故に会話に臨む余裕が生まれた。

玉藻としては目的地まであと少し、呑気に歩かずに走っていれば当に到達し脱出していたであろうが、彼女はもしかしたらこうなる事を望んでいたのかもしれない。

目の前に美知恵が現れることを期待してゆっくりと歩いていたのかもしれない、その証拠に彼女は今度は焼き払わない。

彼女は目の前にした怨敵を前にしてもその柔和な笑みを崩さずに口を開いた。

「久方振りね、人間の屑」

開いた口は辛辣だったが。





美知恵は気圧されていた、玉藻の声に伴われる霊圧に、威圧感に、その背中に写る巨大な狐、九尾の狐の姿に、勿論それは幻視だろうが。

それは古の大妖怪、当時をはるかに上回る化物の姿、恐らくは玉藻本来の化生としての姿。

「どうしたの、人間の屑。この程度で気圧されたなんて言わないでくれる、まだ私は三分も力を出していないわよ」

そうは言うが、玉藻の発しているマイト数は2万マイトを上回っている、これで三分以下ならば本気を出せば単純計算で6万マイト以上という事を言ってのけている、正しく上級魔族クラスの力、玉藻に敵対する人間で最大が美知恵の120マイト、次元が違う。

「ねぇ、口を開きなさい。一年ぶりでしょう。聴きたいことぐらいあるんじゃないの。私も言いたいことは鬱積するぐらいあることだし」

口で美知恵を急かさせるが、誰もその声に反応しない、否出来ない。

と、玉藻が僅かに目を険しくさせ美知恵の周りにいた若い男を僅かに睨みつける。

只、それだけで、その若い男は、絶叫を上げて床にのた打ち回った、その表情を凄絶に歪めて、男は意味不明な事を叫び、手で顔を掻き毟り、指に力が篭っていたのだろう、顔にハッキリと爪痕が残されている、まるで発狂しているような状態になった。

突然に、なんの前触れも無く。

只、玉藻は見ただけ、その男を軽く見据えただけ、それだけで、男は発狂した。

正しく、異常事態。

「何をしたの!!」

美知恵が銃を、恐らく高純度の精霊石弾頭の銃を玉藻に突き付けて詰問する、だが、気付いていないだろう、この異常事態が起こって自分の体が動くようになったという事に。

恐怖に縛られた体が、目の前の異常事態に反応して動き出したという事に。

そして玉藻は態々、美知恵を動かすための“切っ掛け”として、彼女主観の人間の屑の周りにいた羽虫の一人を気付け薬程度の気分で“壊した”のだと、それだけを目的に人間一人を発狂させたのだと、そしてそれを一睨みでやってのけてしまうという事を。

「私が何かしたかしら、その虫が勝手に私の霊圧に負けて“壊れた”だけ。私を攻められても迷惑ね。もう少し鍛えていたほうがいいんじゃない。使い捨ての兵隊蟻だってさ」

毒なんて発言ではない、また玉藻の目は人間を自分以下に見下した発言、それも柔和な笑みの下で、艶美な美貌の下で、人間を完全に侮蔑しきった目を宿らせていた。

因みに男を“壊した”のは玉藻の幻術である、人間にとっての最悪を見せたのだ、一種運で壊れるほどの最悪を、それがどんな光景かは知らないが。

性質の悪い攻撃方法だろう、視線一つで人間を壊せてしまうのだから。

「それに、私は会話をしたいの、貴女も私に会話を望んでいる。貴女のような下賤と私が話をしてあげようといっているのよ。早く聴きたいことを聴きなさい、屑。そんな兵隊の生死どうでもいい事でしょう」

そして、美知恵に話をすることを促す。

拒否することの出来ない言霊を篭めて、玉藻は本来煩わしい俗事を嫌う性格なのだから、チンタラ会話が始まらないのに苛付いていたのかもしれない。

その気付け薬に使われたものは溜まったものではないだろうが。

そして会話が始まった。

玉藻にとっては愉快で不愉快、美知恵にとっては悲惨な、酷い物語の始まり。





「令子は何処に行ったの?」

美知恵が最初に玉藻に聴いたことは、自分の娘の居所だった、どうでもいいが一つの隊を率いる人間としていきなり私事を聞くのはどうだろう。

そしてそれはなんと馬鹿げた、なんと愚かな、なんと愉快な、なんと気の狂った質問だろう、今更、今更、それを聞いてどうすると言うのだ。

今更、娘と仲直りでもしようというのか、今更、また家族でも形成しようとでもいうのか。

愚かに過ぎる、だが玉藻は僅かに口元に嘲笑を浮かべて聴き返した。

「それを聴いてどうするの、聞いてどうするって言うの」

「決まっているでしょ、令子は私の娘よ、帰ってきてもらうわ。横島君の事の真相を話したらあの子だって判ってくれるわ」

やはり愚かだった、現実を見ていなかった、この女は理想に生きている、自分の中の理想に、そして自分の理想が常に正しいと思い込んでいる。

愉快だ、痛快だ、これほど面白いことがあるか、この女は全て知っていた、全てを知っていた、それでいて横島忠夫をあそこまでに追いやった、どんな理由があったにせよ。

どんな理由があったにせよ、この女は自分の娘の最愛の人を“壊した”、完全に完膚無きにひとつ残らず、未来永劫元に戻る事無く“壊した”。

直接的であろうと、間接的であろうと、その関わりが大なり小なりであろうと、結果を知っていた、それを知って、助けなかった、助けようとしなかった、教えもしなかった。

この女は自覚していないだろう、自分の娘も自分の手で壊したという事を、自分との関係も、自分に纏わる全ても一切合財ぶち壊しにしたのが自分だという事を自覚していない。

愉快だ、痛快だ、自分を判っていない、自分を知らなさ過ぎる、愚鈍に過ぎる、滑稽に過ぎる、その姿はコメディアン、無意識的なコメディアンにたとえるが相応しい。

故に玉藻は爆笑した、心の底から、朗らかに、愉快そうに、無邪気に、無垢に、笑った。

だが、その笑いの根源を美知恵は理解できていない、笑われるなんて何もわかっていない。

故に激昂し。

「黙りなさい!!!」

叫んだ、だが馬鹿の叫びなど意に介するものか、玉藻は雅な衣装が乱れるのも構わず全身を使って大笑いしていた、笑いが収まるまでずっと、目尻に涙すら浮かべて腹を抱えるように身を折り曲げて、全身を使って“愉快”を表現していた。

そして笑いを収め、それでも口元に笑いの残滓を残したまま玉藻は語る。

「はぁはぁ、中々楽しませてくれるじゃない。これだけでも会話の価値はあったかしらね。
お礼に素直に答えてあげるわ、魔界よ、忠夫の看護をして暮らしている。看護でもないかもね、あれは奉仕って言うのが正しいんじゃないかしら」

玉藻の様子に怒り心頭だった彼女だが今の一言で静まった、怒りなど感じる余裕を失ったという事だろう、恐らく彼女が想定した最悪の娘の居場所が魔界だったのだろうから。

後半部分は耳に入っていなかったのか反応が無い。

今現在の、令子の横島に接する態度は確かに奉仕と言う表現が近い、またそれは後日に語ることだろうが。

「そ、そんな、出鱈目。令子は人間」

魔界、其処は並みの人間では到底会いに行くことなんて不可能なところなのだ、人間は魔界で生存さえ出来ない、美知恵が魔界に行くことは死を意味する。

それを盾に矛盾を突いて反論しようとするが、意に介さず玉藻は言葉を続ける。

「それに会って忠夫のことを話す、口にした瞬間に殺されるんじゃないかいしら。言っておくけど、私達は貴女にどんな事情が在ろうとなかろうと、特に貴女の娘は貴女を憎悪している。今更どんな理由があっても私達と貴女に和解と言う選択肢は存在しないのよ、和解なんて今更に過ぎるの。それに、あいつも悪魔になってるんだし、前世返りとでもいうのかしらね、かなり強力な魔族よフェレスは。加えて私もフェレスも人間殺し、幾ら貴女でも人間界ではあなたの娘は重犯罪者、帰ってきてもどうなることやら。貴女でも庇い切れないでしょう」

フェレスは令子が魔族になった際に名乗りだした名前である、勿論由来は前世のメフィスト・フェレスから来ているのが(安直だ)。

フェレスは現在のところ殆ど横島忠夫と共に魔界の片隅で生活している、胸にある憎悪よりも横島忠夫から僅かでも離れて、もしまた傷つけられたらという恐怖で離れられないのだ、フェレスが離れて行動するときは、信頼する仲間、玉藻等が横島のそばに付いているときだけだった。

因みに、横島の傍に居る魔族は、フェレス、ワルキューレ、ベスパ、パピリオ、魔界に帰って来ていたグーラー、そして何故か復活しているメドーサ(彼女については次の話で)。

そして、妖怪としては最強の部類に分類される魔性、玉藻である。

戦闘能力順に並べると玉藻、ベスパ、フェレス、パピリオ、メドーサ、ワルキューレ、グーラーとなるのだろうか、何気に魔族でもない玉藻が最強になっている。

因みに玉藻の作者内のイメージ、獣バージョン+戦闘能力は白面の者(うしおとトラ)、というわけでかなり本格的に強い。

話は戻るが美知恵はそれを聞いて、更に顔を青褪めさせている。

娘が一年前のあの日に大量殺人を犯して横島忠夫を救出したことを忘れているのだろう。

因みにその犯人として現在も逃亡中の横島関連のGSはいるのだ(主に雪之丞、エミ等)。

フェレス、つまり令子の名前は何故か犯罪者として無いが、それは美知恵が自分の娘だけを守ろうとした結果だろうが、美知恵が顔を青褪めさせたのは魔族となっていることである。

魔族になることは出来ても人間に戻ることは出来ないのだから。





「他に質問は、それだけじゃないでしょ、聞きたいことは」

顔を青褪めさせている美知恵に言葉を掛ける玉藻、その顔は何処までも愉悦に染まっている、只その愉悦は長くは続かなかったが。

「横島君はどうなっているの」





もしかして彼女が一番恐れているのはそれなのかもしれない。

人類最強のGSといって過言ではない横島忠夫、そして人間が“壊した”横島忠夫。

だが、それは最悪の質問だろう、どの口を開いて貴様が彼の事を聴く、それを口にする権利があるとでも思っていたのか、気に掛ける権利が、あるのは罪に脅える権利だけだ、罪を償う権利すら彼女には無い、罪を脅える権利だけ。

瞬時に玉藻の目付きが変わった。

柔和な表情は無表情となり、目は明らかに敵意を浮き彫りにした。

玉藻から放たれる威圧感もその質を変え凄まじいレベルで妖気が噴出している。

「どうなっている、どうなっている。貴女が聴く、貴女がそれを聴く、どの口を開いてそれを聴く。貴女が壊した人間の成れの果てでも知りたい」

噴出しているのは怒りか、憎悪か、嘲りか、いかなる負の感情でも特定出来ない濁りきった感情、がない交ぜになった負の感情、瘴気。

完全に先ほど以上に美知恵達は気圧された、今の霊圧は先程の倍五万マイトは放出されているだろうか。

「知りたいのなら、教えてあげる。あれから忠夫がどうなったのか」

でも、その前に。

そう呟いて玉藻は扇を一閃。

美知恵以外の有象無象を焼き尽くした。

「邪魔者も消えたことだし、話しましょうか」






後書き。

かなり、久し振りですが第二話です。

とても、とても久し振りです、御免なさい(土下座)。

実を言うと作者自身が最近まで存在を忘れておりました(汗)

後華の残照さんの事情という事でこちらで連載させて頂きます。

暫くは、この作品と病んだ心を持つ少年、後別のサイトの作品を連載する予定です。

では、レス返しです。


>九尾様

確かに令子は横島をそんな扱いには絶対にしないでしょうね。
何だかんだで、令子は横島のことを大事に思っているはずです、横島を殴るのは彼女のコミュニケーションでしょうが傷つけようとは絶対にしないでしょう。
そして美知恵は同意見ですし、かなり美知恵は独善主義のように思えます。
で、令子ですが、献身的に横島の看護をしています、その辺は次の話で語ろうと思っていますが、どうなることやら。

>Dan様

楽しみにされていたのに遅くなって申し訳ありません。
確かに美知恵は決断は早いのでしょうが、更に手段を選らば無すぎるところは令子以上のような気がします、横島がスパイをした時だって、殆ど殺しかけたようなもんでしょう。
どうにも人間の扱いが悪い人って言うイメージが強いですね、作者には。

>D,様

洗脳の基本は何かの受け売りでしたが、実際に睡眠不足で飢餓の状態に入ると思考力はかなり低下しますし(個人的な事情で、減量を始めてその期日まで残り3日というときから6キロ体重を落としたときに体験しました、体脂肪率5パーセントにまで落ちましたよ、精神的に半分イッテましたし)、後横島の不幸の起源は考えてもしょうがないかと。

>しんくす様

令子の扱いはかなりいい作品になると思います、それほど幸福にはならないような気がしますが。不定期連載ですが応援してくれると幸いです。

>偽バルタン様

美知恵のキャラですが完全な独善者となっています。
後命令されたから仕方なくとか率先してとか関係なく、黙認した時点で令子達から見放されている感じですね。令子なら会った瞬間に殺そうとするでしょうし。

>矢沢様

神族は暫く顔を出さないでしょうね、暫くは魔族側です。
只横島関連の魔族神族の反応は大体予想通りじゃないんでしょうか。

>紅蓮様
ご期待に添えるといいんですが、次からは横島側ですかね。


ではこれからもよろしくお願いします、長いこと第一話で連載を止めていたのをお詫びいたします。





△記事頭
  1.  美神は魔界で堕天しましたか・・・・・いや・・・元に戻っただけですかねぇ・・・・・でも・・・小竜姫は堕天して横島についてかなかったんだ・・・・・残念ですねぇ・・・・
     そして玉藻は美知恵をいじめにってか断罪に・・・・ってところですかねぇ・・・・・

     最後に!!いっそ魂抜き出して、永遠に炎(狐炎?)で、あぶりつづけるとか・・・・
    D,(2004.11.22 12:15)】
  2. 待ちに待った第2話!
    無茶苦茶楽しみにしていました^^!
    しかし、かなり時間軸飛びましたねぇ。
    タマモの名が玉藻になってるから前世を思い出したのかな?いきなり実力がトップに移動していたのには驚きました(まあ、白面の者をイメージすれば妥当なのかも)
    にしても美智恵は進歩がありませんな、アホのままです(爆)
    娘のほうは頼りがいがあるオネーサンから奉仕系にクラスチェンジしたようですし(笑)
    横島の現在の実力も気になりますし次回の展開に期待大^^
    皇 翠輝(2004.11.22 12:15)】
  3. 1話何処?
    MK(2004.11.22 13:34)】
  4. この手の作品は殆ど完結もせずに煽るだけ煽っておいて放置して終わる物ばかり・・
    ぜひ最後まで読みたいものです。

    1話は 華の残照にあったよ。
    バル(2004.11.22 13:39)】
  5. MKさん、後書き参照。『華の残照』小ネタ板にて検索機能を使用の事。
    人間、都合のいいことしか思考範囲にはないもので。誰かの愚痴言うときとか、自分の都合のいいことしか言わんでしょ?誰でもそんなもんですが、願わくばせめて確信犯でいたいものです。
    ところで、前話でも名前すら出てこなかった西条やタイガーは一体w
    MAGIふぁ(2004.11.22 13:50)】
  6. ↑無かったっス・・・・・・。
    探し方悪いのかな〜〜?
    片やマン(2004.11.22 16:30)】
  7. すみません。
    ↑打ち込んでもう一回行ったら出ました。
    なんで〜〜〜(TT)?
    迷惑文を入れて申し訳ありませんでした。
    片やマン(2004.11.22 16:36)】
  8. すみません。
    ↑打ち込んでもう一回行ったら出ました。
    なんで〜〜〜(TT)?
    迷惑文を入れて申し訳ありませんでした。
    片やマン(2004.11.22 16:42)】
  9. タマモの力は白面級ですか。そりゃ最強だわ。
    一年もたてば横島も少しは癒されてるかと思いますが。心配です、ほんと。魔族や妖怪メンバーが全員魔界で横島を守ってるというのは納得でした。
    一つだけ思うのですが、魔界にいるなら横島は魔族化してますよね?ルシオラの霊体取り出して復活させてあげればかなり癒されると思うのですが。ひょっとして今タマモがやってることってそれと関係あります?
    九尾(2004.11.22 17:25)】
  10. こんにちは、鈴と申します。
    一話、二話、連続で読ませてもらいました。
    美智恵が最悪最低の馬鹿にして考え無しのアホですね。
    はっきり言って、むかつきますね!
    こんな最低な奴、どんな死よりも苦痛で残酷な生を歩ませるべきです!
    玉藻達が怨むのも解ります。
    次回の作品では、その後の横島がどうなったか、また、メードサの復活の秘密、横島を助けた者達の行方なんかが非常に楽しみです。
    楽しみに待っていますので、なるべく早く更新してください。
    よろしくお願い致します。
    (2004.11.22 17:46)】
  11. からす神父はどっちについたのかなー、ヒノメの扱いもどうなるか楽しみです。つーか、saraさんの作品は魔眼と少女と女達も九峪の受難も全部好きっす頑張ってください(ながちゃんの無垢なる刃金を纏う者ほうも)。
    のりさん(2004.11.22 18:28)】
  12. 来たー!第二話!
    一年という歳月は彼女達(令子&タマモ)にとって長かったのか?短かったのか?
    都庁侵攻戦で生死不明のシロとおキヌが洗脳されて登場すると予測したのですが……
    この話を読む限りタマモがやばそう
    TF(2004.11.22 22:21)】
  13. 第一話の時は、まだ水カラスを名乗ってなかった者です。多分。
    いや〜、面白い。こういうアンチ美知恵系では、令子も敵に回るか、関与しない、もしくは早期退場が多いのですが、親子対決ですか。
    しかも魔族になっちゃってるし……奉仕系の魔族か

    玉藻(タマモにあらず)は何かを取り返しに来たようですが、何でしょうかね?
    一個はあの蛍の形をした物なのかなとは思ってはいるのですが……
    水カラス(2004.11.23 01:44)】
  14. ・・他の人間達はどうなっているのか、どうしているのか気になりますねぇ・・。雪之丞やエミさんは逃亡中らしいですが。・・まぁ、何にしろ、洗脳でもされてない限り、横島くん関係の皆が美智恵側につく事は有り得ませんが。
    それはそれとして次は横島くん側の様で。魔界の様子やメドーサの話など、楽しみにしています。
    柳野雫(2004.11.23 05:05)】
  15. 遅いレスすいません。
    完全に前世のチカラを取り戻したタマモのイメージが白面の者とゆーのは、結構違和感無いですね。
    …シロの名前が無い…とゆーことはやっぱり殺されちゃってたんですか〜…できれば人界で未だに逃げ延びているとゆーメンバーの中に(雪之丞、エミ以外にもいるみたいですし)入っているコトを望みたいです…
    偽バルタン(2004.11.24 00:57)】

▲記事頭


名 前
メール
レ ス
※3KBまで

画像投稿する(チェックを入れて送信を押すと画像投稿用のフォーム付きで記事が呼び出されます、投稿にはなりませんので注意)

文字色が選べます   パスワード必須!
   
cookieを許可(名前、メール、パスワード:30日有効)



↓ここで使える疑似タグはこれだけです(組み合わせは可)
疑似タグは全角大文字で、終了タグ<>を忘れずに!
記入例表示サンプル
<|$B|>太文字<>太文字
<|&S|>打消し線<>打消し線
<|%S|>小文字<>小文字
<|%L|>大文字<>大文字
大文字の多重掛けでは文を短めに

記事機能メニュー
記事の修正・削除および続編の投稿ができます
対象記事番号(記事番号0で親記事対象になります、続編投稿の場合不要)
 パスワード
   

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!