▽レス始▼レス末
「横島育成計画・本章08(GS)」ひかる (2004.11.19 22:37)



店のカウンターに、バン! と手をつき、
忠夫はのたまった。



「あんた・・・ろくな人間じゃないだろ」

「「・・・・・・」」



厄珍堂
呪的アイテムや、除霊道具の専門店である。

「坊主、それ初対面にいう言葉じゃないあるよ。
 っていうか、顔見知りにも言わないよ」

「そうですよ、横島さん。思ったことそのまま口にしちゃ失礼ですよ」

「あ、そっか」

「こら。あ、そっか、でもないあるよ。
 幽霊の嬢ちゃんも十分失礼ある」



忠夫にろくでもないと評されたのは、
厄珍堂の店主、厄珍。
ヒゲにグラサンの怪しげな風体のちびなおじさんである。

「って、こら。ナレーターも失礼ある」


忠夫が令子に頼まれて、
この店に注文していた品を取りに来たら、
カウンター内でいかがわしいビデオを堂々と見ていた。

しかも、令子と同じ職場と知るやいなや、

「相変わらずええ乳か? ええ尻か?」

である。

忠夫の評価もあながち間違いではあるまい。


確かに問題は多々あるオヤジで、

エロでスケベなセクハラオヤジの上、
儲けるために、いろいろ阿漕なこともやっている。
法外な値段をふっかけるなど、序の口である。

が、情報の収集力、
物品の手配、入手に関しては、業界でもトップ・クラスだ。



「これ注文の吸魔護符と、霊体ボウガンの矢あるよ。
 それから白紙の符と、読経清浄化済みの墨ね」

「注文してあったのは、これで全部っすか?」

「定期的な注文品が入るのは、もう少し先ね」

「ん、わかった」




そこで厄珍は、帰ろうとした忠夫を引き止め、
金庫から小型の箱を取り出した。

なにかの錠剤。

「どんなバカにもサイキック・パワーが宿る薬ね」

箱にカタストロフ−Aと書いてある。

「なかなか入手の難しい品。試してみるね」

「うさんくさいなー」

「じゃあ、おいちゃんとジャンケンするね」

「ジャンケン?」

「ほれ」

と持ち上げられた手に、思わず乗せられてしまい、

「「じゃん、けーん」」

「ほいっとね」

ぽん、と言って口を開いたときに、厄珍はまんまと、
忠夫の口に、カプセルを放り込んだ。





「ぎゃー、思わず飲んじまったじゃねえか!」

「だいじょぶ、だいじょぶ。おいちゃんプロね」

「なんのだよ? って、お?」

 ブワッ

不思議な力が漲ってくる。



「あれ? 事務所を近くに感じる。なんか、すぐにでも・・・」

 キン

つぶやいた途端、

「横島さん! き、消えちゃった・・・」

「おお、すごいね。テレポートね」

「てれぽとって何? どうなったんですか、横島さんは?
 ねえ、どうなったんですか? ねえってば・・・」

首をつかんでブンブンブン。

「ぐ、ぐるじーあるよ・・・」

それでも、

問題は副作用の有無ね。
あの坊主が無事だったら、うちで売るね。

心中では商売魂たくましかった。







一方、一瞬でかき消えた忠夫は、
すぐに、事務所の中へと現れていた。



 ボシャン!



「ゲホッ、なんか、本当に瞬間移動できちまったけど、
 でも、ここ風呂だし、シャワーの音するし・・・!!」

 ザーー

考えてみれば、無人でシャワーが流れるはずがないのだ。



「・・・・・・・・・」

「・・・・・・・・・」

 ザーーーー

「・・・・・・・・・」

「・・・・・・・・・」

決して行数稼ぎではないので悪しからず。

「・・・・・・」

「・・・・・・」

湯船の中に呆然と固まる少年。
熱いシャワーを浴びながら唖然と凍り付く女性。
湯煙が微風にさっと流れる。

真っ裸の令子。

「・・・」

「・・・」

「きゃーー!!」

「ぎゃーー!!」

「きゃあ、ってちょっと待ちなさいよ、忠夫くん!
 わたしはともかく、なんであんたが悲鳴を上げるのよ」

「ぎゃーー!」

「おかしくない? っていうか失礼よ」

ごちん、と殴る。

「人の全裸見といて、責任どう取ってくれるつもりよ!」

「・・・・・・・・・責任?」

令子が言うと、なにやら忠夫が顔を赤らめる。


もじもじ

「えっと、そういうのは、まだ早いかなーと・・・」

もじもじ

「勢いでするのは良くないですよ?」

「・・・ナニをよッ!!!! なんの話よ!?」

かみあっていない。

「どういう責任の取り方するつもりよ!?」

 ゴッツン!!









「ただいまー、ってこれは何事?」

今日はひとりで除霊に出かけていたタマモが帰ってくると、

縄でぐるぐる巻き、
頭に大きなたんこぶ、
口に生のタマネギをつっこまれ、
背中にプラカードを差し込まれている忠夫を発見。

『わたしは悪い子です アホです バカです 間抜けです』

そう書いてある。

珍しいはずの、
でも妙に懐かしいこの光景はなんだろうか・・・?






「わたしのシャワーを覗いたのよ」

「のぞき!?」

「っていうか、もっと大胆に侵入かしら?」

忠夫は抗議をしているのか、
口をもごもご動かすが、そのたび嫌いなタマネギのエキスが、
口の中に流れ込む。

でも、この忠夫は、そういうことしないと思うんだけど。



「瞬間移動の、目的座標を誤ったみたいよ?」

「瞬間移動?」

なにかと多才な奴とは思っていたが、
ついにそんな大技を?

「厄珍に変な薬飲まされたみたいね」

「ああ、なんだ、そういうことか」

霊能じゃない能力と、
煩悩にでも目覚めちゃったかと思ったわよ。

「なーんだ」

ちょっと安心。




「なーんだじゃないわよ。素っ裸見られたのよ。
 あんたの弟だし、わざとじゃないからこれくらいで済ませてんのよ」

本当ならもっと、ぎったんぎったんにしているところだ。
そう拳を握る令子に、

「照れ隠し?」

「なんでよ!」

 ごちん

タマモまでげんこつされた。




忠夫は誓う。
厄珍め。今度、店を襲撃してやる。

ちなみに薬の副作用がどうなったのかはわからない。
その前に、因幡が腕を軽く噛み、ちゅーちゅーと毒抜きした。

でも、その吸い出したぶんは、どこへ行ったんだろうね?

「み?」










夜中でも、東京の街は灯りが多い。

繁華街だけでない、住宅街であってもだ。

そんな街のほんの一区画、

 バチッ

すべての明かりが消えた。





 ツゥーー


と、電信柱の配電盤あたりから、

蜘蛛のように糸をたらして降りてくる人影。



「よし、これでほとんどの警備システムは落ちたはずだ」

丈夫なシャッターが下ろされている建物の前へ降りてくる。


鍵穴に霊力を注ぎ込む。
注いで鍵穴いっぱいに満たしたところで、
さらに意識を集中。
霊力を凝縮する。


 カチャ


「よし。開いた」

即席の合い鍵。

鍵を開け、シャッターをわずかに開き、そっと忍び込む。
そして、ボールに翼が生えたような生き物が後に続く。

 ウィーーン

「ん? モーター音? やっぱり自家発電機があったか」

キョロキョロと辺りを見回す。

「ってことは、防犯装置も起動してるやつがあるだろうな」


念のため、と言いながら、どこから出したのか、

 バサッ

と傘を開く。さらに、

「確か今は、同時制御使用可能数は十二枚だな」

人影の回りにカードが浮かぶ。

「カード・ガード・プラネット」

人影を中心に輪を作って並んだカードが、
面を縦にして、公転している。

まるで、常にその人影である少年を、あらゆる方向から守れるように、
カードの惑星がガードしているようだ。

「でも、これって、無茶疲れるんだよな〜」



 銃声ドン!!



赤外線ライトに引っ掛かったらしく、
なにかが射出され飛んでくるが、
スッと、自動的に軌道を変えたカードの一枚に当たる。

薄いカードなど砕けそうにも思えるが、
なぜか、飛来物はカードに吸い込まれるようにして消えた。

そのカードはぽとりと落ちる。
カウンター気味のカード化である。

こういう場面では役に立つが、霊力をもろ消費するわざで、
しょっちゅう使えるものじゃない。
なにしろ、カードを機能させるために、
一定量の霊力を常に放出しておかなければならない。
技としては未完というか、失敗作というか。改良の余地あり。


「今のは、ボウガンっぽかったな」

まあ、それでも当たり所によっては死ぬが。
積極的に侵入者を殺そうとはしていない様子。



「因幡、小麦粉」

言われたボールは、口から小麦粉の袋を出す。

粉をパッとまくと、暗い店内に赤い光が幾筋か浮かび上がる。

「よし。この光に当たっちゃダメだぞ」

「みゅ」

さらに店の奥へと進み、
目的の場所、カウンターの裏に入り込む。

目当てのものを見つけたようだ。

ギギッと開けたのは、
金庫などではなく、ビデオがいっぱい収まっている棚。
ビデオにしては厳重に保管されていた。

「因幡、カナヅチ」

ぴゅっと、大きな大きなハンマーを口からだし、
耳というか翼で持って、渡す。

 ガチャン バリン ベキッ

「ビデオ・デッキも潰しとくか」

 ゴンゴン ガチャ 

「良し、ミッション・コンプリートだな?」

「みゅ」

二つの陰は、そそくさと立ち去った。

シャッター閉めて、鍵も閉めて。

配電盤を戻して、そして夜の闇に紛れる。






翌朝、
「秘蔵のビデオ集が、ガラクタあるー!!」

厄珍堂店主の悲鳴が響いたが、気にする者はいなかったという。








〔あとがき〕
冒頭のセリフを言わせてみたかった。
それだけです。はい。

カード・ガード・プラネットなる、技が出てきましたが、
今後、登場するかはわかりません。
霊力でものを包むようにしなければカード化できない、という能力限界があります。
ということは、全方位に飛来物を包めるだけの霊力を、
常に放出し続ける必要あり。
とてもじゃないですが、除霊時には使えません。
これだけで、霊力使い切っちゃいます。

最後に一言、
忠夫が令子にどう責任を取ろうとしたのかは、謎です。



△記事頭
  1. 更新が早いですね。
    横島が厄珍に碌でも無い人間と言うとは、原作通りなら同意してますが。
    おキヌちゃんも毒舌ですね。
    美神の仕打ちは確かに原作と比べたら、月とスッポンですね。
    最後に幾ら騙されたといっても、
    忠夫は厄珍の店に不法侵入の上、破壊ですか?
    紫苑(2004.11.19 22:49)】
  2. ふと、再読み込みしてみればいつのまに!?

    そういや、ここの忠夫って煩悩が少ないんですよね。いたってノーマルなんですよね。なんか物足りないようなw
    しかし、忠夫、なに怪盗チックな事してんだよw
    水カラス(2004.11.19 22:56/2004.11.20 03:39)】
  3. バカヤロ〜〜!!!男ならあれが普通なんだよ!!もてるお前と一緒にするな!!

    覗いたってのにおしおきも軽いし逆恨みしやがって!!絶対ギャフンと言わせてやる!!!
    九尾(2004.11.19 23:05)】
  4. 相変わらず更新はやいですね〜
    テレポートとは新たなる能力開花か?とか思ったのにちと残念
    しかし新たなる技、カード・ガード・プラネット初お披露目
    まだまだ未完ではないが改良すればかなりの防衛術になりますね
    しかし忠夫と因幡、あんたら何やっとるんじゃい(笑)
    煌龍(2004.11.19 23:06)】
  5. おお、因幡って忠夫の解毒も出来るんですね。流石忠夫至上主義。
    やはりこの忠夫は男には容赦ないですから、敵対すれば報復しますよね。
    …いっそ因幡に食わせるのかと思いましたが。
    カード・ガード・プラネット、GS試験のような対個人戦では短期決戦を志す場合かなり使えるのではないでしょうか?
    まあ、それより現時点で同時制御使用可能数が十二枚と言うのが心惹かれましたが。
    悪食が進化して、忠夫の霊力が解放されたら、カードの一枚ごとの霊圧も、制御出来る枚数も更にあがるでしょうから、凄そうですね。
    いや、悪食の復活と妙神山での修行ってどっちが先かな?
    妙神山と言えば、小竜姫、嬉々として忠夫を鍛えそうですが、今、忠夫のことしってますかね?いや、ヒャクメが話したかどうかが気になって。
    レイトニングサン(2004.11.19 23:12)】
  6. 横島は泥棒としても活躍できそう。
    因幡はまるで4次元ポケットの様な感じですね。
    ドラグ(2004.11.19 23:25)】
  7. 厄珍はこれからも酷い目にあいそうですね〜。忠夫は容赦無さそうですし。
    令子の裸を見て悲鳴を上げる忠夫に、逆切れする令子、これがこの作品でのらしいなんですね。
    この忠夫は怪盗もやれそうですね〜。
    悪魔君(2004.11.19 23:31)】
  8. うわっ、更新早ッ!
    前話に感想を書いていた内に次の話が……一度、貴方の頭の中が覗いてみたいですw

    さて、今回の横島君。男に対して割と容赦ないのはこっちの方も変わらんようで…。
    因幡はもう、完全に四次元ポケット扱いですな。……混乱したら役に立たないものを次々を吐き出したりするのだろうか。
    トレロカモミロ(2004.11.19 23:38)】
  9. 因幡はやはり忠夫君の最高の相棒ですね!!
    あの二人(?)が組んだなら、この世に不可能は無いって感じですか。
    能力の方も、着々と応用進化は試されているんですね。本当に期待できます。

    それで、↑九尾さん、厄珍のやったことを考えれば、逆恨みと言う言い方はおかしいかと。逆恨みって言うのは「人の好意を曲解して逆に恨むこと」ですからね。厄珍のやったことには欠片も好意は含まれてませんでしたから。
    ?(2004.11.19 23:44)】
  10. 食いついて毒抜きが出来るという事は、他にも能力の吸収が出来ると言う事ですかね?例えばピートに噛み付いて吸血能力奪ったり、霧化能力奪ったり。タイガーに噛み付いて幻惑能力奪ったり。そして因幡の標準装備化となると。吐き出していない以上、因幡の力になるでしょう。多彩振りでは主を超えつつあるな。人化だけはしないで欲しい。因幡は兎だからこそ、ナイスなんだから。
    nacky(2004.11.19 23:54)】
  11.  まぁはじめてつかう謎な力を簡単に使えるわけないわなぁ・・・・
     そして厄珍は秘蔵品をボロボロに・・・・ですか・・・・・

     最後に!タマモが暴走しなくて良かったねぇ・・・・
    D,(2004.11.19 23:56)】
  12. 覗きと言えばタマモ、忠夫くんに背中流してあげるとかって風呂に乱入とかもあるんでしょうか?

    因幡は誰にも正体知られず人化して、ヒーリングとか、吸い出したりとか、女の姿で色々なあれらを忠夫くんにやって、女性達の嫉妬とか煽ってほしい。
    a(2004.11.20 00:14)】
  13. やっぱりこう煩悩がないと寂しい気がしました。

    因幡は何か凄いです。便利すぎる気がしました。
    しかし夜中に進入して壊すのは……ちょっと大人気ないです。
    厄珍が悪いとはいえねえ……。それが彼のキャラですし。
    ろろた(2004.11.20 00:27)】
  14. …今更ながらアノ場面で美神さんに飛び掛っていかない忠雄君に『あぁあの横島君とは違うんだなぁ』と、改めて思ってしまったり(笑
    タマモ姉の教育の賜物ですね。
    偽バルタン(2004.11.20 00:55)】
  15. 因幡が毒(薬?)を吸い出した・・・ということで
    因幡もテレポート能力に目覚めたりしませんかね。

    悪食みたいに呼べば出てくるってなると面白いんですが。
    ・・・・(2004.11.20 00:59)】
  16. まぁ、現代日本で未知の薬を人間に飲まそうとした時の手間を考えると……って、忠夫君やっぱりそれは犯罪だ^^:
    ncro(2004.11.20 01:35)】
  17. 忠夫は直ぐに怪盗になれますなー。
    そして怪盗(泥棒)の技術や知識は何所で覚えたんだろうか?
    そしてそして忠夫は何故(トラウマ?、教育?)裸を見て悲鳴を上げるのか?
    そしてなぜか因幡の四次元ポケット(?)と、因幡銀行の特性でカタストロフ−AがBやZに進化するイメージが?!!

    閑話休題(再起動)

    最近?を使いすぎな気がする.........?です。
    レスできなかった本章06や07も?が多くて打ちきれませんが、
    とても”おもしろい”ので?が湧き上ります。
    そんな訳で?の中からいつも応援しております.........?より。
    .........?(2004.11.20 01:42/2004.11.20 01:47)】
  18. 悲鳴上げるなよ忠夫君・・。いきなりの女性の裸にビックリしたのか?(笑)でも相手にしてみたら本当に失礼ですよー。そんな時は謝りながらとっとと逃げよーな。わざとじゃないんだから。
    ・・それにしても、『前』の横島くんとの違いがハッキリ出てましたね〜。ちょっぴり物足りなかったり(苦笑)
    しかし因幡は本当に便利ですなー。そして厄珍・・同情はできんなぁ。
    柳野雫(2004.11.20 04:47)】
  19. ホントーに役立つな、因幡。
    しかし、コイツは普段何をどれだけ食べているのだろう<汗>? …それに、今回の薬でサイキック・パワーを身につけても不思議じゃないし。
    ファルケ(2004.11.20 05:56)】
  20.  ここはやはりタマモ暴走ではなかったと(笑)。「美神の裸見たですって〜っ!? こうなったら私も……」とか(笑)。
    HAL(2004.11.20 08:41)】
  21. 男と女、勢いってのもありかと・・・
    それの出来ない忠夫君が少し寂しいかも。
    ただ男には容赦ないのは変わらないんですね。
    全てはタマモ姉の教育の賜物ですかね。
    (2004.11.20 21:01)】
  22. 最後のほうで横島君は名怪盗ぶりでしたね。
    カード・ガード・プラネットなる技、「宇宙戦艦ヤマト」を思い出したのは自分だけでしょうか?

    ご質問のあったドクター・メフィストですが、菊池秀行の”魔界都市シリーズ”に出て来る「魔界医師」です。
    桁外れの魔力・知識・技術の持ち主で絶世の美形。
    作者曰く「あまりに強すぎるので下手な魔人では相手にすらならない、作者泣かせのキャラ」だとか。
    作品が複数であるため絵も複数のイラストレーターの手に掛かってますが、”絶世の美形”としか説明が無いので絵師泣かせでもあります。
    参考にしやすいのはコミックの「魔界都市ハンター」でしょう。
    小説では「魔界医師メフィスト」のシリーズがよろしいかと思います。
    sirius(2004.11.20 22:10)】
  23. なんか忠夫ってなんでもできるな〜。厄珍の店にもぐりこむなんて。
    でも、これってばれたらGメンがらみの大犯罪なんじゃ・・

    ラスト
    女の裸見てなんもしない横島ってのはやっぱり寂しいっす
    義王(2004.11.21 00:58)】
  24. 〔レス返し〕

    >紫苑さんへ
    おキヌちゃんは、毒舌という自覚はないでしょうね(笑)
    忠夫にしろ二人とも天然です。
    令子がおとなしいのは、ブラコンのタマモが怖いからでもあったり。

    >水カラスさんへ
    やはり物足りないですか?
    そのうち忠夫も成長しますから。
    怪盗チック・・・こういうのも能力の無駄づかいというのでしょうか?
    将来、喰っていくのに困らなそうでもありますが(笑)

    >九尾さんへ
    店のカウンターでビデオを見るのは、さすがに普通じゃないと思います。
    忠夫にしたら、令子に罰されたことより、
    タマモの前で恥をかかされたことの方が大きいでしょう
    その仕返しです。

    >煌龍さんへ
    テレポートを使えたら、相当強くなるんですが、
    なりすぎという気もします。
    新技はこれっきりという可能性もなきにしもあらず。
    忠夫と因幡、いい感じの主従に育っています(笑)

    >レイトニングサンさんへ
    忠夫のためなら、なんだって出来そうな因幡。
    その因幡もさすがに、あのオヤジは食べたくなかったのかも。
    今の忠夫はスタミナがネックですからね。
    小竜姫は、妙神山ではじめて知り合う、という感じにするつもり。

    >ドラグさんへ
    霊力を固めて合い鍵にし、
    盗んだものはカードにして因幡の腹の中へ。
    むう、立派な怪盗になれそうです。

    >悪魔君さんへ
    まあ、厄珍とは悪友という感じにしても、おもしろそうですが。
    そうです。これがこの作品の「らしさ」。
    でも、そのうち変わります。

    >トレロカモミロさんへ
    わたしの頭の中? ・・・からっぽです。
    混乱したり、慌てたりしない。
    そこがドラえもんとの違い!
    やったぞ因幡! ドラえもんに勝った!

    >?さんへ
    世界最強の主従を目指して日々精進。
    これからも、忠夫&タマモよりも、良いコンビにしていきたい。

    >nackyさんへ
    能力を奪えるかどうかはわかりませんが、
    毒抜き、解呪はできるでしょう。

    >D,さんへ
    超能力者忠夫、が誕生してもよかったんですが、
    GSじゃなくなりますしねえ。
    タマモが暴走したら、覗いた忠夫、お仕置きをした令子、厄珍。
    誰が犠牲になったのかな?

    >aさんへ
    今は、布団に潜り込むくらいがせいぜいです。
    タマモちゃん、結構奥手。

    >ろろたさんへ
    そのうち忠夫も成長します、そっちの方向へも。
    それでも、原作とは違う感じで。
    まあ、うちの忠夫はガキですから、まだ。

    >偽バルタンさんへ
    タマモの教育というか、
    単にガキなだけというか。

    >・・・・さんへ
    飲んだことで、なんらかの影響は出てくるでしょう。
    一応、匂わせていますし。

    >ncroさんへ
    まあ、すでに車を盗んだりとか、犯罪には手を染めちゃったりしています・・・。

    >………?さんへ
    テレビで見たのでしょう(笑)
    なんで叫んだんでしょうね? タマモのお仕置きが脳裏に浮かんだかな?
    うちの忠夫は恥ずかしがり屋なのです。
    これからもどんどん、「?」をください(笑)

    >柳野雫さんへ
    なんで悲鳴を上げたんでしょうね。作者にしても謎です。
    物足りないという人が多いですね。でも、そのうち成長します。

    >ファルケさんへ
    目につくものを、目につくだけ食べていると思います(笑)
    今回のことから、どんなスキルが現れるのでしょうね?

    >HALさんへ
    タマモは結構、奥手です。
    そのうち、開き直らそうとは思っているのですが。

    >亮さんへ
    少し古風な忠夫くんでした。
    この辺がたまもさん効果。

    >siriusさんへ
    将来性ばっちりですね。食べていくのに困りません(おい
    「魔界医師メフィスト」、読んでみます。
    丁寧に教えてくださって、ありがとうございます。

    >義王さんへ
    Gメン・・・超常犯罪課・・・確かに。
    忠夫、因幡、悪食の三人組の怪盗と、
    それを追う西条・・・うわ・・・
    ひかる(2004.11.21 05:19)】

▲記事頭


名 前
メール
レ ス
※3KBまで

画像投稿する(チェックを入れて送信を押すと画像投稿用のフォーム付きで記事が呼び出されます、投稿にはなりませんので注意)

文字色が選べます   パスワード必須!
   
cookieを許可(名前、メール、パスワード:30日有効)



↓ここで使える疑似タグはこれだけです(組み合わせは可)
疑似タグは全角大文字で、終了タグ<>を忘れずに!
記入例表示サンプル
<|$B|>太文字<>太文字
<|&S|>打消し線<>打消し線
<|%S|>小文字<>小文字
<|%L|>大文字<>大文字
大文字の多重掛けでは文を短めに

記事機能メニュー
記事の修正・削除および続編の投稿ができます
対象記事番号(記事番号0で親記事対象になります、続編投稿の場合不要)
 パスワード
   

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル