▽レス始▼レス末
「横島育成計画・本章04(GS)」ひかる (2004.11.17 19:58)



あれから数日、


ピシッ ぱかっ

「ぴ?」


ヴィーナス除霊事務所において、
無事、グレムリンの子が生まれた。


「飼っちゃダメなんですか?」

「ぴぃ」

忠夫がグレムリンの子を胸に抱いている。
グレムリンの方も、スリスリと忠夫に懐いている。

が、

「グレムリンは、まだ生態がちゃんとわかってないし、
 良かれと思ったことが、逆にその子のためにならなかったりするかもよ」

「わたしも、やめておく方が良いと思うわ」

令子とタマモに反対されている。

因幡はいつものように忠夫の頭に乗り、
長い耳でつんつんと、忠夫に抱かれている子分をつついている。

今のところ、喰う気はないらしい・・・たぶん。




「食べちゃわないんですか?」

「それだけは絶対ダメ!」

「おキヌちゃん・・・」

「さすがにそれは・・・」




グレムリンはなんだかよくわかっていないようで、
忠夫の腕の中で気持ちよさそうにしている。

「病気とかになっても、わたしたちじゃどうにもならないでしょ」

「うう・・・、じゃあ、どうすればいい?」

はて、そう言われれば、どうすればいいのだろう。
タマモは考える、
さすがに、捨て猫みたいに元の所へ捨ててきなさいとは言えないし。
元の所って宇宙だしね。
でも、わたしが事務所に住んでたときは、
こんなのいなかったし・・・
あの頃あの事務所にいた変なのといえば・・・・・・シロくらいだ。

最も、一番変だったのは、横島だったかも・・・




「心当たりがあるわ」

令子がどこかイヤそうな顔で言う。

「そういうのの専門家を、一応知ってるわ。イヤな女だけど。
そいつに預けたらいいんじゃない?」




「専門家?」
「イヤな女?」

おキヌとタマモが首をかしげる。

「すんごい金持ちでね、広い土地や島も持ってるのよ。国の内外にね。
 妖怪とかの生態にも詳しくて、
 その土地で、保護した奴を育ててたり、放し飼いにしてたりするのよ」

頬杖ついて、眉をひそめ、口をとがらした令子。
本当にその女性が嫌いっぽい。


「何をしてる人?」

「霊能医師よ。霊障による傷や病気の治療の専門家」

令子の説明によると、



小石川冴子(こいしかわさえこ)

霊能外科医 兼 霊薬調合師 兼 GS
ただし、それはもう法外な報酬を取る。
呪的アイテムや霊能関係の珍品の蒐集を趣味とし、
金のかわりに、そういったものでも仕事を引き受ける場合があるが、
自分が損をすることはまずなし。

ほかにも通常の医師免許や、獣医師免許、薬剤師などの資格も持ち、
科学者でもある多才な女性。

また怪しい実験や解剖、発明、改造、兵器開発も大好きで、
その名前と趣味から、ドクター・サイコと呼ばれている。





「・・・どのへんがイヤな奴なわけ?」

「ケチで金にうるさくて、がめついのよ!!
どんな状況でも、どう転んでも、必ず大きな利益を手にする金の亡者!」

「・・・・・・」
「同族嫌悪?」

「誰がよ!」

自覚がないのか!?









だが、まあ、結局他に打つ手なく、
その女性を呼ぶことになったのだ。



「ひさしぶりだな、令子」

「お久しぶりですわ、小石川先輩」

翌日、やってきたその人は、超然とした雰囲気を纏っていた。



背は高く、スタイルは令子以上。

長い黒髪のクール・ビューティ。
白衣を着流し、ポケットに手を入れ、
くわえた煙草を口の端でぷらぷらさせている。
左の口元に小さなホクロ。


「色っぽい姉ちゃんやな・・・」

「そうかね、少年。ありがとう」

「え、いや・・・」

「ふむ、令子。おまえ、年下好みだったか?」

「ちがっ、ちがうわよっ」

「ふむ」




冴子は悠然と椅子に腰を下ろし、

「狐に霊に、空飛ぶウサギ。変わった事務所だな。まあいい。
で、君はわたしを嫌っていたようだが、今日は何用かね?」

一目でタマモの正体すら見破った女医は、

にやり、と聞いた。










「ぴぃ」

「なるほど。グレムリンね。こいつの保護は難しいな」

話すのもイヤそうな令子にかわり、
タマモと忠夫が、相談する。

ことの次第を説明して、グレムリンの子を見せた。

「なにせ、機械という機械を壊される可能性もあるしな」

ぱたぱたと羽ばたく、グレムリンをなでながら、
難しい顔をする。

「こいつが自由に機械いじっても、大丈夫なエリアを用意するか、
 あるいは、世界中から預け先を見つけるか・・・ふむ。三十億」

「なっ!」
「「ぶふっ」」

ぎゃー、三十億・・・令子さん以上のがめつさ。
びっくりして思いっきり茶を吹いちゃったじゃねえか。

さすが、令子が同族嫌悪するだけはあるわ。
でも、たしかにグレムリンの保護なんて、とんでもなく大変よね。
他に、引き受けられる人もいないことを考えれば、妥当・・・なの?

「三十億・・・ですか?」

おキヌちゃんは、いまいち金額のでかさがわかっていない。



 どん



令子がテーブルの上に、置いたのは、

「願いを三つ叶えてくれる精霊の壺。本物よ」

あの不気味な壺だった。

「ほう・・・本当に本物なんだろうね?」

「わたしのGSとしての、プライドにかけて」

「ふむ。確か三百年ほど、行方知れずのアイテムだったな。
 だが、これでは足りんな。十億分、としておこうか」

「なっ、どう考えても二十億はいくでしょ!」

「・・・ならば、開けて確かめさせてもらうぞ?
 満足できる内容だろうな?」

「・・・・・・」

この壺は確かに本物だが、中の精霊はインチキみたいな存在だ。

「・・・そんなところだろうと思った。
 では、これを使用するときの、注意事項を五億で買おう」

「・・・・・・わかったわ」

これで十五億分である。







うわ、この人、令子と対等以上にやり合ってるわ。
とんでもないわね・・・。

「ねえ。令子、先輩って呼んでたけど・・・」

「わたしが小学高学年の時に、すでにGSの手ほどきをママから受けててね。
 それに、高校も一緒だったのよ。二年上」

師は戦略のエキスパートであり、
弟子は科学のプロフェッショナルか。

「強いの?」

「強いわ」

あの、美智恵の手ほどきを受けていたのなら、
図太くてもおかしくはないか・・・



「さて、令子。残りの半分は現金か?」

「む・・・」

払いたくない、と顔に書いてある。

「あの・・・」

「忠夫?」
「忠夫くん?」

「なにかね少年?」

「他に、なにか珍しそうなものでも良いんですか?」

「うむ、かまわんが?」

煙草をジュッと灰皿に押し付け、
興味深げな視線を向ける。

「なにかあるのかね?」






忠夫は、頭の上の因幡を膝に下ろし、
口の中に手を突っ込む。

ドラえもんがゴソゴソと、四次元ポケットを探るように、
因幡の口の中を探ったあと、数枚のカードを取り出した。


 ポン

「えっと、このナイフは、ヴァチカンのとある修道女が霊気を込めたもので、
 投げて、対象に刺さると爆発します」

そういって、装飾された高価そうなナイフをテーブルに置く。

「な、ちょっと・・・」

 ポン

「これは、ソロモンの七十二の悪魔の中の一体で、
 オリアスという悪魔の爪です」

角笛みたいな大きさで、鋭く禍々しいものの、
美しく光を弾く爪。

 ポン

「こいつは、土蜘蛛の糸で、
 霊力を込めたら十倍以上に伸びるけど切れにくくて、
 あと霊体とかにも触れられて、しかも粘着性が強いっす。
 でも強力なゴムみたいな性質もあって、
 呪縛ロープみたいにも多分使えます」

白く太い縄のような蜘蛛の糸を束ねてある。



えっと、それからー、とまた因幡の中を探る。
こいつは残しときたいし、
えっと、これはいまいちだし・・・

「あ、そうだ。これ、半魚人・・・じゃなかった、人魚の鱗」

 ポン

と、虹色に輝く小皿くらいの大きさのものを出す。

「それから、シスターにもらった、悪魔を封じられる小瓶を一個」

再び、ポン。

「えっと、これでいくらくらいになります?」

いろいろと机に並べられたものを、
おキヌは興味深そうに眺めているし、
令子も目を丸くして見入っている。
タマモも、知らないものが多くて、驚いている。が、




「ちょ、ちょっと待て、ちょっと待てよ、少年!」

「え? これじゃ、ダメ?」

小首をかしげる姿は、

「ぐっ」

凶悪なまでに可愛いが、それは一応置いておく。

目を丸くして固まっていたドクター・サイコ。もとい冴子。
なんだか、随分と驚き、焦ったような感じだ。




落ち着いて、息を整える。ちょっと頬が赤い。

「少年。確かにこれらのものは珍しいし、スゴいが・・・」

「お金代わりにはなりません?」

「いや、そうでなくて・・・」

「あれ? そんな家事しかできないような壺が十億なら、
 こんなんも、けっこう、高いかなと思ったんですけど」

「だから、それ以前にだな・・・」

「あ、心配しなくても、悪魔の爪とかも本物っすよ? だから・・・」





「話を聞けぇー!!!」

 ぜえ はあ


「す、すんません」

さすが忠夫。令子よりも格上の相手のペースさえをも崩す。




「確かにだな、かなりの金額にはなるものばかりだが、
 それ以前に、そのカードは何なのだ?」






「へ?」

確かに、アイテム蒐集愛好家なら、興味を持って当然であろう。
有機物だろうが、無機物だろうが、
問題なくカードになっていた。

しかも、それを今度は、現物に戻していたし。
こんなアイテム、聞いたことがない。



「えっと・・・秘密・・・だったんだけど」

「なぜ過去形?」


タマモ姉に、人前で使うなと言われていた能力だ。
共同経営する令子には説明してあるものの、
そのときに、令子にも人に知られない方が無難だと言われた。

が、つい、忘れていた。



あちゃー、とタマモも令子も額を押さえている。



「ふむ、少年。説明したまえ。
代わりといってはなんだが、右腕を治してやろう」

「え?」

「忠夫、あんた右腕どうかしたの?」

「え、いや特に・・・。ただ霊力を出すときにちょっと違和感が・・・」

除霊中の怪我ではなく、
原因は冥子の式神にあったりする。
サンチラと格闘したとき、
巻き付かれたところが、傷んでいるようだ。

「私の眼はね、霊波や霊力の流れを見極めるのだよ。
 体の中の霊脈さえも、例外ではない。
 君の右腕、霊力の流れが乱れているよ」


そういうと、冴子は手のひらからメスを生み出す。
霊力の凝縮による生成。

「えっと、切っちゃうんですか?」


解剖が趣味なのよ・・・
令子の言葉を思い出す。


「わたしのこのメスは、斬るものを意思に応じて選ぶ。すなわち!」

忠夫の右腕を手にとって、
ザクッとさす。
忠夫は思いっきり顔を引きつらせるが、
というか、半ば悲鳴をあげかけるが、

「あれ? 痛くない?」

「当然だな。君の肉体には傷ひとつ、つけていない。無論、霊体も」

肉体にも霊体にも触れず、霊脈だけを選んで触れる。
メスの先で、霊脈をつつき、自分の霊力を注ぎ込みながら、
乱れた霊脈を、矯正していく。

「ということだから、そう殺気立たないでくれたまえ、タマモくん?」



 ぴく



冴子が忠夫の腕を刺した瞬間、
タマモの霊気が一瞬、火気を帯びたのを、きっちり感じ取っていたようだ。

ばれちゃった、という顔をするタマモをおもしろそうに見やり、

「よし、これで問題なし」

忠夫の腕を治したあと、
彼のあごに指をあて、すっと顔を持ち上げる。


そして、自分の顔を近づけ、


ごくり、と唾を呑み込む忠夫に、そっと口を寄せ、ささやく。

「だから、あのカードについて教えてくれたまえ」

「は、はい」

色気の前に陥落した。







再び、うっすら鬼気を伴うタマモ。
抑えようとして、抑えきれないらしい。

が、

「なぜ、君までいらついている、令子?」

「なっ・・・気のせいよ!」

今度はタマモの気が、令子に向けられる。

「(ははは、どうしてくれんのよ)」







陥落しちゃった忠夫は、
つい返事もしちゃったし、腕も治してもらったので、
カードについて説明をする。

対象を霊力で包んで、カード化できること。
物質でも生き物でも、あるいは火や霊波砲といった無形物でもOKなこと。
強い相手だと、同意か屈服が必要であること。
カードから、ものに戻せること。
一日何枚でも生成可能であること。

そして、

「ふむ。君でなければ使えん、というのだね?」

「ええ」

文字を込められることは、さすがに伏せておいた。

「なるほどね。まだ、なにか隠している気もしないではないが・・・」

 ぎくり

とした忠夫を、おもしろそうに見やり、

「まあ、次の楽しみに取っておこう」

今度、教えてくれたまえよ、と耳に息を吹きかけながらささやき、
再び、つい、忠夫はうなずいてしまった。

タマモ姉の視線が痛い。




「では、一応このカード、使えなくても良いから、
記念に三枚ほどもらっておこう。
 それから悪魔の爪と、蜘蛛の糸、薬として使えそうな人魚の鱗。
 これらをもらうが、かまわないかね?」

「ええ、いいっすよ。でも、全部じゃなくて良いんですか?」

「ああ、構わんよ。なにしろ・・・」

目を合わせ、

「君と出会えたからね」

艶のある声に、忠夫の体温が上がり、
部屋の室温が下がるという奇妙な現象が起こる。絶対わざとだ。



「何かあったら、相談したまえ。君なら歓迎しよう。
 連絡先はここだ。では、令子。わたしは帰るぞ」

名刺を渡し、グレムリンの子を抱え、
さっと、立ちあがる。

傍若無人な感じはあるが、
周りを従わせるようなカリスマもある。
また、厄介そうな人物に好かれたものだ。




「あの・・・」

おそるおそる、忠夫が声を掛ける。
そして、冴子の、女帝のような雰囲気を粉砕する一言を放つ。

「なんだね、少年?」

「その子、解剖したり、しないっすよね?」

ぴしり





「・・・・・・・・・」

痛い沈黙。
冷たい視線が令子に向かう。

「何を吹き込んだ?」

「べ、別に・・・。えっと、まあ、事実をちょっと・・・」

「事実ぅ? わたしをなんだと思っているのだ」

ドクター・サイコでしょ。
心中で、毒吐く令子。

「今、ドクター・サイコとか考えたろ?」

 ぎくっ

「あはは・・・そんなこと、あるわけないじゃないですか、はは・・・」








ふん、と鼻を鳴らし、
じっと忠夫の目をのぞき込む。

「別にわたしは妖怪たちを解剖したりしたことはないよ。
 興味があるのはその生態だけだ」

ほっ、と息を吐く忠夫に、にやり。






「それと、解剖対象として興味があるのは・・・」




言い残して、ドクター・サイコは帰っていった。





「人体だ」





忠夫、人外と危険な女性に好かれやすいのか?


受難と女難が続くかも?








〔あとがき〕
今回書いてみて、よくわかりました。
わたしって、原作の話をパロッて書くより、
原作のネタを利用して、流れは自分で創っちゃう方が向いてる気がする。

今回登場したオリキャラは、
忠夫が、保護したり、拾ったりした妖怪の預け先として、
また大怪我したときの専属医としてのキャラです。

あと、もうひとつ、役割があるのですが、それはまたそのうち。
ヒントはすでに転がっています。


小石川冴子設定裏話

名前に関しては、サイコに漢字を当てただけ。
彩子とかでも良かったんですが、もうちょっとクールな名前が良くて、冴子。
姓は江戸時代の小石川診療所から。

書いているうちに、
なぜかSchool Rumbleの絃子さんが浮かんできて、
容姿のイメージは、それをもとにしちゃいました。

とまあ、こんな感じ。

戦い方は二人ほど参考に。
片方は「ナルト」の日向一族。霊脈を見極め、己の霊力を流して破壊。
もうひとりはまだ秘密。
ってか、メスって時点で限られてるとは思いますが。

その他はとくに元ネタなし。ってか、すでにありすぎかな?


次回はモガちゃん人形と、+α。の予定。
お楽しみに。


△記事頭
  1. いや〜、また強いオリキャラが出てきましたね。
    令子では相手になってませんし。
    横島は色気にやられたりしてますけど、相手のペースも天然で崩したりして強いんだか弱いんだか。
    でも、また色々知識教えてもらえそうなキャラですね。
    霊能医師って原作のあの医学がどうこうって叫ぶ医者でばん無くなりましたね。
    しかし、少し分野がカオスと被ってますね。
    横島はまた色々と収拾してるもの価値がかなりあるんですね、お金もちならぬ、物持ちですか。
    しかし、カードより前に因幡の方に疑問を持たないのでしょうか?
    レイトニングサン(2004.11.17 20:17)】
  2. 因幡の腹の中とカードのあわせ技で完全に四次元ポケットとかしてますな〜。こんなにいろいろあったんですね。
    冴子さんから見ると忠夫は興味めちゃくちゃひかれるでしょうね〜。カードもそうだし因幡もほんとは充分不思議生物ですし。今回はカードに目がいっててスルーされましたけど。
    右腕は式神のせいでしたか。レールガンで負荷がたまってたのかと思いました。
    九尾(2004.11.17 20:28/2004.11.17 20:28)】
  3. 機械が表向きタブーな国ザンスの過激派になら売っ払えたかもしれないなぁ…と思ったり。
    大量発生とかしてザンスが大変になったかもしれませんがw
    MAGIふぁ(2004.11.17 20:48)】
  4. グレムリン………速すぎる親別れな事で………(笑

    (2004.11.17 20:53)】
  5. ひかるさん、はじめまして。
    最近、このSSを見つけて読み始めました。

    ご自分でも気づいたようですが、本章に入って文章のテンションが、
    急に落ちていたように思います。
    原作を書き直しただけでも、面白い話にできる作家さんもいるのですが、
    ひかるさんはそういうタイプではないみたいですね。

    それが今回、オリジナル展開が入ったことで、俄然面白くなってきました。
    私も逆行作品を書いているのですが、原作+アルファの描写をどれだけ
    うまく書けるかが、逆行や原作再構成の作品の勝負どころかと思います。

    続きも期待していますので、途中でつまづかないよう頑張ってください。
    (しかし、この達筆ぶりには、ほとほと感服します。私は最近、文章の
     生産量が、以前と比べるとだいぶ落ちているので。;^^)
    湖畔のスナフキン(2004.11.17 20:55/2004.11.17 20:57)】
  6. なるほどスクランの絃子さんですか。想像しやすいですね。
    彼女の説明を聞いたとき、ポケ○ンのオオキド博士? 忠夫はこれからもゲットした妖怪を彼女に世話を頼むのか? って思っちゃいました。
    テルヨシ(2004.11.17 20:57)】
  7.  小石川冴子の裏設定読んで、納得しました!全てが頭の中で一つにまとまりましたよ!最初は土地が多いで、幽幽白書の玄海師範を思い出してましたけど(爆)。

     ところでさらりと30億って、この人の貨幣価値って壊れてますねえ(汗)。
    リーマン(2004.11.17 20:58)】
  8. 令子、タマモ以上の年上お姉さんキターw
    もう、こんなオリキャラなら大歓迎ですw

    グレムリンの里親が決まってほっとしています。
    (原作ではいつの間にかいなくなっていましたからw)

    >「同族嫌悪?」

    の辺りのやり取りは笑ってしまいました。

    純米酒(2004.11.17 21:00)】
  9. 付き合う人間がこんな人多かったら、忠夫の金銭感覚がどんどん壊れそうですね。
    イフリート要らないからっておしつけちゃいましたね。
    グレムリンは、案外、敵で機械使うの多いから使えると思ったのですが。
    忠夫、危険な女性に好かれても、天然で自分のペースに持ってっておとせそうなので、苦労はしても危険ではなさそう。
    悪魔君(2004.11.17 21:03)】
  10. 忠夫君にモーションかけたりする女性が増えるに連れてタマモ姉がどんどん嫉妬深くなってきてますね。
    令子も反応したりしたら、それに対しても反応したりして。
    しかし、この忠夫君も、大人の女性の色香には弱いんですね。
    ファミリア(2004.11.17 21:16)】
  11. もしやと思ったら本当に絃子先生がモデルやったー!
    何時の間にやら面白アイテムをゲットしてますね、忠夫
    結局本編では一体グレムリンはどこ行ったんでしょうかね・・・?
    夢の島とか?
    紅魚(2004.11.17 21:30)】
  12. >ってか、メスって時点で限られてるとは思いますが。

    やっぱり上空に打ち出してから広範囲にわたって飴あられと降らせたり、相手から任意の臓器なんかを抉り出したり、霊波砲なんかを霊基構造レベルで分解して無力化したりするんでしょうか?w

    >「食べちゃわないんですか?」

    もっもしも〜し?おキヌさ〜ん?(^^;
    kuesu(2004.11.17 21:50)】
  13. あーーーグレムリンが取られたーー。まあそれは別にいいとして、絃子先生ですかモデルは。あの色気でせまられたらたまりませんな〜。
    俺を解剖に使ってください!!・・・すんませんうそです。
    しかし、横島モテモテっすね。次回はモガちゃんらしいっすけど、モガちゃんまで落としちゃうんでしょうか?
    次回もたのしみです
    ラストに土蜘蛛の糸ってハンター×ハンターのヒソカの念みたいっすね。

    義王(2004.11.17 21:55)】
  14. タマモの強力なライバル誕生ですか!
    小石川冴子さんに関してですが、スクランの絃子さんより、
    AIRの霧島聖さんの方がモデルだと面白いなと思いました。
    令子は横島の事が好きなんですね、嫉妬もするし。
    前世の記憶が戻れば横島に甘えるんでしょうか?
    冴子さんは横島の学校に保険医として赴任して、
    小萌ちゃんと争えば面白いかなと思いますね。
    因幡の中に色々なものが入っているんですね。
    令子が中身を見せてと言いそうです。
    紫苑(2004.11.17 22:01)】
  15. おお、また新しいキャラが…。
    何々? ドクター・ジャッカげふげふげふん。うん、読み間違えた。
    ドクター・サイコですか。
    きっと昔は軍医で、安楽死をさせてたんでしょうねぇ(それはキリコ)
    美神さんが同族嫌悪するのも無理からぬ、ブラック・ジャックも真っ青な足元の見方ですなw
    そして横島君はまた危険人物に興味を持たれる、と。がんばれ、横島君w
    トレロカモミロ(2004.11.17 22:14)】
  16. 冴子というじてんでシティーハンターの野上冴子を想像してしまいました。
    ttt(2004.11.17 22:24)】
  17. 冴子というじてんでシティーハンターの野上冴子を想像してしまいました。
    ttt(2004.11.17 22:24)】
  18. これまた魅力的なオリキャラですね。
    こういった医者でマッドがちょっと入っているキャラは好きです(男女問わず)。でも原作でタマモが病気(実は毛更り)の時、美神さんが「妖怪の病気に関しちゃ、専門家は居ない」って断言していましたけど……ここは別世界の事ですからま、いっか。
    冴子さんが居れば、天狗は必要ないですね。
    ……そっか、これで天狗出番なしか。
    ろろた(2004.11.17 22:47)】
  19. 自分が読んだ感じでは、新キャラの小石川冴子は”女性版ドクター・メフィスト”ですね。
    やたらと強くて感が働いて、それでいて美形。
    オマケに怪しいモノをかなり保管しているところも似ています。
    そういえば少年にラブコールを送っているところも同じか・・・。
    sirius(2004.11.17 22:50)】
  20.  いぃキャラだ・・・・・いつか忠夫の身体を求めてきたりして・・・・・
     あと・・・シスターからもらったナイフを売るとは・・・・・ジャンヌに知れたらシバかれるぞ・・・・

     最後に!人の範疇外か危険人物に好かれるフェロモン保持者とか?
    D,(2004.11.17 22:56)】
  21. ふーむ、今回のオリキャラとカオスの爺さんの二人が出会ったらどうなるんだろう?
    尊敬する人(カオス)に出会った緊張しまくっている冴子さんが頭に浮かんだが……なんちゅう萌え要素だw
    水カラス(2004.11.17 23:31)】
  22. 本章03の分もレスします。

    イフリートは「おキヌちゃんの買い物の手伝い」のために、
    宇宙から帰るのを待っていたのだろうか?
    因幡様って祭られても無視(気がつかない)じゃ無いのか?(主義が主義だし)
    ドクター・サイコとドクターカオスは対決するのか?
    因幡様の銀行度UPか?
    色々出してたけどあれ以上の物(残したい物)が有るのか?
    等など色々?が浮かびました。

    さいごに。
    >流れは自分で創っちゃう方が向いてる気がする。
    がんばって下さい応援しています。
    .........?(2004.11.17 23:57)】
  23. ひかるさんのオリキャラは個性豊かですね〜いいキャラしてるよ姐さん
    GS関係の専門医とは確かに貴重な存在ですね、彼女は
    >書いているうちに、なぜかSchool Rumbleの絃子さんが浮かんできて
    私も浮かんできましたよ(笑)
    忠夫、あっさり秘密を暴露〜やっぱりどこか抜けてますね、そこがいいんですけど(笑)
    最後にグレムリン、食われなくて良かったな〜
    煌龍(2004.11.18 01:18)】
  24. 新キャラドクター・サイコ登場…タマモ姉、色気とかオトナっぽさとか、何か押され気味ですよ?
    これはもーなりふり構わず忠夫くんをオとしにかかった方が良いのでは…
    一世紀も生きていないよーな小娘(…とか言ったら解剖されそうだ)になんか負けるな!タマモ姉(笑

    で、そのドクターサイコ…彼女とドクターカオスとの競演が今から楽しみです(笑
    偽バルタン(2004.11.18 02:21)】
  25. 初めまして、亮といいます。
    今までのお話を楽しく読ませていただきました。
    オリキャラがいろいろな意味で魅力的ですね。主役を食ってしまいそうなくらい。
    ところで冴子さんのもう一つの役割って、ルシオラの救済ですか?
    いや、ルシオラが好きなんでそうだったらいいなぁって。
    霊体とかに傷をつけずに治療が出来たり、解剖に興味があるのは人体だったり。この人だったらルシオラをサルベージ出来そうじゃないですか。
    (2004.11.18 04:05)】
  26. ↑それ以前に忠夫が原作より強いので、ああいう展開になる可能性低いと思うのですが。
    .(2004.11.18 04:16)】
  27. また、イイ味出してるオリキャラが登場しましたねえ。
    それにしても忠夫、人魚の鱗なんて何処で拾った?
    次回はモガちゃん人形とのことでしたが…、原作で出てきた女の子にお礼のキスをされてエライことになりそうだ<汗>。
    P・S
    カードにしたアイテムを『複製』のカードで増やすことは出来ないのでしょうか?
    ファルケ(2004.11.18 06:31)】
  28. ファルケさまのレスを見てハンターハンターのグリードアイランドのカードを思い出しました。ひょっとして参考にしたりしてます?
    九尾(2004.11.18 07:03)】
  29.  モトネタわからんですけどそれはおいといて、くれぐれもオリキャラだし過ぎませんようにご注意を。だんだん扱いきれなくなる例が多いですから。
    HAL(2004.11.18 08:23)】
  30. また良いキャラが出てきましたな〜。令子さんの様子と説明で私も同族嫌悪?と思ってみたり(笑)そして容姿の描写でスクラン浮かびました〜。本当にそうだったとは・・。何にせよ、グレムリンは安住の地を手に入れた訳ですね。
    しかし忠夫君、ついうっかり秘密を・・。ま、らしいっちゃらしい気もしみすが。色々と興味も持たれてしまった様ですし、これから大変そうですね〜(タマモの視線とか)
    柳野雫(2004.11.18 08:51)】
  31. またレスします。
    小石川冴子さんに対抗するオリキャラを考えました。
    名前は草薙時雨です。
    水色の髪の短髪で目がつり目で外見がおキヌちゃんです。
    それから性格がジョジョのDIO様です。出来れば出してください。
    能力が波紋と気化冷凍法で戦い方は原作の美神から、
    がめつさと金銭欲を抜かした戦い方をします。
    紫苑(2004.11.18 19:32)】
  32. 〔レス返し〕

    >レイトニングサンさんへ
    色気には免疫なかったようです。
    いろいろ、忠夫に教えてくれるキャラとして使います。
    カオスって、役に立たないんだもん!
    はじめて因幡を見る人は、
    おそらくそういう形の式神だと思うのではないでしょうか。
    まさか、元は普通のウサギで進化したのだ、などとは思わないでしょう。

    >九尾さんへ
    今まで登場した分を、出してみました。
    面白い研究対象でしょう。

    PS.H×Hは、随所で参考にしたりしてますが、
    カードに関しては違います。

    >MAGIふぁさんへ
    ザンスって、そういうところでしたっけ。よく覚えていなくて。
    でも、近くにいた方が、また登場したりする可能性が残りますし。

    >狐さんへ
    実の親もどこかで生きてるはずなんですけどね。
    それに、原作のようにいきなり消えてしまうよりは、いいかな、と。

    >湖畔のスナフキンさんへ
    はじめましてです。
    正直、こういうレスはありがたいです。
    はじめのうちはテンション多少低くても大丈夫かな〜とか思ってたんですが、
    やっぱりダメでしたか。
    また、低くなっていたり、他に問題が出てきたら教えて欲しいです。
    自分では解りにくいところもありますし。

    >テルヨシさんへ
    ポケモン、全然知らないんですよね。
    妖怪のヒントになりそうなキャラも、いそうなのですが。

    >リーマンさんへ
    玄海さんって、所有地多かったんですか。知らなかった。
    バブルの頃の話ですからね〜、
    原作では令子も二十億とか平気でふっかけてた気がします。

    >純米酒さんへ
    お姉さんって、好きなんだもん。つい書いてしまう。
    そして、お姉様キラーの忠夫。
    厄介な妖怪は皆、このお方に預けようかと。

    >悪魔君さんへ
    忠夫は天然だから大丈夫なはず。
    いや、でも、結構そういうとこチャッカリしてそうかもしれないな。
    イフリートは、専属家政婦としても良かったんですけどねえ(笑)
    これからもいろいろ苦労させたいな〜。と思ってます。

    >ファミリアさんへ
    徐々にタマモの危機感が募って、そのうち爆発するんです、きっと。
    もっと、色気に慣れさせておくべきでしたね、タマモさん。

    >紅魚さんへ
    いつのまにか、ちゃっかり、拾っていたようです。
    原作グレムリン、親が迎えに来たんですかねえ。

    >kuesuさんへ
    「赤い雨」を降らせる人です。
    おキヌちゃんはこういうキャラで定着しそう。

    >義王さんへ
    グレムリンはさよならです。
    土蜘蛛の糸は、その通り。「伸縮自在の愛」みたいな感じで、考えました。

    え? 解剖? それとも改造?
    よし右手はドリル、左手はロケットパンチですね、義王さん!

    >紫苑さんへ
    タマモにとっても、令子にとっても天敵です。
    それから申し訳ないですがAIRもJOJOも知らないんです。
    令子も可愛がってはいますが、好きって感じではない・・・はず。
    好きになるとしても前世の記憶を理由にしたくはないです。
    保険医までさせると仕事多すぎ。
    趣味の研究が出来なくなってしまいます(笑)

    ん? おお、冴子目当てで保健室に来る男子生徒を、
    解剖サンプルにするという手はあるか!

    >トレロカモミロさんへ
    ドクター・キリコか、懐かしいな。結構好きなキャラだなあ。
    同族嫌悪でもあり、美智恵に対するのと同じ様な苦手意識でもあるかも。

    >tttさんへ
    野上冴子か、いましたね! あの人も結構好き。
    でも、槇村兄さんはもっと好き。

    >ろろたさんへ
    わたしも自分の趣味で書きました(笑)
    忠夫にいろいろ助けさせるならば、こういうキャラも必要だろうと思いまして。
    天狗か・・・場合によりけりですね。

    >siriusさんへ
    ドクター・メフィストって、何に出てくるんですか?
    すっごく興味を惹かれるんですが。教えて欲しい。

    >D,さんへ
    忠夫の体を? 男として? サンプルとして?
    他にも何本か持っていそうな気がします。

    >水カラスさんへ
    カオスとの邂逅か・・・。憧れがガラガラと崩れそうな気がしますが?(笑)

    >………?さんへ
    ええ、きっと、洗車しながら待っていたんです(笑)
    因幡は祭られようが呪われようが気にしないでしょうね。
    因幡がいれば、何も持ち運ぶ必要がなさそう。
    応援ありがとうです。

    >煌龍さんへ
    GSの専門医としても、令子・タマモの天敵としても、貴重な存在。
    忠夫らしいかなと思って、実演つきでカードを見せちゃいました。
    グレムリン・・・幸せになって欲しいな〜。

    >偽バルタンさんへ
    タマモの色気を上回るはじめてのキャラ。
    タマモ、焦り始めるかも。これからスキンシップが増えるでしょう(笑)
    カオスとサイコは、まあいずれ。

    >亮さんへ
    はじめましてです。
    主役を食ってしまいそう? まあ、たしかに喰いそうではある。
    まあ、どういう意味でかは、わかりませんが。
    ルシオラとか、そこまで先のことはまだまだ解りません。

    >.さんへ
    確かに、そういう展開にはなりにくいでしょう。
    そのための、カウンター・カードでもあったりしますし。

    >ファルケさんへ
    いい味出してる。そういう評価は嬉しいです。
    人魚の鱗は、タマモの雷撃を受けたときに落ちたのでしょう。
    複製ですか。そういうことも考えたんですが、
    効果は落ちるし、時間がたてば消えそうですし。
    さすがにやり過ぎかな、と。

    >HALさんへ
    気をつけま〜す。
    でも、怪我人が出たり、妖怪を拾ったりしないと、
    なかなか冴子の出番はないでしょう。

    >柳野雫さんへ
    同族嫌悪でしょうねえ。
    あとはお母さんの弟子で、苦手意識があるとか?
    色気+白衣=? という図式で絃子さんが、まあ、強烈に浮かんできまして。
    忠夫らしいミスを狙って書きました。

    >紫苑さんへ2
    申し訳ないですが無理っぽいです。
    対抗させる必要性が余りないですし、
    冴子自体、それほど出てくるわけではありません。
    波紋と気化冷凍法というのも「?」です。
    ごめんなさい。
    それと、こういう意見は、レスよりもメールの方が、助かります。
    ひかる(2004.11.18 22:12)】

▲記事頭


名 前
メール
レ ス
※3KBまで

画像投稿する(チェックを入れて送信を押すと画像投稿用のフォーム付きで記事が呼び出されます、投稿にはなりませんので注意)

文字色が選べます   パスワード必須!
   
cookieを許可(名前、メール、パスワード:30日有効)



↓ここで使える疑似タグはこれだけです(組み合わせは可)
疑似タグは全角大文字で、終了タグ<>を忘れずに!
記入例表示サンプル
<|$B|>太文字<>太文字
<|&S|>打消し線<>打消し線
<|%S|>小文字<>小文字
<|%L|>大文字<>大文字
大文字の多重掛けでは文を短めに

記事機能メニュー
記事の修正・削除および続編の投稿ができます
対象記事番号(記事番号0で親記事対象になります、続編投稿の場合不要)
 パスワード
   

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル