▽レス始▼レス末
「横島育成計画・本章02(GS)」ひかる (2004.11.15 23:06)



さながら墓石のようにビルが立ち並ぶオフィス街。



そんなオフィス・ビルのひとつに、
強力な悪霊がいた。

社長室を占拠しており、
近づくと、攻撃されるという。

他のGSが助手と共に、命を落としているという話だ。



「ギャラは五千万ぽっちか・・・」

「十分な金額だと思いますけど?」

「お金はいくらあっても困らないわよ」

その除霊にやってきたのが、
令子とタマモ、忠夫の三人。
そして、忠夫の頭の上の因幡と、
先日仲間になったおキヌちゃんだ。



三十二階、社長室のある階で、エレベーターから降りる。



「この気配は、株で失敗して全財産を失い、飛び降りて死んだ霊ね」

「要するに、社会の敗者ってことね」



 ガラガラガラ
 ズガガガガッ

「「うわっ」」

いきなり天井が崩れる。

「タマモが余計なこと言うからよ」

「令子が図星をついたせいよ」

「武器も御札もエレベーターの中ですよ」

ゴッと霊気がうずまき、悪霊が姿を現す。



「けけけけけっ」

「人格が崩壊しちゃってるわ」

「ってことは、自我がある奴ほど、危険じゃないんですよね?」

忠夫が聞くと、お決まりのやり取りがなされる。



「いえ、人格が消えたのなら・・・

「霊になって人格が消えた奴は弱いけど、壊れた奴は厄介なの」

「・・・タマモ。だからなんで、セリフを取るのよ」

「令子、最近、忠夫に構い過ぎ」

「あんたこそ、ずっと、構い過ぎよ!」

「わたしは姉だもん」

言い合う二人に、

「けーー!!」

悪霊が突っ込んでくる。

なかなか速い。




霊力を注ぎ込むことで伸ばした神通棍で、
令子が受け止め、
タマモが呼び出した扇で、叩き飛ばす。

「けっこう、強いわね」

「そうね」

「神通棍じゃ決め手にならないわ」

「それよりも速さが厄介よ」

「青龍鞭で捕まえよか?」

「霊糸も多分、切っちゃうわ」






「燃やしちゃっていい?」

タマモが聞く。

「とらえきれる?」

「広域炎上型にすればいいのよ」

扇に火気を籠めてあおげば、灼熱の炎が広域に広がる。

「もう、部屋ぼろぼろだし、被害は考えなくても良いでしょ?」

「崩れない保証できる?」

「・・・それは無理かも」




火が起これば、空気が膨張する。
熱と爆発で上の階が崩れ、その重みで下まで崩れるかも。

「おキヌちゃん、御札取ってこれる?」

「わたしはすり抜けられても御札の隙間があるかなあ?」

「やってみるしかないわね」

「いくらの御札よ」

「八千万」

「・・・・・・。高いわね」




強い霊を封印するには、
弱らせてから封印するか、
よっぽど強い御札を使うしかない。


「霊を引きつけて結界に逃げ込むか・・・」

「その間に、おキヌちゃんを待つ?」

いまいちパッとしない、作戦だ。
それに、御札がやっぱり勿体ない。

「純粋に攻撃力なら、忠夫が一番能力高いわ」

ただし、何発もの攻撃はできない。

実は、悪食が進化するために、
忠夫の中で、霊力喰いながら寝ているので、
スタミナが欠けている。

「結界に引きつけて、中なら喰らわす?」

総合的な能力ではタマモや令子に及ばないが、
純粋な攻撃力、つまり一撃の大きさは忠夫の方が上だ。
御札でなく、忠夫でケリを付けよう。



「まずは結界ね」

令子が床に結界の陣を描こうとするが、

「令子、時間がかかりすぎるわ」

タマモが髪の毛を八本抜く。
それに霊力を込め、八方に投げる。
床に刺さると、八角形の結界ができる。
さらに八本投げ、二重にする。



「これでも、さっき描こうとしてた奴よりは上等よ」

タマモの結界術。
自分の髪や、霊樹の枝、希少鉱石を結界材として、
お手軽に結界を使えるのだ。

令子としては、ちょっとおもしろくない。

「さすが、数千年の知恵ね」

「わたしはそんなに生きてないわよ!」








忠夫とおキヌを結界の中に残し、
令子とタマモが悪霊を、おびきよせる。

「ぐけけけけけけっ」

追ってくる霊が結構速く、
なんとか結界内に逃げ込む二人。

っていうか、気持ち悪くて相手してられるか!


忠夫が精神を集中させる。


刀を持っていないのに、居合いをするように右手を構え、
前腕部に霊力をためる。高圧縮した霊力を、ウォーターカッターのように。

「白虎爪!!」

圧縮された霊力の刃が、悪霊を両断せんと飛ぶ。が、



 スカッ




「あ、避けられた」


「「なんですって」」


「なんちって」



見え見えのモーションから放たれた刃を、
確かに悪霊はよけ、再び向かってきたが、

腕を振りながら放つその刃は、
弧を描いている。さながらブーメランのように。

結果、ヒュルヒュルヒュル、と回転しながら戻ってきて、

後ろから悪霊を両断した。


そして弱ったところを、

 ぱくり

因幡が食べた。

 くちゃくちゃ

しっかり噛めば、これで、蘇ることはない。


「ひっ」


因幡が霊を咀嚼する場面を見て、
隣でおキヌが怯えているが気にしないことにしよう。



「よくやったわ、忠夫」

「確かに、いい攻撃ではあるわね」

モーションが大きいため避けやすいという、
弱点を克服するための返しの太刀。
見事な霊力コントロールだ。もっとも、初太刀に比べ威力は少し落ちるが。
ブーメランのような飛行は、霊力が、
半ば物質化するほど高圧縮されているからこそ、可能なことだ。


「でもね」
「「紛らわしい真似すんじゃないわよ!!」」

「ビビったじゃないのよ!」
「脅かすんじゃないわよ!」



怒られた。







と、まあ、こんな感じに、霊を相手するのが、
仕事のほとんどなのだが、たまに変わった奴もいる。


例えば・・・



今日は、二組に分かれて仕事なのだが、

令子さんとおキヌちゃんは、
幽霊と一緒に銀行強盗するらしい。
こういう変なこともたまにはある。

実は令子の趣味ではないか、と忠夫は疑ったりもしているのだが。
真実は、ハッキングしていたおキヌしか知らぬだろう。





そして、オレはタマモ姉と、女子校での除霊。
相手は、

「ちち、しり、ふとももー!!」

と、女子校生たちを騒がす痴漢幽霊だ。

が、霊を見つける前から、因幡のせいでひどい目にあった。




「きゃー、かわいー」
「それって、ウサギなの、変わったウサギ」
「でも、かわいー」
「なんていう名前?」
「あなたのペットなの、そういえばあなたも可愛い顔してるわね」
「あら、ほんとう」
「男の子なんて、珍しー、ひさしぶりに見たわー」
「あっちで一緒に話ましょー」

とんでもないエネルギーで、女子校生の群れにもみくちゃにされた。
あちこち引っ張られ、くっつかれ、
自分の高校では、全然こんなことないのに、
なぜだろう?


しかし、何より困ったのは、
タマモ姉の怒っているというより、
どこか拗ねたような視線だ。

「(いつもの高校じゃ、みんなの弟みたいな扱いだけど、
 ここでは仕事中で、きりっと締まった顔してたせいね)」

女子校生の玩具になっている忠夫に、
複雑な視線を向けるのだった。
それとともに、

「あのバカウサギ、帰ったら覚えときなさい。
あいつが女子校生の注目を集めたのが悪いんだわ!」






そんなときに、悲鳴が上がった。

「きゃーーーー!!」

「ちかーん!」




「更衣室の方ね、急ぐわよ、忠夫!」

「おう」


本当は廊下を走ってはいけないのだが、
そうも言っていられないだろう。



「ちち、しり、ふとももー!!」

体操服の女子校生を追い回している霊が見える。
向かってくる女子校生の一団。

「助けてー」

忠夫に抱きつくように、
あるいは後ろに隠れるようにする女の子たち。

ひっじょーに、おもしろくない。



 ぷんすか



「そういや、あの校長、なんか隠してるっぽかったわよね」

実はこの霊、
校長が若い頃、もてあました煩悩を鎮めるために、
夜な夜な、井戸に向かって「ちちしりふともも」と叫び続け、
つもりつもった執念が霊的存在にまでなったのだった。

「ふっふっふ、あのイド(潜在意識)の怪物を、
 本人の中に戻した後、まとめてその根性、叩き直してやるわ」






その後、煩悩を戻され、
欲情して自分に飛びついてきた校長を、
ボコスカ、扇でしばきまわるタマモ姉の姿が見られた。





それを見ながら、

シャツが半ば破れ、
ところどころ鬱血の後が見える忠夫は、思う。



女は怖い、と。








〔あとがき〕
ヴィーナス除例事務所の仕事風景をお送りしました。

大きい件なら、みんなで一緒に仕事に行き、
大したことなければ、二組で。

優秀なGSが複数いないと、不可能なことですね。

まあ、特に何事もなく、淡々と進みました。

次回は男には容赦ない忠夫と、
逞しく育ちつつあるおキヌ。

そして、忠夫の苦労人生活をお届け予定♪


△記事頭
  1.  今回はおキヌちゃん・・・・お札破かなかったんだ・・・・・・
     そして女子高イベント!!!忠夫が因幡ともども遊ばれてますねぇ・・・・

     最後に!シャツが破け、鬱血したあとって・・・・・むかれてキスマークつけられたって事ですか?(^^;;;;
    D,(2004.11.15 23:38)】
  2. >ところどころ鬱血の「後」が見える忠夫は、思う
    跡か痕の方が良い様な。

    悪食進化するために霊力喰いながら眠ってるんですか。
    忠夫には、霊力を喰われながら戦うって言う負荷掛かった状態になって修行にもなりますし、進化すれば武器も強くなりますし、一石二鳥ですね。
    仕事中の方がモテる様ですが、学校では弟扱いですか。でも戦う時の姿見せたらギャップで落ちそうですね。
    横島に構う令子と争ったり、女子校生達に拗ねたりとタマモは忙しいですね。
    レイトニングサン(2004.11.15 23:44)】
  3. ”鬱血の痕”ですと?!しかも”ところどころ”に?
    うらや・・・・・いや恐ろしい所ですなぁ、女子高とは。
    以前の横島君もシリアスモードはいい顔してましたが、いまの忠夫君も相当なモノのようですね。
    タマモがよくプッツンしなかったもんだわ・・・・。
    sirius(2004.11.16 00:01)】
  4. 壊れてるほうが厄介。・・・・違う意味で納得しちゃった。だってここで『壊れ』ゆーたらあんさん。

    因幡の中でなにやら悪食が進化している模様ですね。いったいどんなのになるのやら。楽しみです。性格が互いに少しづつうつってたりして?

    女子高ではもてもてですね〜。でも女がこわいということは着々と学んでいってますね。それを学んでおかないとあとで苦労するからな。おおいに学んでおけ忠夫。
    九尾(2004.11.16 00:03)】
  5. 白虎爪、よけても次につながる攻撃とはたいしたものですね。
    因幡のせいで忠夫が女子高生に囲まれたのは因幡も計算外だったのかな?
    >ぷんすか
    クールなタマモも忠夫が絡むととたんに幼くなるのが可愛いですね。
    テルヨシ(2004.11.16 00:13)】
  6. この調子でいくと、女性恐怖症になんかなったりするような気もしないではない。
    悪食は悪食で謎進化を遂げそうですね。ジョグレス進化ーー!!ってかw

    >さながら墓石のようにビルが立ち並ぶオフィス街。
    ちょっと平成狸合戦ぽ○ぽこを思い出したw
    水カラス(2004.11.16 00:17)】
  7. やはりモテモテか、横島。
    タマモも嫉妬していますが、そう育てたのはあなたですからねえ。
    誰も彼も横島狙いになりそうですから、タマモは苦労しそうです。
    ろろた(2004.11.16 00:39)】
  8. もてもて横島>タマモの教育の賜物ですねぇw
    姉という立場は有利なのか不利なのか・・・w
    純米酒(2004.11.16 00:56/2004.11.16 00:58)】
  9. …忠雄君、このままだと女性恐怖症になりそーな…もしかしてタマモ姉の策略だったりしますか?(笑
    偽バルタン(2004.11.16 01:16)】
  10. 忠夫君モテモテですな〜。もーここまでくると横島とは完璧に別人。
    ギャグも薄いし。女性恐怖症になりかけてるし。タマモも少し調教教育しすぎなようなきがします
    義王(2004.11.16 02:04)】
  11. 忠夫は普通の女子校でこれなら、六道だとどうなるのか楽しみですね。
    霊能者として同年代では桁外れってことでモテモテは更に凄そう。
    冥子のことでフラグは立ってますよね?
    忠夫の技は着々と進化してるようなので、悪食の進化が終わり制限なく振えるようになるのが楽しみです。
    妖怪とかの女性にも凄く優しくしそうなのでもてそうですし。
    タマモの嫉妬して拗ねる可愛い姿がたっぷり見れそうですね。
    悪魔君(2004.11.16 03:35)】
  12. モテモテな忠夫君。
    女性に受身で優しい彼が、その恐ろしい女性達からどの様に逃れるのか?
    忠夫君は男に容赦無いそうですが、GS男キャラ達への彼の対応が楽しみです。
    因幡ケシかけたりしたりして。
    ?(2004.11.16 04:02)】
  13. ああ、忠夫君が大変な事に(汗)怖い所です、女子高。タマモや令子とかの特定の人以外の女性には一歩引いたりしそーですな〜。・・ところで因幡は喰わなかったんですね(笑)いや、噛らなかったと言うべきですか。女子高パワーに圧倒されたか?
    悪食の進化も楽しみです。
    柳野雫(2004.11.16 04:28/2004.11.16 04:30)】
  14. やはり、煩悩が無いと、横島はもてますね。
    令子と女子高の生徒に嫉妬とタマモは苦労しますね。
    仕事の時の表情と学校の時の表情のギャップを見せれば、
    女性陣皆落ちる気がします。
    次は小竜姫さまとメドーサの対決ですか?
    この横島ならメドーサは任務無視して横島にちょっかいかけて、
    タマモに攻撃されて撤退するという結果になりそうですね。
    紫苑(2004.11.16 05:09)】
  15. んー、今回は文がいつもよりたんたんとしていましたね。
    >因幡が霊を咀嚼する場面を見て、
    >隣でおキヌが怯えているが気にしないことにしよう
    まあ、食物連鎖でいけば天敵の捕食活動を、間近で見た様なものですしねえ<汗>。そりゃビビりますよねぇ。
    >白虎爪
    避けられる可能性を考慮しての返しですか? よく考えてるなあ、忠夫。まあ、閃地で踏み込んで使えば避けられにくいと思うけどって、何だか『アバンストラッシュ』のアローとブレイクみたいだな、これじゃ。
    ファルケ(2004.11.16 06:02)】
  16. 今回もほのぼのと物語が進行中〜
    忠夫は普段の顔と仕事の顔、2つの顔を駆使して色々落としてくれそうですね〜
    しかしタマモの拗ねた顔がはっきりと頭に浮かぶのは何故だろう(笑)
    本当にここのタマモは可愛いですね、大好きですよ♪
    因幡は相変わらず捕食中、その様子にビビるおキヌちゃん、なんかイイ
    最後に次回予告をみて一人ウケていたのはここだけの話(笑)
    煌龍(2004.11.16 07:35)】
  17. ファルケさんの「何だか『アバンストラッシュ』のアローとブレイクみたいだな、」で白虎爪と遊天閃地、悪食の袈裟掛けの斬撃によるアバンストラッシュクロスを想像してしまいました。あとそのうち悪食の切っ先から出せないのかなと
    ttt(2004.11.16 12:53/2004.11.16 13:00)】
  18. 白虎爪を見て虎や猫などの爪攻撃(ねこパンチ)を思い出しました。
    連続でさくさくっと、されたものです。

    あと白虎爪と悪食どちらが斬れるのですか?
    教えて下さい。
    .........?(2004.11.16 19:40)】
  19. 〔レス返し〕

    >D,さんへ
    御札は高いですから。
    因幡は忠夫以外に触られるのを猛烈に嫌います。
    よって、オモチャにされたのは忠夫だけ。

    >レイトニングサンさんへ
    悪食登場までは時間がかかります。きっと皆さんが忘れた頃に(おい)。
    タマモも忙しいですが、タマモの変化に右往左往しそうな忠夫はもっと大変。

    >siriusさんへ
    女子校・・・まあ、ちょっと大げさに書きすぎた感がありますが。
    令子のお見合いのときに、恋人役をしたときの忠夫って、
    格好良かったですよね。

    >九尾さんへ
    確かに、壊れるといろんな意味で厄介。
    悪食が進化しているのは忠夫の中です。なんか誤解する書き方しちゃったかな。
    忠夫の場合、学んでも、女難から逃げられそうにないですけどね。

    >テルヨシさんへ
    因幡は自分が他人からどういう評価をされているかなど、
    まったく気にしてないでしょうから。
    忠夫が煩悩から離れるたびに、
    タマモも段々、クールから離れていってる。

    >水カラスさんへ
    女性恐怖症とまでいかなくても、以後注意するようにはなるでしょう。
    悪食は、徐々に本性が明らかになるというかなんというか。
    多摩ニュータウンですね〜。

    >ろろたさんへ
    モテモテですが、オモチャ状態。
    こういうもて方は嬉しいのでしょうか?
    タマモも苦労しますが、忠夫も苦労します。

    >純米酒さんへ
    不利か有利か、難しいところです。
    が、有利な点が多いことは確か。

    >偽バルタンさんへ
    タマモもそこまでは考えてないでしょう(笑)
    むしろ、もう少し女性に、もっといえば自分に、
    興味を持って欲しいくらいかも。

    >義王さんへ
    忠夫は忠夫、横島は横島。別人です。
    でも、苦労人なのはかわらないんですね〜。

    >悪魔君さんへ
    六道女学院では、ミーハーでない、
    もっと実のあるモテ方をさせてみたい。
    タマモが本気で心配するほどの。例えば弓とか弓とか弓とかに。
    これからもタマモを可愛く書きたいものです。

    >?さんへ
    女性から・・・逃げられるでしょうかね。
    しかし、いつか開き直りそうな、プレイボーイになりそうな気がしてならない。

    >柳野雫さんへ
    女性から追われるのは、原作でも変わらないでしょう。
    ただ追われる理由が違いますが。
    雪之丞戦前に煩悩を溜めるために覗きをしまくっていた横島が懐かしい。

    >紫苑さんへ
    原作でもあそこまでガツガツしていなければ、
    もっとモテていたでしょうに。まあ、だからこそ野横島だったのですが。
    メドーサはまだ先です。

    >ファルケさんへ
    盛り上げるのも、盛り下げるのも難しくて。
    もしかしたらなっていたかもしれない自分の姿をそこに見たのでしょう。

    >煌龍さんへ
    当分、ほのぼの路線は変わりません。
    わたしも、タマモ書いてて楽しいです。
    おキヌの恐怖はやがて、信仰に?

    >tttさんへ
    アバンストラッシュとか、多分ダイの話だと思うんですが、
    わたし知らないんですよね。

    >………?さんへ
    猫パンチ・・・わたしはドラえもんの手を思い出した(笑)

    以前に、霊波を固めたものより、通常はモノに霊力を込めた方が強い。
    というようなことを書いたような、書かなかったような気がしますが、
    同じ原理で、霊力を圧縮した白虎爪よりは、
    悪食に霊力を込めて斬った方が、良く斬れます。

    それに、白虎爪は、一瞬で斬りますが、というか一瞬しか当たりませんが、
    悪食なら、押し当てて力を入れて押しながら斬る、ということが可能です。

    そういう理由で悪食の方がよく斬れます。

    ひかる(2004.11.16 22:50)】

▲記事頭


名 前
メール
レ ス
※3KBまで

画像投稿する(チェックを入れて送信を押すと画像投稿用のフォーム付きで記事が呼び出されます、投稿にはなりませんので注意)

文字色が選べます   パスワード必須!
   
cookieを許可(名前、メール、パスワード:30日有効)



↓ここで使える疑似タグはこれだけです(組み合わせは可)
疑似タグは全角大文字で、終了タグ<>を忘れずに!
記入例表示サンプル
<|$B|>太文字<>太文字
<|&S|>打消し線<>打消し線
<|%S|>小文字<>小文字
<|%L|>大文字<>大文字
大文字の多重掛けでは文を短めに

記事機能メニュー
記事の修正・削除および続編の投稿ができます
対象記事番号(記事番号0で親記事対象になります、続編投稿の場合不要)
 パスワード
   

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!