▽レス始▼レス末
「横島育成計画10(GS)」ひかる (2004.11.09 00:45/2004.11.09 00:49)


奈良の山中を、ただひたすらに歩いている。

草を踏み分け、
木々をかきわけ、
ただただ、歩いていた。あてどなく・・・



横島忠夫十五才の夏。



「多分、こっちじゃないっすかね〜」

と、のたまう修道女に連れられて、数時間。

「なんか、ここさっきも通らなかった?」

迷っていた。

「大丈夫っすよ。主のお導きがあるっすからね」

信じっる者は、すっくわれる〜、と歌いながら、
前を歩くお姉さんは、
大きな十字架を背負っていた、文字通り。

なんか、暗喩的にも十字架いっぱい背負ってそうだが・・・








キリスト教の総本山、ヴァチカンでは、
なんでも悪魔を飼っているらしい。

危険であるため封じている、という背景もあるものの、
契約をすることで、
教会のために使役したりも、しているそうだ。

悪魔にもいろいろいて、契約の種類も色々ある。
そんな契約者のひとりが、
なんの仕事か知らないが、日本に来て、
契約した悪魔に隙を見て殺されたらしい。

契約の種類によっては、そういうこともある。
ってか多いらしい。

とにかく、その殺して逃げた悪魔を捕まえるのが今回の仕事だそうだ。





悪魔オリアス

偉大なる悪魔公爵であり、ソロモンの七十二悪魔のうちの一体。
占星術を得意とし、
また同時に戦闘にも特化した、
体はライオン、尾は巨大な蛇、という姿をしている。

そいつがターゲットだ。









「あれかな?」

「そうっすね」



木々をはさんで、向こう側の岩の上。
確かにその姿があった。

「作戦は?」

「とにかく弱らさないことには捕まらないっすからね、
 結界を仕込んだあと、ボカスカ撃って、追い込むっすよ」

綿密なようでいて、大雑把。





ちょっとひらけたところに、地雷式の結界を張り、
結界、忠夫、ジャンヌが、悪魔を中心に三角形をつくる位置に移動。
両後方から追い込むわけだ。



「はあ!」

忠夫が、霊波弾を続けざまに、
えい、えい、えい、えいと拳を突き出しながら撃つ。

だが、野球の硬球をぶつけている程度の威力しかない。

一方、ジャンヌは、十字架の下方を前に向けて構え、

 ド、ド、ド、ドドドドドドドドドドドドドドドドン!!

撃った。



「マシンガン?」

秒速何発かで飛んでいく弾は、悪魔に当たるとなぜか爆発する。



忠夫は右腕で空を殴るように霊波弾を放ちながら、
左手でカードを投げ、
そしてふと気づく。

カードを具現しながら、空を殴ってみたらどうだろう?



思いついたら即実行、ってことで、

 えい!

シュッとカードが、高速で射出され、

 グサッと悪魔オリアスの体に突き刺さる。




「ぐぎゃるるるるる! コワッパが!」

しゃべった。
怒った真っ赤な目で睨まれる。

「げ」

が、ドカーン!



今度は肩に担ぐようにして、十字架の上方を向け、
ロケット弾を撃ち出すシスター。
風になびく修道服が、素敵に怖い。



「ぐるるるる」

自慢の肌に傷をつけた小僧と小娘は憎いが、
とりあえずここは逃げることにしたらしい。

悪魔は賢い。
人間の道具も、霊力も無尽蔵でないことを知っている。
真っ正面からでも、十分悪魔は強いが、ここは森。
気づかれないように、後ろへ回り込むことだってできるだろう。
その方が、傷は少なくてすむ。

だから、二人とは反対方向へと逃げ、
そして、



 シャキーン



結界に捕まった。

一定領域内に侵入すると発動する地雷型タイプの結界。
ちょうど、悪魔一体が入るぎりぎりの大きさ。
身動きもできない。

ただ、このままでは、捕まえも、封印もできない。

悪魔が、封印に同意するか、
あるいはもっと、弱らせなければならない。




「ふっふっふ、頭脳プレーの勝利っすね」

「っていうか、力技の気がするけどな」

言いつつ、結界に近づく二人。

もぞもぞと、修道服内部を探って、取り出したのは
数時間前に見た覚えのある十字架。キリスト付き。

「投影!」

そして、グサッ

「ぎゃぐるれれ」

悪魔が、体内を抉るような痛みに苦しむ。
その後も、何度も何度も突き刺すが、
オリアスは、憎しみを宿した目で、以前きつく睨んでくる。

「観念して、降参するっす。
 これ以上、主を傷つけたら、神罰くだるっすよ?」

「そりゃ、おまえじゃ」



瞬間、濃密な魔力が悪魔の体中から吹き出す。

「無駄っすよ?」

だが、



嵐のように荒れ狂い、
雷のように轟き、
津波のように暴れ、
濁流のようにうねり、
炎のように猛り、
そして、

 バチンッ!!

風船が破れるようにして、
一瞬膨らんだ結界が、破裂した。



「・・・・・・」
「・・・・・・」
「ぐるるるるる」





「ぎゃ〜〜」
「きゃ〜〜」

回れ右して、一目散に逃げ出した。










「ど、ど、どうするんだ、どうするんだよ?」

「耳たぶでもつかんで落ち着くっす。結界張るっすよ」

「耳たぶ? じゃなくて結界? 意味なかったじゃんか、
ていうか、どうやって入れるんだよ」

「君はバカっすか、少年? 私らが入るんすよ」

「ああ、防御結界か」

「隠形結界もっすよ」

二人の周りに、三角形を描くよう、コインを投げる。

「隠形結界、
『我、見るに能わず』『我、聞こえるに能わず』『我、感じるに能わず』」

さらに、三枚投げ、先の三角形とは逆に描き、六芒星をつくる。

「防御結界、『我、埋葬に能わず』」

要は、見るな、聞くな、感じるな、と、殺すな、ということだ。





そうして、ようやくほっと一息。





Pururururu

いきなり鳴り出した携帯電話の音に、
びくり、とする二人。

「「ははは・・・」」

顔を見合わせる。





「は〜い、誰っすか?」

苦笑したあと、電話を取るジャンヌ。

「ええ、はあ、そうなんすぅ。・・・大丈夫っすよ。
今着々と追いつめてるとこっすから」

ちなみに主語と目的語は、
オリアスが、わたしたちを、である。

「ノー・プロブレムっすよ、そりゃぁもう。
 はいはい、わっかりました。超オッケーすよ。
 ほんじゃ、また、司教様」

「ブッ、げほ・・・。・・・なあ?」

ピッと、電話を切ったジャンヌに聞いてみる。

「なんすか?」

「司教様って、お偉いさんじゃないのか?」

「もちろんっすよ」

「・・・・・・。あんな口の利き方で大丈夫なのか?」

「主は平等っす。口の利き方で御加護は無くなんないっすよ」

「なるほど・・・」

さすが神様。心が広いらしい。









「で、どうするんだ?」

「ん〜、作戦練り直しっすね。片方が囮とか?」

「げ、オレはやだぞ」

「わたしも嫌っすよ」

「ソノ、ヒツヨウ、アラズ」

「「んげ」」

気づけば、近くにオリアスがいた。

「なんで・・・結界あるのに・・・」

「ウラナイ、トクイ。ミヲ カクスイミ、アラズ」

ゆっくりと迫ってくる。

「アクマノ、ミミ、ヒトト、チガウ」

隠形結界も全くの無意味だったらしい。





オリアスの尾である大蛇が、結界に食らいつき、

 バリンッ

破壊する。

しなる大蛇が、鞭のように二人を叩き、吹き飛ばす。


「ぐはっ」

「くっ、ぶったっすね? 司教様にも殴られたことないっすのに。
 主曰く、『右の頬をぶたれたら』、顔面にシャイニング・ウィザード!」



オリアスの鼻面に、怒れるシスターの跳び膝蹴りが炸裂する。



霊力を放出しながらの、苛烈な一撃に、よろめく。
目も眩んだようだが、
生憎オリアスの眼は、ライオンのものだけではなかった。

いまだ中空のシスターに、尾である蛇が襲いかかり、

 グイッ

だが忠夫が飛ばした、霊糸が絡み、喰らいつくのを妨げた。



「助かったっすよ」

しかし、着地したシスターに、
今度はライオンの口から霊波砲が放たれ、吹き飛ぶ。



「カード・ランチャー(仮)!」

連続して、カードを撃ち出す忠夫。
その牽制に、一気に攻め込もうとしたオリアスが動きを止める。



「ふっふっふ、やってくれたっすね」

血を流しながらも、起きあがったようだ。

「主曰く、『目には目を、歯には歯を』」

「いや、それ、キリスト教じゃねえし・・・」

霊力を込めたナイフを投擲。
突き刺さったそれは、

 ドッカーン!

なぜか激しく爆発する。





「逃げるっすよ、少年。追いかけてくるのを、逃げながら迎撃するっす」

まだ立ちのぼる土煙の中のオリアスに、もう一本ナイフを投げ、
忠夫の腕を取って、駆け出す。




「いまのナイフ、なんで爆発?」

「私の能力っすよ。物体に霊力込めると、爆弾にできるんっす。
硬けりゃ、硬いほど、いいっすね」

なんつう、物騒な能力じゃ。

さっきの銃弾も、そういうわけだったのだろう。

「ナイフだと、刺さってから、内側を抉るように爆発するんで、最適っすね」

ときたま、後ろから飛んでくる霊波砲を、
っつうか魔力砲をよけつつ、
行きがけに、木の幹とか、岩とかに霊力込めながら爆弾にして逃げる。



な〜るほど。いい能力だ。





「それと、さっきの霊波砲、よく無事だったな」

「喰らう部分に霊力集めたンっすよ。
霊力の塊と、霊力の詰まった肉体とじゃ、後者の方が強いっすから」

覚えとく方が良いっすよ、少年。
といわれ、なるほどとうなずく。





木々の間をすり抜けているうちに、山道に出る。
人ひとり分の幅しかないが、

「まずいっすね。狭い木の間、走ってる方が追いつかれないんっすけど。
 でも早いのは、道っすね。どうしましょ」

考えている間にも、置きみやげ爆弾で稼いだ距離が狭まる。




「ってか、腹減った」

状況をまったく無視した一言に、シスターがあきれた顔をする。

だが実際、夜明け前に家を出て、
そろそろ夕刻だが、いままでなにも食べていない。

「パンとかおにぎりとか持ってねえ?」

「ないっすね」

「やっぱり?」

「主曰く、『パンがないなら、ケーキを食べればいいじゃないっすか』っすよ」

「神は、「じゃないっすか」とか言わねえよ。ってか、それ神違う。
 マリー・アントワネットだろ」

「おお博識」

言ってる間に、オリアスの姿が視認できるほど、迫ってきた。
いい加減、森の中を歩き疲れ、
歩きやすい道の方を逃げる。

が、向こうもこちらを視認したのか、
四本の脚で、猛然と駆けてくる。




道の両端の木を利用して、
竿から伸びる霊糸を絡め、網のようにして障害をつくる。

霊糸を切って、仕掛けても、強度が保てないので、
延々と伸ばしたまま、走っている。

一瞬、止まったり、つまずいたりするものの、
勢いそのまま、力ずくで破って、追ってくるオリアス。

「追いつかれそうだ」

ふと道ばたに、小さな小さな社。



「おお、こんなところに、ちょうど・・・これも神のお導きっすね」

安置されたそれに、シスター・ジャンヌが霊力を込めて、



「喰らえッ、お地蔵様ミサイル!!」



投げた。



 ゴウッ ドカン!

だが、飛んでいくと途中で、爆弾と化したお地蔵様は迎撃される。


「あー、なんて罰当たりな!!」

「罰当たりはお前じゃ!」






とうとう、双方止まり、にらみ合う。

なにかのきっかけと共に、
再び時は動きだし、最終決戦が始まるだろう。




「ふっふっふ。心の臓を抉り抜いて、神の祭壇に捧げてやるっす」

「いや、お前、本当に聖職者か?」




忠夫は睨みながらも、
別のことを思い出していた。

悪魔が、オリアスが結界を破った場面だ。

収まりきらない魔力に、結界が風船のように破裂した。

すごい爆風だった。



己の右腕を見る。



霊力をためる。

霊力をためて、ためて、ためる。
体中の霊力を右腕、前腕部へ集中する。

手のひらから、他の皮膚から、腕の周りから漏れ出そうとするそれを、
周りから、霊力でコーティングすることで封じ込める。

ほんの吐息ほども逃さずに集め続けることで、
やがて許容量をオーバーする。
風船みたいに膨らんで、破裂する直前に、小さな出口を開けてやる。

指先だけ。

忠夫は居合いのように、腕を振った。





ウォーター・カッターをご存知だろうか。

それは高圧縮された水を射出する装置だ。
高密度の水は鋼さえを容易く切り裂く。
宝石の加工に使われるほどだ。

いまの忠夫の技は、まさにそれに近かった。




高圧縮された霊力。

ほんの一瞬しか放出できない。
出口があまりに小さいため、破裂しかけた一瞬、
出口の穴を開けた瞬間に放出されるだけで、
残りの霊力は同時に逆流し、体の他の部分に戻る。

だが、それで十分だった。




 ザシュッ




ボトリ、ゴロリと、オリアスの前左足が切り落とされる。


「ぐぎゃっ、がっ、がっ。コワッパが!」

追い打ちをかけるように、シスターが傷口へとナイフを投擲。
爆発させる。



機動性を失った獅子の代わりに、
大蛇がシスターに襲いかかる、

「神の鉄槌!」

が、かぶりつこうとする蛇の頭を、
大きな十字架をハンマーのように使って、ぶん殴る。





忠夫はもう一度、右腕を見る。

ぐっと力をため、一瞬で、前腕部大の高圧縮した霊波の弾頭をつくる。
腕の内部に。
さらに霊力のコーティングで周囲を固め、
出口、拳の部分に、弾頭を詰まらせ、穴を防ぐ。

筒に弾で栓をしたような状態だ。

そして、そこに、ありったけの霊力を一瞬で注ぎ、

手を向ける。
破裂。



 ドン!



速度最大、
威力最大、
貫通力最大のレールガンは・・・






誰の目にも止まることはなかった。
誰の目にも、映ることさえなかった。



ただ、瞬きしたとき、

一瞬目を閉じ、開いてみれば、

横たわった悪魔の体に、とてつもなく大きな穴があいていた。

ただそれだけのこと。




で、でも・・・腕痛え〜





生来のタフネスさのおかげか、
はたまた、本人のしぶとさか、
意識はないものの、なんとか息をしている悪魔オリアスを、
シスター・ジャンヌは、特殊な小瓶に封じ込めた。



こうして、家出から始まる一連の冒険譚は幕を閉じる。



観客は一羽のカラスのみ・・・









〔あとがき〕
霊波レールガン。
これが横島の新技。
まあ、これも欠点はありますが、それはいずれ。
それに、それほど大きな問題でもありません。

ありきたりと思われるかも知れませんが、
それなりに、忠夫の特質を活かして考えたつもりです。
これもまた、凝縮が成せる技♪
それに、単純ゆえ強し。

にしても、この二人、なかなかの名コンビだと思いません?

次回、タマモとジャンヌが会ってしまうのか?
お楽しみに♪


△記事頭
  1.  ジャンヌ・・・・・・いやもーなんちゅーか一足一挙動突っ込みどころ満載というか多すぎて何処から突っ込んでいいのやら( ̄▽ ̄;ロゼットですらここまでぶっ飛んでないよ・・・・・・・多分・・・・・
    ま〜これくらいぶっ飛んでないとGS美神の世界じゃやってけないような気もしますがw
    ときにジャンヌよ・・・・・・弾薬満載のパニッシャーで殴りかかって暴発しないかとかおもわんのけ?(’−’
    kuesu(2004.11.09 01:05)】
  2. これまたジャンヌはぶっ飛んだ性格ですね。
    ですけど、とっても気に入りました。
    ソロモン七十二の悪魔の一つオリアスですか、確かアシュタロスもその中に入っていましたが、よく勝てたなあ……。
    ろろた(2004.11.09 01:18)】
  3. ジャンヌをみていると「おりがみ」のクラリカそっくり(知っている人だけ理解して)
    しかしこの後タマモとジャンヌが出会ってしまうとまた神罰起こしそう・・・。
    タマモは霊波レールガンをどう評価しますかね?
    シン(2004.11.09 01:25)】
  4.  実戦に勝る修行は無いって感じですねぇ・・・・・
     横島が主力武器をドンドン増やしてます・・・・
     そしてジャンヌも言い感じにボケキャラですねぇ・・・・・

     最後に!こんな良いキャラ逃す手は無い!!!横島!落とすんだ!!!
    D,(2004.11.09 01:34)】
  5. 3分の1か・・・てことはやっぱり後輩に重火器好きの大人しい子が居たりするんだろーなー。
    通って縋り付く(2004.11.09 01:48)】
  6. え〜っと。某所で連載中の作品に出てくる壊れ神父が目茶苦茶思い浮かぶんですが必死で意識から抹消してます。
    キーやんが気絶すんぞ、この除霊法!物体を爆弾化ってお前はキラークイーンか!!手から射出して「コッチヲミロォォォ!」とかいう自動操縦もあるんか!
    横島は栄光の手の霊波刀以上の切れ味を身に付けましたね〜。レールガンは耐久力のUPが課題ですね。腕壊れちゃいますから。どちらも立派に必殺技で、課題クリアーでよかったよかった。
    九尾(2004.11.09 01:49)】
  7. うーむ、ジャンヌ良いキャラは良いキャラですが、こんな子供に手助けされて、しかも微妙にあまり凄くないですし。そのうちヒャクメの様に無能扱いされそう。
    切断に特化した高圧縮された霊波とか、霊波レールガン。ある意味基本を発展特化させた技をどんどん身に付けてますね。特に霊波カッターの方は使いどころ、切断が効く相手に限られますが。
    しかし、カードの使いどころ考えるとどの技とも組み合わせられそうですね。
    まあ、まだまだ発展途上、と言うかまだ横島にとっては初歩の段階っぽいので、それでここまでのレベルなのですからやはり大したものですね。
    レイトニングサン(2004.11.09 01:55)】
  8. ああ、ジャンヌさんはやっぱり変人だったw
    って云うか『お地蔵様ミサイル』って…。
    『カードランチャー(仮)』でシャボンランチャーを思い出し、
    『逃げながら迎撃』で追いながら戦えばちょうど挟み撃ちになるとか考えた儂はジョジョ好き(但し第三部までしか読んでない)

    横島君も無事、新技を手にしましたな。ただ、やはりと云うか、反動は大きいようで……。
    しかしこれも使い方次第! 頑張れ、横島君!!
    トレロカモミロ(2004.11.09 01:58)】
  9. いい味だしてるシスターですね。このまま横島の「新」相棒に
    納まるのか?タマモ怒りそうですな。
    昔から人を一人斬ると初段と言いますが、ソロモンの七十二悪魔の
    一人(?)を倒したら一体何段なんでしょうかね?横島くん。
    kou(2004.11.09 01:58)】
  10. このシスターって平野耕太のマンガに出てくるシスターから取ったのでしょうか?
    xxx(2004.11.09 02:07)】
  11. 忠夫の新技、霊波レールガン。
    栓を開放するタイミングをミスったら・・・・・・かなりやばい絵が頭に(汗)

    キラークイーン、シャボンランチャー、「逃げながら迎撃」とか先に言われた(泣)
    しかし、俺だって第一部からのJOJOファン。
    あと、あるのは横島が逃げる際にあちこちに糸を張り巡らした事かな。ジョセフの「糸の結界」っぽい。違うか?
    水カラス(2004.11.09 02:19)】
  12. 忠夫君の新能力…ウォーターカッターにレールガン…こんな短期間でしかも実戦で習得とは、相変わらず非凡なコですね。
    しかしレールガンの方…腕が壊れそーと思ったら本人も『痛い』とかいってますなぁ…
    あまりカラダに負担がかかるよーな無茶な技は、タマモ姉もいやでしょうね…

    >物体に霊力込めると、爆弾にできる
    …キラークイーンよりも先に、X-MENのガンビットを思い出しました。

    偽バルタン(2004.11.09 02:53)】
  13. ああ、敵がインフレしてるよ……
    今回の技は、術者に負担がかかりすぎるということで
    タマモ姉が封印してしまうかな?
    ncro(2004.11.09 04:39)】
  14. ジャンヌ…、ツッコミ所が多すぎて何処からツッコメばいいのか解らないよ。
    ソレにしても、今回覚えた能力って出力高いけど小さい上にメチャクチャ速いですねぇ。特に、「斬霊線(勝手に命名<爆>)」と瞬歩を合わせて使えば、あっという間に敵をバラバラに解体出来るんじゃあ<汗>。
    ファルケ(2004.11.09 06:30)】
  15.  悪魔オリアス>ブリーチの尾蛇丸みたいな外見なんですね。
     現在、横島とシスターを追い詰めておりますが、だんだんと尾蛇丸の使い手みたいに、やられ役か、シスターの使いパシリになりそうな予感です(笑)。
    リーマン(2004.11.09 06:50)】
  16. ぉぉ濃いおねーさんに引っ張りまわされる忠夫君、早くも女難がでてきてますね。
    新技、、凝縮系の栄光の水斬(えいこうのみぎり)とでも言うものは、かなりの集中力とため、それに射程が短いそうですね。
    でレールガンのほうは他の方が書かれてるように封印になってしまうか、禁術指定をたまも姉さんから受けそうですね。
    肉体内で高出力を爆発させて玉を高速で当てる。。。一見すると決め技としていい感じですが、砲身の腕、暫く痛みが付きまといそう;;
    筋肉痛みたいな感じで後からズキズキと・・・・まあ男の子ですからそのぐらいの技もっててもいいかな(差別かな^^;
    前話にレスを仕送れたのでここで書かせてもらいます、因幡可愛い><b
    白鷲さんを食べようとしてる姿を思い浮かべて笑ってましたw
    これからトラブルメイカーとして食いしん坊さん道を万進してってください。
    駄猫(2004.11.09 07:03)】
  17. ウォーターカッターはいいですね圧を掛ければqその文威力も上がる
    ttt(2004.11.09 07:21)】
  18. 最初の横島十五の夏が気になりました。
    後、シスターは出来ればタマモと修羅場をそして次話でタマモの元へ。
    けけす(2004.11.09 09:39)】
  19. 霊波レールガン・・・
    幽白の幽助が使っている霊ガンみたいなモノですかね〜
    でもこれだと一撃の威力はあるけど、広範囲に悪霊がいる時には使いづらいのが欠点でしょうね。
    ダイ摩人(2004.11.09 09:45)】
  20. 「栄光の足」とつけられないのはこんな風に発展するためだったんですか。
    凄く解りやすい上に高威力な技が出来ましたね。ひかるさん、流石です。
    耐久力が懸念されてますが弾頭、炸薬、砲身のそれぞれの霊力分配率を調整すればどうにでもなるかと。
    ショットガン、マシンガン、ライフル、グレネード・・・夢が広がりますな。
    こっそり覗いてた姉さんは仰天したでしょうね。端から見れば出し抜けに強烈な技を二つも編み出したんですから。
    ジャンヌのキャラもよかったです。忠夫とはまったく正反対から笑わせられました。
    今までボケ役だったのが一転してツッコミ役になってしまった忠夫にも乾杯。
    にも(2004.11.09 11:55)】
  21. 良く考えたら、レールガンと言うのは電磁加速によって撃ち出すものですから、爆発の威力で撃ち出すと言うのは拳銃の仕組みですね。
    やはり弾に回転加えることが出来た方が威力増すのでしょうか?
    忠夫の能力考えると弾頭の方をカードみたいに何か性質持たせることが出来れば、色々と炸裂弾とか、最初から弾分裂させてマシンガンの様にとか、いろいろと出来そう。
    これをもっと発展させて霊波ガンブレードとか出来ないでしょうか?
    弾頭を物質化しそうなくらい高霊圧の霊波刀としても利用できるようにして、いきなりその刀身を弾頭として撃ち出したりとか、相手の意表を付く感じで。
    レイトニングサン(2004.11.09 15:35)】
  22. ↑と被りますけど、腕という筒に霊力収束して、拳の先から霊圧で発射するんですよね?
    拳銃ってゆーか・・・・・・単に水鉄砲の原理?
    単純な分だけ強いっスね。
    だったら、ほぼ同じ原理で霊圧込めてぶん殴り、インパクトの瞬間に力を解放するパイルバンカー式なのも可では?

    ・・・・・・・・・あ゛。拳がお釈迦になるか・・・・・・w
    片やマン(2004.11.09 16:17)】
  23. 〔レス返し〕
    今回も多くのレスを頂きありがとうです。

    気になる方も多いようなので、少し裏話。

    シスター・ジャンヌ。
    のヒントとなった元ネタについてですが、三人います。
    狂信者的な性格は漫画「ヘルシング」の島原抜刀流を使う由美江。
    バカっぽいところは、スニーカー文庫「おりがみ」という作品のクラリカ。
    あと持っている十字架は、「トライガン」のウルフウッドのものです。

    あと、忠夫やジャンヌの攻撃の仕方に関して、
    JOJOという漫画を思い浮かべた方が複数いらっしゃる様子。
    似てるんですかね、そんなに。
    面白い作品なら読んでみようかな〜と思ってるんですが、
    題名しか知らず、中身は全く知りません。
    よって、それが元ネタではないですよ〜。

    特に忠夫の能力は、すべて、原作の横島を土台にして、自分で考えています。
    戦い方に関しても、原作がネタか、あるいはオリジナルです。
    こういう具合に成長させてみようかな〜、って感じで。
    一人がだんだんと成長していく過程に、
    他の誰かの能力を入れたら、不自然になりますもん。


    そして今回のウォーターカッターと霊波レールガンに関して。
    確かに今のところ、忠夫の体のダメージも大きいですが、
    これは、一連の流れを繰り返して練習し、
    スムーズにすることで、解決できるだろうと思っています。
    むしろ問題は、
    前者は居合いのように構えてから振り、後者は手を相手に向ける。
    つまり、いくら攻撃が速くても、
    その前のモーションで攻撃を予測される可能性があるわけです。
    これが今後の課題ですね。

    原作の横島の能力は、霊力を体の外で扱うことがほとんどでした。
    が、うちの忠夫は体の中で扱うことにも、重点を置きたい。
    その極致である戦法を、いずれ身につけてもらいます。
    本章に入ってから、
    原作以上に忠夫の宿敵or好敵手にしてやろうと思っている、
    とある相手との初対戦時に覚醒します。誰かわかっても内緒ね♪
    先の話ですがお楽しみに。



    >kuesuさんへ
    ごめんなさい、書いてて楽しくてなんか暴走しました。
    とりあえず、思ったままに動くんです。後のことは後で考えるタイプ。
    要するに・・・バカ。

    >ろろたさんへ
    たとえばベリアルも、七十二の中に含まれますが、
    あれがアシュタロスと、同格とは思えないっしょ?
    まあ悪魔と魔族の微妙な違いってことで・・・

    >シンさんへ
    他にも知っている方がいらっしゃったので、
    わざと、かなり似たセリフを言わせてみたりもしました。

    >D,さんへ
    さすが、追いつめられると違いますよね〜。
    このまえの実戦は、どっちかというと追いつめていましたし。
    えっ、落とすんですか? 危ない趣味ですね〜、人のこと言えないけど。

    >通って縋り付くさんへ
    上記の三人がジャンヌの構成要素です。

    >九尾さんへ
    壊れ神父!? って、もしかして唐巣さんだったりするんですか?
    どこかな、他の掲示板があるところですか?
    読み落としてるな〜、後で探して読んできます。おもしろそうだ。
    ジャンヌは、キーやんからは、すでに見放されているような、
    というか、サッちゃんが応援してそうなキャラですね。

    >レイトニングサンさんへ
    そうなんですよ、おかしいですよねぇ?
    忠夫が必殺技を得るための、きっかけを与える救いの女神として、
    登場させたはずなのに、なんであんな、ハチャメチャかつへっぽこな娘に?
    書いた自分でも謎です。
    ええ、どちらも使いどころを選ぶ技になってしまいましたが、
    基本故に強し。これから、どうなるか、ですね。

    >トレロカモミロさんへ
    変人・・・せめて奇人っていってあげてください。
    って、どっちがひどいのかな、一緒かな?
    そうそう、使い方次第。忠夫ガンバレ!(忠夫任せで無責任な私)

    >kouさんへ
    いい味出してます? よかった。
    ただこれを相棒にすると、面白そうですが、
    ・・・美神の丁稚するより危険っぽい。
    普段はど素人、ときに達人?

    >xxxさんへ
    イエス

    >水カラスさんへ
    レールガンの方は、栓を押し出す感じなので、
    栓がきつすぎると、やばいんですね。
    緩ければ威力は低いし、きつすぎれば・・・腕の霊脈が死にますね。
    糸の結界? いえ、障害物競走のノリで糸を張らせたので、
    それがネタではないですね。

    >偽バルタンさんへ
    非凡・・・まあ、あらゆる意味において。
    こういう場合、タマモ姉は怒るのかな、泣くのかな? 
    う〜む。悩みどころ?

    >ncroさんへ
    忠夫を追いつめる必要があったので、
    あと戦いの勘を養わせるため、強敵を持ってきてみました。
    封印はしません。
    というより、痛くなく使える努力をする方が、タマモと忠夫には、
    似合っていると考えています。

    >ファルケさんへ
    ほんっと、ごめんなさい。なんで、こんなキャラになったんだか。
    書いてて楽しかったんで、調子に乗ったかな〜。
    連続して使えるかどうかと、霊力消費量がネックですね。

    >リーマンさんへ
    蛇尾丸・・・ではなかったですかね、たしか?
    確かに体が獅子なら、似ていますね。もうちょっと蛇が太いかな。
    ぱしりどころか、もう出てこないでしょう、たぶん。

    >駄猫さんへ
    女難も、いい経験っちゃあいい経験・・・なんでしょうか?
    そうですね。射程は短いし時間も短いし。
    レールガンは、むしろ特訓させられるでしょう、痛くなくなるまで。
    タマモ姉ってスパルタ〜♪
    因幡可愛い? よかったです。これからもどんどん食べてもらいます。

    >tttさんへ
    使いどころさえ間違わなければ、名刀ですね。

    >けけすさんへ
    えっと、どう気になったのでしょう? なにか変でしたかね?
    イエス。次話でタマモのところへ、多分、はい。

    >ダイ摩人さんへ
    霊ガンとは違います。
    前回の分類でいえば、霊ガンは押し出す感じ、水鉄砲・ピッチングマシン系。
    だと考えてます。
    もっと一瞬の爆発力で飛ばす感じです。
    広範囲に浮かんでるレベルの悪霊なら、まずこの技を使うまでもないでしょう。

    >にもさんへ
    お褒め頂き光栄です。もっと、さらに進化します。
    霊力の分配とあとは流れくらいですかね。
    そう、忠夫が突っ込み役になってしまった。
    本当は、もっとお互い突っ込み合わせる予定だったのですが。
    うーん、ジャンヌ恐るべし。

    >レイトニングサンさんへ
    レールガンは、電磁で包み摩擦を限りなくゼロにすることで、
    速度・威力を落とすことなく撃ち出すものだと思います。
    弾頭の種類に関しては考えていますが、そこをカードに頼るかはわかりません。
    刃を飛ばすより大穴を開ける方が、有効な場合は多いと思いますよ。
    できないこともないでしょうが。

    >片やマンさんへ
    筒の先に、弾を詰め、反対側でなにかを爆発させれば、
    収束された爆発の威力とともに、弾丸が飛びますよね。
    しかも一瞬で押し固められ、弾も初めよりでかくなる。
    回りを霊波でコーティングされていたので抵抗もなく、
    速度、威力を落とすことなく。だから、水鉄砲とは少し違う気も。
    殴るときは弾をつくらず、瞬歩(仮)の要領で、殴るべきですね。
    ひかる(2004.11.09 17:05)】
  24. 遅レスです。
    タイトルが気になったのは最初の話で横島は中学生だったじゃ無いですか。
    何時の間にか十五になったのかなと思いました。
    後横島は中学何年生でしょうか?
    けけす(2004.11.09 18:20)】
  25. 体の中で扱うことにも重点置くって、チャクラで霊力練り上げたりとかもあるんでしょうか?
    体の中で扱う極致、つまりとある相手が使う体の外に纏う魔装術の対極みたいな感じにするのですか?
    とりあえず最初の出会いが同じ時期だとすると向こうは原作と強さ変わらないので、向こうの方が横島に追いつく為に努力しまくるってことになるんですかね?

    あと、体の中での霊気の扱いに重点置くのなら、霊気によって脳を活性化して思考を加速させ、あの移動法に適応するとかもやって欲しいです。
    レイトニングサン(2004.11.09 19:55)】
  26. 壊れ神父は『火群の住処』投稿掲示板の朧霞さんの作品ですね
    http://s-homura.hp.infoseek.co.jp/
    :が全角に強制変換されてるかもしれないので注意

    気が付いたんだがタマモって文珠持ってるから現物見せて作らせるとかしたらだめなのだろうか?(一話の時点で文珠の数が減ってると言っている)
    (2004.11.09 20:05)】
  27. きっと忘れてるんですよ!!‥‥タマモが(爆)
    しかし忠夫くん、防御面が薄いですね。
    サイキックソーサーとかシールドオブグローリー(なんだそれは)とかも覚える時期じゃないてすかねぇ?
    にも(2004.11.09 20:26)】
  28. >けけすさんへ
    中学生で十五才っておかしいですか?
    三年生のつもりですので、十分大丈夫だと思うのですが。

    >レイトニングサンさんへ
    私が考えている真の宿敵とは雪之丞ではないですよ(念のため)
    まあ、詳しいことは、このまま秘密ってことで、
    先の楽しみにとって置いてください。
    脳の活性って、霊力でできるかな? 実は、別の方法を考えています。

    >葵さんへ
    そのサイトさんなら知っています。あとで読んでみます。
    文珠の首飾り、書こうかとも思ったんですが、省いてたんですよね。
    それに関して。この場を借りて捕捉。
    確かにお手本として見せることはできますが、
    実際、それだと、いずれ使って見せなくてはいけないでしょ?
    タマモに取ったら、最高の宝物で安々と使えないんですよ。
    見た目や色も、全く同じと決まったわけではないですし、
    情報が少ない方が先入観もないかな、と。なにしろ具現化の天才。
    色と形だけはそっくりの、ただの珠、ができちゃうかも知れないし。

    >にもさんへ
    今回の話で、攻撃が当たりそうなところに、
    霊力を集めるというアドバイスを、ジャンヌがしているでしょう?
    これと傘とで、とりあえず、防御は進みます。
    >
    ひかる(2004.11.09 21:14)】
  29. 遅レス失礼します。嫌〜〜!!埋葬機関に顔が割れた〜〜!!妖狐と義姉弟だと知られたら滅殺対象!?このまま無事に何事も無く縁が切れますように!
    nacky(2004.11.09 22:56)】
  30. >nackyさんへ
    いえ、埋葬機関じゃないのですが・・・
    でも、このまま縁が切れるというのも、難しいかな。
    ひかる(2004.11.10 02:15)】
  31. でぃ、でぃぐみーのーぐれいぶ(;゜Д゜)
    ろぼー(2004.11.16 00:03)】

▲記事頭


名 前
メール
レ ス
※3KBまで

画像投稿する(チェックを入れて送信を押すと画像投稿用のフォーム付きで記事が呼び出されます、投稿にはなりませんので注意)

文字色が選べます   パスワード必須!
   
cookieを許可(名前、メール、パスワード:30日有効)



↓ここで使える疑似タグはこれだけです(組み合わせは可)
疑似タグは全角大文字で、終了タグ<>を忘れずに!
記入例表示サンプル
<|$B|>太文字<>太文字
<|&S|>打消し線<>打消し線
<|%S|>小文字<>小文字
<|%L|>大文字<>大文字
大文字の多重掛けでは文を短めに

記事機能メニュー
記事の修正・削除および続編の投稿ができます
対象記事番号(記事番号0で親記事対象になります、続編投稿の場合不要)
 パスワード
   

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル