ジャンヌ・・・・・・いやもーなんちゅーか一足一挙動突っ込みどころ満載というか多すぎて何処から突っ込んでいいのやら( ̄▽ ̄;ロゼットですらここまでぶっ飛んでないよ・・・・・・・多分・・・・・
ま〜これくらいぶっ飛んでないとGS美神の世界じゃやってけないような気もしますがw
ときにジャンヌよ・・・・・・弾薬満載のパニッシャーで殴りかかって暴発しないかとかおもわんのけ?(’−’
【kuesu(2004.11.09 01:05)】
これまたジャンヌはぶっ飛んだ性格ですね。
ですけど、とっても気に入りました。
ソロモン七十二の悪魔の一つオリアスですか、確かアシュタロスもその中に入っていましたが、よく勝てたなあ……。
【ろろた(2004.11.09 01:18)】
ジャンヌをみていると「おりがみ」のクラリカそっくり(知っている人だけ理解して)
しかしこの後タマモとジャンヌが出会ってしまうとまた神罰起こしそう・・・。
タマモは霊波レールガンをどう評価しますかね?
【シン(2004.11.09 01:25)】
実戦に勝る修行は無いって感じですねぇ・・・・・
横島が主力武器をドンドン増やしてます・・・・
そしてジャンヌも言い感じにボケキャラですねぇ・・・・・
最後に!こんな良いキャラ逃す手は無い!!!横島!落とすんだ!!!
【D,(2004.11.09 01:34)】
3分の1か・・・てことはやっぱり後輩に重火器好きの大人しい子が居たりするんだろーなー。
【通って縋り付く(2004.11.09 01:48)】
え〜っと。某所で連載中の作品に出てくる壊れ神父が目茶苦茶思い浮かぶんですが必死で意識から抹消してます。
キーやんが気絶すんぞ、この除霊法!物体を爆弾化ってお前はキラークイーンか!!手から射出して「コッチヲミロォォォ!」とかいう自動操縦もあるんか!
横島は栄光の手の霊波刀以上の切れ味を身に付けましたね〜。レールガンは耐久力のUPが課題ですね。腕壊れちゃいますから。どちらも立派に必殺技で、課題クリアーでよかったよかった。
【九尾(2004.11.09 01:49)】
うーむ、ジャンヌ良いキャラは良いキャラですが、こんな子供に手助けされて、しかも微妙にあまり凄くないですし。そのうちヒャクメの様に無能扱いされそう。
切断に特化した高圧縮された霊波とか、霊波レールガン。ある意味基本を発展特化させた技をどんどん身に付けてますね。特に霊波カッターの方は使いどころ、切断が効く相手に限られますが。
しかし、カードの使いどころ考えるとどの技とも組み合わせられそうですね。
まあ、まだまだ発展途上、と言うかまだ横島にとっては初歩の段階っぽいので、それでここまでのレベルなのですからやはり大したものですね。
【レイトニングサン(2004.11.09 01:55)】
ああ、ジャンヌさんはやっぱり変人だったw
って云うか『お地蔵様ミサイル』って…。
『カードランチャー(仮)』でシャボンランチャーを思い出し、
『逃げながら迎撃』で追いながら戦えばちょうど挟み撃ちになるとか考えた儂はジョジョ好き(但し第三部までしか読んでない)
横島君も無事、新技を手にしましたな。ただ、やはりと云うか、反動は大きいようで……。
しかしこれも使い方次第! 頑張れ、横島君!!
【トレロカモミロ(2004.11.09 01:58)】
いい味だしてるシスターですね。このまま横島の「新」相棒に
納まるのか?タマモ怒りそうですな。
昔から人を一人斬ると初段と言いますが、ソロモンの七十二悪魔の
一人(?)を倒したら一体何段なんでしょうかね?横島くん。
【kou(2004.11.09 01:58)】
このシスターって平野耕太のマンガに出てくるシスターから取ったのでしょうか?
【xxx(2004.11.09 02:07)】
忠夫の新技、霊波レールガン。
栓を開放するタイミングをミスったら・・・・・・かなりやばい絵が頭に(汗)
キラークイーン、シャボンランチャー、「逃げながら迎撃」とか先に言われた(泣)
しかし、俺だって第一部からのJOJOファン。
あと、あるのは横島が逃げる際にあちこちに糸を張り巡らした事かな。ジョセフの「糸の結界」っぽい。違うか?
【水カラス(2004.11.09 02:19)】
忠夫君の新能力…ウォーターカッターにレールガン…こんな短期間でしかも実戦で習得とは、相変わらず非凡なコですね。
しかしレールガンの方…腕が壊れそーと思ったら本人も『痛い』とかいってますなぁ…
あまりカラダに負担がかかるよーな無茶な技は、タマモ姉もいやでしょうね…
>物体に霊力込めると、爆弾にできる
…キラークイーンよりも先に、X-MENのガンビットを思い出しました。
【偽バルタン(2004.11.09 02:53)】
ああ、敵がインフレしてるよ……
今回の技は、術者に負担がかかりすぎるということで
タマモ姉が封印してしまうかな?
【ncro(2004.11.09 04:39)】
ジャンヌ…、ツッコミ所が多すぎて何処からツッコメばいいのか解らないよ。
ソレにしても、今回覚えた能力って出力高いけど小さい上にメチャクチャ速いですねぇ。特に、「斬霊線(勝手に命名<爆>)」と瞬歩を合わせて使えば、あっという間に敵をバラバラに解体出来るんじゃあ<汗>。
【ファルケ(2004.11.09 06:30)】
悪魔オリアス>ブリーチの尾蛇丸みたいな外見なんですね。
現在、横島とシスターを追い詰めておりますが、だんだんと尾蛇丸の使い手みたいに、やられ役か、シスターの使いパシリになりそうな予感です(笑)。
【リーマン(2004.11.09 06:50)】
ぉぉ濃いおねーさんに引っ張りまわされる忠夫君、早くも女難がでてきてますね。
新技、、凝縮系の栄光の水斬(えいこうのみぎり)とでも言うものは、かなりの集中力とため、それに射程が短いそうですね。
でレールガンのほうは他の方が書かれてるように封印になってしまうか、禁術指定をたまも姉さんから受けそうですね。
肉体内で高出力を爆発させて玉を高速で当てる。。。一見すると決め技としていい感じですが、砲身の腕、暫く痛みが付きまといそう;;
筋肉痛みたいな感じで後からズキズキと・・・・まあ男の子ですからそのぐらいの技もっててもいいかな(差別かな^^;
前話にレスを仕送れたのでここで書かせてもらいます、因幡可愛い><b
白鷲さんを食べようとしてる姿を思い浮かべて笑ってましたw
これからトラブルメイカーとして食いしん坊さん道を万進してってください。
【駄猫(2004.11.09 07:03)】
ウォーターカッターはいいですね圧を掛ければqその文威力も上がる
【ttt(2004.11.09 07:21)】
最初の横島十五の夏が気になりました。
後、シスターは出来ればタマモと修羅場をそして次話でタマモの元へ。
【けけす(2004.11.09 09:39)】
霊波レールガン・・・
幽白の幽助が使っている霊ガンみたいなモノですかね〜
でもこれだと一撃の威力はあるけど、広範囲に悪霊がいる時には使いづらいのが欠点でしょうね。
【ダイ摩人(2004.11.09 09:45)】
「栄光の足」とつけられないのはこんな風に発展するためだったんですか。
凄く解りやすい上に高威力な技が出来ましたね。ひかるさん、流石です。
耐久力が懸念されてますが弾頭、炸薬、砲身のそれぞれの霊力分配率を調整すればどうにでもなるかと。
ショットガン、マシンガン、ライフル、グレネード・・・夢が広がりますな。
こっそり覗いてた姉さんは仰天したでしょうね。端から見れば出し抜けに強烈な技を二つも編み出したんですから。
ジャンヌのキャラもよかったです。忠夫とはまったく正反対から笑わせられました。
今までボケ役だったのが一転してツッコミ役になってしまった忠夫にも乾杯。
【にも(2004.11.09 11:55)】
良く考えたら、レールガンと言うのは電磁加速によって撃ち出すものですから、爆発の威力で撃ち出すと言うのは拳銃の仕組みですね。
やはり弾に回転加えることが出来た方が威力増すのでしょうか?
忠夫の能力考えると弾頭の方をカードみたいに何か性質持たせることが出来れば、色々と炸裂弾とか、最初から弾分裂させてマシンガンの様にとか、いろいろと出来そう。
これをもっと発展させて霊波ガンブレードとか出来ないでしょうか?
弾頭を物質化しそうなくらい高霊圧の霊波刀としても利用できるようにして、いきなりその刀身を弾頭として撃ち出したりとか、相手の意表を付く感じで。
【レイトニングサン(2004.11.09 15:35)】
↑と被りますけど、腕という筒に霊力収束して、拳の先から霊圧で発射するんですよね?
拳銃ってゆーか・・・・・・単に水鉄砲の原理?
単純な分だけ強いっスね。
だったら、ほぼ同じ原理で霊圧込めてぶん殴り、インパクトの瞬間に力を解放するパイルバンカー式なのも可では?
・・・・・・・・・あ゛。拳がお釈迦になるか・・・・・・w
【片やマン(2004.11.09 16:17)】
〔レス返し〕
今回も多くのレスを頂きありがとうです。
気になる方も多いようなので、少し裏話。
シスター・ジャンヌ。
のヒントとなった元ネタについてですが、三人います。
狂信者的な性格は漫画「ヘルシング」の島原抜刀流を使う由美江。
バカっぽいところは、スニーカー文庫「おりがみ」という作品のクラリカ。
あと持っている十字架は、「トライガン」のウルフウッドのものです。
あと、忠夫やジャンヌの攻撃の仕方に関して、
JOJOという漫画を思い浮かべた方が複数いらっしゃる様子。
似てるんですかね、そんなに。
面白い作品なら読んでみようかな〜と思ってるんですが、
題名しか知らず、中身は全く知りません。
よって、それが元ネタではないですよ〜。
特に忠夫の能力は、すべて、原作の横島を土台にして、自分で考えています。
戦い方に関しても、原作がネタか、あるいはオリジナルです。
こういう具合に成長させてみようかな〜、って感じで。
一人がだんだんと成長していく過程に、
他の誰かの能力を入れたら、不自然になりますもん。
そして今回のウォーターカッターと霊波レールガンに関して。
確かに今のところ、忠夫の体のダメージも大きいですが、
これは、一連の流れを繰り返して練習し、
スムーズにすることで、解決できるだろうと思っています。
むしろ問題は、
前者は居合いのように構えてから振り、後者は手を相手に向ける。
つまり、いくら攻撃が速くても、
その前のモーションで攻撃を予測される可能性があるわけです。
これが今後の課題ですね。
原作の横島の能力は、霊力を体の外で扱うことがほとんどでした。
が、うちの忠夫は体の中で扱うことにも、重点を置きたい。
その極致である戦法を、いずれ身につけてもらいます。
本章に入ってから、
原作以上に忠夫の宿敵or好敵手にしてやろうと思っている、
とある相手との初対戦時に覚醒します。誰かわかっても内緒ね♪
先の話ですがお楽しみに。
>kuesuさんへ
ごめんなさい、書いてて楽しくてなんか暴走しました。
とりあえず、思ったままに動くんです。後のことは後で考えるタイプ。
要するに・・・バカ。
>ろろたさんへ
たとえばベリアルも、七十二の中に含まれますが、
あれがアシュタロスと、同格とは思えないっしょ?
まあ悪魔と魔族の微妙な違いってことで・・・
>シンさんへ
他にも知っている方がいらっしゃったので、
わざと、かなり似たセリフを言わせてみたりもしました。
>D,さんへ
さすが、追いつめられると違いますよね〜。
このまえの実戦は、どっちかというと追いつめていましたし。
えっ、落とすんですか? 危ない趣味ですね〜、人のこと言えないけど。
>通って縋り付くさんへ
上記の三人がジャンヌの構成要素です。
>九尾さんへ
壊れ神父!? って、もしかして唐巣さんだったりするんですか?
どこかな、他の掲示板があるところですか?
読み落としてるな〜、後で探して読んできます。おもしろそうだ。
ジャンヌは、キーやんからは、すでに見放されているような、
というか、サッちゃんが応援してそうなキャラですね。
>レイトニングサンさんへ
そうなんですよ、おかしいですよねぇ?
忠夫が必殺技を得るための、きっかけを与える救いの女神として、
登場させたはずなのに、なんであんな、ハチャメチャかつへっぽこな娘に?
書いた自分でも謎です。
ええ、どちらも使いどころを選ぶ技になってしまいましたが、
基本故に強し。これから、どうなるか、ですね。
>トレロカモミロさんへ
変人・・・せめて奇人っていってあげてください。
って、どっちがひどいのかな、一緒かな?
そうそう、使い方次第。忠夫ガンバレ!(忠夫任せで無責任な私)
>kouさんへ
いい味出してます? よかった。
ただこれを相棒にすると、面白そうですが、
・・・美神の丁稚するより危険っぽい。
普段はど素人、ときに達人?
>xxxさんへ
イエス
>水カラスさんへ
レールガンの方は、栓を押し出す感じなので、
栓がきつすぎると、やばいんですね。
緩ければ威力は低いし、きつすぎれば・・・腕の霊脈が死にますね。
糸の結界? いえ、障害物競走のノリで糸を張らせたので、
それがネタではないですね。
>偽バルタンさんへ
非凡・・・まあ、あらゆる意味において。
こういう場合、タマモ姉は怒るのかな、泣くのかな?
う〜む。悩みどころ?
>ncroさんへ
忠夫を追いつめる必要があったので、
あと戦いの勘を養わせるため、強敵を持ってきてみました。
封印はしません。
というより、痛くなく使える努力をする方が、タマモと忠夫には、
似合っていると考えています。
>ファルケさんへ
ほんっと、ごめんなさい。なんで、こんなキャラになったんだか。
書いてて楽しかったんで、調子に乗ったかな〜。
連続して使えるかどうかと、霊力消費量がネックですね。
>リーマンさんへ
蛇尾丸・・・ではなかったですかね、たしか?
確かに体が獅子なら、似ていますね。もうちょっと蛇が太いかな。
ぱしりどころか、もう出てこないでしょう、たぶん。
>駄猫さんへ
女難も、いい経験っちゃあいい経験・・・なんでしょうか?
そうですね。射程は短いし時間も短いし。
レールガンは、むしろ特訓させられるでしょう、痛くなくなるまで。
タマモ姉ってスパルタ〜♪
因幡可愛い? よかったです。これからもどんどん食べてもらいます。
>tttさんへ
使いどころさえ間違わなければ、名刀ですね。
>けけすさんへ
えっと、どう気になったのでしょう? なにか変でしたかね?
イエス。次話でタマモのところへ、多分、はい。
>ダイ摩人さんへ
霊ガンとは違います。
前回の分類でいえば、霊ガンは押し出す感じ、水鉄砲・ピッチングマシン系。
だと考えてます。
もっと一瞬の爆発力で飛ばす感じです。
広範囲に浮かんでるレベルの悪霊なら、まずこの技を使うまでもないでしょう。
>にもさんへ
お褒め頂き光栄です。もっと、さらに進化します。
霊力の分配とあとは流れくらいですかね。
そう、忠夫が突っ込み役になってしまった。
本当は、もっとお互い突っ込み合わせる予定だったのですが。
うーん、ジャンヌ恐るべし。
>レイトニングサンさんへ
レールガンは、電磁で包み摩擦を限りなくゼロにすることで、
速度・威力を落とすことなく撃ち出すものだと思います。
弾頭の種類に関しては考えていますが、そこをカードに頼るかはわかりません。
刃を飛ばすより大穴を開ける方が、有効な場合は多いと思いますよ。
できないこともないでしょうが。
>片やマンさんへ
筒の先に、弾を詰め、反対側でなにかを爆発させれば、
収束された爆発の威力とともに、弾丸が飛びますよね。
しかも一瞬で押し固められ、弾も初めよりでかくなる。
回りを霊波でコーティングされていたので抵抗もなく、
速度、威力を落とすことなく。だから、水鉄砲とは少し違う気も。
殴るときは弾をつくらず、瞬歩(仮)の要領で、殴るべきですね。
【ひかる(2004.11.09 17:05)】
遅レスです。
タイトルが気になったのは最初の話で横島は中学生だったじゃ無いですか。
何時の間にか十五になったのかなと思いました。
後横島は中学何年生でしょうか?
【けけす(2004.11.09 18:20)】
体の中で扱うことにも重点置くって、チャクラで霊力練り上げたりとかもあるんでしょうか?
体の中で扱う極致、つまりとある相手が使う体の外に纏う魔装術の対極みたいな感じにするのですか?
とりあえず最初の出会いが同じ時期だとすると向こうは原作と強さ変わらないので、向こうの方が横島に追いつく為に努力しまくるってことになるんですかね?
あと、体の中での霊気の扱いに重点置くのなら、霊気によって脳を活性化して思考を加速させ、あの移動法に適応するとかもやって欲しいです。
【レイトニングサン(2004.11.09 19:55)】
壊れ神父は『火群の住処』投稿掲示板の朧霞さんの作品ですね
http://s-homura.hp.infoseek.co.jp/
:が全角に強制変換されてるかもしれないので注意
気が付いたんだがタマモって文珠持ってるから現物見せて作らせるとかしたらだめなのだろうか?(一話の時点で文珠の数が減ってると言っている)
【葵(2004.11.09 20:05)】
きっと忘れてるんですよ!!‥‥タマモが(爆)
しかし忠夫くん、防御面が薄いですね。
サイキックソーサーとかシールドオブグローリー(なんだそれは)とかも覚える時期じゃないてすかねぇ?
【にも(2004.11.09 20:26)】
>けけすさんへ
中学生で十五才っておかしいですか?
三年生のつもりですので、十分大丈夫だと思うのですが。
>レイトニングサンさんへ
私が考えている真の宿敵とは雪之丞ではないですよ(念のため)
まあ、詳しいことは、このまま秘密ってことで、
先の楽しみにとって置いてください。
脳の活性って、霊力でできるかな? 実は、別の方法を考えています。
>葵さんへ
そのサイトさんなら知っています。あとで読んでみます。
文珠の首飾り、書こうかとも思ったんですが、省いてたんですよね。
それに関して。この場を借りて捕捉。
確かにお手本として見せることはできますが、
実際、それだと、いずれ使って見せなくてはいけないでしょ?
タマモに取ったら、最高の宝物で安々と使えないんですよ。
見た目や色も、全く同じと決まったわけではないですし、
情報が少ない方が先入観もないかな、と。なにしろ具現化の天才。
色と形だけはそっくりの、ただの珠、ができちゃうかも知れないし。
>にもさんへ
今回の話で、攻撃が当たりそうなところに、
霊力を集めるというアドバイスを、ジャンヌがしているでしょう?
これと傘とで、とりあえず、防御は進みます。
>
【ひかる(2004.11.09 21:14)】
遅レス失礼します。嫌〜〜!!埋葬機関に顔が割れた〜〜!!妖狐と義姉弟だと知られたら滅殺対象!?このまま無事に何事も無く縁が切れますように!
【nacky(2004.11.09 22:56)】
>nackyさんへ
いえ、埋葬機関じゃないのですが・・・
でも、このまま縁が切れるというのも、難しいかな。
【ひかる(2004.11.10 02:15)】
でぃ、でぃぐみーのーぐれいぶ(;゜Д゜)
【ろぼー(2004.11.16 00:03)】