▽レス始▼レス末
!警告!壊れキャラ有り
「唐巣の苦悩(GS)」 (2004.11.05 01:51)

唐巣の苦悩


 唐巣は悩んでいた。
 金銭面か? ――いや、悩むほどには困っていない。
 人間関係か? ――いや、それもない。彼は人望厚き人故、それは絶対にない。
 霊能面か? ――公彦の依頼には苦戦しているが、そこまで悩むほどでもない。

 では―…何が彼を極端に悩ませているのだろうか…


「ふーっ、さっぱりした!」
 そう言いながら、リビングで頭を抱えていた唐巣の前に現れたのは、弟子であり居候である美神美智恵である。
 唐巣は、反応を返すべく顔を上げ――

「…な、何なんだ、その格好は…」
 そう言ったきり、黙り込んでしまった。
 美智恵は風呂上がりらしく、わしゃわしゃと乱雑にタオルで髪の毛を拭っている――これは別に問題ない。
「何って…バスタオル?」
 …バスタオルを手にしているならまだしも、バスタオルしか身に着けていないのが問題なのであった。
 美智恵のふくよかな肢体が、バスタオルによって余計に強調されている。ふともものあたりでひらひらとはためいている布切れが、唐巣の理性をあおっていく。
 唐巣は、それを振り払うように叫んだ。

「…いい加減にしないか! 私を挑発するような格好ばかりして!」
「それに毎回引っかかってるのは神父のほうじゃない」
 …確かに、色仕掛けで神父を落としたのは美智恵だが。引っ掛けるほうも引っ掛けるほうである。
「ぐ…だがね! ここは私の家だ、少しぐらいは格好を慎みたまえ!」
 図星を言い当てられてぐらりと揺らぎつつも、ぴしり、と言い放つ唐巣。
 その台詞に、美智恵の目に涙が浮かんだ。
「…私のことが嫌いなら、追い出せばいいじゃない…! …少しぐらい、いいでしょ…!」
 震える語尾。潤んだ瞳で、心からの思いを吐き出され、唐巣は目線を下げた。
「…きつく言い過ぎたな、すまなかった。君の事は嫌いじゃない…追い出すつもりもない…だから…」
 台詞を続けようとする唐巣だったが、途中で台詞が止まってしまった。

「ホント!?」
 …という美智恵の台詞に先をふさがれたのと、彼女の体が密着しているためである。バスタオルという一枚布に包まれた美智恵の体の感触が、ダイレクトに唐巣に届く。唐巣はその柔らかさについ溺れそうになるが、それを理性で何とか押しとどめる。
「ああ、本当だ…だから…」
 自分から離れてくれ、と諭すつもりだったのだが。
「良かった、嬉しい! ありがと、神父」
「…!! こ、こら…!」
 美智恵が唐巣に抱きついたため、またあわてる羽目に陥った。美智恵の胸が唐巣の腕に押し付けられ、その反動ではらりとバスタオルが落ちる。落ちたバスタオルを拾おうと美智恵が屈みこむが。
「あら、やだ…って、え? し、神父…?」
 …美智恵がその布を掴むよりも早く、唐巣がそれを手にしていた。あまりの速さに、美智恵が驚きの声を上げる。
 そして、そのバスタオルをもう一度体に巻きつけようと手を伸ばすが。

 ひょい。
 唐巣の手が上に掲げられ、惜しくも届かない位置にいってしまった。
「ちょっと、神父…バスタオル…」
 美智恵が困惑したように声を上げ、胸を隠す。
「…君という人は…」
 唐巣の頭の中で、何かがぷちん、と切れる音がした。
 とうとう理性の糸が途切れたらしい。声も普段より低くなっている。
 美智恵が恐る恐る顔を上げると。
「お仕置きが必要だね…?」
 そこには、黒い笑みを浮かべた唐巣の笑みがあった。

(し…しまったーッ!? ちょっと引っ掛けるだけだったのに――!?)
 冷や汗を大量に流しながら、心の中で叫んでみたり。
「…し、神父…?」
 …唐巣に尋ねかえしてみたり、するのだが。
「何だね、美智恵君」
 見事なまでに黒い笑みに、美智恵、撃沈…はまだしなかった。
 勇気を振り絞って、
「ちょっと、それは遠慮したいなー、なんて…」
 …とのたまいながら、あとずさっていく。…勇気を出しての行動がこれでは、もう救いようもないのだが。
 一歩ずつ、ゆっくりと後ろへ歩みを進め――…
「きゃあっ!?」
 ちょうど後ろにあったソファに引っかかって、倒れこんでしまった。

「…何だ、やる気はあるんじゃないか…それでは、お望みどおりお仕置きしてあげるよ…」
 そう言うなり、美智恵の体に飛び掛る唐巣。
(…神父も、何だかんだ言いつつ溜まってたのね…まあ、いいんだけど…)
 心の中ではそう呟きつつも。
「いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん、食べられちゃう――ッ!」
 自ら唐巣に体を開いていく美智恵であった。


  少しお待ちください……


 事後。
 横ですうすうと眠っている美知恵―勿論、裸である―を見、
(おお、神よ…! 我々の過ちを赦したまえ……!!)
 神に祈りをささげている唐巣がいたとかいなかったとか。

 彼はまだ気付いていない。彼の悩みの原因がすぐ隣にあることを…そして、気付くのは、もう少し後になってからであった。


終われ


…いきなり飛んできた電波にしたがって書いてみました、壊れ神父。
壊れ方が足りないような気もせんでもないですが、慣れない作品を書いたということでお許しを。
ではでは。



△記事頭
  1. ・・えと、新たなクラッシャー様ですか?(マテ)しかし美智恵さん、全然嫌がってませんなー。・・ここだと公彦さんはどうなっちゃうんでしょうねぇ・・。
    柳野雫(2004.11.05 04:56)】
  2. 神父がクラッシュしたというよりも、美智恵が二股かけてる話というべきかも。結局両方と関係持っちゃったし。この場合神父は愛人かい?確かに愛の人だけどさ〜。
    げに恐ろしきは美神家の女というところですかね。なんせテレパシーで公彦は全部知っちゃうし。このあと平気で結婚しちゃうのがすげえです。いやほんと、こわすぎ!
    九尾(2004.11.05 07:14/2004.11.05 09:35)】
  3. 認めたくないものだな、若さゆえの過ちは…………
    さて、大学行かなきゃ。
    えっ? 神父があんなことして良いのかって?
    そりゃ……「据え膳食わぬは男の恥」ってもんでしょw
    神の許しを求めているのが「私」じゃなくて、「我々」と思っているとこも面白いな
    水カラス(2004.11.05 12:29/2004.11.05 12:30)】
  4. 『神父』が駄目なら『牧師』になりゃ良いじゃん。と壊れ神父を見る度思ったり。改宗って程じゃなくて、カトリックからプロテスタントになるだけだから可能なのでは。新教から旧教へは五月蝿そうだけど旧教から新教へは結構ユルイと聴いた事があるような。
    nacky(2004.11.05 23:02)】
  5. 品行方正・温厚篤実・清廉潔白の唐巣神父をおちょくるネタをやってると………

    唐巣クラッシャーがくるぞーーーーっ!!(笑)
    Yu-san(2004.11.06 02:02)】
  6. 皆さん、感想ありがとうございます。

    柳野さん>
    …クラッシャーというところまでは…行かないかとは思いますが…そう認識いただいて嬉しい限りです(おい)
    美智恵さんについては…まあ、神父に飛びついてたりしてたので、それもいいかなぁ、なんて。
    …公彦さん、どうなるんでしょうか…一応、まだ公彦さんの事件には入ってないという設定で書いたもので…まじでどうなるんだろう。

    九尾さん>
    柳野さんのレスに書いた通り、美智恵さんはまだ公彦さんに出会っておりませんので…二股にはならないかと…
    それでも、公彦さんの件があってからとなると…この三人の関係はどうなるんでしょうかね…謎だ。

    水カラスさん>
    >据え膳食わぬは男の恥
    そうですね! この際行くところまで行って神父と美智恵さんの間に…というのもありでしょうか(マテ)
    …取りあえず、美智恵さんも赦しを請うとかないと…なんてとこじゃないんですか?(よく分かってなかったり/マテ その二)

    nackyさん>
    …ぽむ。(手を打ちながら)その手があったか!
    でも、神父はこの時点で破門されてますので、細かいことは…(冷や汗)

    Yu-sanさん>
    むしろ歓迎します!(何)
    唐巣クラッシャーのネタは何回読んでもあきないので。面白いですしね!
    早くこいこい、クラッシャー!(マテ その三)
    (2004.11.06 15:47)】

▲記事頭


名 前
メール
レ ス
※3KBまで

画像投稿する(チェックを入れて送信を押すと画像投稿用のフォーム付きで記事が呼び出されます、投稿にはなりませんので注意)

文字色が選べます   パスワード必須!
   
cookieを許可(名前、メール、パスワード:30日有効)



↓ここで使える疑似タグはこれだけです(組み合わせは可)
疑似タグは全角大文字で、終了タグ<>を忘れずに!
記入例表示サンプル
<|$B|>太文字<>太文字
<|&S|>打消し線<>打消し線
<|%S|>小文字<>小文字
<|%L|>大文字<>大文字
大文字の多重掛けでは文を短めに

記事機能メニュー
記事の修正・削除および続編の投稿ができます
対象記事番号(記事番号0で親記事対象になります、続編投稿の場合不要)
 パスワード
   

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!