▽レス始▼レス末
!警告!インモラル有り
「悪戯したいお年頃(絶対可憐チルドレン)」豪 (2004.10.31 14:58)


今日は十月三十一日。
今日は何の日?




「トリックオアトリートや、局長はん」

「おやおや、これは怖い猫さんだネ。
 その格好は、もしかして手作りかい?」

「せや、夜なべしてこうちくちくとって何でやねん!
 うちら、そこまで暇やあらへんわ。
 んで、どっち? 別に悪戯でもええで」

「ははは、それは勘弁して欲しいネ。
 丁度、ここにクッキーがあるヨ。
 後で三人で分けたまえ」

「へへっ、毎度おおきに♪」



今日は十月三十一日。
今日はモンスターの集まる日。




「朧さん、トリックオアトリート」

「あらあら、可愛らしいわね。
 その三角帽子と箒からすると、魔女かしら?」

「正解。それで、どっち?」

「うーん、悪戯はされたくないから
 このチョコでどうかしら」

「うん。ありがと」



トリックオアトリート(お菓子をくれなきゃ悪戯するぞ)
一年のうち今日だけ、街中で交わされる合言葉。
ジャックオーランタンが灯されて
夜の町を、小さく可愛いモンスターが歩き回る。

そう、今日は――――――――――ハロウィン




「皆本ーーーーーーーっ!!!










 トリックアンドトリートーーーーーーーーッ!!!
 (お菓子を寄越せ! 悪戯もするっ!!!)」

「待ていっ!!!!!」











「えー」

「何だその不満そうな顔はっ!!!
 そこの二人も『けちー』とか言ってんじゃないっ!!!」



西洋のお祭りとも言えるハロウィン。
日本ではクリスマスなどに比べて、知名度は低いが
それでも、マイナーという程でもない。
ネットや何やで、いらん知識を調べる事は得意な三人娘。
年に一度のお祭り騒ぎと、子供特有の好奇心が組み合わされば
もう、皆本の力で彼女等を止める事など不可能である。
一日だけの台風とでも思い、通り過ぎるの待とうとしていたのだが



「いーじゃん。減るもんでもあるまいし。
 子供の悪戯くらい可愛いもんだろー」

「減るわっ! 色々とっ!!!
 主に僕の神経が磨り減るっ!!!」



ひらひらと手を振り、笑いながらの薫による言葉に
その絶叫に魂を乗せて、皆本が吠えた。
超度7の子供による悪戯。
はっきり言って、何をされるのか考えたくもない。
よって、皆本も彼女等に渡すお菓子をしっかりと用意していたのだが



「そんな、昨日今日の付き合いやあるまいし。
 神経の一つや二つどうって事はないやろ?」

「・・・・・・・・・今更減る神経ってあるの?」

(こんのクソガキどもはーーーーーーーーーーっ!!!!!)



バベルでお菓子を回収しまくった三人は
最終攻撃目標として、皆本にターゲットロックオン。
夜を待ち、葵のテレポートで部屋に攻め込み、
突然の来訪に目を白黒とする彼に対して、
薫が本日の合言葉(に似たモノ)を叫んだわけだ。



「だいたい君たちは、まだまだ子供なんだから
 こんな遅くまで人の家に入り浸ってないで早く家に
 ・・・・・・・・・話を聞けーーーーーーーーーーーっ!!!!」



沈痛な表情で目を瞑り、人差し指を立てて
くどくどと説教をする皆本だったが
そんな言葉など、彼女等にとっては馬耳東風もいい所。
聞かないどころか、三人揃って彼の寝室へと行く始末。



「おいっ!!!
 いーかげんに――――――――――――っ!!?」



子供等を追いかけて、寝室に踏み込んだ皆本。
そこには――――――――三人のモンスターが居た。










まず、エントリーナンバー1。明石薫(10歳)

カボチャである。
ハロウィンには付き物、ジャックオーランタン。
それは何処からどうみても、カボチャである
そう、カボチャパンツである。
物凄く恥かしそうに、けれど手で隠そうとはせずに。
薄手の上着とカボチャパンツだけを身につけて。
ベッドの上で、いまや遅しと待っている。
最後に一言。
カボチャは食べ物である。



次に、エントリーナンバー2。野上葵(10歳)

猫である。
耳に尻尾に肉球にひげ。
何処からどうみても、眼鏡をかけた猫である。
だが、違う点が一つ・・・・・・・その猫は服を羽織っていた。
否定したかったが、見覚えがあるその服装。
そう、それは皆本のワイシャツだった。
子供の体格に、大人の服。
全身を覆えてはいるのだが、ボタンを一つたりとて止めてない為
動く度に危険なものが見え隠れ。
一瞬覗いた桜色。もしや付けてはいないのか。



ラスト、エントリーナンバー3。三宮紫穂(10歳)

魔女である。
三角帽子に黒マント。手には小さな箒を持って。
それらの内、どれをとっても魔女そのもの。
マントは大きく、すっぽりと体が納まっている。
その中で彼女がどんな格好をしているのか。
想像することしか出来はしない。
全身を覆うマントから、ちらりと覗くは彼女の素肌。
特筆すべきはあと一つ。
靴下だけは履いている。
魔女である。確かに彼女は魔女である。










異界に紛れ込んだ皆本は
躊躇なく回れ右して、全力全身Bダッシュ。
だが、彼の意志に反して体は後へ引っ張られ
寝室の中に、彼が完全に入った途端
ばたりとドアは閉じられて
ぱちんと灯りは消え去った。




だって、今日はハロウィン

これからお菓子と悪戯とを兼ねた

甘い時間の始まりなのだから





△記事頭
  1. >トリックアンドトリートーーーーーーーーッ!!!
     (お菓子を寄越せ! 悪戯もするっ!!!)」
    「待ていっ!!!!!」
    う〜ん、彼女達の気持ちを遺憾なく表現してますね。
    >「減るわっ! 色々とっ!!!
     主に僕の神経が磨り減るっ!!!」
    ああ、彼の今までの、そして確実な今後の苦労を考えると涙がとまりません(笑)。翌日の彼のキータッチは過去最高速度を記録しそうですね。
    テルヨシ(2004.10.31 15:17)】
  2. >物凄く恥かしそうに、けれど手で隠そうとはせずに
    そうそう!それそれ!
    >動く度に危険なものが見え隠れ
    ひゃっほう!
    >靴下だけは履いている
    あひゃひゃひゃひゃ!!!(壊れた)

    自分達がお菓子でいたずらもされちゃうんじゃ〜ん。
    九尾(2004.10.31 15:35)】


  3. (ーー;).。oO(想像中   >物凄く恥かしそうに、けれど手で隠そうとはせずに。薄手の上着とカボチャパンツだけを身につけて。)
            (      >動く度に危険なものが見え隠れ。一瞬覗いた桜色。)
            (      >全身を覆うマントから、ちらりと覗くは彼女の素肌。特筆すべきはあと一つ。靴下だけは履いている。)






    ( ̄TT ̄)萌え血ブー―――――――――
    ひでよし(2004.10.31 16:02)】
  4.  トリックオアトリックで来るかと思ったらアンドできましたか・・・・・盲点でした・・・・・(^^;;;;
     あと・・・ハロウィンは本来なら騒ぐ行事ではなく、元は家の外を幽霊や化け物が闊歩する日だから家で大人しくする日なんですよ・・・・・だから家で大人しく皆本を・・・・・・

     最後に!!!その後どうなったんだぁぁっぁぁぁぁぁ!!!!!
    D,(2004.10.31 17:45)】
  5.  トリックアンドトリートーーーーーーーーッ!!!(お菓子を寄越せ! 悪戯もするっ!!!)」
    >この言葉が、今回の話の全てです!相変わらず、爆笑しすぎモノの話ですなあ(爆笑中)。

     それにしても、前回との間を考えると、書かれるスピードが速いですね(賞賛)。
    リーマン(2004.10.31 18:45)】
  6. そして私は、悪戯されたいお年頃<タイトル見て(マテ)

    部屋の中かどうなっているのか凄く知りたいです(笑)こんな時に『透視能力』があれば・・・・・・・・・・・普段から欲しいな、此れは<マテ
    幸せだなぁ、皆本さん。いいじゃん神経が磨り減ろうが、どこかの神父見たく髪の毛が減ろうが(爆)

    …けど、豪様…もしか、まだ風邪患ってます?大丈夫ですか?
    朧霞(2004.10.31 19:03)】
  7. 三人娘も色々な事を覚えましたね。
    まあ皆本も愛されているって事でいいじゃないですか。
    慣れれば極楽ですよ(ニヤリ)
    ろろた(2004.10.31 19:06)】
  8. 強烈だ。あまりに強烈だ。
    前回と併せて考えると、皆本さんと三人娘はすでに(ごす!
    果たして悪戯されるのはどちらなのや(ずごす!
    梶木まぐ郎(2004.10.31 19:18)】
  9. おおー、うまい!(w
    しかし「悪戯する」というよりは、「イタズラされたい」っていう感じ?w
    米田鷹雄(2004.10.31 19:41)】
  10.  山田く〜ん、座布団一枚!!
     何だか、皆本くんが二次創作の神父とタブって来ました(^^)。
    武者丸(2004.10.31 20:09)】
  11. 気の毒でもあり、羨ましくもあり、複雑だぞ皆本!(関係ない)
    皆本が「お菓子」で。三人仲良く食べちゃって。
    皆本に悪戯することで、三人仲良くスッキリする訳ですな。
    ……翌日の皆本の体調が心配だw
    邪我(2004.11.01 00:28)】
  12. …あぁ…ついに食べられちゃった(…食べちゃった?)のかぁ…皆本さん。
    これでもー3人娘から逃げられなくなった事は確実ですな。
    ……後は、相応の責任を取るべく、彼女等が”しかるべき年齢”に達するまで周りに…特に局長に知られないよーにするだけですな(笑
    偽バルタン(2004.11.01 01:58)】
  13. トリックアンドトリート・・やられたっ!!流石だ薫ッ!!(サムズアップ)・・そんな感じです(笑)
    頑張って!!皆本さん!!なんかもー色々とっ!!・・どっちにしろ逃げられないしね♪(爆)
    柳野雫(2004.11.01 04:12)】
  14. しまったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!
    猫じゃなくミイラ娘で書いとくんだったぁぁぁぁぁっ!!!<埋もれて来い
    くぅ、ミイラ男を思い出せなかったのが敗因です
    後悔先に立たずということで、置いといて
    実はコレ、かなりのインスタントSSだったり(ぇ
    一日で大まかな流れを決めて、執筆には一時間前後
    やれば出来るもんだと自分でびっくり



    >テルヨシ様
    あの叫びは、彼女等と彼の気持ちを端的に表しまくっております(笑
    この日の彼によるキータッチは神を越えました(そこまでか

    >九尾様
    オケイ、ナイス壊れ(マテ
    食べられてるのは、はたしてどちらなのでせう(笑

    >ひでよし様
    ああ、鼻から赤い血潮が煌いて(ヲイ
    気に入っていただけたようで何よりです

    >D,様
    ハロウィンについては、詳細より勢いを重視で書いてみました
    その後? もちろんパーティーですよ(笑

    >リーマン様
    その言葉さえ読んでいただければ満足です(マテ
    電波さえ来れば、一時間から二時間くらいで書けたりしますねー

    >朧霞様
    『悪しき戯れ』と書いて『いたずら』と読む
    という事で、お望みであれば某魔神とか派遣しますよ(邪笑
    風邪はもうほとんど治りましたですよ

    >ろろた様
    愛に押し潰されそうな毎日ですね(笑
    彼が新たな道に目覚めれば、まさしく天国な日々

    >梶木まぐ郎様
    ええ、もう既にあんな事やこんな事を(めごり
    もしくは、そんな事やエ(ごしゅ

    >米田鷹雄様
    悪戯するのは彼女達、悪戯されるは彼一人
    戯れるのは皆一緒(笑

    >武者丸様
    ああ、熟女と少女の違いはあれど
    スタンス的には似通ってますな(笑

    >邪我様
    皆本と過ごす時間こそが『お菓子』なのだとも言えます
    食べられるのに変わりありませんが(笑

    >偽バルタン様
    さて、何処まで逝ったのかはご想像にお任せします(笑
    しかし場合によっては
    しかるべき年齢までも、色々としてそうですな(何をだ

    >柳野雫様
    子供らしい我侭さの現れという事で(笑
    もう色々と彼は頑張っております、報われませんが(マテ
    (2004.11.02 01:07)】

▲記事頭


名 前
メール
レ ス
※3KBまで

画像投稿する(チェックを入れて送信を押すと画像投稿用のフォーム付きで記事が呼び出されます、投稿にはなりませんので注意)

文字色が選べます   パスワード必須!
   
cookieを許可(名前、メール、パスワード:30日有効)



↓ここで使える疑似タグはこれだけです(組み合わせは可)
疑似タグは全角大文字で、終了タグ<>を忘れずに!
記入例表示サンプル
<|$B|>太文字<>太文字
<|&S|>打消し線<>打消し線
<|%S|>小文字<>小文字
<|%L|>大文字<>大文字
大文字の多重掛けでは文を短めに

記事機能メニュー
記事の修正・削除および続編の投稿ができます
対象記事番号(記事番号0で親記事対象になります、続編投稿の場合不要)
 パスワード
   

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル