▽レス始▼レス末
「横島親子物語18(GS)」kuma (2004.10.29 17:18)
何やら知り合いだったような大竜姫とムーちゃん
二人の関係や、如何に!!



弐竜衝突す!!



横島宅居間

 先程までとは異なった緊迫感が居間を包み込む

 「あら、久しぶりに会ったのに何の挨拶もなしですか?」

 沈黙を破り大竜姫がムーちゃんに言う

 『挨拶?なぜ私が貴女に挨拶など!!』

 「あら、私は以前貴方の持ち主だったじゃないですか。」

 『私の持ち主だったのはスサノオ様だ!!』

 「夫の物は妻の物、妻の物は妻の物と言うじゃありませんか。」

 『似非ジャイアニズム!!』

 「だいたい、何をそんなに怒っているんです?」

 『何を怒っているかだと!!自分の胸に聞いてみろ!!』

 「・・・・・・・・さっぱりと。」

 『私を小包にして天照様に献上したのは何処の誰だ!!』

 「・・・・・・さあ?私には何の事だか?」

 『貴女が私をスサノオ様から引き離すためにしたんでしょうが!!』

 「まあ、そんな事もありましたね〜。」

 怒り狂うムーちゃんをノホホンとかわす大竜姫

 『えーい、このままではらちが明かん!!』

 ムーちゃんが叫ぶと閃光が部屋を包み込んだ

 「うわ!!何だこの光は!!」

 叫ぶ横島、段々と晴れていく視界

 そこには大竜姫と同じくらい(外見年齢)の紫色の髪の美女が立っていた

 「だ・誰だ?」

 「ついに正体を現しましたねムーちゃん、いえ八岐大蛇!!」

 「な!!八岐大蛇はスサノオに退治されたんじゃ。」

 「そう、確かに私は遥か昔スサノオ様に敗れ去った。それ以来少しでも御傍にいようと思い我が身を剣へとかえていたのに!!」

 「何か大変だったんだな。」

 「そうなんですよ。それなのにこの女はそんな私をスサノオ様から引き離したんですよ!!」(涙)

 涙ながらに横島に訴えるムーちゃん

 「何やら騒がしいのお。」

 「あ、おかえりなさいパパ♪」

 安全と判断したのか居間に帰ってきた老師とシルナ

 「ただいまシルナ。老師、九鬼ちゃんはどうしました?」

 「あやつは遊び疲れたのか眠ってしまったわい。」

 「そうなんですか。」

 「それより、そこの者は何者じゃ?」

 老師がムーちゃんを見ながら言う

 「ああ、公園のフリーマーケットでもらったムーちゃんです。」

 「ほお、最近は公園で人○売買を・・・・って、そんなわけあるかー!!」

 「え?いや、元々は剣だったんですけど・・。」

 説明の足りない横島につっこむ老師

 誤解されたのに気がついた横島が説明しなおした

 「伝説の剣に主として認められるとは、やるでわないか。」

 「でも、この通り大竜姫様と中が悪いみたいで・・・。」

 そう言って横島が二人の方を見ると

 ゴゴゴゴゴゴゴゴーーーー!!!

 すでに霊力の嵐が吹き荒れていた

 「・・・・・・・・大変じゃな。」(汗)

 「一言で片付けんで下さい・・・。」(涙)

 同情?する老師と、ちょっとブルーな横島

 「・・・・・ママ?」

 そんな中、シルナがムーちゃんに近付く

 「え?シルナ?」

 シルナの突然の行動に戸惑う横島

 このときシルナの中では『紫の髪=自分と同じ=自分の親=ママ』という図式が成り立っていた(御都合主義万歳!!)

 「えっと、あなたがシルナちゃん?」

 「そうだよママ♪」

 ちょっと困惑するムーちゃんと嬉しそうなシルナ

 (シルナちゃんはご主人様の子供、この子のママが私、私はご主人様の妻!!)

 「そうですよ、シルナちゃん。」(ニッコリ)

 「ちょ・ちょっと待ちなさいムーちゃん!その子の母親になるのは!!」

 妙に優しく微笑むムーちゃんと焦る大竜姫

 「・・・・・・・・シルナちゃん、ちょっと・・。」(ニヤリ)

 その大竜姫の様子を見て何かをシルナに囁くムーちゃん

 「??シルナちゃん、ムーちゃんはなんて言ってたの?」

 「あのね、ダイリュウキママのことをダイリュウキおばちゃんって呼ぶといいって。」

 「お・・・お・ば・ちゃ・ん!!」

 「ホホホホホホ♪お似合いじゃないですか大竜姫。」

 「ムーちゃん、貴女って人(?)は〜!!!」(怒)

 大喜びのムーちゃんと激怒する大竜姫

 「ママ、わたしワルいこといった?」(ウルウル)

 涙目で訴えるシルナ

 「シルナちゃんは何も悪くありませんよ。」

 そんなシルナを慰めるムーちゃん、はたから見ると仲の良い親子である

 「いやー、いいもんですな、こういう光景も。」

 「まったくじゃなー。」

 「ほんとに。」

 そんな光景を他人事のように魔鈴がいれたお茶を啜りながら眺める横島達

 「そういえば、お主が居らぬ間に六道から連絡があったぞ。」

 「え?何だったんすか?」

 「何でも課外授業の一環として、とある霊的建物を期間中管理して欲しいそうじゃ。」

 「何なんですそれ?」

 「まあ、GSの仕事としてもまともな物じゃしな。良い経験になるじゃろ。」

 「で、場所と期間はどうなるんでしょう?」

 「期間のほうは現地で知らされるそうじゃ。場所はひなた荘と言う所らしい。」

 「ひなた荘?旅館か民宿みたいな名前っすね。」

 「温泉もある、とりあえずシルナは連れて行って良いそうじゃが、他の者は・・・。」

 (ど・どうやって皆に納得させる!!)(滝汗)

 「今回は仕方ないですね。わたしの方からも皆さんを説得しましょう。」

 「ありがとうございます、魔鈴さん!!」

 「ちなみにワシも監督役としてついていくぞ。(温泉にも入れる市の。)」

 「そうなんすか?老師もよろしくお願いします。」

 こうして新天地へと旅立つ事の決まる横島親子+α

 これからどうなるのかは、作者でもわからない!!(いいのかな〜?)



とりあえず、ツヅク!!



あとがき
毎度ありがとうございます。kumaです。
美智恵の再登場を待たずして新展開へ!!
如何なる横島親子!!とりあえず一言、
『ラブひなって萌えるよね♪』

追申:待っていた人が居たかはわかりませんが、書くのが遅くて申し訳ありません。どうか見捨てないでやってください。



△記事頭
  1. 目茶苦茶待ってました。ムーちゃんがシルナの正式なママになるとは!しかも間違ってないし(ヤマタノオロチだし)。
    ラブひなまで出しちゃうんですか。景太郎のメンバーはあんましたらしこみたくないですね〜。原作終了後にできません?それならなるだけは大丈夫ですし。むしろ、結婚してるのにあきらめようとしないしつこい残りを横島が担当すれば感謝されるかも。
    ・・・・・うん!そのほうがいいな!というわけで、なる以外の女をお願いします。なるだけはだめっす。
    九尾(2004.10.29 17:56)】
  2.  蛇つながりでママだと思ったら容姿が似てるからですか・・・・
     盲点でした!!!
     そして次は日向荘ですか・・・・景太郎に代わって横島がその位置にはいるのでしょうか?きになりますねぇ・・・・・

     最後に!!日向ばぁさんとサル・・・・・なんか通ずる物がありますねぇ・・・・
    D,(2004.10.29 18:55)】
  3. ここまでシルナの為だけに通して読んできたけど、ラブひなか…厳しいかな…?
    腕にモノを言わせるようなの二人がメインですし・・・
    読むべきか、読まざるべきか…それが問題だ。
    ……いや、結局読むとは思いますが(爆)
    脇役好き(2004.10.29 20:14)】
  4. ひなた荘・・。ラブひなメンバーまでオトされちゃうんですか?・・景太郎はいるんだろーか?
    しかし本当にシルナちゃんは最強ですなぁ。
    柳野雫(2004.10.30 04:03)】
  5. むぅ。てことは次から題名に(+ラブひな)ってつくんですね?!
    でも景太郎は?
    無貌の仮面(2004.10.30 17:20)】
  6. なんか、風呂敷広げすぎって感じ。
    九鬼とやらが出た時点で、それ思ったけど、ここまでいくとね…。

    GSキャラ薄くなるのは、ちょっとね。

    グレートマザーや美智恵とかも投げっぱなしだし…。

    オリキャラもきちんと性格作りできてればいいとは思うけど、正直いただけないって感じがする。

    ルシオラ達出てきた意味ってあるの?

    ひなた荘はひなた荘でハーレムやってればって思うだけに、今回の話は正直やめてほしかった。

    六道へ通い出したこととか、掘り下げるべきところ蔑ろにするような展開かな?って気がしたんで。
    通行人A(2004.10.31 03:44)】
  7. 初めまして、まるい55号と申します。

    1話から読ませて頂きましたがこのまま行くと某赤い牙シリーズのブルーソネット
    の様に話が広がり過ぎていくような気がひしひしと・・・

    個人的にはシルナの幼稚園での様子や横島のバイト中の様子(レストランと除霊の仕事)がどんなものなのかが気になります。
    まるい55号(2004.10.31 11:04)】
  8. 何人か同じ意見があったので書きます。ちょっと浅く広いのがいきすぎな気がします。掘り下げる話が欲しいです。
    学校も転校したはずだし魔鈴さんのとこでバイトもしてるはず。六道からの課題とはいえ、いきなりラブひなは放ったらかしすぎかと。
    九尾(2004.10.31 11:38)】

▲記事頭


名 前
メール
レ ス
※3KBまで

画像投稿する(チェックを入れて送信を押すと画像投稿用のフォーム付きで記事が呼び出されます、投稿にはなりませんので注意)

文字色が選べます   パスワード必須!
   
cookieを許可(名前、メール、パスワード:30日有効)



↓ここで使える疑似タグはこれだけです(組み合わせは可)
疑似タグは全角大文字で、終了タグ<>を忘れずに!
記入例表示サンプル
<|$B|>太文字<>太文字
<|&S|>打消し線<>打消し線
<|%S|>小文字<>小文字
<|%L|>大文字<>大文字
大文字の多重掛けでは文を短めに

記事機能メニュー
記事の修正・削除および続編の投稿ができます
対象記事番号(記事番号0で親記事対象になります、続編投稿の場合不要)
 パスワード
   

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル