▽レス始▼レス末
「機動戦士ガンダム0083 After Story(ガンダム)」bin (2004.10.29 10:10/2004.10.30 01:20)
知ってる方も知らない方もこんにちわ。binという駄文書きです。
何か気が付いたらガンダムSS書いてたのでひっそりと投稿してみます。
初めて書き込ませてもらうのに思う様ジャンルがズレテル気がするのですが、まぁドンマイ。

ということで以下本編です。



前略バニング大尉


 風の冷たい季節になってきましたが、あの世はいかがでしょうか?
 お化けにゃ病気も何にも無いという返事が聞こえそうな気がしなくもないですが、お久しぶりです。不肖の部下ことウラキです。
 あれから色々あったんですが、大尉に残念な報告をせねばなりません。
 不甲斐ない事に僕らはコロニー落しを、デラーズの計画を阻止することができませんでした。まぁそれだけなら別に……よかないですけどいいんです。死力を尽くして何とかコロニーの落下地点をずらす事ができましたし、どちらかと言うとポカやったのはバスクとか言うゴーグルかけた禿だって話ですから。

 ……でもね大尉。諦めがつかない事ってあると思うんですよ。例えるならそう。目の前で女が昔の男、それもライバル視してた敵の士官に走ったりとか、その後待っててくれたその男にゃ勝てないわ、挙句そいつもろともソーラシステム喰らうとかね。

 あぁもう何なんですか!?僕そんなに悪いことしましたか!?自分で言うのもなんですけどアニメの主役はれるぐらい頑張ってたはずなんです!!それが何ですかこの結末!?しまいにゃ軍法会議にかけられて実刑判決ですか?もうねアホかと!誰の活躍でお前らこんなところで暢気に裁判ごっこが出来ると思ってるのかと!そりゃどっかの戦闘民族の王子みたいにクソッタレと叫びますともさ!!

 ……さておき、取りあえず言いたいことは色々あったんですが、自分自身色々と考えたいことがあったので裁判の間は大人しくしてました。つかやけになってたんでしょうねぇ……。何かもう人生がどうでも良くなってましたし。エリートコースを邁進してた軍学校時代の自分にはもう絶対戻れそうにないですしね。



 そんなわけで、こうして獄中にて誰に出すでもない手紙を書いてやるせなさを紛らわせてたんですが、今日通知がありまして。刑期はまだたっぷりあるはずなのに自分釈放だそうです。何でもGPシリーズ自体無かったことになるそうで、僕の罪状もそれにともない消滅したとか。

 あっはっはっは……はぁ。もう何も信じられそうにありません。人間不信になりそうですよ。


コウ・ウラキ著『我が逃走 第四章「思えば獄中生活は実に平穏であった」』より抜粋




機動戦士ガンダム0083 After Story
〜ウラキ君のニンジン日記〜




 そんなわけでウラキです。今僕は北米はオークリーの大地に立っています。太陽が眩しいです。見渡す限り荒野です。コーヤコーヤみたいな風景が僕の目の前に広がってます。ウソです。目の前にあるのは小麦畑です。落下したコロニーのおかげで枯れ果ててますけど。

 ……アレですよ。考えるまでも無くここへの配属は嫌がらせ入ってます。わざわざコロニーの落ちた地に送って当てつけかよおい。確かにコロニー落下は阻止できなかったけどそれもこれも元はと言えばバスクの禿が(以下省略

 ……もう鬱です。見るもの聞くものどれもこれもみんな鬱要素。眼前に広がる荒れた大地もそうだし、ドミュンドミュンと耳障りな足音を立てながら歩いてる連邦カラーの白ゲルググもそうです。
 つかゲルググにはいい思い出無いですよ僕。宇宙用に換装前のガンダムで出撃してタコられるは敬愛する上官を落とされるは……つかこれ全部あのきっつい姐さんじゃん。僕の前に現れる女性は尽く僕にトラウマ植え付けていってくれるよなぁ。ルセットサンは俺に3号機を託すために身を盾にして死んじゃうし……鬱だ。

 こうも鬱だとこの際除隊申請して実家に帰ろうかとか、月にでも行ってジャンク屋になりおそらくケリィさんを失って傷心のラトーラさんをあの手この手で手篭めにしようとか、そういう事を考えちゃうわけですよ。あぁでもラトーラさんはいいかもしれない。何と言っても僕が知る限り数少ない真っ当な性格の女性だし。
 とっととこんな世知辛い稼業から足を洗ってホントに月に行こうかなぁ。ラトーラさん結構美人だったし。ケリィさんのお古というのがちとアレだけど、それ言ったらニナだってガトーのお古だった……し……って、うっ鬱だぁぁ(泣

 思い出したくも無いものを思い出してしまった。でもコウ・ウラキは男の子だから泣きません。いつか時がこの傷を洗い流してくれるはずだから(泣笑



 はっ!?いかんいかん。ロンリー獄中生活を満喫してる間にどうもトリップ癖がついてしまったようです。

 気を取り直し改めて基地へ向かおうとしたところ不意に先ほどのゲルググが目の前に居ることに気づきました。一瞬過去のトラウマが蘇って身構えそうになったものの、なんぼなんでも連邦基地のど真ん中で連邦カラーのゲルググに攻撃されるわけがないと思ったんですが、甘かったなぁ……。

 何やらチョイチョイとしきりに基地の正門の方を指し示すゲルググに促され、視線をそちらに向けますとどこかで見たような女性が二人いたんですよ。大柄な方の女性はアルビオン時代整備長だったモーラであり、その事から目の前のゲルググに乗ってるのが悪友のキースだと分かったんですが、もう一人の女性を見て気が遠くなりました。

 ニナだ。

 そう認識した瞬間鼻からキラキラと輝く赤い液体を噴出しながらぶっ倒れました。後にキースが柴田●美のマンガみたいだったと言ってましたがそれはさておくとしてもうホント……勘弁して下さい…………………………ガクッ



to be continued?



 そんな訳で改めまして、はじめましての方もそうでない方もおはようございます、こんにちわ、こんばんわ。夜華でたまに出現してたbinとかいう駄文書きです。

 どうも春先から延々スランプ気味で、まともに一本話を書き終えたのが半年振りなわけですが、いきなりこんな話です。スイマセン。

 こんな話を書いておいて説得力がありませんが、歴代ガンダムの中で0083が一番好きでした。ホントです。
 こんな話を書いておいて説得力がありませんが、歴代主人公の中でコウが一番好きでした。某スパロボFでクリスとセットにしてコアブースター技を使い、あまつさえ量産型νガンダムの装備をインコムにするぐらいに。ホントです。

 で、この話なんですが別にヘイト物じゃないです。多分ニナは今後出番ないし。それどころか続くかどうかも分かりません。所詮電波の産物なので。
 ただ公式でコウがZ時代カラバにいたという設定があるらしいのでその辺まで書けたらいいなぁとは思ってます。
 では宇宙のどこかでまた会いませう。サラバ


追記 ところでこの話ッて壊れ指定しといた方がいいんでしょうか?


△記事頭
  1. いやぁ、歴代ガンダム主人公の中でも1〜2を争って哀れというかミジメなコウ・ウラキ君ですねっ♪
    いや、私もコウはバーニィと並んで好きなんですよ。
    何故って可哀想だから。
    典型的日本人なので判官贔屓なんです。
    あんなに頑張ったのに、あそこまで報われないってのは…。
    二次、三次創作とかでも視点もみんなガトーの方へいっちゃうし…ねぇ?
    というわけで、是非続編を期待します。

    ちなみに…。
    >それもライバル視してた敵の仕官に走ったりとか
    この場合『仕官』じゃなくて『士官』ですね。
    『仕官』は無位無官の者が任用される事ですから。
    壊れ指定は…微妙な線かと(笑)
    WEED(2004.10.29 17:41)】
  2. うう、涙を誘いますね。
    そうなんだよなあ、コウって不幸な奴なんだよ。
    死ななかっただけでも幸せといえば、幸せなんですが。

    壊れかどうかは私も微妙かと。
    ろろた(2004.10.29 20:57)】
  3. 何故に居る?ニナ。捨てた男を拾いに来たか。厚顔なお人やの。だが鼻血ブーはないだろう。
    nacky(2004.10.29 21:09)】
  4. どうにかして、コウを幸せにしてあげられないでしょうか。
    ぶっちゃけ、僕はニナ・パ○プルトンが、フレ○・アルスターとかぶるくらい、ワースト3に入っています。むしろ、最後の最後に少しだけ挽回した赤髪少女のほうがまだましってもんです。一体、どの面下げてコウに会う津もりなんだかわかったもんじゃないです!それに・・・・・・が・・・っで・・・・・・(省略)。

    というわけで、個人的にニナ以外の人と幸せになりますように。・・・・・・・期待してます(ニヤソ)
    まさのりん(2004.10.30 00:32)】
  5. 初めて書き込みさせていただきます。85と申します。
    ガンダム三大悪女の一人、二ナ・パープルトン、、、、奴の最後の笑顔には戦慄を覚えた記憶があります。よく笑えるなこの蝙蝠女、、、などとね。しかし、コウもとても良い感じの笑顔で走っていったがその後どうなったんだろうか?やはり裏切られたんだろうか、、カリウス辺りに取られたんでは、、、う〜ん、色々思い浮かぶな。是非この後を書いて頂きたいっす。
    ちなみに他の三大悪女はカテジナ・ルースが確定。もう一人は諸説あり、シーマ説、クエス説、レコア説などがあるらしい。
    85(2004.10.30 01:12)】
  6. >コーヤコーヤみたいな風景が僕の目の前に広がってます
    って、行った事あるのかコウ・ウラキ!
    ぴええる(2004.10.30 11:14)】
  7. 初めて書かせていただきます

    いー切れっぷりですねぇ、ウラキ少尉w個人的にはカイ・シデン著のほうが面白かったかも

    ニナに関しては原作の小説版を読めばOVA版の方での終盤のあの行為にもある程度の納得はできるとも思えますが
    …最も、それに関しての是非はあるでしょうが
    ドンペリ(2004.10.31 14:42/2004.10.31 14:47)】
  8.  へたれ版コウのモノローグ…なかなかきついです。
     本来ガンダムシリーズ(宇宙世紀)においてニュータイプ論が暴走した事によりニュータイプ能力の無いパイロットは「その他大勢」化したと言いますか。スパロボでもOVAトリオはどうしても二軍落ち確定ですし。
     「正義にこだわる奴は罵倒し信念にこだわる奴はもてはやす」朝三暮四状態にある今の僕達にとってガトーよりコウの影が薄い状況は無理も無いです。「善悪の相対化」「多様性の尊重」…まだまだ使いこなせていませんね。
     MSV世界ならある程度は高レベルパイロットになれたと思うのは僕だけでしょうか。

     ニナが悪女…0083をよく知らないせいかピンと来ませんね。
     ただ、「善も悪も無い。皆それぞれに事情があるのだ」をアニメに定着させたと言う看板を未だに掲げ続ける(この流れにも思う所はありますが)ガンダムにおいては悪女キャラでさえ悪女化する事情が…と外野としては共感してしまう下取りができてしまうのが恐いです。
     なにせカ当初テジナさんよりマスターアジアに“堕ちた”とののしりを入れてしまったほどですので。
     
     かなり「オイオイ」な視点で描かれそうですが、この話がどう転ぶか、楽しみにしています。
    ATK51(2004.10.31 21:43)】

▲記事頭


名 前
メール
レ ス
※3KBまで

画像投稿する(チェックを入れて送信を押すと画像投稿用のフォーム付きで記事が呼び出されます、投稿にはなりませんので注意)

文字色が選べます   パスワード必須!
   
cookieを許可(名前、メール、パスワード:30日有効)



↓ここで使える疑似タグはこれだけです(組み合わせは可)
疑似タグは全角大文字で、終了タグ<>を忘れずに!
記入例表示サンプル
<|$B|>太文字<>太文字
<|&S|>打消し線<>打消し線
<|%S|>小文字<>小文字
<|%L|>大文字<>大文字
大文字の多重掛けでは文を短めに

記事機能メニュー
記事の修正・削除および続編の投稿ができます
対象記事番号(記事番号0で親記事対象になります、続編投稿の場合不要)
 パスワード
   

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル