▽レス始▼レス末
「TABAKO(GS)」MAGIふぁ (2004.10.07 15:10)
<SideTADAO>



「あ〜も〜、面倒くせぇな〜…」

 ハタチ少し前から覚えたタバコに慣れた手付きで火を付けながら、書類の空欄に書き込む。
 美神さんに正社員待遇で再契約してもらってから、この手のモノもやらせてくれるようになったが、正直面倒だ。キョービ、自動作成できるソフトくらいはあるんだろうが、生憎と提出先は協会。お役所仕事ってのは何故かどこもアナログな書類を好む。
 ゆえにこうして面倒でも手書きで一枚一枚書き込まないといけないわけで…

「……ふぅ〜……」

 そんなグチと不満を煙に込めて、吐き出した。



<SideTAMAMO>



「……ふぅ〜……」

 もういい加減板に付いてしまった事務仕事をしていたら、私の隣で朝から時々うなりつつ、何やら書類に書き込んでいた男がタバコを咥えていた。
 自分が吸っている時は気にならないんだけど、そうでない時は気に入らないのよね。誰かが傍で吸ってるのって。
 その事は普段から言ってるし、多分注意したら「わりぃわりぃ」とか言ってすぐ消してくれるんでしょうけど、それでもニオイは残るし、何となく気まずい。

「私にも、一本もらえる?」

 …つまり、自分も吸っちゃえば問題無いのよね。



<SideTADAO>



「私にも、一本もらえる?」

 ちょっと驚いた。コイツが吸うのは知ってたが、ガラナとかちょっと特殊な味のやつを、それもたまに吸ってるのを見かけるだけだったし、誰かに貰いタバコをしてるのは何となくコイツのイメージとは違う。

「…いいけど、マイルドセブンだぞ?俺の」
「いいわよ、別に」
「…そうか?ほれ」

 ……まぁ、よくよく考えるとコイツ未成年のような気もしたが、今更だし。そもそも人間じゃないし。何より最近…でもないけど時々ドキッとするほど色っぽいんだよな…ふとした表情とか、仕草とかさ…

「…ついでに火も、貰うわよ?」

 ライターを取ろうとポケットに手を突っ込んだ隙に、タマモは顔をグッと近付けて、俺の咥えたタバコで火を付けた。
 タバコ同士がくっ付き、一瞬タマモが俺の目を意味ありげな目をして覗き込む。

「!?お…」
「アリガト」

 ちょっと動揺して何かを言おうとしたが、その前にタマモはスッと引いてしまった。
 チクショウ。何だかしてやられた気分だ。
 てか、そもそもお前、いつもは狐火使ってるだろーが。負け惜しみっぽいから口にはせんが。
 …チクショウ。



<SideTAMAMO>



「…ついでに火も、貰うわよ?」

 うん。私に無駄な喫煙させよーってんだから、この位のイタズラはいーわよね?
 ごく自然に、ヨコシマに顔を寄せてタバコから直接火を貰う。これドラマか何かで見て、いっぺんやってみたかったのよねー。
 タバコ同士をくっ付けて、吸いながら前を見れば、すぐ近くにコイツの顔があった。最近ちょっとは見られるようになって来たかな?そう思って試しに目の奥を覗き込んで、すぐにやめた。
 こいつが昔のまま、まっすぐで解り易いヤツのままってアッサリ解ったからだ。

「!?お…」
「アリガト」

 何となく気分が引いたんで、顔を離して仕事に戻る。置き去りにされた子供みたいなアイツの顔が、少し愉快。
 フフ。もー少し育ってからでないと、私の相手は務まらないのよ?
 でも、まぁ、変わって欲しくないような気もするけどね…


△記事頭
  1.  タバコすうタマモ・・・・・・結構似合いそうですなぁ・・・・・
     でもこのネタはルシオラは使えませんねぇ・・・・・なんせ綺麗な空気と水がなきゃ住めない蛍の化身ですから・・・

     タバコは虫よけにつかえます・・・・
    D,(2004.10.07 16:09)】
  2. タバコ吸うタマモは初めて見ましたな。
    でも、特殊な味の奴を吸うってのはなんか納得しました(笑)
    自分は非喫煙者なんで、どれがどういう味なのかは全然わかりませんが(苦笑)
    ほんだら参世 (2004.10.07 16:23)】
  3. 吸い始めでマイルドセブンとは。
    強そうだな。
    トンプソン(2004.10.07 16:52)】
  4. ほんだら参世様と同じで私もタマモがタバコを吸うところは初めて見ました。
    何か新鮮味と暖かみを感じるいい作品だと思います。
    かなりあ(2004.10.07 17:23)】
  5. うーん、良い感じにほのぼのとしていますねーw

    ちなみに、煙草は虫だけじゃなく蛇とかにも効きます(ぇ
    裏のF(2004.10.07 17:51)】
  6. 冷静に見て鼻の効く犬科の彼女らが吸えるのだろうか…?
    西条相手に嫌がってた気がしますけど。
    様にはなるんですがねぇ(´ー`)y━~~~
    スレイヤー(2004.10.07 18:02)】
  7. 嫌煙どころか憎煙ってくらい嫌ってるんですけど、まあにおいも煙もないSSでまで言うつもりはありません。現実で俺の前になければなんの害もないですし。
    甘いも酸いもなければだめってタマモはさすがに傾国の美女ですね〜。いけない大人の関係ってやつか?ドキドキ♪
    九尾(2004.10.07 19:03)】
  8. シロが嫌がりそうですね
    555(2004.10.07 19:35)】
  9. 女の子がタバコを吸う事に慣れない私。(自分吸うのに)
    最初のうちからセッタ吸ってるんですが、体の不調が多くなってきました。低いの吸うかな。
    タバコをくっ付けて吸う二人にニヤリです♪
    紅蓮(2004.10.07 21:30)】
  10. タバコは二十歳になったら止めましょう。
    身体はともかく財政的に負担になりますから(本当、きついッス)
    かみやん(2004.10.08 01:47)】
  11. タバコはオトナのアイテムって感じがしますなぁ…横島君には似合わない気も…
    でも、タバコをくっ付けあって火を…ってのはよいですなぁ…
    偽バルタン(2004.10.08 04:16)】
  12. 煙草なんか大嫌いだ!!!!
    こんな話だけでも虫唾が走る!!
    もうこんな物作るんじゃない!!!!
    まったく迷惑な!!!
    いい加減にしろ!(2004.10.08 11:18/2004.10.08 11:20)】
  13. 面倒なデスクワークやタバコ――キャラが身近に感じられる作品でした。
    実年齢は横島の方が相当上なのに、タマモの方が随分大人に見えますねぇ。

    タマモとタバコの組み合わせはやはり新鮮な感じがしましたが、
    狐火使って火ぃつけてるって辺りで妙にイメージが明瞭になりました。
    吸っている姿が目に浮かぶと言うか……絵になりそうですなぁ。
    槍持ち奴(2004.10.08 11:59)】
  14. 喫茶店でコーヒー飲んでる時とか横でプカーとやられると殺意覚えますが・・・

    でも、タバコって吸う人が吸ったらすごくかっこいいし、艶めかしいんだよなぁ・・・

    とりあえず、このヨコタマはなんかビギナーズな感じ微笑まし♪
    カラカッタの村(2004.10.08 12:09)】
  15. >D,さん
    古代中国時代のタマモ……吸ってそうだなぁ、長いキセルで管がボコボコ言う水に繋がってて……ってそりゃアヘ○だ!しかも古代じゃねぇし!と自己ツッコミ入れたのはここだけの話w

    >ほんだら参世さん
    まぁ、味の違いで言ったら葉巻のほうが違いがあるそうですけどね。酒みたいに。
    それとGSキャラでタバコネタが出来るのは美智恵さん以外のレギュラー女性陣ではタマモくらいかと。美神も場合によっちゃアリかな?

    >トンプソンさん
    吸い始めの頃強いの吸ってて、そこから弱めのに移行するパターンもありますよ。私はマルボロ→マルボロライト→メンソール系→止めと移行。

    >かなりあさん
    ありがとうございます。
    でもぶっちゃけ、オトナのオンナをタマモに演じさせようとして失敗したんですがw

    >裏のFさん
    蛇には音もいいようで。アダルトな雰囲気狙ったら、何故かほのぼのとしてしまいましたよーw

    >スレイヤーさん
    ええ、私もイヌ科の獣にタバコはいいのか?と考えましたが、タマモならいっか。とも思えまして。

    >九尾さん
    ご理解どうもです。私ももう何年も吸ってないですなぁ、タバコ。
    それと、その雰囲気、出そうとしてかなり手前までしか届いておりませんw

    >555さん
    確かにちと嫌がりそうですが、このシーンをシロが見てたら自分も吸おうとして咳き込むでしょう。そんな気がする。

    >紅蓮さん
    タバコ同士を押し付けあう、アレは男女でサラリとやられるとカッコいいですよね。
    女の人でも男でも、似合ってないのに吸うなと思う人多いです。たまに似合うシチュとか、吸いたい状況ならともかく始終吸うなと。
    先端から出てる煙のほうが毒性高いんで、周りの人のほうが寿命がちじむんですよー。アレ。

    >かみやんさん
    ハタチでやめましょう。うん、確かにw

    >偽バルタンさん
    ええ、横島はフツーに吸ってるだけです。タマモにはカッコ良く吸ってもらいましたが。

    >いい加減にしろ!と名乗った哀れな方へ
    残念ながら、あなたには日本語能力も文章読解能力も、そして常識も欠けておられます。まずはご自覚を。そしてそこから、一刻も早く脱却できることを願ってやみません。
    たとえば、今回これは2次創作なのです。タバコはそのアイテム。
    SSそのものに言及するではなく、その小道具のみの一点に絞り、しかもご自分の好き嫌いの感情のみで論じ、迷惑と言い切るのはいかがなものでしょう?
    それでは、ご自分がその程度の人間だと語っているようなものです。今後、くれぐれもご自愛下さる様、僭越ながらお祈りいたします。

    >槍持ち奴さん
    …すいません、デスクワークほぼ経験ありませんw よってテキト−に書いてます。
    ライターでなく、自前の能力で火を付けるってのはいくつかの小説やゲーム、マンガで既出ですが私も割りと好きですねー。

    >カラカッタの村さん
    私はパチンコで隣とかでやられるとムカつきます。特にほとんど吸うわけでもないのに、惰性で火をつけてこっちに煙をよこすやつ。
    嗜好品として、時と状況選んで欲しいです。ちゃんとカッコ良さとかもあるんだし。特にハードボイルドには欠かせません。(ヘンにこだわりアリ)
    MAGIふぁ(2004.10.08 14:43/2004.10.08 14:46)】

▲記事頭


名 前
メール
レ ス
※3KBまで

画像投稿する(チェックを入れて送信を押すと画像投稿用のフォーム付きで記事が呼び出されます、投稿にはなりませんので注意)

文字色が選べます   パスワード必須!
   
cookieを許可(名前、メール、パスワード:30日有効)



↓ここで使える疑似タグはこれだけです(組み合わせは可)
疑似タグは全角大文字で、終了タグ<>を忘れずに!
記入例表示サンプル
<|$B|>太文字<>太文字
<|&S|>打消し線<>打消し線
<|%S|>小文字<>小文字
<|%L|>大文字<>大文字
大文字の多重掛けでは文を短めに

記事機能メニュー
記事の修正・削除および続編の投稿ができます
対象記事番号(記事番号0で親記事対象になります、続編投稿の場合不要)
 パスワード
   

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル