▽レス始▼レス末
「あとがきにお知らせあります。(GS)」操り人形 (2004.09.11 00:40/2004.09.14 21:14)


お袋の策略から三日後。

俺はアメリカのハイスクールに転校することになっていた。

・・・・・・・・・何でやねん。





あれから強引にニューヨークで家族と住むことになった俺こと永遠の美少年、横島忠夫!!

・・・アカン、ツッコミがないとサブすぎ。

もちろん黙って逃げようとしたが、空港に行ったら中に入った直後に警察に捕まり留置所で一日過ごした・・・・・・・・・いったいどうやったんだ、お袋!?

で、次に日本に連絡しようと前回の教訓を生かしお袋のいない隙をついて事務所に連絡をする。

『もしもし、美神除霊事務所ですが・・・』

「おキヌちゃん!!俺、横島!!」

『横島さん!?』

何故か電話口で驚くおキヌちゃん。

まあ、いきなり事務所を止めるって連絡があったからなあ、そりゃ驚くか。

ただ・・・

『美、美神さん!!横島さんから電話が!!』

『な、何ですって!?ソイツ本物なの!?』

『声は似てましたけど・・・よく解りません』

『解ったわ。私に代わって、おキヌちゃん』

と。何故そこまで二人が慌てているかは解らなかった。

『で、アンタ誰?』

いきなりだった。

というか質問の意図が解らん。

「誰・・・って、横島ですって、美神さん!!」

『フン、嘘ならもう少しマシな嘘をつくのね!横島クンはお父さんが重体と聞いてそのまま倒れて入院したって連絡があったもの!!』

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・は?」

どういうこと?

俺の頭の中は疑問でいっぱいになった。

しかしそれでも誤解(?)をとこうと美神さんに話をする前に誰かに受話器を取られる。

「誰だよ!?」

と睨んだら物凄い目をしたお袋だった。

すぐさまダンゴ虫のように縮こまる俺。

向こうでギャーギャー言ってる美神さん、お袋がそれを無視してさっさと電話を切る。

そして俺を見て一言。

「次やったらその命ないものと思いなさい」

俺は顔から血の気が引くのがいやでも解った。

そしてコクコクとひたすら首を縦に振るのだった。



その後は日本へ戻ろうなんて自殺行為をせず、ただひたすら英単語を覚えた。

何でも単語さえ解れば、とりあえず向こうの言っていることは大筋で理解できるとのことだ。

本当か?と思わなくもないが、今さら一から英語を勉強する気などこれっぽっちもないので言うとおりにする。

そして今日、朝早くいきなりお袋にたたき起こされ、地図を持たされ家を追い出された。

で着いた先がハイスクール、どういうことだと思っていたら裏に簡潔な文が書いてあった。

『今日から通うこと』

「そういうことは事前に言っとけーーーーーーっっっ!!!!!!」

持ってた地図を地面に投げつけ、叫ぶ俺。

その上足でげしげしと踏みつけていたが、周りからの"コイツ何やってんだ?"的な目線に恥ずかしくなり、そそくさと建物の中に入った。

中を歩き回りやっと『Staff Room』(教員室)の文字を見つける。

中に入ると男の担任―――厳密にはカウンセラーと言うそうだ。日本で言う担任は存在しないらしい―――が俺の教室を教えてくれる。

そこで助かったのはその先生が片言だが日本語を喋れたことだ。

少し単語を間違っていたが、それでも英語で話されるよりずっとマシだった。

その先生―――本人はマークと呼んでくれと言っていた―――に連れられて教室へと向かう。

転校は前に経験したことがあるが、海外の学校ということでやはり緊張する。

何でもアメリカのハイスクールはクラス自体がないということだ。

日本で言うと大学のやり方に近く、生徒にはロッカーが与えられ、そこに教科書などを放り込んどくらしい。

授業は選択制で自分のレベルに合ったものをとるということだ。

で、今向かっているのが俺が取っている授業の一つらしい。

らしいというのはお袋が勝手に授業を選んでしまったからだ、まあどれもレベルが低いとのことで『それでいいのか?』と聞かれたが俺は頷いておいた。

レベルが低いところは日本の高校よりも楽らしいと聞かされたがそっちの方が俺にとっては嬉しいので問題なかった。

でいよいよ教室に到着、日本と違いさっさと中に入らされる。

中にいたのは10人ぐらい、日本と違いかなり少ない。

ちなみに内訳は男子4、女子6と俺にとっては嬉しい感じ。

ぐるりと見回し、女子をチェーック!(男はあえて視界から外す)

全員かなりのランクだが、その中でもひときわ目立つ女の子が!!

"う、嘘だろ・・・美神さん以上のスタイルの女の子だと!?し、しかもこっちに手まで振ってるじゃねーか!!こ、これは人生の春到来かーーーっ!!?"

『それじゃ自己紹介でも・・・』

「I love you!!!」

マークの言葉を遮り、今のところ唯一知ってるナンパに使えそうな言葉を叫びながらその女の子の前まで行き、手を握る。

クラス中がシーンとなる。

そこで俺もハッと我に返る。

"し、しまったーーーっ!!!ついいつもの調子でやってしまったーーーーーーっっっ!!!!!!"

一瞬にして緊張がなくなるのは自分でもすごいと思うが、何でこう欲望と行動が直結しているのか自分でも時々悩む時がある。

しかし次の展開はさすがの俺も予想外だった。

何と女の子がニコッと笑って「オーケー。まずはお付き合いからネ」と了承し、クラスの全員から『転校早々やるじゃねーか』などと喝采を浴びた。

どうやら俺はこのクラスに受け入れられたらしい。

らしいというのはその時俺は人生で初めてナンパが成功しその場に固まっていたため、その時点では解らなかったからだ。

のっけからいきなり今までの人生観変わるような出来事が起こったが・・・、いったい俺これからどういった生活を送るんだろう。



おまけ

同時刻、日本にて。

横島に惹かれている女性は例外なくムカついたそうな。

けどその理由が判明するのはまだまだ先のことであった。



あとがき とりあえず前回の続きが思いついたのでサラッと書いてみました。アメリカのハイスクールについてはあまり詳しくないんでネットで簡単に調べて書きました。ですのでどうか広い心でお読み下さいませ。
で、話は全く変わりますがHP作りました。といってもまだほとんど何もないのですけどね。興味があるという方は『http://www.h7.dion.ne.jp/~ayaturi/』にありますので、どうぞいらっしゃって下さいませ。

以下は前回レス返せなかった方々へのレス返しです。

kuesuさん>とりあえず車に跳ねられた方が生存率は高いかと。(笑)
何てったってここの母は最強ですから。
『親友を救う為・・・』ですが、これは自分のサイトの方で細々と続けていく予定ですので、はい。どうかそちらでご覧下さいませ。まあ、まだ全然進んでないんですけどね。

迷える駄犬さん>ありゃ、ばれてましたか。まあ、あの親父がそう簡単に死ぬわけないですからねー。
どちらかというと10人も手を出した大樹の方が恐ろしいような・・・。

矢沢さん>名作というほど出来のいい作品ではないですが、とりあえず続きは書きますのでご安心を。
結構展開読まれてますねー。まああの人が重体という時点で少し無理があるかなと書いてる本人が思ってましたからねー。
とりあえず女性陣はまだ百合子さんが抑えてます。せっかく呼んだのにすぐに帰すつもりはまだないようです。

柳野雫さん>お返事が遅くなって申し訳ありません。弁解につきましてはへたれアシュのレスのところに書いていますので・・・。
クロサキさんは・・・知ってたんじゃないですかねー。どうも用意周到という感じでしたし、あの人なかなか侮れない感じですから。


△記事頭
  1. ノリいいねぇ・・・コッチの人・・・・・
    ある意味コッチの方が横島は幸せなのでは?それに・・・コッチの方がGSの仕事しやすいかも!!
    D,(2004.09.11 01:12)】
  2.  オカン、恐過ぎ(^^)。操り人形さんもHPを作られたんですか〜。みな、巣立っていってますね。
    武者丸(2004.09.11 01:43)】
  3. えっと、下の作品で感情的なのは削除されてしまったのでひかえめに。
    なんとなくお母さんがいやでした。いくらなんでも息子の人生決めすぎなんですもん。以前も強引に進めはしましたけど、嘘を伝えるなんてしなかったし、結局試してただけです。今回何故こうまでして横島を捕らえるのかわからないです。
    一応横島はナンパが成功してしまったからこっちに馴染んでしまいそうで、それすら策略のひとつに思えてしまう。
    九尾(2004.09.11 01:45)】
  4. 素朴な疑問ですが、この作品は続くのでしょうか?
    それだけが気になるところです。

     どーもGSのSSって、母親がイヤな感じのキャラになっているのが多いですよね。
    手っ取り早く横島に敵対するキャラが作れるからか?w
    アミ(2004.09.11 02:03)】
  5. >九尾さん
    どの作品でもいちいち細かいつっこみとか自分の考えとかを押しつけるのやめたらどうですか?作者の方々が気の毒ですし見ている方もイヤな気分になります。
    そんなに意見があるなら自分でも投稿してみたらいかがですか?
    足下(2004.09.11 02:21)】
  6. やっぱり操り人形さんの作品はおもしろいなぁ・・・・・・
    この作品、連載希望です〜。
    ところで、上記のアドレスでは操り人形氏のHPに飛ぶ事が出来ないのですが・・・・・・私だけでしょうか?
    相沢祐二(2004.09.11 02:31)】
  7. ご復活?おめでとうございます。この話は操り人形様らしく、そしてらしからずな作品だと思いました。(だって修羅場がないんだもん)
    これからもたのしい作品を楽しみにしています。
    PS、自分も相沢祐二様と同じで見にいけませんのでなぜか分かったらお知らせください。
    スレイブ(2004.09.11 02:50)】
  8. 初ナンパ成功おめでとう、横島君。自分でも固まるほど驚いたんですね〜。しかし流石アメリカの女性、あのくらいの行動なら動じないんですね。日本の彼に想いを寄せる女性なら、照れ隠しで失敗に終わる展開でしょうから、意外とこの転校正解ですな。
    らでぃ(2004.09.11 02:52)】
  9. 操り人形さんお久しぶりです。
    IF物と修羅場など、参考になるところが多く、面白いのでHPの作成は嬉しい限りです。
    運営・管理とお忙しいでしょうが、これからも頑張ってください。
    相沢祐二さん>アドレスの:が全角となっているようなので:半角にして入力されてみては?
    邪我(2004.09.11 02:56)】
  10. 私から見て、操り人形さんらしい作品だと思ってとても楽しく読んでいます!
    これからもぜひ頑張ってください!
    かなりあ(2004.09.11 04:19)】
  11. …相変わらず流される男ですね横島君は…

    >まだまだ先のことであった。
    女性陣アメリカ来襲と百合子さんとの大決戦は、まだ当分お預けなのですねー(笑
    偽バルタン(2004.09.11 05:31)】
  12. 百合子さん、貴女は恐ろしい人だ(爆)
    ところでこのハイスクールの女の子は29巻の美神さんの夢に出てきた娘さんでしょうかね?続きが気になりますね〜。

    あ、お返事どうもでした〜。こちらこそ、いきなりの投稿で申し訳ありませんでした。
    柳野雫(2004.09.11 06:05)】
  13. いきなりのナンパが成功している!?
    数多いSSでもいきなりのナンパで成功して例は数少ないでしょう。

    柳野雫様と同じくあの金髪少女だと思いました。「タダオハ、セッキョクテキネー」と脳裏に音声が流れました。
    後、HP開設おめでとうございます。HPの掲示板にも書き込んできました。色々と忙しいでしょうが、体調を崩さないようにしてください。
    迷える駄犬(2004.09.11 08:33)】
  14. はじめまして。
    横島はノリ的に向こうのほうがあっているのかもしれませんね。
    南米とかなら一緒にサンバ踊ってそう(笑
    (2004.09.11 08:38)】
  15. こんにちは!どんこすてろ改め壱姫弐太郎です!
    操り人形様!
    まってました〜!ぱちぱちぱち〜!!
    HP開設おめでとうございます!!
    今から逝きますね♪
    ひゃっほう!
    壱姫弐太郎(2004.09.11 09:17)】
  16. 流石グレートマザー、横島に逃げ道なしですね。でも横島との同居にここまでこだわるには何か強い理由でもあるのかな?今までほっといた反動なのかな?気になりますね。
    横島初ナンパ成功おめでとう?それに伴い語学力もアップしているみたいですし流石は煩悩魔人といったところですね。
    テルヨシ(2004.09.11 10:42)】
  17. HP開設おめでとうございます〜♪
    そして…横島、普通にナンパが成功したのは、色んなSSでも初めてじゃないのか?おめでとう!!けど、その分修羅場る確立も跳ね上がるぞ〜(笑)
    朧霞(2004.09.11 11:01/2004.09.11 15:06)】
  18. お久しぶりです。それしてもグレートマザーはやはり只者ではないですね。しっかりと横島君の行動がわかってらっしゃる(^_^;)。しかしナンパが成功したことは喜ばしい事ですが、日本にいたときの女の子達と修羅場らなければいいんですけどね。もっとも貴方の作品ならそういうノリになりそうですが(^_^;;)。その時横島君がどう追い詰められるのかが楽しみです。
    武井雅孝(2004.09.11 11:14)】
  19. お久しぶりです操り人形さん私も皆さんと同じようにいけないのですが・・・・・・・
    si(2004.09.11 11:46)】
  20. ええと、アドレスのhttp『:』これを半角にすればいいですよ。
    伏兵(2004.09.11 11:51)】
  21. 今日は9月11日ですか・・・。

    ・・・。

    アルカ○ダより危険な連中がアメリカに押しかけそうな悪寒予感が・・・(汗

    なにはともあれ、HP開設おめでとうございます。そして連載の続き万歳!
    カラカッタの村(2004.09.11 12:12)】
  22. どうも、高沢です

    素晴らしい!!ある意味、グレートマザーらしい(w
    高沢誠一(2004.09.11 13:27)】
  23. 百合子さん……さすがに手回し良いですねぇ――恐ろしや(^^;
    しかしこれは横島君にとっては幸福への道?
    国境さえ越える大規模な修羅場への片道切符のような気もしますが(笑)

    お久し振りです。そして――HP開設おめでとうございます〜っ!
    これからのサイト運営や執筆活動、楽しみにしております。
    槍持ち奴(2004.09.11 19:02)】
  24. サイト開設おめでとうございます。

    こないだの気になる続きですね。
    やはり目指す先は美神さんの正夢なんでしょうかね?
    あの娘スタイル良かったな〜…
    こう…胸なんか本当に手に余るだろうし…あんなのに顔埋めたら…( ̄¬ ̄)じゅる(マテ

    しっかし、おかん、すさまじいまでの手回しですね。
    矢沢(2004.09.14 01:21)】
  25. 皆様、感想ありがとうございます。しかしサイト運営って結構大変なんですね。大手のサイトの管理なんかさらに大変そうで・・・今になって他の方々の苦労を感じました。

    以下レス返しです。

    D,さん>横島の裏表のなさはこっちの方が合うと思うんですよね。日本にいるよりも断然いいと思いますよ。

    武者丸さん>そうですねー、皆巣立っていきましたね。

    九尾さん>まあせっかく呼んだのにすぐ帰られるのもどうですし・・・本気になったら横島の退路塞ぐなんて楽勝でしょうから。しばらくは様子見のつもりだと思いますよ。

    アミさん>とりあえず今はサイトの方に取り掛かってまして続くかどうかは考え中です。
    自分は別に嫌なキャラとして書いてないんですけどねー。受け取り方ではそう感じてしまいますか。難しいですねー。

    足下さん>まあまあ、ここは穏便に。

    相沢祐二さん>そう言って頂けると嬉しいです。
    すみません、どうも『:』が全角だったようで・・・今後はこういったミスのないようにします。

    スレイブさん>いやー、いくら自分でもそう毎回毎回修羅場の話し書けませんって。(笑)

    らでぃさん>アメリカって日本と違いオープンなところありますからね。横島君の性格的にこっちの方が合ったんでしょう。

    邪我さん>どうもお久しぶりです、邪我さん。
    ありがとうございます。確かにサイト運営は大変ですが、一生懸命頑張りますです。

    かなりあさん>まあ、自分はこういう感じの作品しか書けませんからね。(苦笑)

    偽バルタンさん>とりあえず横島君に彼女が出来てから襲来させようと企んでます。(ニヤリ

    柳野雫さん>ええ、原作29巻の女の子が基になってます。彼女をどこかで一度使ってみたいと思ってましたので、今回ついに登場です。

    迷える駄犬さん>横島君のナンパといえば失敗前提ですからねー。たまにはいい目を見させてあげませんとね。

    司さん>あー、南米も合いそうですねー。とにかく日本には合ってないんですよね、横島君。(笑)

    壱姫弐太郎さん>どうもありがとうございます。サイトの方どうぞよろしくお願いしますね。

    テルヨシさん>今まで放っといた反動でしょうね、この一連の行動は。ニューヨークに来たしちょうどいい機会だと思ったんじゃないでしょうか。

    朧霞さん>もちろんナンパが成功したからには修羅場る確率は前の倍ですよ。(笑)

    武井雅孝さん>はい、もちろん修羅場ってしまいますよー。そして横島君は三途の川に行ったり来たりしてもらう予定です。(^^)

    siさん>本当にすみません。『:』を半角にして下さいませ。

    伏兵さん>自分の代わりにどうもありがとうございます。

    カラカッタの村さん>確かに全員そろったらとても恐ろしいことが起こりそうです・・・。

    高沢誠一さん>まだまだグレートマザーらしさを見せてくれますよー。具体的には彼女たちの到着後に。

    槍持ち奴さん>幸せから一転地獄の道です。(笑)
    女性陣が来た瞬間、彼のいろんなものが終わってしまいますねー。幸せとか命とか。

    矢沢さん>目指す途中が美神さんの夢ですねー。先はアメリカの子と日本の子の対決です。(^^)
    操り人形(2004.09.14 21:13)】

▲記事頭


名 前
メール
レ ス
※3KBまで

画像投稿する(チェックを入れて送信を押すと画像投稿用のフォーム付きで記事が呼び出されます、投稿にはなりませんので注意)

文字色が選べます   パスワード必須!
   
cookieを許可(名前、メール、パスワード:30日有効)



↓ここで使える疑似タグはこれだけです(組み合わせは可)
疑似タグは全角大文字で、終了タグ<>を忘れずに!
記入例表示サンプル
<|$B|>太文字<>太文字
<|&S|>打消し線<>打消し線
<|%S|>小文字<>小文字
<|%L|>大文字<>大文字
大文字の多重掛けでは文を短めに

記事機能メニュー
記事の修正・削除および続編の投稿ができます
対象記事番号(記事番号0で親記事対象になります、続編投稿の場合不要)
 パスワード
   

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル