▽レス始▼レス末
「業を背負いし男(GS+ガールズザウルス)」callman (2004.09.03 18:23/2004.09.05 20:31)
 突然だが、俺は女が苦手だ。いや、恐怖していると言ってもいい。何故か。理由は解らない。物心ついたときには既に、女に対して恐怖を抱いていた。おかげで、中学高校とろくな思い出がない。このままでは、一生童……いや、それはマズイ。男としてマズ過ぎる!


 この話は、ある男が前々世、前世に渡る業を背負って生きていく物語である。


「だからといって、一体どうしたらいいんだ。」
その男、横島忠夫は悩んでいた。高校を卒業し特別大学に行くつもりもなかった横島は、父と母が仕事でナルニアへ飛んだ時、ついていってもよかったのだが、行くことを拒んだ。理由は簡単。言葉が通じる女と言葉が通じない女。どちらを選ぶかと彼に尋ねれば当然、前者だっただけのことだ。その結果、
「もう一端の男なんだから、親を当てにするなよ。」
との父からの言葉によって、支援一切なしの生活を余儀なくしている。貯金が多少残っていた横島は母からの
「これが最初で最後の支援よ。」
と言われてもらうことの出来たある程度の金でアパートを借りて、今はそこで苦悩している。
「今までの貯金とお袋から貰った金の余りで今んところは、問題ないがそれも長くはない。かといって、いかなる仕事も何らかの形で……」
そう呟く横島の顔は青ざめていく。
「……だめだ!このままじゃ!!何とか、この体質を改善せねば!!!」
顔を横に振りながら立ち上がった横島は、
「とりあえず……教会に行こう。」
と、部屋を出た。
 断っておくが、横島は敬虔なクリスチャンと言った訳ではない。この女性恐怖症を克服しようと、あらゆる事を試した結果が『神頼みしかない』と言う結果になったに過ぎない。何かしらの悩みにぶつかった時にはいつも、近くの教会で神に祈るのだ。お陰で、そこの神父とはかなりの顔なじみになっている。



「こんにちは〜。」
 教会に顔を出した横島はそう声をかける。中からは人のよさそうな頭の少し薄……髪の毛の少……生え際が後退……とにかく、そんな神父が顔を出した。
「いらっしゃい、横島君。今日もお祈りかね。」
その男―――唐巣神父―――はそう答える。
「ええ、いつもの悩みとこれからの仕事についてですね。」
横島はそう答えると、いつもの様に十字架の前にひざまずいた。
(神よ、全知全能たる神よ。私の悩みを聞きたまえ。)
何度も言うようだが、横島はクリスチャンではない。よって、こんな時の祈り方も自分流だ。神父いわく、
「正しい祈り方なんてないよ。神を信じてただ、祈るだけさ。」
との事だ。
いつもなら、ただそうやってしばらく祈ってお終いなのだが今日は違った。横島の周りの世界が切り取られたような錯覚におちいり、自分の目の前に光る人影が二人現れたのだ。
<とうとう、彼方に話す時が来てしまったようですね。>
<せやなぁ……。>
光る二つの人影の声が横島に聞こえる。
「あなた達は一体……。」
<キーやん、とでも呼んでください。>
<サっちゃんでええで。>
二人のフランクな物言いに少し、緊張が解けた横島は二人に尋ねた。
「そ、そうですか。それで、話す時って言うのは?」
<実はですね、彼方のその体質についてなのです。>
<そうなんや。その体質な、タダやんの前々世と前世の業……って言うか、そんな感じ。>
返ってきた言葉に驚きを隠せない横島は詰め寄るように尋ねた。
「どう言う事ですか!前々世と前世って!!」
<そないに焦らんでも答えるさかい。実はな、タダやんの前々世と前世、エライ女好きでなぁ。特に前世なんかこの近代社会において、ハーレムまで作りよるぐらいや。それで魂の反動とも言う事が起こったっちゅうことや。>
<本来なら、魂の反動ごときで私達は動いたりしないのですが、こればかりはさすがの私たちも……。実は彼方の前世のハーレム作成には我々も一枚噛んでいまして。彼には、私たちが償っても償いきれない程の重荷を背負わせてしまいまして。最初は償いの一環だったのですが、途中から面白く……失敬、とにかくそう言う事で収集がつかないほどになりまして、結果的に魂の反動がこのような形になって現れたということなのです。>
<それでな、タダやんが18になった時に全てを話そうっちゅう事で出てきたっちゅう訳や。>
横島は頭を抱えながら呻くように
「じゃぁ、なんですか?俺がこんな目にあっているというのは、半分は大局的な自業自得で、半分がお二方の責任であると……」
<まぁ……早い話が、>
<そう言うこっちゃ。>
「ふっざけんなぁ!!!!」
キーやんサっちゃんに対して魂の叫びを浴びせる横島。
「顔も知らんような先祖のツケを何で俺が払わにゃならんのだ!」
<言うても、魂は一緒やから同一人物みたいなもんやで?>
「やかましい!!」
そんな、荒れる横島にキーやんがなだめに入る。
<ですから、このままではあまりにも不憫だと言う事で、あなたに贈り物をと思いまして、やってきたのです。>
そう言って取り出したのはコブシ大の穴の開いた黒い箱。それを興奮冷めやらぬといった感じの横島が見つめながら尋ねた。
「なんですか?これは。」
<これは、彼方が心の奥底で望んでいる望みをつかむ事が出来る箱です。本来ならば、一度しかつかむことは出来ませんが、今回は二度つかむ事が出来るようにしてあります。さぁ。>
そう言ってキーやんは箱を横島の前へと押し出した。
「……そこまでして頂けるのだったら……。」
そう言いながら横島は手を入れ、ピンク色に輝く珠と淡く青く輝く珠を取り出した。
<その珠が一体、どんな物なのかは現世に戻ってから解る事でしょう。それではお行きなさい!>
<くじけずにガンバルんやで〜>
二つの光る人影はそういい残して消えていった。そして気がつくとそこはいつもの教会の十字架の前だった。
「一体、なんだったんだ。あの体験は。」
そう呟きながら自分の手の中に一枚の紙があることに気がついた。広げてみるとそこには


『おめでとう!君に授かった力は前世の霊能力の全てと女の子にモッテモテになる魅力だ!ヤッタネ!
P.S 女性恐怖症の克服と言う願いは魂の反動に反するものだから叶える事は出来ないのだよ。そこんとこ、よろしく。』


横島の願いの一番は当然女性恐怖症の克服だった。しかし上記のような理由で叶うことはなかった。それで叶うことになったのは二番目の『これからの仕事』。今現在でもGSと言う仕事はかなりの高額な報酬を得ることが出来る職業である。これについては特に反論はない。しかし三番目の願いである『女の子にモッテモテ』は女性恐怖症克服が大前提である。しかし、キーやんも言っていたように、『心の奥底で望んでいる望みをつかむ』という点。男である限り、この望みはおそらく普遍的なものであるだろう。その願いが叶ったというわけである。


「ふっざけんな〜!!どちくしょ〜!!!」


横島の魂の叫び再び!である。



 ちなみに、神父は
「私は見ていない……何も見てはいないぃぃ!!」
横島がうつむくその先で光る人影―――三対の羽を持つものと頭に荊の冠を掲げるもの―――が見えてしまったことについて、その二つの影が声こそ聞えないものの、漫才をやっているような風に見えてしまった事を必死に全否定していた。



続く




後書き
前作GSザウルスの変形版です。前作はとある事情で真っ白になってしまったのでこのような形を変えた作りで再登場と言う訳です。
 ご意見、ご感想をお待ちしております。


△記事頭
  1. いうなれば顔も知らない親戚の借金を背負わされたようなモンっすね。
    生まれ変わった彼が良く言って大変個性的な(であろう)女性たちと
    どう関わるのか、興味シンシンです。
    頑張って下さい、期待しちゃいますです、はい。
    シンペイ(2004.09.03 18:32)】
  2. 苦手なのにモテモテに・・・。結局前世と同じで嫉妬の嵐をうけることは必至ですな。「女に」って明記されてたから男にまでもてることはないし。
    GSザウルスは読ませてもらってました。楽しみです。
    九尾(2004.09.03 20:03)】
  3. GSザウルスは読んだことないのですが、面白いですね!
    これはあれですか、某ボクササイズ部に入ってしまった知○君の話が元ですか?
    kama(2004.09.03 21:24)】
  4. かくて因果は巡るということかw
    前々世、前世、と続き今世も(爆
    TF(2004.09.03 21:49)】
  5. 今生では女性恐怖症なのに女の子にモテる体質に…。ゴキブリが大嫌いなのにたかられてしまう様なイヤンな状態に為ってしまったと。以前は動物が好きで動物にたかられる体質だったのにね〜。とりあえず、GSの研修先は唐巣神父の教会で決まりですね。
    nacky(2004.09.03 22:02)】
  6. 因果応報ってヤツでしょうか…
    …でも女性恐怖症であるコトを差し引いても、良い思いよりもツライ思いを味わうコトの方が多いのでしょうなぁ…修羅場とか…(笑
    偽バルタン(2004.09.03 22:20)】
  7.  前々世でもてた?もしや高島ももててたの!!??驚きだ・・・・
     あと来世でも横島はきーやんとさっちゃんに弄ばれるんですねぇ・・・・・(TT)
    D,(2004.09.03 23:38)】
  8. 横島君は最高指導者達の玩具ですか?
    紅蓮(2004.09.04 00:22)】
  9. タイトルを見てシリアスかと思ったのに、中身をみて爆笑♪

    弄ばれる人生を送る横島君に乾杯(さわやかな笑顔で)
    ほんだら参世 (2004.09.04 00:32)】
  10. いや、女性恐怖症なのにモテモテな横島!これは見たことがない(笑
    「女性が怖いなら僕は・・・」とかいうピートに出てきて欲しいです(爆
    続きを楽しみにしています。
    (2004.09.04 00:42)】
  11. なるほど!!

    これは面白いSSになりそうですね!!続き楽しみにしています(w
    高沢誠一(2004.09.04 00:58)】
  12. キー&サッよ

    お前らどこまで横島をオモチャにすりゃー気がすむんかい・・・。

    裏でまたこのコンビなんかたくらんでそうで(汗
    カラカッタの村(2004.09.04 13:01)】
  13. 思いのほかの反響に、驚きを隠せません。ありがとうございました。

    お返事〜

    シンペイ様
    親戚の借金と言うよりも、知らない間に膨らんだ遠い昔の借金って感じでしょうか。
    これから、コツコツと横島君には返してもらっていきます。

    九尾様
    >GSザウルスは読ませてもらってました。
    ありがとうございます。
    横島君には前世以上の嵐が吹き荒れる事でしょう。…たぶん。

    kama様
    その通りです。某ボクササイズ部の人にボッコボコにされた不幸の塊のような人の話が元です。前作は諸パクリだったので今作はそうならないよう、気をつけながら作っていくつもりです。

    TF様
    その通り!因果は巡るのですよ、グルグルと。

    nacky様
    >とりあえず、GSの研修先は唐巣神父の教会で決まりですね。
    そうは問屋が卸しません!横島君には前々世、前世のツケを払ってもらわねば。

    偽バルタン様
    因果というか、運命というか、それなりの事にはそれなりの訳があるのですよ。横島君の運命は両指導者に目を着けられたときから、決まっているのですよ。

    D,様
    前々世である高島君はもてたと言うよりも、女遊びが過ぎたと言うべきですな。それに上乗せして、横島君(前世)がさらにハーレムなんぞ作ったもんだから、今の横島君がひどい目にあってます。前世もそれなりにひどい目あってますが、それだけでは駄目だった……と言う事ですな。

    紅蓮様
    良質の玩具です。

    ほんだら参世様
    最強にして不幸の塊の横島君に乾杯していただき、ありがとうございます。

    司様
    ピートには壊れてもらおうか、それとも同年代唯一の良き相談役になってもらおうか、検討中です。

    高沢誠一様
    これからも、面白いと言い続けてもらえるように努力します!

    カラカッタの村様
    >裏でまたこのコンビなんかたくらんでそうで(汗
    そんな事ありませんよ。『全知全能の神は公平である。よって民を等しくだれも救わない。』この言葉通り、見て楽しむだけです。いじったり、企んだりだなんて……サっちゃん、悪魔だった……。
    callman(2004.09.04 14:58)】

▲記事頭


名 前
メール
レ ス
※3KBまで

画像投稿する(チェックを入れて送信を押すと画像投稿用のフォーム付きで記事が呼び出されます、投稿にはなりませんので注意)

文字色が選べます   パスワード必須!
   
cookieを許可(名前、メール、パスワード:30日有効)



↓ここで使える疑似タグはこれだけです(組み合わせは可)
疑似タグは全角大文字で、終了タグ<>を忘れずに!
記入例表示サンプル
<|$B|>太文字<>太文字
<|&S|>打消し線<>打消し線
<|%S|>小文字<>小文字
<|%L|>大文字<>大文字
大文字の多重掛けでは文を短めに

記事機能メニュー
記事の修正・削除および続編の投稿ができます
対象記事番号(記事番号0で親記事対象になります、続編投稿の場合不要)
 パスワード
   

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル