インデックスに戻る(フレーム有り無し

▽レス始▼レス末
「夜に咲く花火!! その1 (GS)」KY (2004.09.01 19:58)
10万ヒット記念〜ということで、改めておめでとう御座います。
というか、既に20万ヒットが見えている(これがアップされる頃には超えてるような)という凄さ。
改めて、夜華の底力を見た気がします。何はともあれ、本当に久々のSSですが、ご奉納致します。
掲示板で頂いたお題で書いていきたいと思いますが、どうなることやら。ということでKYでした。
(なお、本SSSでは私(KY)オリジナルキャラが出ますので、拙作を先にお読みになられますとありがたいです。
『夏祭りの夜に!!』『遊びは終わらない!!』を先にご覧下さいませ:CMでした)



『夜に咲く花火!! その1』(GS)


 ざざーーーん
 ざーーーん

 波の向こうに、夕日。
 夏の日暮れは陽射しも強く、暑く、どこか淋しそう。
 真上には、夜の紺色と目の前のオレンジ色の境界線。夕日が沈むのにあわせて、藍色が広がっていった。

 ざざーーーん さらさらさら

 砂浜を登っていき、静まり、ゆっくりと退いていく波。
 白い泡を無数に残し、下の砂がまた見えた頃に波が帰って来る。

 ざざざーー

 夕日も半分以上、水平線の向こうへといってしまった。
 一番星が強く光り、月が輪郭をはっきりさせてくる。
 空の色が変わっていくたび、どこからやってくるのか、あちらこちらで星が輝きだす。

 私が昔生きていた頃、見えていた空。
 そして、私が今生きている世界では見えない、星空。
 

 こんな時には・・・

 こんな時には・・・・・


「おーい、おキヌちゃーん」

 岩場を探検しに行くぞ、と意気込んでいった横島さんが帰ってきた。
 私は食事の用意もあって、行きたかったけどいけなかった。

「何か見つかりました?」

 風が流れ、私の髪の毛を少し持ち上げた。
 指で耳の後ろへと流すと、横島さんの笑顔が見れた。

「魚がいっぱい居たよ。あれだけ居たら、魚も貝も取れ放題だなあ」

 そう言って、網いっぱいに取った今日の晩御飯を見せてくれた。
 夕日は完全に沈み、辺りには星と月の灯りだけになった。

 空気を吸い込むと、潮の香が強い。
 でも、澄んだ、美味しい空気だった。


 今私たちは大分昔の世界に居る。
 私が生まれた世界より、ずっと昔。
 卑弥呼様が生きていた邪馬台国時代に、私たちは居るのでした。





 KYです。すんません。
 小ネタを書く予定だったのですが、なんか書いているうちに終わらない。
 ということで、20万ヒットも近いことですので、連載にします(土下座)
 何とか書き終わるよう努力しますので、許したってください〜
(本当、まだ導入部分しか書いてないんで、アップするのはどうかと思うのですが・・・)



△記事頭
  1.  なぜ!?なぜ邪馬台国時代!?
     まさか!!!火魅子伝ネタに突入!!???
     でも・・・・文珠で過去にきたのだろうか?美神家特有の時間移動だろうか?卑弥呼ちゃんの暴走だろうか?気になるところです・・・
    D,(2004.09.01 20:21)】
  2. 卑弥呼さまの時代ですか〜。じゃあ卑弥呼さまの年齢しだいではみこちゃんが分裂する微妙な時期かもですね。
    中世編へのカオスの関係と似てますな。忘れてたけど、過去におきたことが現在進行形で(なんか変な言い方)関わってるという。案外戻ったあとでみこちゃんが「あの時のお兄ちゃんとお姉ちゃん」のことを思い出してたりして。
    九尾(2004.09.01 20:27)】
  3. 邪馬台国ときましたか。
    今まで見たことのない逆行(かな?)ですね。
    続きを楽しみにしています。
    (2004.09.01 22:40)】
  4. おお、潔く連載にするとは、男らしい!w
    なるほど、卑弥呼って作中に出てたんだもんな〜
    米田鷹雄(2004.09.01 23:06)】
  5. 連載ですか! 男らしいですねぇw
    横島とおキヌちゃんの二人はいるみたいですが、残りのキャラは誰が出てくるのか楽しみですw
    で、ミ○ちゃんの登場はいつですか?w 楽しみです〜w
    (2004.09.01 23:37)】
  6. もしかして、これが原因で卑弥呼様から
    みこちゃんが生まれたのでは??
    猿部長(2004.09.01 23:51)】
  7. 邪馬台国時代…ってことはタイムスリップでしょうか?
    当然卑弥呼様も絡んでくるのでしょうね…続きが楽しみです
    偽バルタン(2004.09.02 02:01)】
  8. やっぱり卑弥呼様とみこちゃんが関係したお話ですかね?どんな経緯でこうなったのやら・・。続きが楽しみです。
    柳野雫(2004.09.02 05:08)】
  9. あああ、皆々様、返答有難う御座いますっ
    まだ起承転結の起どころか、kくらいまでしか行ってない状態なのに(土下座

    >D,さん
    >まさか!!!火魅子伝ネタに突入!!???
    実は火魅子伝知らないので、上手く絡ませることが出来ませんw

    >九尾さん
    メイン掲示板では感想&お題ありがとう御座いましたっ
    >中世編へのカオスの関係と似てますな。
    ぎくりw なるべく、皆様方の予想を裏切れるよう頑張りますw(期待裏切りそうですが〜)

    >司さん
    >今まで見たことのない逆行(かな?)ですね。
    そういえば、逆行ものって横日々以外あまり読んだ事が無いのですが、
    似たようなシチュエーションの作品に当たらないようにしなければ(汗

    >米田さん
    >おお、潔く連載にするとは、男らしい!w
    今からプロットを考えますw(をい

    >翔さん
    >横島とおキヌちゃんの二人はいるみたいですが、残りのキャラは誰が出てくるのか楽しみですw
    それも今から考えますw(をいをい

    >猿部長さん
    >もしかして、これが原因で卑弥呼様から
    >みこちゃんが生まれたのでは??
    す、鋭いw 一番最初に漠然と考えていた流れは、実はそれでしたw

    >偽バルタンさん
    >邪馬台国時代…ってことはタイムスリップでしょうか?
    その辺は今後の展開をお待ちくださいませ〜
    まずは、邪馬台国について勉強しています(おそっ

    >柳野雫さん
    >やっぱり卑弥呼様とみこちゃんが関係したお話ですかね?
    オリジナルキャラなのに、認知してもらっている感じでとても嬉しいですw
    とりあえず、続きをチマチマ書いていますのでお待ちくださいませっ
    KY(2004.09.02 17:00)】
  10. 遅レス失礼します。

    やたーっ、連載ですね(嬉しそうにゆーな俺

    私の分も頑張って10万記念SS書いてください(まてやこら

    と、冗談はおいといて期待しています。邪馬台国はロマン思いっきりあるからなぁ・・・この時代は他の神魔族はどーしているんだろ・・・?
    カラカッタの村(2004.09.02 18:01)】
  11. >カラカッタの村さん
    >やたーっ、連載ですね(嬉しそうにゆーな俺
    ありがとうございますw 連載は初めてなので、書くのが遅いと思いますが、気長にお待ちください(マテ
    >この時代は他の神魔族はどーしているんだろ・・・?
    歴史上だと、三国志の時代とかなので、商売の神様、関羽がまだ生きている時代ですがw 日本の神様はどーなんでしょう〜?
    KY(2004.09.03 14:43)】

▲記事頭


名 前
メール
レ ス
※3KBまで

文字色が選べます   パスワード必須!
   
cookieを許可(名前、メール、パスワード:30日有効)


↓ここで使える疑似タグはこれだけです(組み合わせは可)
疑似タグは全角大文字で、終了タグ<>を忘れずに!
記入例表示サンプル
<|$B|>太文字<>太文字
<|&S|>打消し線<>打消し線
<|%S|>小文字<>小文字
<|%L|>大文字<>大文字
大文字の多重掛けでは文を短めに

記事機能メニュー
記事の修正・削除および続編の投稿ができます
対象記事番号(記事番号0で親記事対象になります、続編投稿の場合不要)
 パスワード
   

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル