インデックスに戻る(フレーム有り無し

▽レス始▼レス末
「一発ネタ!(マリ見て+らんま1/2)」D, (2004.08.29 16:52/2004.09.01 16:43)
ココは私立リリアン女学園。

明治三十四年創立のこの学園は、もとは華族の令嬢のためにつくられたという、伝統あるカトリック系
お嬢様学校学校である。

東京都下。武蔵野の面影を未だに残している緑の多いこの地区で、神に見守られ、幼稚舎から大学まで
の一貫教育が受けられる乙女(百合)の園。

時代は移り変わり、元号が明治から三回も改まった平成の今日でさえ、十八年通い続ければ温室育ちの
純粋培養お嬢様(たまにカメラ片手に走りまわる娘や、セクハラ親父入った娘も居る)が箱入りで出荷される(はず!)、という仕組みが未だ残っている貴重な(百合育成)学園である。

そんな学園で生徒会と同じ役割をはたす山『百合』会、その生徒達が集まる薔薇(百合?)の館。

その中で白薔薇こと、佐藤 聖は紅薔薇の蕾こと、小笠原 祥子を呼び出していた。

 ガチャ・・・

 「よく来たね・・・・祥子・・・」

部屋に入って来た祥子様に飄々と声をかける聖様

 「私を呼び付けてなんの用です?白薔薇さま・・」

そんな聖様の対応に不機嫌そうに問いかける祥子様

 「ちゃんと祐巳ちゃんと姉妹(スール)になったようだね・・・」

だが質問に答えず飄々と逆に問いかける聖様

 「それが今回の呼び出しと何か関係があるのですか?」

その返答に苛立ちながら更に問いかける祥子さま

 「すごく関係があるよ・・・
  私は今まで祐巳ちゃんの事を可愛い後輩だと思ってた・・・
  だから見守る側に居ようと想った・・・
  でも私は本気になっちゃったんだよ・・・」

やっと祥子様の問いに答えるも、さらに言葉を重ねる聖様

 「何が言いたいんですの?」

聖様の言葉に祥子の表情に怒りが混じり始めた。

 「祥子!私はココで宣言する!!
  私が卒業するまでの数ヶ月の間に祐巳ちゃんの唇を奪って見せると!!」


大真面目な顔で叫ぶ聖様

 「なっ!何を馬鹿な事を言い出すんですか彼方は!
  彼方の何時もの冗談に付き合うつもりはありませんよ!!」



顔を真っ赤にして怒る祥子さま

 「私はいつだって真面目だ!!」


あっさりと切り返す聖様

 「彼方と言う人は・・・
  そーゆー事しか頭に無いのですか・・・・・」

その返答に呆れる祥子さま

 「そのとうり!私の頭はそーゆー事で一杯だ!!」

キッパリと言う擬音が似合うほどに言いきる聖様だった・・・・

おしまい

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  らんま1/2の3・4巻にある話しに出てくるスケコマシっぽい男の台詞を聞いて、『あ、聖もそんな感じかも』って想ってものの十数分で書き上げてしまいました・・・(TT)
  あと、読みなおしたら文字の大きさとか変えたくなったので変更



△記事頭
  1.  便乗してマリ見てネタ再投稿!!!
    D,(2004.08.29 16:52)】
  2. 大文字でキッパリ言い切った聖様、流石です。
    男らしい…いや、女らしいでもないのか…

    漢らしい女らしい……? 褒め言葉が見当たらない……
    まちす(2004.08.30 03:10)】
  3. 確か…九能帯刀だったと…
    いやはや、懐かしいネタです。
    矢沢(2004.08.30 17:51)】
  4. 感想サンクスです!!
    >まちすさん
     そう言う場合『漢女(おとめ)』って言うんですよ・・・・

    >矢沢さん
     九能ではないです・・・・(^^;;
     格闘スケートの人です・・・・・(^^;;;;;
    D,(2004.08.30 19:11/2004.08.30 20:47)】
  5. 遅いレススイマセン。

    …以前も読みましたが…聖さま、ホント違和感なさすぎですね(笑

    偽バルタン(2004.08.31 04:32)】
  6. >格闘スケート
    ああ! そういえばそんなのも居ましたね。
    そういえば、アレは妹も居たような…
    矢沢(2004.08.31 11:06)】
  7. 感想サンクスです
    >偽バルタンさん
     漫画の絵を聖様に脳内変換しても違和感がありませんからねぇ・・・・(−−;;;;
     狸杯争奪戦もやりそうですねぇ・・・・・(^^;;;

    >矢沢さん
     九能の妹・・・・・黒バラの小太刀ですねぇ・・・・・(^^
     九能:祥子 小太刀:ドリル瞳子ですかねぇ・・・(^^;;;
    D,(2004.08.31 14:52/2004.08.31 16:57)】

▲記事頭


名 前
メール
レ ス
※3KBまで

文字色が選べます   パスワード必須!
   
cookieを許可(名前、メール、パスワード:30日有効)


↓ここで使える疑似タグはこれだけです(組み合わせは可)
疑似タグは全角大文字で、終了タグ<>を忘れずに!
記入例表示サンプル
<|$B|>太文字<>太文字
<|&S|>打消し線<>打消し線
<|%S|>小文字<>小文字
<|%L|>大文字<>大文字
大文字の多重掛けでは文を短めに

記事機能メニュー
記事の修正・削除および続編の投稿ができます
対象記事番号(記事番号0で親記事対象になります、続編投稿の場合不要)
 パスワード
   

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!