▽レス始▼レス末
「まぁ、つまりは・・・(GS)」callman (2004.08.23 22:11)
「あの子ったら・・・。」
 朝も早くから、美智恵は深く溜め息を吐きながら歩いている。その原因は勿論、自分の娘である美神令子のことである。第三者の目からは、どう見ても横島に惚れているのは一目瞭然なのに頑なに認めようとはしない。その事についても、つい先日言い合いをしたばかりである。
「・・・あんな良い子なんて、もう二度とあんたの前になんて現われないだろうに、何で認めようとしないのかしら。」
ブツブツと呟きながら歩く美智恵の行く先は横島のマンション。少し前に自分の娘と横島の中を縮める為に娘を脅し・・・説得して横島の給与を働きに見合ったモノへと変えさせたのだ。そのおかげでそれなりの生活も出来るようになったのだ。今まで使った事のないぐらいの金額に横島はトイレ風呂付きのマンションに引っ越すぐらいの事しか出来てはいないのだが。
「令子の方は兎も角、横島君の方もキチンとフォローしとかなくっちゃ。」
横島の方も、色々と手を回さなくてはならない事があるようだ。まぁ、つまりはそういう事である。




 そんなこんなで、横島の部屋の前。チャイムをならすと意外な人が出て来た。
「は〜い、どなた?」
出て来たのは美神令子その人。美智恵は驚きながらも訊ねた。
「何で、あんたがここにいるの!」
「・・・今日の仕事が午前中からで、横島君を迎えに来ていたのよ。今から直行するところなの。それより!ママこそこんなに朝早くから、横島君にいったい何の用だってのよ!もしかして、この前の話の関連じゃないでしょうね!!」
この前の話とは先日の言い合いの事。図星を付かれ、しかも喧嘩腰の物言いに美智恵も声を荒げて食って掛かる。
「だったらどうだって言うの!!あなたもいい加減にしっかり自覚をして、行動したらどうなの!!」
「何度言ったら解るのよ!私は違うって言ったでしょ!」
「何が違うんですか!端から見ても、バレバレなくらいじゃない!」
「何よ!!!」
「何ですか!!!」
「・・・・・・・・・!!!!!!!」
「・・・・・・・・・!!!!!!!」
「・・・・・・・・・!!!!!!!」
「・・・・・・・・・!!!!!!!」


延々と横島の部屋の前で言い合いを再開する二人。部屋の主である横島も美神の後ろでオロオロしているのが美神の肩ごしに、チラチラと見える。
 しかし、朝も早くからマンションの部屋の前でそんな言い合いをすれば、
「・・・うるさいわね〜、朝早くから迷惑よ。」
と、隣の主婦であろうおばちゃんが、扉から顔を出しながらそ訴える。当然である。その声に気が付いた美智恵は
「とにかく!私は諦めませんからね!!」
そう捨て台詞を残し、去って行く。その背中に美神は
「いい加減にしてよ!!」
と浴びせながら、扉を少々乱暴に閉めた。・・・・・・横島にとって不幸だったのは隣の主婦が聞き取れた会話がそれだけだった事だ。その日から暫くは、そのマンションの住人の視線が、痛く感じてしまう日が続くのだ。まぁ、つまりはそういう事である。


 そして、美智恵も美神と玄関で言い合いをしている時、いつもの冷静さが少しでもあれば、その決定的な証拠を目にしていただろう。扉に隠れていた美神の体に纏われていた物が、男物のYシャツのみであった事に。美神の体からわずかに男の汗の匂いがしていた事に。そして、美神の後ろでウロウロしていた横島の上半身が裸であった事に。


まぁ、つまりはそういう事である。





「なんで、そんなに隠そうとするんですか。」
「だって・・・・・・」
「はぁ〜。まぁ、つまりは・・・」
「そういう事なのよ。」


どう言う事?







後書き
暫くパソコンに触らずに生活を続けていて、ようやく解禁になった矢先の出来事。謹んで御冥福をお祈り申し上げます。
お久し振りでございます、callmanです。突然ですが、パソコンがクラッシュして中のデータが無くなってしまいました。それで、今作品が手始めと言う事で何も考えずに、チャッチャと作ってみました。御意見、御感想お待ちしております。



△記事頭
  1. み・・・美智恵さん・・・

    貴女らしくない・・・

    ココは一つ乱入して親娘丼プレ(ごすっ!

    ひでよしは動かない。
    死んでいるようだ
    ひでよし(2004.08.23 22:41)】
  2. ・・・・美神家って・・・バカ?
    気づかない美智恵もだが、美神もなんちゅーかっこで否定しとるんじゃ。普通なら決定的瞬間を押さえられた状況だぞ。
    九尾(2004.08.24 01:45)】
  3. …ん〜イクとこまで言ってるのに尚まだ否定してしまう美神さん…ホントに困ったヒトですな。
    ま、ソコが美神さんらしいといえばらしいのかも知れませんが…
    偽バルタン(2004.08.24 02:34)】
  4. さしもの隊長も、先入観ゆえか、自分の娘の事ゆえか、目が曇ってしまったようで(笑)
    きっと近所では母娘丼で修羅場だったと語り継がれているのでしょう(え
    いやー、らぶらぶでいい話でした。
    米田鷹雄(2004.08.24 10:45)】
  5. まぁ、つまりはそういうことな訳ですよ、隣の奥さん。(謎)
    きっと、

    「あそこの男の子、ヒモ暮らしらしいのよ〜」とか、
    「母娘の両方に手を出してるのよ〜」とか噂になるに違いない。

    うわっ! ゴミ出しずらっ!(ちょっと違う?)
    まちす(2004.08.24 11:37)】
  6. お返事です

    ひでよし様
    美智恵さんは美神さんの日頃の行いの所為か、目が曇りまくっているようです。

    九尾様
    ・・・バカなのかもしれません。

    偽バルタン様
    美神さんも、引っ込みがつかなかったと考えられます。

    米田鷹雄様
    いや〜、先入観って恐ろしいですね〜。

    まちす様
    横島君は、しばらくは朝早く人の目がつきにくい内に、ゴミを出す事となるでしょう。
    callman(2004.08.24 13:02)】
  7. 遅レス失礼します(泣

    なるほど、そーいうことですか・・・で、どーいうこと? (まてやこら

    美神は意地っ張りな分、一度オトしたらなんか横島に完璧めろ〜になりそうですなぁ。

    というか今まで依存対象だった美智恵ママから横島クンへの感情移入の過渡期かな?
    カラカッタの村(2004.08.24 13:41)】
  8.  遅レス失礼します。

     いや、まあ、本当に、え〜、つまりは、何と言ったらいいのでしょうかねえ・・・・・・まあ、そう言う事でと言う事で。(笑いを抑えるのに必死なため、巧く表現出来ず)
    リーマン(2004.08.24 20:08)】
  9. お返事第2ダンで〜す

    カラカッタの村様
    人がふんぞり返るには、だれかが支えてくれなければ出来ないと思っています。その役が横島君へ・・・。

    リーマン様
    そういう事、そういう事。
    callman(2004.08.27 13:18)】

▲記事頭


名 前
メール
レ ス
※3KBまで

画像投稿する(チェックを入れて送信を押すと画像投稿用のフォーム付きで記事が呼び出されます、投稿にはなりませんので注意)

文字色が選べます   パスワード必須!
   
cookieを許可(名前、メール、パスワード:30日有効)



↓ここで使える疑似タグはこれだけです(組み合わせは可)
疑似タグは全角大文字で、終了タグ<>を忘れずに!
記入例表示サンプル
<|$B|>太文字<>太文字
<|&S|>打消し線<>打消し線
<|%S|>小文字<>小文字
<|%L|>大文字<>大文字
大文字の多重掛けでは文を短めに

記事機能メニュー
記事の修正・削除および続編の投稿ができます
対象記事番号(記事番号0で親記事対象になります、続編投稿の場合不要)
 パスワード
   

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル