インデックスに戻る(フレーム有り無し

「ある少年と少女の出会い(ガンダムSEED)」

ハネぽん (2005-04-16 19:21)

ある少年と少女の出会い


「あなた誰?」


暗黒だけが支配する一室に一人の少女がいた。

少女は自分からこの部屋に入ったのではなく、白衣の男に連れてこられ、この部屋に押し込まれたのだ。

「ねえ、誰なの?」


誰もいないはずの部屋に、少女は僅かな人の気配を感じとっていた。

それは普通の少女には不可能と言っても良い能力。
一流の戦士のみが許される感覚であった。

何故この少女は一流の戦士の感覚を持っているのか。

それは少女の首にある首輪が雄弁に物語っていた。

少女の首輪は動物に使用するようなもので、金属の光沢が少女とは対照的に輝いている。

彼女はこの施設の実験動物で、普通以上の兵士になるように育てられているのだ。


「僕はカナード」

やがて闇の中から黒髪の少年が少女の前に現れた。

少年は闇の中で少女が敵か味方か判別していたのだ。
彼もまた首に金属の輝きを持っていた。
その為に相手をまずどんな人間か判別しなければ、けしてその相手と話さない習慣ができあがっていた。


「ねえ、君は?」

「・・・ステラ」


どこか儚げで、人形のような声で話すステラ。
カナードが人に恐怖を持っているように、ステラは感情が希薄になっていた。


「ステラはどうしてココに?」

「・・・わからない」

「そっか」

ステラは消えてしまいそうな声で話す。
その声からは何の力も感じさせない。


この施設の子供は、大抵はステラのように感情を無くしてしまっている。
例外的に感情を見せる子供も、その精神に以上をきたしていた。


その中でカナードは比較的正常な精神を保っていた。
それは彼の生い立ちにある。

他の子供達はこの施設で生まれた、生まれながらの実験動物だが彼は違う。
カナードも元々は違う施設で、ステラと同じ目的で作り出された存在だった。
その施設で失敗作の烙印を背負ったが、施設の研究員がまだ赤ん坊だったカナードを引き取ったのだ。


そしてカナードは、一般の家庭で幼少期を生きてきたのだ。

そんなカナードをこの施設に連れてきたのは、あるテログループ。
小学校から家へ帰る途中のカナードを拉致してきたのだ。


「僕は何時か、ここからでて自由になりたいんだ」

自分と対等に話せる相手がいる事が嬉しいカナードは、ステラに自分の夢を話せて聞かせる。


「自由?それって何?」


「何でも自分の思ったとおりに行動できるって事さ」

「自分の思ったように?」

「そうだよ」


普通の少年のように、カナードは瞳を輝かせている。
しかし、話を聞いているステラは相変わらず無表情だった。


「よくわからない」

「そっか。でも、ステラにも分る時がきっとくるよ。
 ううん、くると良いね・・・」


その後、カナードは狂気に支配され、キラ・ヤマトを殺す事を目指す。

狂気に支配されたカナードを止めたのは一人の少年。

少年の命と引き換えに、カナードはかつての心を取り戻す。


そしてステラは、シン・アスカと出会い・・・・


あとがき

お久しぶりです、ハネぽんです。

実家から引っ越した為に、ネットができない環境になってしまいました。
今回は従兄弟の結婚式(披露宴だったかも)の為に実家に帰ってきました。電車で3時間の旅でしたw
まあ月曜は大学の講義があるんで日曜の夕方には帰りますが。


近状報告は以上にして
このSSは大学の漫画研究会(名称は違いますが)へ見学に行ったさいに書いたものです。
製作時間も短いのでかなりの駄文ですが、許してください
転生日記を待っていてくれた方(いるかな?)、忘れてる訳でも、書くのが嫌になった訳でもないんで、応援しつつ待っていてください。


情報系の大学なので、ノートPCは必携だし四月の末までにはアパートのネット環境も大丈夫なはずです。自分のHPも作りたいんですけど、時間が・・・

サークルの関係上、書く時間もあるので・・・

それでは、今度は転生日記でお会いしましょう


レス返し(転生日記6)

良介様
>ふと煉がどうなってるのか気になりましたが
私も忘れていました。和美もまだ小学生なので、まだ赤ちゃんなんで・・・

>風の精霊王の娘と和美との出会いが気になります
ドラマのような出会いでは無い事を保障しますw


月流様
>この先天竜はこのまま和人たちと一緒に神凪に敵対していくんだしょうか?
はい、味方の敵は敵、の論理で敵対していきます

>続きを楽しみにしています
ありです。これからも頑張っていきます


逃亡者様
>はじめまして
はじめまして、ヨロシクお願いしますね

>神凪の改革と風牙衆の救済がどうなるのか気になります
改革はもう絶望的です。風牙衆の救済はちゃんとやるんでご安心を

>かなり気になります、『まぶらほ編』読んでみたいです
亀の如き更新速度ですが、待っていてくれるとうれしいです


タカちゃん様

>よく考えたら天竜も竜堂兄弟と同じ竜種なのに反応が薄いですね……
>それとも遭遇したときの反応は次回に回っているのかな?
ずばり次回です。
ここで書くとネタバレなんで書けないです、すいません


mon様
>和人も少しは本気になるのかな
主人公なんで、本気になってもらいます。
魔族にもご登場してもらいましたしね

>しかしおとーちゃんはたった1%ですか。哀れやな厳馬さん
今までの行いのせいです。
これからは、仲のいい親子になるかも?

▲記事頭
名 前
メール
レ ス
※3KBまで
感想を記入される際には、この注意事項をよく読んでから記入して下さい
疑似タグが使えます、詳しくはこちらの一覧へ
画像投稿する(チェックを入れて送信を押すと画像投稿用のフォーム付きで記事が呼び出されます、投稿にはなりませんので注意)
文字色が選べます   パスワード必須!
     
  cookieを許可(名前、メール、パスワード:30日有効)

記事機能メニュー

記事の修正・削除および続編の投稿ができます
対象記事番号(記事番号0で親記事対象になります、続編投稿の場合不要)
 パスワード
    

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル