インデックスに戻る(フレーム有り無し

▽レス始▼レス末

「i wish you were here〜貴方が此処に居て欲しい〜 プロローグ(ナデシコ+サモンナイトシリーズ)」

神威 (2005-01-10 01:17)


ズガァァァァァァンッッ!!

―――これで、終わった・・・・。

たった今最後の機動兵器を破壊した青年―天河 アキト―は、其の身をコックピットに沈めた。

<ラピス、今から帰還する>

<早く帰ってきてね、アキト>

リンクでラピスとやり取りをした後、アキトは己が愛機―ブラックサレナ―を操りユーチャリスへと帰還した。

機体を固定し、コックピットから飛び降りる。

すると、一人の少女が抱きついてきた。

「ただいま。ラピス」

普段の彼を知っている者ならまず間違いなく驚くであろう。

彼はその頬を緩ませていたのだから。

要するに、微笑んでいるのである。

「お帰りアキト」

抱きついたままラピス。

其の手はアキトのマントの裾を握って放さない。

「アキト、さっきアカツキから連絡があった。こっちに来てくれって」

アキトと手を握り、通路を歩きながら言うラピス。

「そうか。少し休んだら行くか?」

あくまで穏やかな声で聞くアキト。

ラピスには何処までも甘いのだ。

「うん」

ラピスも其れが嬉しくて、笑顔と共に言う。

キュッ

「如何した? ラピス」

急に強く手を握り締めてくるラピス。

「アキトは、何処にも行かないよね?」

不安そうな声で聞くラピス。

きっと彼女はこれから先の事を何となく予感していたのだろう。

「昔ならいざ知らず、今の俺はそんな事はしない。それは、ラピスが一番知ってるだろう? これからもずっと傍に居るよ」

ラピスの小さな体を抱きしめながら言うアキト。

「今まで俺が世話になったんだ。今度はラピスの好きな事をしよう」

序にと言わんばかりに、頭を撫でながら言うアキト。

アキトは密かに誓っていたことがある。

アキトの復讐は先程の戦闘で終わっている。

―――現存する火星の後継者は、ナデシコに任せれば大丈夫であろう。

自分がするべき事――北辰、山崎、草壁に対する復讐――は終わった。

火星での戦闘で北辰はしとめたし、連合に捕まっていた草壁はこの手で殺した。

山崎だって、先の戦闘で殺してやった。

だから、俺の残った命は、この子の為に使おう。

そう。

残り僅かな命を、この、自分に尽くしてくれた少女の為に使おうと。

(ルリちゃんや、ユリカには悪いけどね・・・・・)

その思考がリンクで伝わったのか、ラピスは頬を膨らませながら言った。

「アキト、ルリ達の事考えている」

どこと無く哀しそうな其の顔は、きっとアキトがとられると思ったからであろう。

「大丈夫。俺はラピスと一緒に居るから」

安心させる為にもっと強く抱きしめる。

穏やかな雰囲気が流れる中、一つの通信が入った。

ピッ

<あ〜、お取り込み中悪いけど、至急本社の方まで来て欲しいんだけど?>

アカツキからである。

「・・・・・・何時から見ていた?」

一瞬にして通称・ダークネスモードに入ったアキトが聞く。

<ん? 君達が抱擁を開始した時からだけど?>

それが如何した? といった感じに聞くアカツキ。

「そうか。直ぐに向かう」

ピッ

問答無用で通信を切り、ラピスに新しい指示を出す。

「ラピス、一旦月のドックにジャンプする」

念のために補給をするからである。

「解った」

短いやり取りをし、ドアをくぐる。

艦長席に座ったアキトは、ラピスの調子を聞いた後、一言言う。

「ジャンプ」

その言葉と共に、ユーチャリスの姿は消えた。


〜ネルガル月・秘密ドック〜

突如として光があふれ出す。

光が収まった後に姿を現したのは、ユーチャリスである。

ユーチャリスから姿を現すのはアキトとラピス。

「あら? 会長の方から連絡が行ったと思ったんだけど?」

現在、月ドックを任せられていたエリナは疑問に思って聞いた。

「これから行く所だ。念のために補給を頼む」

「解ったわ。早いとこ行かないとまた何かされるわよ?」

「心得ている」

エリナと短いやり取りを交わした後、アキトはラピスと共にジャンプした。

目標はネルガル本社ビルである。

此処がきっと、ターニングポイントだったのだ。

ここから彼の運命は変わる。


後書き

始めまして、神威と申します。

初心者で拙い文ですが、此処まで読んで下さった方に感謝を。

本作は一応ナデシコとサモンナイトシリーズ(1〜3まで)のクロスになります。

感想は勿論、「此処の表現がおかしい」といった指摘、誤字・脱字報告もお待ちしております。

では、これにて。


△記事頭

▲記事頭


名 前
メール
レ ス
※3KBまで
疑似タグが使えます、詳しくはこちらの一覧へ
画像投稿する(チェックを入れて送信を押すと画像投稿用のフォーム付きで記事が呼び出されます、投稿にはなりませんので注意)
文字色が選べます   パスワード必須!
     
  cookieを許可(名前、メール、パスワード:30日有効)

記事機能メニュー

記事の修正・削除および続編の投稿ができます
対象記事番号(記事番号0で親記事対象になります、続編投稿の場合不要)
 パスワード
    

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!