インデックスに戻る(フレーム有り無し

「The man standing(GS)」

J.B (2005-12-10 22:25)

 横島クン、なんであなたはそんなに立ち続けていられるの?

 愛しい人を失って、体も、心もぼろぼろになって、それでも笑いながら立っていられるの?

 昔のあんたは、すぐに逃げて、物陰に隠れて、ひたすら応援するだけだったのに。
 ルシオラとの出会いがあんたを変えたのね。

 彼女を呪縛から解き放つために、いつもならすぐに逃げ出すくせに、絶対に退かないで、最後まで必死に戦って、戦って、戦い抜いて、いつの間にか私に追いついて、追い越して、それなのに彼女を助けられなかった。

 それからね、あんたがどんなに傷ついても倒れなくなったのは。
 どんな強力な攻撃を受けても、片ひざすら付かず、私たちを守れたことをうれしそうに笑う。
 私たちは傷一つついていないのに、あんたはぼろぼろ。
 それでもあんたは笑い、守れて良かったという。

 きっとルシオラを守れなかったことが、彼にそんな行動を取らせるのかもしれない。

 彼は今日もぼろぼろになりながらも、立ち続けた。
 横島クン、何でつらそうな顔をしないの?
 何で助けを求めないの?
 そんなに私たちは頼りないの?

 お願い、もうそんなに立ち続けないで。
 辛い顔をして!
 助けを求めて!
 私たちをもっと頼って!
 あんたが、辛そうにしてくれなきゃ、私は支えてあげたくてもあげられないじゃない!!

 私たちが無事でも、あんたが倒れたら全然うれしくないのよ?
 だから、もう無理して立ち続けないで。


あとがき
 二回目の投稿になります。
 何があってもすぐに復活して、立ち上がってくる煩悩魔人を令子さんの視点で、美化して書いてみました。
 BON JOVIの「LAST MAN STANDING」という曲をイメージして書いたんですが、何か違う感じになってしまった気が……。
 色々と修行していきたいと思います。

▲記事頭

G|Cg|C@Amazon Yahoo yV

z[y[W yVoC[UNLIMIT1~] COiq COsI