インデックスに戻る(フレーム有り無し

▽レス始

「日常を繰り返す為の帰還(GS)」

valy (2005-06-10 17:06/2005-06-10 23:20)
>NEXT

人に心配される事もあるけど、別に今の生活に不満は無い。

アシュタロスが戒めから解放されたあの事件の後、高校を卒業するまでに美神さんから様々な知識や技術を叩き込まれて正規のGSに認定され、美神さんの共同経営者になって生活は安定した……なんとなく、する気になれなくてセクハラをしなくなってからは、美神さんは優しい姉みたいな感じになった。

おキヌちゃんは六女での授業と、美神さんからの修行の成果か死霊術士としても、普通のG・Sとしても一流と呼べるだけの実力を手に入れた……給料が増えて餓えずに済む様にはなったが、それでも週に何度かは食事を作りに来てくれている。

シロも俺と一緒に美神さんの修行を受け、成長を遂げた……毎朝の散歩は変わらず続けられてるけど、俺の体力が向上した結果、自分の足でシロとの散歩に付き合える様になった。

タマモもシロに対抗する形で修行を積んで、今じゃあ下級の神・魔が相手でも楽勝で勝利出来るレベルにまでなったし、様々な意味で現代に馴染んでくれた……俺にとっては時折思い出した様に、キツネうどんとかいなり寿司をおねだりしてきたり、デジャブーランドに連れて行けと甘えて来る、妹みたいな存在になった。

西条は俺の中の美神さんへの想いが形を変えた事を理解してからは、真摯に俺の剣術の修行や戦闘訓練に付き合ってくれるようになったし、本気の悩みには本気で答えてくれるようになった……今までそう言う存在が居なかったからわからなかったけど、きっと兄貴ってのはああ言うのを言うんだろう。

隊長は俺の知らない所で色々と動いてくれていたらしい、西条に酒を飲ませて色々と聞き出した━実際は、酔ったフリをして無意識に隊長に対して隔意を持っていた俺を諌める為に故意に教えてくれたのかもしれないが━んだが、聞いているだけで重く、気分の悪くなる様な話ばかりだったが、それを俺に知らせずに処理し続けてくれた隊長には感謝している……感謝の言葉を伝えたら、逆に謝られた『この程度の事じゃ貴方に対する謝罪にもならない』と。

小竜姫様は妙神山に行く度に剣術の修行をしてくれる……『私にはこれくらいしか出来ませんから』と、何も考えずに居られる時間はとても貴重だし、俺は強くなりたかったからとてもありがたかった。

パピリオは純粋に甘えてくる……アイツにとって、俺はお気に入りのペットであり、兄でもあるんだろうな。

ベスパとはまだ逢っていない……まだ心の整理がついていないらしいが、手紙のやりとり程度の事はしているが、手紙でのやりとりを始めた当初と比べると、少し変わってきているのがわかる。

ワルキューレはたまに妙神山に来てベスパからの手紙を届けてくれて、ついでに射撃訓練をしてくれている……『私には戦いしかないからな、これぐらいしか出来ない』そう言って俺を鍛えてくれた。

ヒャクメは上役に上申して妙神山に常駐するようになって、霊視や人の身では知り得ない知識などを教えてくれた……俺の心を覗いたヒャクメが泣きながら何度も謝ってきた時は困ったけど、嬉しかった。

ジークはワルキューレと時折妙神山に来ると、組み手の相手をしてくれたり、それとなく俺に気を使ってくれた……後で知ったのだが、俺にどうして接すれば良いのかわからないと言っていた皆に『無かった事にするのではなく、受け入れてあげてください』と言ってくれたらしい。

エミさんと冥子さんは貧乏な頃は美神さんに秘密で仕事を回してくれたり、タイガーやピートを交えて五人で食事に誘ってくれたりした……エミさんに関してはピートを誘う口実なんじゃないか? とか疑問に思った事が無い訳じゃないが、誰かと一緒に居ると言うだけで、随分と楽になったりもした。

魔鈴さんは週に何度か食事を御馳走してくれたり、ルーン魔術などについて世間話でもするみたいに教えてくれた……自分に勢いをつける為だったんだろうが、酒を飲んだ時に『横島さんの服にルーンによる加護を与えていたら、もしかしたらダメージが軽減されていたかもしれない』そんな事を言いって、泣きながら謝られたが、俺はその気遣いが嬉しかった。

小鳩ちゃんと愛子は俺の変化をそれとなく見て取ったのか、普段通りに接してくれた……全てを知っている皆には無理な事をあの二人はしてくれたのが、とても嬉しかった。

唐巣神父は俺の懺悔を、悔恨の言葉をただ静かに聞いてくれた……その後に唐巣神父がくれた言葉は、確かに俺の心に残って、力になってくれている。

カオスとマリアは勉強を教えてくれる。それこそ古代文字から現代の数学まで幅広く、たまに智恵熱を出しそうになるが、あの二人の教えはとても役に立っている……『ワシは慰め方なんぞ知らん、じゃが無知故に生まれる悲しみがある事は知っとるからな』そう言って俺に知識を与えてくれたが、数値上の事とは言え基礎をしっかりと学んだ状態の俺が練り上げたサイキックソーサーを使えばベスパの攻撃をそらす事も出来たと知った時は結構なダメージを受けたりしたが、それでも知る事によって生まれる喜びを理解出来たのは嬉しかった。

雪之丞、ピート、タイガーは本当に強くなって、『次に何かアレば絶対にお前の助けになる』と、口調は違うが皆、そう言ってくれた……雪之丞は弓さんと、タイガーは一文字さんと、ピートはエミさんと上手く行っているみたいだけど、まともな恋愛経験なんてほぼ皆無なのにそっち関係で俺の方が助けてる事が多い様な気がするのは気のせいだろうか?

老師はしばらくの間、俺が妙神山に行くと小竜姫様達と一緒に修行を見てくれてたんだが、ある日いきなりどこかに旅立ってしまった……『儂が御主の為にしてやれる事は少ないが、出来る限りの事はさせてもらう』そう書かれた手紙一通残して、神界かどこかに行ってしまったんだが、俺なんかの為に動いてくれると言うのは、嬉しいが、やはり何処か心苦しい気持ちになる。

正直、皆に様々な知識や技術を叩き込まれ続けて限界ギリギリなんじゃないかって部分もあるが、それでも俺はこの日常に満足している。

この場にルシオラが居ない事に対して物足りなさを感じないとは言えないが、それでも満足している。

…………なのに、何故、それがまた奪われなければいけない?


二十歳の誕生日、その日俺は皆に祝福されながら、血を吐き、病院に担ぎ込まれた。


----------------------------------------------------------------------------------
あとがき

初投稿なのですよ

逆行物とか、再構成とか、未来の話とか、色々と読み漁っていたら何時の間にかネタを思いついてしまい、我慢出来ずに書いています

人間我慢は良くありませんから

とりあえずこの話は、駄作一直線の可能性が濃厚な逆行、最強、ハーレム、そして何よりも御都合主義の四本柱を最初から突き立てて進める事が確定しています

いや、人の書いた物を読んでいるとカッコイイ横島とか色々と書いてみたくて仕方が無いんですよ、本気で

と、言う訳で、横島には一発キャラのはずの乙姫に人魚のミナコさん、それに雪女やら果ては死津喪比女まで頑張って落としていただきます

死津喪比女とか、どうやって落とそうかと開始前から思案中です

お目汚しになるかと思いますが、しばしの間、お付き合いください


ハーレムが日常な訳ありませんからタイトルに偽りありと思われるかもしれませんが、横島は基本的に、日常を得るのが一番の目的です


浮き夢さん御指摘の「オ」キヌちゃんと「G・S」、放置しても問題はない程度かと思っていたんですが、修正の必要がある箇所が浮上した為に一緒に修正しました
燃える拳さんの御指摘通り、「サイキックシールド」を「サイキックソーサー」訂正

>NEXT

△記事頭

▲記事頭

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル