インデックスに戻る(フレーム有り無し

▽レス始

「龍の戦い EPISODE 0(GS+仮面ライダー龍騎)」

びっくみん (2005-01-24 12:48)


 どこか別の世界。


 ここは、その地下深くに建設された特別牢獄。そこで、11人の囚人たちがそれぞれ罪の判決を待っていた。


 一番奥の牢獄からは、さっきから破壊する音が止まない。

 その手前の牢獄では、誰かがタロット占いに興じている。

 3番目の牢獄の囚人は、何か考えながら楽しそうに微笑んでいる。

 4番目の牢獄の囚人は、宗教に目覚めたのか聖書を読みふけっている。

 5番目の牢獄の囚人は、優雅に読書。

 6番目の牢獄の囚人は、開き直ったように何かわめいている。

 7番目の牢獄の囚人は、肉親の写真を眺めている。

 8番目の牢獄の囚人は、これまた優雅に高級そうなワインを味わっている。

 9番目の牢獄の囚人は、落ち着かないのかそわそわしている。

 10番目の牢獄の囚人は、悟りきったのかしずかにそのときがくるのを待った。

 そして、最後の牢獄の囚人は、壁に映る自分の影を見つめていた。


 不意に光が差し込んだ。
 牢獄の扉が独りでに開いた。

 
 運命の判決がやって来たのだ。


 囚人たちはゆっくりと牢獄から出て、光の放たれる扉の向こうに入っていった。


 そこは、大きな鏡のほかには何もない白い空間だった。

 『おい・・・こりゃ、いったいどういうことだ?』

 『さぁ・・・・少なくとも無罪確定ではないだろう』

 『何かのゲームじゃないかな?』

 『何でもいい!!とっとと判決を下してもらおうか!!』

 『あせるな・・・死刑や無期懲役ではないようだ。俺の占いは当たる』

 『それじゃ、これから先の俺たちの運命を占ってくださいよ』

 『ふん・・・びくびくするな。みっともない』

 『姉さん・・・ごめんね・・・・』

 『僕は正義のためにやったんだ!!僕は悪くない!!』

 『どう思う・・・龍騎、龍牙』

 『俺にもわからない。龍牙にも』


 突然囚人たちの頭上から、金色に輝く羽が舞い降りてきた。その視線の先には、この世界の神とも呼ぶべき存在━オーディン━が厳かに浮かんでいた。


 『これより、おまえたちに判決を下す。己が罪を省みればその判決が重いものであることは、想像に難くないだろう。では、判決を下す!!』


 全員が固唾を飲んで聞き入った。


 『被告全員を虚像世界追放!!ならびに、超絶武闘刑に処する!!』


この判決に囚人たちは騒然となった。


 『おい・・・そりゃ、無罪と同じ判決じゃないのか?だいたい、俺みたいな奴を現実世界に出していいのかよ?!』

 『どうだっていい・・・・外へ出られるなら何の文句もない』


 超絶武闘刑。それは、囚人たち全員によるバトルロワイヤル。場所や時間を問わず、出会ったものたちは戦い、最後の一人を目指す。その勝者には『神にも悪魔にもなれる力』が与えられるという噂だった。
 囚人たちは大鏡の前に立ち、次々と現実世界へ旅立っていった。


 しかし、これに疑問を感じた二人はまだ残っていた。

 龍騎とナイトそしてライア。

 何かしら裏がある。我らが統治者がそんな甘い理由でこの判決を下したはずがない。

 いぶかしがる三人を認めたオーディンは厳かに言った。


 『なるほど。お前たち三人は少しは頭が働くらしいな』

 『お褒めの言葉ありがとう。目的はいったいなんだ?』

 『ただで俺たちを現実世界へ送っても何のメリットもない・・・・何かあるはず。俺の占いは当たる』

 『早く答えないと龍牙と“交代”するぞ!!』


 だが、オーディンは少しも動じず、不敵に答えた。


 『今はまだ、知るときではない。戦え!!そうすればおのずと答えは見えてくる!!』


 オーディンは答えになっていない台詞を残して、忽然と空中に消えた。


 『まったく答えになってないよな・・・?』

 『ああ・・・・だが、この“崩れ落ちる塔”が指し示すとおりなら、あまりいいことではない』

 『ごちゃごちゃ言ってても仕方がない!!行くぞ!!現実世界で会おう』

 『『おう!!』』


 こうして三人も現実世界へ消えた。


 すると、オーディンが再び現れた。


 『知る必要はない。この虚像世界にも、現実世界にも真実はないのだから』


 NEXT EPISODE・・・


                  次回予告

 そのころ、横島忠夫はGS会場にいた!!

 『お前は・・・!!』

 『バトルロワイヤルの始まりだ。変身!!』

 戦わなければ生き残れない!!


△記事頭

▲記事頭

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル