テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル


トップページ > 記事閲覧
個性的な友達(連載小説)の募集
投稿日 : 2014/12/08(Mon) 02:07
投稿者 イル
参照先
明太「Q&Aを募集する」
神無「急になんだ」
明「章の間に『休章』というものを作者(イル)が入れる気なんだよ」
神「なるほどー。Q&Aってこの個性的な友達(小説)だけのQ&A?」
明「いや、作者の小説全般受け付けるぞ。ついでにQ&Aじゃなくても雑談テタでもいいらしい。ついでにリクエストでもいいってさ。リクエストは通らないことの方が多いから結局話のネタになるだけかもしれぬ。ようするにお便りコーナーだ」
神「雑談?例えば『こちらはいい天気ですがそちらは雨ですねザマァw』みたいなの?」
明「ああ、そんな感じだ。基本的に紹介は名前を入れさせてもらうが嫌なら断りを入れといてくれ『こちらはいい天気ですがそちらは雨ですねザマァw  あと私の名前は出さないでください』と言ってくれればおーけーだ。」
「どんな感じで小説に出すの?」
〜こんな感じ〜
明「お便りコーナーですはじめはこちら!○○さんからのお便りです」
『こちらはいいお天気ですがそちらは雨ですねザマァw』
〜〜
神「で、この後、私達キャラクターがこの話題について話していく訳だな。」
明「あ、それともう一つ!『○○へ』というのをつけてくれればそのキャラクターに聞くことができるぞ」

〜こんな感じ〜
『神無へ  こちらはいいお天気ですがそちらは雨ですねザマァw』
〜〜
神「先頭にキャラクターの名前をいれればそのキャラクターに聞くことができるのか。」
明「皆ー!お便りまってるよー♪」
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 |

Re: 個性的な友達(連載小説)の募集
投稿日 : 2016/06/01(Wed) 22:19
投稿者 イル
参照先
にゃんころさん>お久しぶりです!
ぬぬ、魔女の方の更新待ちですか。というか私の作品を待ってくれている方がいることが嬉しいです!『個性的な特技』『魔女』どちらを先に更新できるかわかりませんが頑張ります♪
記事編集 編集
Re: 個性的な友達(連載小説)の募集
投稿日 : 2016/05/31(Tue) 21:50
投稿者 にゃんころ
参照先
リクエストの件ですが
別に急がなくても大丈夫ですよ?リク自体を放棄してもらっても構いませんしw
リクエストした身でありながらこんなこと言うのもアレですが「魔女」の方が更新楽しみです
頑張ってください
記事編集 編集
Re: 個性的な友達(連載小説)の募集
投稿日 : 2016/04/08(Fri) 23:42
投稿者 イル
参照先
にゃんころさん>返信遅れてすみません!募集やってます♪
最中ちゃん推し中々いるんですねぇー♪ビオラちゃん推してもいいんですよ?え?男の娘に興味無い?そうですか(・ω・))
と、冗談はここまでにしまして!
ちょっと時間かかってもいいでしょうか?
自分から募集しているのに読者様に待ってもらうなんて・・・本当にすみません!
遅れる理由が3つありまして・・・
1.Different witch(これ以降この作品を『魔女』と表記)の筆が中々進まない(つまり私が悪い)
元々連載2つ以上やるのは自分の首絞めてるような物だと自分でも思いました。しかし募集してもこないからチョットだけならいいかなぁ・・・なんて思い書き始めました(つまり私が悪い)
私は普段ノートに書き溜めしません!(←威張るな)
夜のテンションとその場の脳内で書くのですが・・・中々上手くまとまらないんですよ。だからもう1話魔女進めたら考え始めるという感じにします!

2.シブの方に未完成の過去物語を書こうかなと(つまり私が悪い)
実は、アリス(妖狐生徒会長!参照)とメルル(拾った犬は犬ではない!もしくは個性的な友達参照)は過去に繋がりがあった、という風に小説を進めていこうかなと思っているんですが・・・とても重大なミスが出まして・・・
捕食入んないじゃん(つまり私が悪い)
だからこの投稿所で書くわけにはいかず、あちらなら書けるかなと思ったんです。
まあ、別の物語としてあちらで出せばいいかなーと思いながらもまだちょっと内心繋げたいなぁと思ったりして悩み中。こちらはすぐに解決するつもりです!
3.風邪です(私が悪い)
喉が痛いし鼻水止まりません。
遅筆なのは風邪が原因かと思ったのですが風邪のせいにして逃げるのは駄目ですよね!
理由は以上です。つまり
私が悪い
ごめんなさい!ちゃんと頑張りますので許してください!
一応花見編の内容は固まりつつあるので魔女3話目終わり次第速攻で書きます!
記事編集 編集
Re: 個性的な友達(連載小説)の募集
投稿日 : 2016/04/06(Wed) 16:56
投稿者 にゃんころ
参照先
初めましてにゃんころと言います
募集は今もやっていますか?
もししているなら
1.お花見編
2.最中ちゃんが絡めば誰でも
3.特にないです
4.表
よろしくお願いします
記事編集 編集
Re: 個性的な友達(連載小説)の募集
投稿日 : 2016/02/16(Tue) 20:40
投稿者 イル
参照先
(´・ω・`)めっちゃ久しぶりなイルです。
個性的な特技(番外編)のリクエスト募集したいですの!
↑個性的な特技(番外編)はリクエスト限定で進めようかと思っています♪
お泊り会編はあれで終了です。次から一話でリクエストされた○○偏完結にさせてもらいます。
簡単に言えば短編集にするって事です。
1.○○偏
2.キャラ、3人まで可
3.必要であれば展開(スランプ中の元作者さんみたいな感じで書いてもらえれば)
4.表か裏か(裏は・・・リクエストしてもらえれば書く・・・と思います・・・多分・・・きっと)

リクエスト例:
1.雨宿り偏
2. キャラは最中と明太と神無。
3.最中と神無が二人で明太を食べる(口移ししたり二人で舐めまわしたり)
4.表
みたいな感じでリクエストしてもらえればわかりやすいです。
ここで注意!
オリキャラ限定です!私のオリキャラは私の過去作のも含まれます。過去作はまだこのサイトに残ってるのでぜひ見てください!(さりげなく宣伝)
今のところはこれだけですね。

それと皆さんに聞きたいことがあります。
小説投稿は1作10話まで(この制度が今も健在なのかわかりませんが)ですが作品は制限はあるのでしょうか?
自分の過去作を振り返って読んでみたのですが、他の作者さんより自分の作品の方が多いみたいです。
人気作者3位にランクインすることができましたが、作品が多いから私はずるいのでしょうか?
そう考えていると3位にランクインしたのに心がモヤモヤして素直に喜べません。皆さんはどう考えていますか?
記事編集 編集
Re: 個性的な友達(連載小説)の募集
投稿日 : 2015/09/17(Thu) 16:27
投稿者 イル
参照先
きじうまさん>わかりました!じゃんけんですね♪ふむふむ、楽しいじゃんけんにしてみせます!
記事編集 編集
Re: 個性的な友達(連載小説)の募集
投稿日 : 2015/09/15(Tue) 21:57
投稿者 きじうま
参照先
考えられる部分が少ないよりも多いほうがリクエストする側としては光栄ですっ

一応始めからじゃんけんと考えていたのですが、イルさんの考えも多種多様ですごいです。(やはり交流は様々な意見と出会える!)
自分の考えとしては最中さんが主なので、かわいらしい和むようなのがいいのかなと。
とりあえず、自分はじゃんけんですね。でも、最終的にはイルさんが最もいけると思うものでお願いします。
記事編集 編集
Re: 個性的な友達(連載小説)の募集
投稿日 : 2015/09/14(Mon) 23:30
投稿者 イル
参照先
きじうまさん>コメント遅れてしまい申し訳ございません!ふむ、逆襲捕食ですか。なるほど、やはり自分では考えつかない展開ですね♪交流はやはり良いものです♪それでですね、『勝負に負けた方が床』とありますが勝負は何かありますでしょうか?だいたいなんでもアリです(限度はありますが)じゃんけん、ババ抜き、ファッションショー(!?)等、色々と自分が考えつくものを言ってみましたのでこの中からか提案してもらえればと思います。
色々提案を任せてすみません。
記事編集 編集
Re: 個性的な友達(連載小説)の募集
投稿日 : 2015/09/09(Wed) 22:01
投稿者 きじうま
参照先
初めまして、きじうまです。
登場人物は個性的な方達ばかりで面白いです!
それでは早速…

展開:逆襲捕食(←?)

具体例:寝ようとするが、偶然にも布団が1つしかない
→そこで、勝負に負けた方が床という最中さんの提案
→ビオラ君が勝つが、勿論最中さんには考えがある
→ビオラ君が眠った頃、青龍に化け…

みたいな、こんな感じを想像してみました。
具体例は細かかったような気がするので、無理に合わせる必要はないです。
まあ、もし採用されただけでもありがたいですが。
記事編集 編集
Re: 個性的な友達(連載小説)の募集
投稿日 : 2015/09/01(Tue) 22:27
投稿者 イル
参照先
個性的な特技(番外編)の展開募集です。スランプ中の元作者さんの様な感じ(展開と具体的例)で書いてもらえれば書けると思います。ただし被キャラはビオラ、捕キャラは最中の二人にする気なのでキャラクターは選べません。
あと、展開希望者が2人以上いる場合はこちらで決めさせていただきます。
よろしくお願いします。
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 |

件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
投稿キー 「ボア」を英語の小文字で入力して下さい
コメント

- WEB PATIO -