PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル

トップページ > 記事閲覧
チャットについて愚痴るスレ
投稿日 : 2014/01/30(Thu) 20:51
投稿者 ディーネ
参照先
タイトルの通りです。
チャットのことで愚痴りたいことを自由に愚痴るスレです。
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 |

Re: チャットについて愚痴るスレ
投稿日 : 2015/07/26(Sun) 18:28
投稿者 名無し
参照先
自分も思ったことを少し。
捕食ネタの話が少ない、というものをよく見ますが、大体同じような話がループしてしまい、描写の違いなどでもすぐに話が終わってしまいます。
昔はよかった、というのは、まだ様々な描写を発見できていただけであって、今となってはもうネタも出尽くしてしまっているのでは?
あとは、チャットに参加している方々の文章力の問題ですかね。自分に言えたことではありませんが。
どう文字で表したら良いのか分からない、など。

とにかく、低年齢の溜まり場と化した、という表現には少し嫌悪を感じています。
長文失礼しました。
記事編集 編集
Re: チャットについて愚痴るスレ
投稿日 : 2014/03/15(Sat) 06:15
投稿者 ハダー
参照先
いやスレチではないなw 今回の愚痴を解消するためにも、素質ある新参の協力も不可欠なわけで。
てかこのスレができ上がってる時点で、現役チャット管理人であるオレサマにとっても心痛いな。
来る者拒まず去る者追わずは昔からチャットのモットーで、基本こういう愚痴は対応しない方針だったが、
もしルール追加と新人スカウトを行えば平和になれるものなら、また楽しからずや。

愚痴をこぼすことは決して荒らしでもないし、か弱い象徴でもない。が、
外から事あるごとに愚痴を言って発散し、気が楽になったら終わりだけなのか、
それとも愚痴を言いつつもちゃんと手本になって、身の行動で良い方向へ誘導してくれるか
オレサマ的には「役割になりたつのは後者以外ありえないwww」になるね。

ヤム勢の一匹ちゃんからすごい分析力と誘導力の素質があると見ているので、
気が向いたらコソッヌルッと顔出し、オレサマの獲物になって食われろよなw
記事編集 編集
Re: チャットについて愚痴るスレ
投稿日 : 2014/03/15(Sat) 00:38
投稿者 ROM勢の一匹
参照先
>>ハダーさん
ず、随分買ってくださってるようですがな、自分はそこまで誘導力も交流力も無い読み専のROM専ですからな……。
外から何か言うのは比較的楽でも中に入ると難しいものがあると思うのですぞ。
きっと自分の他にもそういう人はいるのではないかと思いますぞ……。
でもまあ誘いはとても有り難いですからな、今すぐは精神的に無理だけれどもなるべく近いうちにコソッとヌルッと参加してみますぞ。

というかこのやりとりスレチですなw
記事編集 編集
Re: チャットについて愚痴るスレ
投稿日 : 2014/03/12(Wed) 23:40
投稿者 ハダー
参照先
素朴な感想だけど、ROM専の一匹ちゃんはこれだけの文才とロジカル論者的な思考回路を併せ持ち、
しかもなりチャがしたい、ヌルッと参加できるくらい新規ユーザーが増えてほしい欲望も持っているなら、
平和になったように見えた今、その新規ユーザーの一人になって入ってみたらどうだろうかw

オレサマ的には、ルールを加えるだけじゃあくまで現役参加者を縛るだけの姑息策であり、
このスレに溢れ出てる「昔はよかった」「入りやすいようになりたいから愚痴してるんだ」などのふいんきに応えるのには
やっぱり良い方向へうまく誘導できてくれるニューブラッドが欲しいところだ。
記事編集 編集
Re: チャットについて愚痴るスレ
投稿日 : 2014/03/12(Wed) 20:50
投稿者 ROM勢の一匹
参照先
まあそれが人間の心理だったりしますからな
とにかく平和になったならそれでいいんじゃないですかな
新たに矛先を変えたりするのはナンセンスかと思いますぞ
とは言え私も偉そうに首を突っ込んでしまって申し訳なかったですな
これからも捕食ライフを楽しんで行きましょうな
記事編集 編集
Re: チャットについて愚痴るスレ
投稿日 : 2014/03/09(Sun) 17:00
投稿者 α
参照先
何だかんだでスペシャルタイム設けられて以降、大分平和になったな
ここまで平和になると、その問題の子より注意しまくる輩の方が捕食関係のネタが無くて
ただ注意したい、愚痴りたかっただけのように思えてくる
記事編集 編集
Re: チャットについて愚痴るスレ
投稿日 : 2014/02/24(Mon) 19:10
投稿者 ハダー
参照先
こちら管理人側から先に結論を言うと、ルールや仕様変更で計2つ新設した。
1. 指定した時間帯に、捕食話題や捕食ナリ専門制(ほかの話題禁止)
2. 秘話が行われるたびに、「秘話が行われました」と表示
詳しくはあとでチャットのほうで。

以下は気になる発言を返事

>「あの人は話を聴かず自己中心的」「いいことない・腹立つ」「聞かない無駄足お手上げ」
おそらくみんなは彼が努力もせず、ジコチューを自覚しておきながら聞く耳を持たないと思ってるようだけど、
本人がコミュニケーション能力のなさに悩まされていて、どう頑張っても注意を理解できず改善法もわからなく、
好きでこうなるわけじゃないとは考えてみない?
どう勉強して頑張っても成績が上がらないやるせなさといえばわかりやすいだろう。コミュ能力も同じ。
「行動を考えてマナーを守ってほしい」という抽象的な注意を彼が理解に苦しむのに、愚痴られリンチされて実にかわいそう。
すくなくとも「具体的に言わないと彼の能力ではわからない」という彼の弱点を認めてあげることが大事だ。
”具体的”とは、その場で「そうですかだけ言わないで、あなたの場合XXはどうなの?」みたいにはっきり言うのです。
もし自分から”具体的に”誘導できないと、それこそ無理強いと思う。
新設ルール1.で、「この時間帯は捕食の話をするのだ」という具体的な指示を彼は理解できると思うので、有効です。

>昔はよかった
確かにかもしれないが、古参がオヤジみたいに「ハァ…今の若者は」と嘆いてるだけで何の役にも立たない。
新参は古参の部下じゃないから、ただ新参が言われたとおりに動く責任を持てばいいだけじゃなく、古参の提携力も問われる。
古参が具体的な文字を示し、誘導する努力もしないと、愚痴る資格はないとオレサマは思う。

まあ管理人はコミュニケーションの面倒をみる義務はないが、ルールを設けることができるので、
ルール1.で捕食ナリや話題をある程度確保でき、2.で「なに秘話してるの?」って話題を促す見込みがあるから
管理人側の対応は今のところこんな感じです。
記事編集 編集
Re: チャットについて愚痴るスレ
投稿日 : 2014/02/24(Mon) 02:07
投稿者 ROM勢の一匹
参照先
何だか全然解決してないようだから、私も過去ログをしっかりと確認してどういう部分が問題なのかを考えてみましたぞ!
過去ログといっても7日分ですがな!!
……というわけで個人的な意見を書かせてもらいますぞ。
今回は特に主観が強いから注意ですぞ。

まず話題に上がってる彼。
私からすれば7日分のログを見る限りだと特に酷い書き込みは見受けられないように思えましたな。(このスレが立った時期の彼の書き込みはたしかにあまり良いものでなかったのは分かるのですがな)
それでもこの言われよう……秘話でなにかが起こっていたりするのですかな?
まあログで確認出来ない以上、あまり部外者がどうこう言える問題ではないのかもしれませんな。
ただ一つ彼に言いたいのは、本当に捕食に興味があってここに来ているのか、ということですな。
この7日間、彼の発言はほとんど私生活や捕食以外の趣味に関わることだった気がしますぞ。
捕食の話をする気が無いのなら本気で他所への移住を勧めますぞ。

次にチャット全体に関すること。
彼もそうだが、全体的に捕食の話題が少な過ぎるのではないかと思いますぞ。
この7日分では多く見積もって二割程度しか無かったのではないかな?
それに、なりきりチャットをしようともせずに自キャラで入室するのもどうかと思いますな。
あそこは「捕食チャット」ですぞ?
捕食の話題ばかりでも疲れてしまうのはわかりますぞ。
だが、せめて五割程度は捕食の話題で盛り上がるようになったほうがいいのではないかな?
あれは少々怒りを感じるレベルでしたぞ。
まあ私はROM勢だから別にいいのですがな。

懐古厨と言われるかもしれないけど、やっぱり昔は良かったですな。
小説を書くユーザーは沢山いたし、チャットも見ていて楽しかったですぞ。
お絵かき掲示板も賑やかでしたな。
しかし今は小説や絵の投稿者も少なくなり、チャットも捕食成分が薄く……。
それゆえに新規のユーザーは増えず、古参も離れて行っている悪循環のようなものが出来上がっている気がするのですぞ。
小説や絵は誰もが上手く作れるものではないから仕方ないとしても、チャットくらいは皆が協力すれば雰囲気を良くすることができるのではないかな?
まあチャットだから気張り過ぎるのも良くはないですがな、捕食チャットだということを意識しつつチャットを楽しんでほしいというのが私の要望ですぞ。

実を言えば、私もたまーになり茶してみたい!という時があるのですがな……とても……入りづらいのですぞ…………。
そんなわけで個人的にはチャットに入りやすい雰囲気になったり、私がヌルッと参加できるくらい新規ユーザーさんが増えて欲しかったりするのです。
まあそこまでいかなくてものですがな、外から見てても楽しめるくらいには良くなってほしいと思っておりますぞ。
記事編集 編集
Re: チャットについて愚痴るスレ
投稿日 : 2014/02/23(Sun) 15:21
投稿者 鐚贔
参照先
私もチャットが前より嫌になったかな。入ろうと思うけど、なんか挨拶だけでつまらないから入らない。いや、入りにくいに等しい。周りの話題提供が無くて、進んで話題を話すと乗ってくれない。それに、反しての文句を言われたり、途中で話を切られる。あげくの果てには、捕食関係の話もスルーされる。もっと熱く捕食話をしても同じ結果。更にはナリをして文句を言われる。じゃあ、なんの話をしたらいいのか?っと不思議な感じ。黙っていればいいのか?


でも、今の捕食チャットの現状は酷い。
私はそう思う。


次の話は別で天無さんの話。確かにあの人は話を聴かず自己中心的。質問されて、答えて話を続けやすく言っても応答は「そうですか」「そうなのですか」は辛くて痛い。

何?私が悪かったのかな?私が話をつまらなくしてしまったのか?そんで、私は悪い気がして謝る。そして、空気を悪くしてしまったので別の室に移動すると再び移動してきて、またまた時間が経過すれば質問。後、人がいない時に自分自身を苦しめる発言。その発言に他の利用者がサポート(良い発言を)しても耳を傾けない。


他にもあるが、ここまでにしとく。
私自身、チャットをどう良い方向に持ってけばいいのかわかりません。
私からの愚痴を無視しても自由。愚痴を溢すなんて、か弱い人と思っても自由。


では…
記事編集 編集
Re: チャットについて愚痴るスレ
投稿日 : 2014/02/17(Mon) 23:31
投稿者 天無がうざくてチャットが嫌いになった人
参照先
とっとと天無消えねえかなー
皆に迷惑かけてばっかだし、あんな奴いてもいいことないし、
こいつくらいうざい奴とかマジ稀だよな
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 |

件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
投稿キー 「ボア」を英語の小文字で入力して下さい
コメント

- WEB PATIO -