テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル


トップページ > 記事閲覧
新A投稿所 技術面報告スレ
投稿日 : 2013/08/20(Tue) 17:17
投稿者 想西
参照先
以前までの報告スレ「新・A投稿所開設」が過去ログに行ってしまったので新規に作り直しました。
新Aに関するバグや機能不全・機能追加の要望等はこちらで受け付けております。

2013/11/24 追記:
 スパム投稿が物凄い数になっていますね。
 削除依頼は出しますが、ブロック出来ないとの事なのでまた増えるでしょう。

 なにか意見などある場合、スパムを無視して書き込んで下さい。
 投稿一覧を見返し、投稿を見つけ、このスペースに返信を書かせていただきます。


2013/11/24追記:
 どうもホスト名を信用しすぎていたようです。
 IPアドレスと同じく、こちらも変化してしまうようです。

 Yahoo! 知恵袋で質問したところ、IPアドレスもホスト名もどちらも変わり、信用に値しないので、Cookieを使うのが現実的だとのこと。
 しかしCookieは簡単に削除出来てしまいますし、Cookieによるブロックは投稿所に元々あるので、もう意味を成さないと思われます。

 携帯電話なら個体識別情報(端末ごとのIDのようなもの。買い換えたりしない限り、絶対に変化しない)
 を記録すれば重複ブロックができますが・・・PCやゲーム機、スマホはそうもいきません。そんな都合のいいものが無いんです。
 やはり全アカウント制じゃないサービスで完全ブロックは無理かもしれません・・・

さらに追記:
 ググったら、【everCookie】というものを見つけました。
 詳細は省きますが、FlashやHTML5やSilverlightなどの保存機能を使い、Cookieを蘇らせるようです。
 広告会社なんかが、Cookieを削除されない or 削除されても復活出来るようにするため使っている技術みたいです。
 相手が広告なら削除できずに迷惑三昧ですが、ここにおいては重複投稿をほぼ完璧にブロック出来ます。
 夢のようです。自分でも信じられません。
 とりあえず、もうちょっとググって使い方を探ります・・・

2013/11/26 返信:
眼金さん>
 管理側での削除は可能ですが、基本的にユーザー側からの削除は出来ない・・・ようですね。
 削除しますか?
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |

Re: 新A投稿所 技術面報告スレ
投稿日 : 2022/03/15(Tue) 12:06
投稿者 匿名
参照先
復旧を確認しました。お騒がせしてすみませんでした。
記事編集 編集
Re: 新A投稿所 技術面報告スレ
投稿日 : 2022/03/15(Tue) 08:21
投稿者 匿名
参照先
もう管理人の方も見ておられないと思いますが…
小説投稿所Aにアクセスできません。何かの不具合でしょうか。可能でしたら修理をお願いします。
記事編集 編集
Re: 新A投稿所 技術面報告スレ
投稿日 : 2020/06/13(Sat) 05:30
投稿者 クリュ
参照先
ごめんなさい こちら側に原因がありました
本当にすいません。
記事編集 編集
Re: 新A投稿所 技術面報告スレ
投稿日 : 2020/06/11(Thu) 05:44
投稿者 クリュ
参照先
小説投稿所Aにログインしようとしたら 403 Forbidden の文字が出て自分のアカウントにログインできません。
どうしたらいいですか?
記事編集 編集
Re: 新A投稿所 技術面報告スレ
投稿日 : 2017/04/15(Sat) 19:00
投稿者 アハハ
参照先
最近一部の小説の感想欄での荒らし等が増えてるみたいなので、念のため報告いたします。
記事編集 編集
Re: 新A投稿所 技術面報告スレ
投稿日 : 2016/07/25(Mon) 19:05
投稿者 ナナシ
参照先
RSSが使えなくなってしまったのですが、対応可能でしょうか?
記事編集 編集
Re: 新A投稿所 技術面報告スレ
投稿日 : 2016/07/17(Sun) 23:41
投稿者 エアガンのひと
参照先
捕食投稿所のタグの使い方がいまいち分かりません。
解説お願いします
記事編集 編集
Re: 新A投稿所 技術面報告スレ
投稿日 : 2014/07/04(Fri) 11:18
投稿者 ハダー
参照先
旧投稿所の件について、ケイルさんが修復しました。

スパム対策のため、「投稿キー」の項目が追加されました。
投稿するとき、その欄に必ず指示通りに入力してください。

なお、「暗証キー」に自分用の編集パスワードを入れておくと、後から投稿文を編集・削除できます。
記事編集 編集
Re: 新A投稿所 技術面報告スレ
投稿日 : 2014/06/10(Tue) 22:26
投稿者 作者
参照先
うそだーーーーーーーーーーー( ゚д゚)


…………と、信じたいです
記事編集 編集
Re: 新A投稿所 技術面報告スレ
投稿日 : 2014/06/10(Tue) 17:38
投稿者 想西
参照先
作者さん>
 本当だ、まだ直ってませんね。
 旧投稿所に関しては、こちらの管理範囲にないため、私からはどうにも・・・

 どうも、旧投稿所のデータそのものが破損しているせいらしく、
 私もファイルを見させていただきましたが・・・直せるかどうか分かりかねます。
 4ヶ月経過したのにも関わらず、修正が完了していないということは、もしかすると直せないのかも知れません・・・
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |

件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
投稿キー 「ボア」を英語の小文字で入力して下さい
コメント

- WEB PATIO -