テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル


トップページ > 記事閲覧
食われたキャラってどうなるの?【グロ注意】
日時: 2011/08/30 23:42
名前: わっふる

私自身Soft Voreが好きなので、こういったグロは今まで考えたことも無かったのですが……。
絵という手段を用いてvoreジャンルに向かい合うようになってからというもの、丸呑みされたキャラがどの様に消化されるのか疑問に思うことがございまして……。

きっとこんな風になるんだろうな、と思って描いたのがこの絵です。
本来なら蠕動でもみくちゃにされているんでしょうけども、それを描き表す画力も無く胃壁等に関しては使い回しですorz
この絵を描きながら、胃液はもっと濁っているのではないか? とか
血液は消化されると暗褐色に変わるから、キャラや胃液は黒っぽくなるのではないか、とか色々思ったり……。

……こんな事を疑問に思っているのって私だけなんでしょうかね(失笑)

私のこの疑問に共感を覚えてくださった方
消化表現を含めたHard Voreがお好きな方
このスレッドを見てくださった方

――食われたキャラってどうなるんでしょうかね?
メンテ

Page: 1 |

Re: 食われたキャラってどうなるの?【グロ注意】 ( No.1 )
日時: 2011/08/31 19:09
名前: ROM-Liza

 後半2コマ怖えぇw 何だかんだ「溶かされて骨になっちゃった」という
シチュの絵はあっても、その消化の過程をじっくり描いた絵って意外と少ない
ような気がしますよね。……単に俺自身が見かけていないだけかもしれませんが;

 しかしながら、生き物がただの胃内容物へと化していく様子というのは、
鬼畜嗜好を持つ自分としてはグッと来るものがあるので興味あります。

 voreのジャンルでも、リアルな捕食を追求する方から、理想的な(想像的な)
捕食を好む方まで様々でしょうから、わっふるさんの抱いている疑問は別に
おかしくも何ともないと思いますよ。

 寧ろ捕食に関してストイックですよね! 自分はどうも無難な感じの描写に
逃げてしまう性質なので、尊敬します。

 残念ながらわっふるさんの疑問にお答えできるほどの知識を持ち合わせてはいませんが、
そのスタンスは是非とも維持していただきたいと思います。
 そして自分も、投稿するからにはvoreにもっと向き合っていかなきゃなぁと反省。
メンテ
視聴者のニーズを満たすのでしょう。 ( No.2 )
日時: 2011/08/31 22:47
名前: もじゃぺね

パソコンが壊れました為、携帯から失礼。

このケースは焼死体もしくは熱湯煮詰めで実際に行き着く死体模様ですね。融解侵食度で言えば0%〜80%を描ききっている感じです。

溶ける過程を通して何もかもをぐちゃぐちゃにされて快感を得る行為ですが、最もその快感が高い侵食度は30%程ならしいですよ。
すなわち、全身がアレやコレの液でズブ濡れになって、少し溶け始めた状態 を精密に描けた者勝ちって奴ですかね。

30%の範囲ならsoft hard どちらで提唱しても通用する都合のいい範囲でもあります。
しかし消化される事自体が想像側の理想追求な為、こうしなきゃいけないみたいな決まりは無く、都合の良い されたい描写 を追及していくんだと思います。

なかなか絵が、、つ〜かほとんど絵が描けるチャンスが無いけれど、わっふる先生の熱心な姿を見習って、今度は自分も30%消化リオルなsoft名義アートを描いてみようかなぁ、、と思っていたり。

メンテ
Re: 食われたキャラってどうなるの?【グロ注意】 ( No.3 )
日時: 2011/09/02 04:07
名前: わっふる

>ROM-Lizaさん
後半の2コマは頑張らせて頂きました^^;資料となるような物が無いため、全部を想像で描き上げるしかなかったので(リオルの骨格とかわからんですorz
ですが確かに、消化の過程をじっくりと描いた絵って見かけないですよね。海外の方ではあるかもしれませんが、英語が無理なので探すに探せないという……。
このような消化の過程を他の方が描いた所を見たことが無いものですから、「こんな絵を描いてるのは自分だけ?」なんて思い悩んだ時期もありまして……。
ですが翌々考えてみるとROM-Lizaさんが仰る通り、voreジャンルでもリアルな捕食から理想的な捕食、そこから更にシチュエーション等々、多岐に渡りますから自分の抱いていた疑問というのはその中の一つでおかしくないという事ですよね;
なんだかホッとしました^ω^;

……えっと、捕食に関してストイックとのことですが、そんなこと無いですよ><
voreというジャンルが好きだから色々と知りたいと思っただけで、そんな尊敬されるようなことはしてないですorz
私なんかよりも、ROM-Lizaさんの方が素晴らしいと思います!
私も1〜2年程前は小説を書いていたのですが、小説を書いていたからこそ小説を書く難しさを経験しておりまして……。
「わにドラ!」を始め、復讐やヨーギラス×●●●●を読ませて頂きましたが、文章のテンポが良く表現も豊かだったので、最初から最後まで楽しく読ませて頂いたのを覚えております><
私はろくに小説が書けないので、ROM-Lizaさんの事をホント尊敬します><;

>残念ながらわっふるさんの疑問にお答えできるほどの知識を持ち合わせてはいませんが
とのことですが、元から私の質問自体が変わっておりますのでお気になさらず……。私の変わった書き込みに対して、コメントしてくださっただけで私は幸せです^^
そのスタンスを維持して頂きたいとのことですが、これからも多分変わることはないと思います。
絵という手段を用いてvoreと向き合えるようになり、voreというまだまだ広く知られていないマイナーなジャンルだからこそ、これからも色々と追求していこうと思います。
コメント本当にありがとうございました!

追伸:普段裏に来ないので「わにドラ!」裏バージョンに気が付きませんでしたw この後さっそく読ませて貰います^▽^♪



>もじゃぺねさん
なるほど、このケースは焼死体もしくは熱湯煮詰めで実際に行き着く死体模様、ということですね。融解浸食度で言えば0〜80%と……。
そして、消化に関して最も快感が得られる浸食度は30%程らしいということで……φ(・ω・` )メモメモ

もじゃぺねさんのコメントはいつも勉強になります。
今回の自分の絵を見返してみると、その大事な30%部分が見事に抜けているような気がしますね。
私自身こういった絵を描くのが初めてで、しかも他の方が描いている所も見たこと無いのものですから、今回のもじゃぺねさんのコメントは非常に参考になります。
それと同時に、まだまだ自分が勉強不足というのを痛感しました。いやはや、voreというのは奥が深いですね……。

「浸食度30%」と「全身がアレやコレの液でズブ濡れになって、少し溶け始めた状態」というコメントを見てピンと来たのが、以前もじゃぺねさんがコメントしてくださった火で炙ったロウ人形。
あのコメント頂いた後に色々と検索したのですが、確かにこの二つのキーワードが当てはまるような気がします。
今度絵を描く際はこのことを踏まえて描こうと思います。

>わっふる先生の熱心な姿を見習って
とのことですが、私が先生だなんてとんでもない! voreというものに対してまだまだ勉強も画力も足りない未熟者ですよ><;
先生という言葉でしたら、私よりももじゃぺねさんの方がお似合いです!
以前にもじゃぺねさんが投稿されたドラゴンの絵は今でも脳内に焼き付いております。
あの精悍なドラゴンの顔つきに、鋭く光る牙。太く艶めく舌がなんとも魅力的でした……(*´ω`*

>今度は自分も30%消化リオルなsoft名義アートを描いてみようかなぁ……
おぉ! もじゃぺねさんが30%消化リオルを描いてくださると!
なかなか絵を描ける機会が取れないようですが、いつまでも心待ちにしております>▽<

色々と勉強になるコメントをありがとうございました^ω^

追伸:パソコンがどれほど損傷したかは存じませぬが、パソコンが正常に戻るよう心よりお祈り申し上げます><
メンテ
Re: 食われたキャラってどうなるの?【グロ注意】 ( No.4 )
日時: 2011/09/04 00:40
名前: YuPPiE

わっふるさんSUGEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!
消化までのシーケンス描いてる捕食好きの人始めてみた!
2〜3枚目でうわーこうなっちゃうのかーっていう恐怖(興奮)が伝わってきて
4枚目にぎゃあああっていう感じがして好き!!
食われたキャラってどうなっちゃうんでしょうね?
っていう自然の疑問が怖さ引き出しててイイヨイイヨー

食われたものにしかわからない絶望ごちそうさまでした!
メンテ
Re: 食われたキャラってどうなるの?【グロ注意】 ( No.5 )
日時: 2011/09/05 16:54
名前: わっふる

>YuPPiEさん
お褒めの言葉、ありがとうございます!
消化までのシーケンス描いてる人を初めて見たとの事ですが、やはりYuPPiEさん程の捕食絵師の方でも見るのは初めてでしたか。
私自身もvoreに関して貪欲に追い求めておりましたが、やはり見つけるに至りませんでした……。
ですので、こんな絵を描いてるのは自分だけ? とか、こんな絵を見たいと思う人はいるのだろうか? とか色々悩んでおりましたが
いやはや、喜んで頂けて何よりです(^ω^

>食われたキャラってどうなっちゃうんでしょうね?っていう自然の疑問が怖さ引き出しててイイヨイイヨー
私としては、何も考えず普通に疑問を投げかけただけなのですが
翌々考えるとけっこう恐ろしい事をさらっと書き込んでいるような気がします^ω^;
これから絵を投稿する際は、こういった演出っぽい事を書き込んでみようかしらw

コメントありがとうございました!
メンテ
Re: 食われたキャラってどうなるの?【グロ注意】 ( No.6 )
日時: 2011/09/21 23:30
名前:

素晴らしいイラストですね、特に3と4が凄いです。

消化描写は大好きです。
自分のイメージとしては表面からニチャニチャした黒い泥っぽくなっていく感じですね。あまり液体だらけにならない、みたいな。
ネトネトと胃袋にもまれてる感じで。
消化具合からすると70%以上溶けてる方が好きです。

キャラが跡形もなく消化物になって、腸で吸収され、
下品ですが便になって出ていくってコースが好きです。
それに加えて消化過程で変色した骨とか、ボロボロになった繊維とかもあると最高ですね。

「あのキャラがこんな風に変わり果ててしまった」というのが好きなのかもしれません。
メンテ
喰われたキャラって ( No.7 )
日時: 2011/09/23 01:07
名前: ラギア

実はそこまで溶けない、肉を柔らかくしてほぐれやすくするだけなのでは、と思うw
メンテ
Re: 食われたキャラってどうなるの?【グロ注意】 ( No.8 )
日時: 2011/09/23 12:24
名前: わっふる

>>Aさん
素晴らしいイラストとのお言葉、ありがとうございます^ω^

このスレの冒頭にsoft voreが好きと書き込みましたが、こういうイラストを描いている時点で私も消化描写が好きなんだろうな、と思う今日この頃^^;
……なるほど、表面からニチャニチャとした黒い泥っぽくなっていく感じですか……
あとは、ネトネトと胃袋にもまれてる感じ……とφ(・ω・` )フムフム
う〜ん、イラストに動きが足りないですかね。蠕動でもまれてる感じが全然していないといいますか……
次にイラストを描く際は気を付けようと思います(´・ω・;

なるほど、Aさんは消化から吸収、そして排泄コースがお好きと……っ!
私もそのコース大好きですw 
voreについて色々と考えているうちに段々と守備範囲が広くなっている自分がおりまして
今ではsoftからhard、スカトロ方面にも興味が出ておりますw

>「あのキャラがこんな風に変わり果ててしまった」というのが好きなのかもしれません。
この気持ち、すごくわかります。
私自身、被食者は可愛らしいケモケモした子を選ぶ傾向があるのですが、その子が「こんな風に変わり果ててしまった」と想像するのは楽しいですw

コメントありがとうございました^ω^


>>ラギアさん
なるほど、実はそこまで溶けないということですか……。
確かに、咀嚼せず丸呑みしている時点で消化するにはちょっと無理がありそうですよね^^;

ですが、ルギアやバンギラス、その他多くの捕食者の方々は
それらをものともしない強靭な胃袋をお持ちのことだと思いますw

コメントありがとうございました^ω^
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存