テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル


トップページ > 記事閲覧
レシラムの卯月ちゃん
日時: 2016/09/30 21:22
名前: 猫缶

思いついた内容で書いていきます。
メンテ

Page: 1 |

Re: レシラムの卯月ちゃん ( No.1 )
日時: 2016/09/30 21:45
名前: 猫缶

(眠いなぁ…)

なんて思いながら、目を覚ます。

眠くても仕事は仕事、やらなくては…。

今回の調査も一匹ですることになった。

なんでも、一匹で行ったほうがいいだろうとのことだ。

しかも、相手はレシラム…。

フォッコである僕が勝てる確率はないに等しいのに、無茶なことを言うものだ。

やれやれ、と思いながら、その場所へ出向く。

その森は燐光の森といい、僕も来るのは初めてだ。

うまくいくかわからないが、やるっきゃない。

一歩足をすすめると、いきなり…。

「わー!落ちるーっ!」

いきなり謎の落下物(?)が落ちてきた。

(な、なんだ…?)

「イタタ…!はっ、ここはどこ、ワタシは誰…?」

なんて言いながらあたりを見渡すそのポケモンはレシラム。

神話に登場するらしいが、僕はそういう話に疎い。

「エート、ここは…燐光の森だって、へぇ」

地図を広げ、あたりを見渡すレシラム。

神話に登場するくらいだから、もっとこう…威厳があっても良さそうなものだが。

(ほんとにレシラムなのかな…?)

と思うほど、威厳がない。

とりあえず、話しかけてみる。

すると…。

「あ、フォッコちゃんだ。じゃなくって、え、え…」

いきなり立ち上がって、何かブツブツ言ってから…。

「えっへん!ワタシはレシラム様だ!食べちゃうぞー!」

なんて大声で言っている。

(………)

なんともいい難いので、僕は黙っておくことにした。

とりあえず、話を聞いてみることにした。

話を聞くと、名前は「卯月」といい、いつもこんな調子なのだとか…。

全く威厳のかけらもないレシラムだな、と思いつつ…調査団であることを告げる。

「ええっ、調査団なんだぁ!すごいねすごいよ〜!」

(こ、このテンションについていけない…)

僕は苦笑いをしながら、話を聞いていた。

すると…。

卯月のお腹がなる。

(…お腹、空いてるの…?)

「うん、空いちゃったかも」

なんて言いながら、いきなり僕をつかむレシラムの卯月。

(…い、嫌な予感が)

すると、いきなり口内に放り込まれ、あっという間に丸呑みにされてしまった。

抵抗する間もなく、一瞬で。

彼女の喉を小さく膨らませ、やがてはお腹に入る。

(結局こうなるのか…)

なんて思いつつ、気味の悪い音がなるお腹でしばらく過ごすことにした。
メンテ
Re: レシラムの卯月ちゃん ( No.2 )
日時: 2016/09/30 21:53
名前: 猫缶

次に目を覚ますと…何故か子宮の中だった。

温かく、安心できるこの空間。

羊水の中で眠りにつくのも、心地よいと感じる…。

(な、なんで…?)

疑問を持ったが、そんなことは無視され、へその緒を繋げられる。

そして、体が徐々にレシラムになっていくではないか。

ゆっくりと全身がレシラム化して…。

ついにはレシラムの小型版になってしまう。

そして子宮からゆっくりと産み出される。

卯月お母さんの声も聞こえた。

そして産み出された後に目を開けると…。

お母さんが僕を抱いてくれたのである。

「わが子よ、これからは一緒ですよ」

なんだか、お母さんが前よりレシラムっぽくなったなぁ、と感じる僕であった…。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存