Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!

トップページ > 記事閲覧
ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう
日時: 2010/07/07 21:13
名前: g

ここではケモノ(人外)の捕食、被食キャラクターの魅力について語る場です。
とにかく捕食のシュチュエーションでの魅力だったりキャラそのものの魅力だったり、エロ関係だったりを語ろうの場

ケモノ(人外)の定義
・獣人などの動物をデフォルメ化したもの(ルカリオやレナモン等)
 二足でも四足でも可(イーブイ等)
・実在する動物キャラ
・架空動物(ドラゴンや幻獣、その他版権やオリジナル)
・不定形も可(サーナイトやムウマージ等)

ケモノ(人外)として認められないもの
・人間
・人間に尻尾や耳を付けただけのもの
・ライクライクや食中植物、トラップの生物のようなキャラとは離れた存在(例外としてウツボットのようなポケモンとしてキャラのあるもの)

ケモノについて知らないって人は調べてみてください。かなり曖昧ですが…

定義は度々変わるかもしれません…
まぁ色々言いましたがとにかく語って下さい。解らなかったりすることもどんどん質問してみて下さい。
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.29 )
日時: 2010/07/14 23:30
名前: いぬっころ

>gさん
いいですねー、お姉さんタイプw 美人なケモノさんが涎まみれにされた挙げ句食べられちゃう屈辱w
ケモショタですかー、個人的にケモショタならプライド高い系より素直な良い子の方が萌えるかなー。

ワニいいですよねワニw ダイの大冒険のクロコダインとかもいい感じじゃないかと思うんですけど
甲冑着てるからお腹を膨らませにくいのと同作品内の被食キャラがあまりいないのがあるから難しいですかねw
ドサイドンは自分としてはまぁそれなりに好きなんですけど(ボールみたいに丸くて大きなお腹なのでw)
元の容姿が実に良い怪獣なだけに、サイドンより下がるのは仕方ないですかね…w 初代からの思い入れもありますし…w

おおっ、まさかここでジョー軍曹の名前を見るとは!
いいですよねぇ、アヒルなのに凄い男前かつ美形で、なおかつ面白いところもあってw
しかもゲームシステム内の隠し設定ではっきり「おいしい」とされちゃってますしw
チョコボは昔はそこまで興味なかったんですけど、DSの魔法の絵本をしてから弾けました。あの可愛さはヤバイ。
ブイズやフローゼルは定番ですね! いかにも美味しそうw
ジュプセレならやっぱり相手はヨノワールさんが有力ですかねぇw
腹の口なので万人受けはしないかもしれませんが、私は好きですw
カクレオンやニョロトノはやっぱりあの長い舌がいいですよね、巻き付けて引っ張ってゴックンと。
ニョロトノなんて可愛い顔して公式作品であるポケモンカードで相手丸呑みにしてますからね、強者ですw
クチートは小さくて可愛らしい本体とでかくてエロい顎のコラボレーションが素敵w 今更ですけどw
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.30 )
日時: 2010/07/15 01:08
名前: くじら

くじらvoreトリビア

ワニの食道は……

とてもよく伸びる。ぐにょぐにょ。
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.31 )
日時: 2010/07/15 21:12
名前: g

>いぬっころさん
素直な子は素直に恐怖して可愛いかなw どっちのケモショタも好きかもw
クロコダイン好きだなーw でもクロコダインって結構やられる絵が多いのが印象的だったなぁ。ベアハッグされてたり腕折られたり、プロレス技かけられたりw
ドサイドンってお腹が生物よりも静物っぽくなっちゃってますから…愛くるしいサイドンよりどうしても評価は下がってしまう気がします。
別スレで幻水の話があったんで、挙げてみましたw ジョー軍曹はストーリーでも美味そう発言されていたくらいですからw ステータスも美味しいでしたしねw
チョコボは昔から好きでマックのグッズもすぐに買いに行ったことを覚えていますw チョコボシリーズだと、最近は知らないのですが、モンスターにも意思があって捕食とか面白そうだなって思いますw
やっぱりヨノワールさんって腹が口なんすよねw
カクレオンやニョロトノみたいな爬虫類や両生類が好きで捕食とか想像したくなるw 探検隊のダンジョンにいるカクレオンはきっと泥棒したら食べてお仕置きでしょうw
クチートはなんたってあざむきポケモンですからw そのギャップが素敵…。

>くじらさん
ワニの食道ってのびる?
…え?どういうことでしょうか?
なんかエロそうですけどw
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.32 )
日時: 2010/07/15 23:15
名前: ふぃふぃ

こちらの掲示板はよく伸びるのぅ。
鳥系の捕食も結構萌えると思うんだが。
意外とフリーザーぐらいしか名前が出てこないねー。
あれ、ルギアも鳥かしら。
ああいう鳥系のお腹は素敵だわぁ。
抱きついても良し、食べられても良し。
虫系のポケモンは鳥に食べられるから効果がバツグンなのよねー。
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.33 )
日時: 2010/07/15 23:55
名前: ヂャキ

>gさん
蛇みたいに大きい獲物も食えるように伸縮しやすい食道になってるんじゃないでしょうか?
食った獲物が喉にくっきりとか
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.34 )
日時: 2010/07/16 00:21
名前: yuta

FFとか幻水の話が出てきたのでちょこっと。

FFだとやっぱりバハムート(個人的には5)とかベヒーモス(ベンさん含む)あたりが好きですね。
12で出てきたバンガもいいかもです、バッガモナンとかは結構好き、モーグリぐらいなら喰えそうですし。

幻水だと、デュパとかリザードクランの方々がいいかな。
ブライトもどうしてなかなか。
ティアクライス含めていいなら、ダイアルフも。
獲物としてはシリーズおなじみの五匹セットのムササビとか犬がいるので問題なしですし。
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.35 )
日時: 2010/07/16 20:45
名前: g

>ふぃふぃ さん
鳥系の捕食も好きですねー。
ルギアは多分鳥でしょうけど外見があれだと、鳥捕食じゃなくなってるきがするw
鳥は胸がふっくらで嘴とか素敵だといいなぁ。自分はホウオウとか好きだし。
虫系が喰われるのはポケダンでもチームタベラレルがいたくらいだしw

>ヂャキ さん
なるほど…つまり捕食萌え三割増ってところですねw

>yuta さん
バハムートとベヒーモスはチョコボのとかも好きだなぁ。ベヒーモスなんかはピッチピチのタンクトップ着ていてエロいしw
FFは4.5.6.9なら解りますけどそれ以降はあまり詳しくは無いのですが、バッカモナンってキャラ調べたら…こんなやつがいるなんて…w
リザードクランのデュパ様とジョー軍曹は最後までメンバーにしてた程好きでしたねw
ブライトもいいけど幻水5のフレイルやビャクレンなんかも素敵だと思うなぁw
ティアクライスはやったことないですけど、ケモノキャラの豊富さはいいみたいですねw

結構、幻水とかマイナー(?)なキャラクターがでてきたので、この調子で自分の知らないキャラとかを知る機会にもなれていいなぁw
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.36 )
日時: 2010/07/17 22:05
名前: ヂャキ

>gさん
ごきゅんっと大き目の音がして喉をゆっくり下っていく獲物の姿^^
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.37 )
日時: 2010/07/18 00:21
名前: いぬっころ

>gさん
クロコダインはどうしても噛ませのイメージが強いからでしょうねぇ…w
なるほど、確かにドサイドンの体型はあまり生物っぽくはないですねー。
そういうところも捕食者としての人気に繋がるのかなぁ。
個人的に幻水だと被食は軍曹以外だとシロやフレイルやダイアルフ、
捕食は公式で捕食攻撃使ってくる敵以外だとリザードの皆さんやビャクレンが萌えますねw
仲が悪いという設定もありますし、痛い目見せる目的でビャクレンがフレイルを食べちゃうとかw
おや、魔法の絵本は未プレイですか? あっさりした描写ではありますが
ゲームの中にミスするとリヴァイアサンがチョコボを食べるやつがありますよw
あと、ビスマルク(FF6のクジラ)がアダマンタイマイとサボテンダーを食べて
完全に相手を食料扱いした発言を残すやつとかもあって、なかなか萌えましたw
会話して意思疎通ができる相手を食べちゃうというのはやはり面白いですw
カクレオンが食べてお仕置き、いいですねぇw 泥棒して負けた探検隊をお腹の中に入れた後に
残ったトレジャーバッグの中身を全部ただのタネに変える作業をしているのかなぁw
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.38 )
日時: 2010/07/19 11:23
名前: g

>いぬっころ さん
そんな噛ませなおっさんに萌えたのは自分以外にもいるはずw
私の場合は、リザードクランの方々も被食としていける派ですw
ビャクレンとフレイルの関係も好きですね。しかし捕食という関係の発想は思いつかなかったw結構よさそうですねw
リヴァイアサン大好きw そんなこといったらチョコボが気になっちゃうじゃないっすか!!
意思疎通があると捕食者の威圧だったり、被食者の命乞いだったりあると可愛いなーw
カクレオンの店に自爆スイッチがあったらそのカクレオンは確信犯w
食べた相手はただのタネに…って誰得な発想してしまったw
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.39 )
日時: 2010/07/19 23:11
名前: いぬっころ

>gさん
はい、私もそんなおっさんが好きでしたw
リザードの皆さんも被食でいけますよw ただ私の中の優先順位だと
3ではフーバー、軍曹、ブライト、風呂敷犬の次という感じですかねー。
(イヌ科好きのわりに風呂敷犬の優先順位が落ちるのは、彼らの容姿があまりにも現実の犬に近すぎて
どうも捕食というリョナっぽい妄想をするのに若干抵抗があるからです…w)
仲が悪いけど憎悪しているわけではない、という感じの関係性は好きですw それに捕食も加われば尚更w
ハブネークとザングースもポケダンだとそんな感じでしたよね、依頼文の内容的にw
リヴァイアサン可愛かったですよw トライアルモードだとルールの都合上必ず最後はチョコボが食べられて
終了時の画面に映るのはリヴァイアサンの体部分、というのも萌えましたw 捕食以外でも
チョコボの仕草がなにかと可愛かったので、好きならやって損はないかとw まぁ今は若干入手しにくいかもしれませんが。
命乞いだと「食べないで」以外の定番はやはり「私なんて食べても美味しくない」ですかねぇw
あれって捕食者からしてみればかなりツッコミどころのある台詞だと思いますw
確信犯のカクレオンとは萌えますねぇw 食べる名目を作るために
商品台無しにしてまで客を泥棒に仕立て上げるとか性格悪すぎるw
最初はあくまでお仕置きのつもりだった、とかだと捕食に取り憑かれた感じでさらに萌えるかもw
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.40 )
日時: 2010/07/21 19:00
名前: g

>いぬっころ さん
確かに風呂敷犬はリアルすぎて…コボルトだと大分デフォルメされてますねw 結構珍しいと思われるかもしれないけど、ガウも好きだなw
ハブネークもザングースはきっとツンデレだと思いますw 「お前嫌いだから喰ってやる」といいつつ好きでしょうがないハブネーク、「なにすんだてめぇー!!」といいつつまんざらでもないザングースとかw あぁ自分変態だw
聞けば聞く程リヴァイアサンの捕食キャラの濃さが伺えるw
チョコボシリーズだと、以前いったベヒーモスやバハムート以外にも、ミストドラゴンや神竜なんかも捕食キャラとしていいかなw
被食だとカーバンクルやユニコーンとかがいいかな。結構、召喚獣なんかがいいの多いんですよw
命乞いの中身がもうそこまできていると、本当に怯えているんだなってわかりますね。鬼畜な捕食者にとってこれほど楽しいことはないw でも自分は相手が好きで捕食しちゃうのも好きですw そんなときは体内で飼ってしまえ!!
商品とか金儲けとかどうでもいいのさ。可愛い子を喰っちまうことが出来ればなぁ!!
…ってすごいカクレオンだなw でも、そんなことを考えているカクレオンっていっぱいいるのかなぁ。だって集団で襲いかかって来るしw イメージとしては、ケイルさんが描いたカクレオンとリオルな感じw

ちょっとここでマイナーキャラを紹介
「クロカギ」ってキャラです。なんのキャラ?って思った人は調べればすぐに出ますw
山猫なんですが、何故か拳闘着みたいな服を着た、でっかいネコさん(♂)
ちっちゃな男の子を守ろうとする健気なハードボイルドな性格(?)
元ネタはマンガですが、結構弱肉強食な世界が舞台ですから、捕食関係に結びつきやすいのもいいなって思いますw
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.41 )
日時: 2010/07/22 01:46
名前: ヂャキ

>gさん
ガッシュベル書いた漫画家の作品に出てくる猫さんですね
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.42 )
日時: 2010/07/23 01:02
名前: いぬっころ

>gさん
ガウさんは渋いおっさんタイプですからねw 私の個人的趣味ですと、
キャラ自体は好きだけど被食者としては萌えないかなぁ。リドリーさんも同じく。
なんという理想的なハブザンw 最高じゃないですかw
関係が進展した後も見てみたいような気もしますが、そのままの関係が崩れてしまうのは残念なような気も…!
召喚獣は色々良いのがいますよね、フェンリルがチョコボにいたらきっと可愛いだろうなぁw
カーバンクルはチョコボシリーズの子も可愛いけど私が一番萌えるのはFF11の子ですかねw モフモフw
勿論愛情捕食も大好物ですw 怯える被食者をおちょくりながらも食べ方や食後の対応が被食者想いな捕食者とかw
でも体内で飼うのって難しそうですよねw 普通の食事をする時は一旦吐き出すんでしょうか、
それとも飼っている被食者のところには当たらないように胃液を出すんでしょうかw
あのカクレオンはなんとも強烈でしたよねw 集団での廻し呑みって被食者からすればいっそ消化される方が楽かもw

クロカギさんは知らなかったので調べてみたのですが、なんともカッコイイ山猫さんですねぇw
食物連鎖が身近な設定だとバッドエンドとかで食べられる様を妄想しやすいのがいいですねw
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.43 )
日時: 2010/07/23 12:42
名前: yuta

クロカギさん、いましたねー。
最近見てないので無事かどうか少し心配。
そういえば、一話のときだか、読みきりのときだかに、クロカギさんの捕食要素があった気が。
あくまで捕食であって丸呑みとかそんなのではなかったですけど。
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.44 )
日時: 2010/07/23 23:51
名前: g

>いぬっころ さん
やっぱりガウはちょっと趣向強すぎかなw リドリーも好きですが被食としてう〜ん… ガウの場合、目安箱のセリフとかいろんな部分で可愛いとこがあるからいいのかなw
ハブザンの関係は一線を越えてしまったら行くところまで行っちゃいそう(捕食的にもエロ的にもw)
FF11ってカーバンクルいたんだ… なんだかブイズ系で可愛いw
体内で飼うといったん出して別食事なのか、体内で分けるのか、はたまた少しづつ栄養を吸収しているのかw どっちも好きだw
あのリオルはむしろずーとカクレオンの玩具だったらいいなぁw
クロカギを知りましたねw なんかこういうマイナーキャラをいろんな人に知ってもらいたいなーって思ってます。 あっもちろん自分も知りたいからいたらじゃんじゃん教えてねw

>yutaさん
最近とは本誌ですか?本誌はわからないですが、確かに心配だ…え?丸呑みされた?なら…ねぇ…w
確かに元々はそういう捕食者キャラですね。でもそういうキャラだからこそさらに格上にやられる妄想が楽しいw
ただ捕食は丸呑みという形のほうが好みです。噛みつきも大好きですがwでも食べるのは丸呑みにかぎりますw
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.45 )
日時: 2010/07/23 23:52
名前: ヂャキ

クロカギさんは大きいんだよなぁ…
同じ猫なら某漫画のカナガキとかが好きかな…
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.46 )
日時: 2010/07/24 02:23
名前: ケイル


カクレオンの話してるなぁと思ってよく見たら自分の名前出てたw

あのカクレオンの話は、オチも設定を全く考えてなかったので、
作者からの裏話的なことは全くないんですがw
話題ついでにオチを考えるとしたら、散々遊ばれたあとに体液べっとりで放置か、
そのままオモチャとして飼われちゃう感じがいいかなぁ。
誰か1匹のお腹に収まるエンドだと、他の子たちが手持ち無沙汰になっちゃうのでっ


>ヂャキさん
カナガキはいいですね・・・あれは、すごくかわいいw
そういえばあの漫画にもケルベロスに丸呑みにされる描写ありましたね。
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.47 )
日時: 2010/07/25 00:21
名前: いぬっころ

>gさん
目安箱はいいですよねw 5でアックスが投書のマネするのが可愛かったなぁw
ハブザンはどっちの方向でも美味しい組み合わせですからねーw 子供も作れますしw
カーバンクルという種族は他にも遊戯王GXのルビー・カーバンクルがエーフィっぽかったりとか
RPGツクール2003のデフォルトに入ってるカーバンクルとか、可愛いのが多い気がしますw
少しずつ栄養吸収とはそそられますねぇw 生きながらにして被食者の一部が捕食者のものになっているわけですねw
捕食者に好意を抱いている被食者にとっては一番幸せかもw

では私も一人マイナーキャラを紹介させて頂きますねw
エルミナージュ2というゲームにザッパーというかっこいいグリフォンがいまして、
普段は主人である魔族の少年に暴言を吐きまくっていて背中に乗せるのも嫌がっているのですが
あるイベントでその少年に擦り寄りながら強くなって背中に乗ってくれるのを待ってると告白する可愛いシーンがあったり、
そのくせプレイヤーパーティを初対面で「久しぶりの獲物」と称して食べようとしたり
途中から「まるのみ+1」という攻撃を使うようになる公式捕食者だったりして
被食にしても捕食にしても萌えられる良いキャラとなっておりますw
他にも同ゲーム内にラドレヒトとか可愛いケモノキャラはいますが、とりあえず一人だけでw

>ケイルさん
やっぱり廻し呑みなら誰か一匹が独占しちゃダメですよねw
散々弄んでおいて放置というのも酷くていいと思いますが、
やはり個人的にはオモチャにされちゃう方が萌えますねぇw
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.48 )
日時: 2010/07/26 01:36
名前: ヂャキ

カーバンクルかぁ^^
FFZ付近のカーバンクルが一番好みだな^^

たまにアニメ・ゲームのキャラを食われるシーンをイメージしたり…
ケット・シー(メガテン)や八重や玉鳳(どっちもネコの王)とか…キャサリン(いばらの王)とか…
考え出したらきりないな(おっと鼻血が…)
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.49 )
日時: 2010/07/26 22:07
名前: g

>ケイルさん
ついついあの漫画が好きすぎてw
べっとり放置だとあのあと恐怖を刻み付けられてトラウマを残すリオルってことになるのかなぁw
飼われたらその後のエピソードについていろいろ妄想してしまいそうw

>いぬっころ さん
ハブザンって子供作れたのか!!やべっ このコンビはエロしか思い浮かばないw
カーバンクルって可愛いイメージしかないなぁw
なかでもエーフィっぽいカーバンクルが気になりますw 私はブラッキーよりもエーフィ派ですから。勿論ブラッキーも大好きですよw
少しずつ殺さないように吸収されて、毎日飼われる被食者がいいなって思ったw お互いに好意を寄せた関係の捕食は日本じゃあまり見ないけど、こういうシュチュでなら描きやすそうですね。 誰か描いてくんないかなw

>ヂャキさん
でかいやつがさらにでかいやつに喰われるシチュが好きだったりします。漫画的に難しいなら、ポケモンとかとコラボすればなんとかw
メガテンシリーズ来ましたw ケット・シーは帽子がキューティクルですねw 悪魔会話もあって個性がでますねw 「オレ様、オマエ マルカジリ」されて欲しいw
ネコの王を調べてみたのですが、こんなに可愛いネコが沢山いると、食べきれますかねw
ちょっとキャサリンというキャラは情報不足でよくわかりませんね…
意外にもケモノなキャラって知られていない所でいっぱいあるみたいですね。もっと増えれば妄想できるのにw(こっちも鼻血が出そうですw)

メガテンシリーズがでてきましたw
私もケロベロスやヤタガラスやサマエルとか好きですねw
中でもオセっていうヒョウの獣人でパンツ一丁wなキャラが好きです。
あと、マンガでは「アノアの森」っていうケモノ漫画がありました。
情報量はネットではすっっっっっごく少ないので、読んで頂いた方が早いかもw
森に引っ越したアノアというキャラの森での生活って感じのギャグ漫画な内容ですが、結構食うか食われるかみたいな話も多いですw
ただ、voreな表現って訳ではありませんが…
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.50 )
日時: 2010/07/27 01:16
名前: ヂャキ

>gさん
オセか…オセならメガテンのシリーズより愛読書の「足洗邸の住人たち(出版:ワニブックス)」のオセが好みだな^^
催眠持ち&記憶操作持ち&変化能力&他者変化能力持ち
性格も結構好き^^

10巻ではバステトも出てたっけ巨乳のネーちゃんだけどね
(猫が人間型になったような感じだけど…力がなくなると仮面猫)
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.51 )
日時: 2010/07/28 00:29
名前: いぬっころ

>gさん
バッチリ子供作れますよーw エロ以外にも、子供が産まれた場合
ハブネークが♂→妻だけでなく子供まで呑み込んでしまう父親
ザングースが♂→妻だけでなく子供にまで呑み込まれてしまう父親
と色々妄想できて楽しいですw
エーフィっぽいカーバンクルは、pixivが見られるのなら
ルビー・カーバンクルで検索すればどんな姿か見られますよw まぁ体型はエーフィより小さめですがw
エーフィとブラッキーは個人的にはセットで見てしまいがちなのでどっちが好きとかは特にないかなぁw

おおー、メガテンシリーズですかw デビルチルドレンのクールや
PCエンジン版真女神転生のグレートパスカルが特に好きですw
オセも好きですw 捕食者だと本編のライオンっぽいケルベロスとか
デビルサマナーでまるのみ持ちだったヤマタノオロチが好きですねw
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.52 )
日時: 2010/07/29 22:19
名前: g

>ヂャキさん
足洗邸の住人たちって人間に耳を足したキャラが多そうですが、自分はちょっとそういうのが苦手です…(好きな人すみません)
ですが、聞く限りだとオセの能力に気になるところが多いですねw

>いぬっころさん
夫婦捕食はいいわぁw
っていうかそのシチュエーションがモロ好みですわw 特に妻と子供達に丸呑みされるお父ちゃん見てぇーw
pixiv見ましたら、エーフィの姉妹らしきケモノを見ましたw 誰かちょうどいいケモノさんが姉妹もろとも食べてくれないかなーw
デビチル懐かしいっ!!クールも好きですが、ベールも可愛いなぁw
ヤマタノオロチなんかは首いっぱいですからいっぱい丸呑みできそうw

なんか最近デジモンがアニメで始まったみたいですね。自分は見ていないけど、なんかいいキャラいないかな?
ついでに自分は王道のレナモンやフレイドラモンが好きですね。どっちも股間エロスw マイナーどころだとレキスモンなんかが食われるといいなぁ。ウサギみたいなデジモンです。自分は最近、ウサギブームかもw
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.53 )
日時: 2010/07/31 05:24
名前: ヂャキ

>gさん
一部のキャラはまだ基本は姿残してるよ(人型のは基本化けてるらしい)
バステトやワニ獣人は動物を人型にしたような感じ?
オセは基本メガテンのオセの感じだけどスーツ着てる
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.54 )
日時: 2010/07/31 22:03
名前: いぬっころ

>gさん
子供から「とても美味しいお父さん」として愛されるのですw 父の威厳も何もないですねw
ハブネークとザングース以外でも捕食者と被食者で子供を作れる組み合わせは沢山ありますが
やはりこの2匹は公式で関連性があるというのが大きいですねw
デビチルのケモノキャラは大体みんな可愛いですよねぇw
アニメに出なかったしゲームでもちょい役だけど九尾の狐がかなり好きですw

最近始まったデジモンだと、やはりドルルモンが萌えますねぇw
ウサギ好きならキュートモンも良いと思いますw
今のところレナモンのような体型のケモノデジモンは出ていませんねー。
レキスモンを見て思ったのですが、こういう機械的要素を多く含んだデジモンって食べにくそうですよね…w
まぁ本体の味が美味しければ気にならないかもしれませんがw
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.55 )
日時: 2010/08/01 20:23
名前: g

>ヂャキさん
残していましたかw 化けているだけならまだいける…かも?
動物を人型というと、獣人ってことでしょうか? だったらすごく好きだなぁw
スーツとか結構好きですよw 自分もキャラにスーツを着せていたりします。

>いぬっころ さん
っやべw「お父さん美味しい」って…!! 鼻血でそうw
生まれ変わるならお父さんザングースになりたいw
デビチルは可愛いやつばっかですよねw
キュウビは覚えてなかったなぁ…調べてみたのでいいのかなぁ…キツネはすごく好きですけどw 個人的に好きなデビルはホルスとかかなw
最近のデジモンはどうなんでしょうねぇー…確かにドルルモンもガタイの良さがいいですねwでもやっぱりレナモンみたいなデジモンはやく来い!!
レキスモンは機械じゃないみたいですよ。仮面被って胸にメダルみたいなものつけているだけみたいです。ついでにレキスモンみたいな足が個人的好みですw
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.56 )
日時: 2010/08/02 01:14
名前: ヂャキ

>gさん
獣人ですね…まるっきりワニ獣人とか
今見直したらスーツじゃないなオセ…
なんだろうバイクに乗りそうなこの動きやすそうな服の名前…
しかもよく見たら腕まで虎柄だな^^

まあ基本原作(聖書とかの)の姿をしてて
動きやすいなどの理由で人型をとってるらしいよ^^
(人型を維持するのはかなり大変なんだそうだ)

>いぬっころさん
デビチルね〜…一番覚えてるのは「ナマモノノキツネ」&「ナマモノノネコ」
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.57 )
日時: 2010/08/04 00:39
名前: いぬっころ

>gさん
お父さんの方としては一体どう思っているのか気になるところですねw
ホルスもいいですねーw エジプトの神々の皆さんには心惹かれるものがあります、特にアヌビスとかw
いやぁ、レキスモンが機械じゃないというのは多分そうだろうと思っていたんですけど、
後ろについているのが機械のコードみたいな感じに見えたので、つい一部が機械みたいなタイプなのかと…w
元ネタのゲームをしたことがないのでよくわからなかったのです、失礼しました…w
そういえばクロスウォーズの5話にホエーモンの丸呑みがありましたねw

>ヂャキさん
いやまぁ確かにインパクトではトップクラスですが、あれ着ぐるみですし…w
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.58 )
日時: 2010/08/04 02:09
名前: ヂャキ

>いぬっころさん
着ぐるみだったのか!!><
知らなかったなファミ通情報しか知らないし

クールとベールは漫画とアニメで大分性格違ったな…どっちも好きだけどね^^
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.59 )
日時: 2010/08/04 20:28
名前: g

>ヂャキさん
ワニさんいいなぁw 個人的に爬虫類系や両生類系も大好きです。
バイクに乗りやすそうなスーツ…ライダースーツかな?
にしてもわざわざ人の姿になるくらいならならなければいいのにw
自分はそのままの彼等を愛しますw …っあ! 獣人ならいいよw
クールの方しかゲームやってないからベールってゲームだとどうなんだろう…結構気になるなーw

>いぬっころさん
お父さんはきっと体力的にはきついけど、きっと幸せなんだと思いますw
エジプトの神々はケモ率が高いですねw 他にもセトやパステト…でもパステトは猫耳だけで出ると残念だな…。
レキスモンの背中ってなんでしょうね。ゲームのプロフィール見てもわかんないし………触手? ただのエロデジモンじゃねぇかw
逆に自分はデジモンのアニメを見ていないですね…しかしホエーモンクラスのでかさだと、肉壁よりも消化液メインの描写がメインになりそうですね。個人的には肉壁ぎゅうぎゅうが好きですけど、でっかい胃の中で抗うことができずに消化も好きですw

最近絵を描いていない…
うーんどういうシチュを描けばいいか思いつかないっていうかw
でも、小説も増えてきたし、他の人の絵も見てみたいなぁ。
でもまぁ自分もそろそろなんか一枚くらい描くべきか…ここでいろんなキャラやシチュエーションを教えてもらった訳だしw

あと、最後に質問します。「ミドナ」は何に分類しますでしょうか? 個人的には体毛で覆われてて、ケモノなんだって思ってきたけど、どうなんだろう…
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.60 )
日時: 2010/08/04 23:11
名前: ヂャキ

>gさん
デビチルはゲームはやってないんだよね…俺
オセは人の姿と言うか…変装してるだけだよ^^必要なくなれば元に戻るよ

ミドナってゼル伝のかな?ケモノに分類だね!
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.61 )
日時: 2010/08/05 21:43
名前: いぬっころ

>ヂャキさん
いい加減な発言をしてしまい申し訳ございません。
デビチル内のあの2人はまぁああいう悪魔なので着ぐるみではないと思いますが
元々外見が人が着ぐるみを着たような感じなので(特にネコの方)
ケモノキャラとはいえないという意味でああ言いました。
漫画の方で彼等がどういった原理であの姿になっているのかは知らないので
外見だけを見た勝手な発言です。すいませんでした。

>gさん
いいですねぇ、愛する妻と子供に呑まれ続ける日々w
エジプトの神ならセベクもいいですよね、鰐だからきっと捕食者ですw
耳と尻尾しか生えていないようなのは残念になりますよねぇ、本来獣人や獣の筈の種族だと特に。
クロスウォーズのホエーモンの体内は残念ながら人工物っぽい感じでした。口の中は大きな舌が萌えたのですがw
消化液も定番ですが、鯨ネタなら体内探索、あるいは体内で暮らすようなネタも一般的かなぁと思いますw
そういえばアニメのモンスターファームでグジコーンに呑まれそうになったのに呑まれなかった時はガッカリしたなぁw
結局スエゾーが食うを覚えたりもしなかったしw

ミドナはどうなんでしょう、個人的にはケモノとは違うような気がしますが。
クチートとかがケモノに入るならケモノに入ると思いますけどね。
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.62 )
日時: 2010/08/06 00:44
名前: ヂャキ

>いぬっころさん
あの二人はハナッからああいう姿のケモノだと思ってる自分です^^
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.63 )
日時: 2010/08/07 20:04
名前: g

>ヂャキ さん
以前もいいましたが、デビチルは黒のみプレイしました。ベール使いたかった…
オセはそもそも短い期間だけ変身できる能力があるっていてた気がする…でもやっぱケモノが一番w
ナマモノシリーズはたしか仲魔にしたと思うけど、外見思い出せんなー…

>いぬっころさん
生まれ変わるならそういう家庭が理想ですねw 勿論自分はケモノでw
セベクはワニですよね? 実はワニの獣人とかも描いたりしますw でも自分が描くとどうしても被食キャラになっちゃうんだよなぁw
もっとこう…「喰っちまうぞ!」なキャラが描けんのです…だれか教えてw
残念といえばサマーウォーズも主人公ともう一人のアバターがいいのにヒロインで後半は見事にがっかりさせられたなぁ…
人工物っぽいというとソニックでも同じようなボスがいて中身が人工物でう〜んって思ったなー。 ソニックキャラだとブレイズとか結構好みのキャラ多いのになぁ…。
モンスターファームはアニメ途切れ途切れでしたからあまり覚えが…ただいえることはグジコーンも好きだし、ハムはもっと好きですw

>ミドナについて
両者分かれましたねw いろんな意見があると面白いです。
ちなみに自分はケモノ分類だと考えています。
改めて思うのが、ケモノの分類の難しさですねw 私の場合、顔という形(勿論人間ではない)と個性を与えた人外(ロボ以外)は大体当てはまってしまう気がします。 クチートもケモノと思っているくらいですからw
ですが定義は色々ありますから、この場でまだレスしていない人達も含めていろんな自分の境界線について話して欲しいなって思いますw
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.64 )
日時: 2010/08/08 00:50
名前: ヂャキ

>gさん
ナマモノシリーズは柴田亜美のドキはぐに出てくるあの二人ですよ^^
ゲーム内では見てないですけどね
そういえば…「零」に出てきたらしいけど…よく知らないんだよね…あの二人の撮影場所…

自分のばあいのケモノの定義は獣化率50%以上がケモノかな…
判りやすくキャラで言うなら…体系が人型(身長も含む)で…人の部分が無いキャラ?
判りやすく言えばなんだろうなぁ…
いばらの王のゼウス神属かな?

それ以下(耳や尻尾だけなど)は獣人って定義だな…
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.65 )
日時: 2010/08/09 21:34
名前: g

>ヂャキさん
ドキはぐは知らないですね。すみません…。
ゼウス神属っていいキャラですねw 初めて知りました。
そうですね。基本はゼウス神属かな? でも欲をいうと髪はあまり人間っぽいよりも前髪がちょびっとあったり後ろ髪があるだけだったりの方が好きかな。あと脚はレナモンやルカリオのような逆間接だとなお好みw
獣人はケモノとほぼ同意語だと思います。
っというのも、耳や尻尾だけのはケモミミとかイヌミミ、ネコミミという名称だと思う。聖剣LOMだってダナエやシエラ姉さんも獣人って紹介だしw

そういえば、デビチルが話にでたので、ちょっと描いてみたけどあんまりうまくいかなかったなぁw
でも、この場でいろんな話とかでて、いろいろ参考に出来る場になっていいなぁ。

次はケモノならではのシチュエーションについて考えているんですが、どうも難しいですね…。皆さんはなにかありますか?
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.66 )
日時: 2010/08/10 00:53
名前: いぬっころ

>gさん
そりゃあ勿論、ケモノでないとw
そうなんですかー。今までのgさんの絵の捕食者の皆さん、どれも捕食者らしく見えると思うのですがw
ソニックはケモノキャラが多いので良い被食者も色々いますよねw 捕食者が不足気味なのが難しいですが…w
モンスターファームだとイヌ科萌えの私はやはりライガーが好きですw

個人的には「顔が人間以外の実在するorした脊椎動物のもの、もしくはそれらをモチーフにしたもの(竜とか怪獣とか)」が
ケモノに分類されるという感じに思ってますね。無脊椎動物や植物はケモノとは違うと思います…w
ミドナやクチートみたいなのは分類に困る感じですかねぇ、サーナイト程度に人に近ければ亜人で良いのですが。
髪の毛はあってもいいし無くてもいいと思います。個人的には顔の雰囲気に似合うかどうかで決まるかなw

ケモノならではのシチュエーションですか、例えば人より嗅覚や聴覚が優れているのをうまく利用するとか
耳や尻尾を利用するとか…すいません、自分で言っておきながら具体的なシチュエーションが思いつきませんw
同体格の捕食で被食が人型の場合肩のところでつっかえそうだけど四足獣ならその心配が無い、とかはメリットかもしれませんねw
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.67 )
日時: 2010/08/10 03:30
名前: ヂャキ

>いぬっころさん
自分が作ったキャラで蛇と犬の(四足歩行)キメラで
嗅覚とピット器官持ち捕食時は蛇の特徴とかを持ったキャラ作ったね^^
バイオハザード風の主人公扱いだけど…(実験の失敗作から逃げるイメージで)
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.68 )
日時: 2010/08/11 20:20
名前: g

>いぬっころ さん
捕食者を描くより、どうしても被食者がメインで考えがちな自分なので改めて捕食者としてのキャラは難しいっていうか…
知力の少ないライクライクとか本能で食うタイプは考えなくていいけどケモノじゃないしなぁ…
元々カートゥーンから入った人だからソニックのゲームでもっと丸呑みモンスターとか登場すればなぁ… でもこういう時はルギア様とかをゲストに招いて描けばいいんだけどさw
イヌは特に大型が好きですから、勿論ライガーも好きですw ハムと絡むところは捕食別としても好きw 2匹仲良く食べられちゃえばいいのにw

顔が人間ではないっていうところは大事ですね。無脊椎や植物もちょっと違いますね。たしかに分類に困りますが、クチートがありならロズレイドもありかなって気がします。 サーナイトは人間に近いといえば近いけど、確立した別の生物として描かれていると思っているからオッケーだと思っています。
ケモノは獣とは違いますから、範囲は広いのかなぁ…だからいいんですかどねw

嗅覚だと食べる前に体中のありとあらゆる場所を鼻で肌に直接くっつけるようにして嗅いでいくなんてあったら良さそうw
尻尾とかで締め付けるのもいいですねw
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.69 )
日時: 2010/08/15 22:04
名前: いぬっころ

>gさん
ふむふむ、捕食者としての人格をつけるのが難しいという感じですかね?
別の作品の捕食者を使って食べさせるというのは、絵だとわりと自然にできますよねw
ストーリーを付けるとなると難しいですが、ソニックとポケモンなら一応スマブラで共演してるから作品繋がりでなんとかなるかなぁw
ですよね、あの2匹いいですよねw グジラ系とかバクー系とかのお腹の中なら2匹一緒に入れそうw

鼻くっつけ良いですねぇw 味だけでなく匂いまで貪欲に楽しんでいる感じでw
被食側で嗅覚を活かすなら、やはり口臭とか体内の臭いとかで苦しむのがいいですかねw
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.70 )
日時: 2010/08/18 19:03
名前: g

どうも、お久しぶりですw またちょくちょく顔をだせればいいなぁ…

>いぬっころさん
う〜ん…人格というよりも、被食者メインでただただやられちゃう絵だとそのキャラだけを魅力的に描けばいいけど、誰かと誰かの関係を一つの絵に表わすということは難しいんですね。
ですが、捕食を抜きにしてもキャラの絵はキャラを理解した動きや場面を意識することが大事ですし、それがホントの絵がうまい人だと思ってます。…脱線してすみません…

パラレルってことなら、いくつでもキャラが入り混じっていてもいいかなぁって自分は思っていますw スマブラだって多分同じことやっているだけだと思うし、ポケダンの世界にヨッシーとかレナモンとか混ざっても多分自分は違和感無いと思うw
ハムとライガーくらいのサイズなら確かにいいですねw ちょうど肉壁に抑えつけられちゃうサイズになりそうw

捕食フェチに走る人に多いと思うのですが、臭いフェチって持っている人多いと思いますw
自分もそうですが、捕食者の舐められに悪臭攻撃があると萌え倍増だと思いますw
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.71 )
日時: 2010/08/21 22:28
名前: いぬっころ

>ヂャキさん
前回返信をせずすいませんでした。
私個人の趣味だと申し訳ございませんが犬系の捕食者には萌えられないのでいまいちピンとこないのですが、
複数の動物の特徴があるというのは、色々なシチュエーションを楽しめて面白そうですねw

>gさん
うむー、読解力がなくてすいません。画力が皆無な私には本格的な絵の話はわからないです、ごめんなさい。

そうですね、パラレルなら別にいいですねw でも個人的には別作品間のキャラ同士で捕食をするなら
やはり設定がある程度定められている方がいいなぁw 異世界から来たとか世界が混ざり合ったとか。
2匹で肉壁に押さえ付けられちゃってるとなると、くっつき合いたくないのにくっついてる状態になってそうですねw

やはり臭いは萌えを引き立てますよねw
人を選びそうなネタで申し訳ないのですが、オ○ラネタとかもありかもしれませんねw
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.72 )
日時: 2010/08/21 23:24
名前: ヂャキ

>いぬっころさん
う〜ん…犬の面をした四足の蛇みたいな感じかな…
アゴがガコッと外れてそのまま相手を丸呑みする犬みたいなイメージなんだけど
外見は犬の首の付け根から背筋に沿って尻尾までが蛇みたいな感じかな…

うわ…今設定資料のまとめ見たら…
犬って言ってもダックスだし…
蛇のDNAには神経軽度麻痺毒吐けるようになってる
性格は「リーダー的で勘がいい」になってる^^
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.73 )
日時: 2010/08/22 15:46
名前: g

>いぬっころさん
いやぁ〜自分でもよくわかんない事書きましたw
まぁつまり絵を一目見てどういう絵(キャラ性格やら特徴、場面など)かわかる絵ってことかな。
なるほど、設定はあると物語性やキャラクター性があって楽しそうですね。
肉壁でくっつきあうあの二匹ってなんかエロに目覚めそうw でも♂×♂好きはちょっと濃いかなw でも自分は好きw
オ○ラネタもアリだと思いますw やられてるケモノとか想像したら鼻血がっw
ポケダンでもスカタンクにやられる主人公達がありましたが、続きとかあればいいのにって思ったw

>ヂャキさん
ヂャキさんのキメラの設定を聞くと、捕食者としての結構モンスター的側面を持っていながら、ダックスという犬部分ってちょっと可愛らしいなぁって思いながらも性格で主人公らしい性格の持ち主だなって思いましたw
ちょっとイマイチ想像が掴みにくいですが、どんなキャラか気になりますねw
あと、毒でマヒさせるのっていいですねw
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.74 )
日時: 2010/08/23 04:36
名前: ヂャキ

>gさん
バイオハザード・アウトブレイクのイメージで獣人系で考えた結果です^^
ほかにもいろいろな種類のキャラが居るけどね
丸呑みできるのこの子しか居ないのだ^^

犬で一番蛇に近い体系を選んだ結果ダックスになってしまったのだ^^
個人的にはかわいくて好きだな^^ダックスは^^
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.75 )
日時: 2010/08/24 00:09
名前: いぬっころ

>ヂャキさん
なんとも変わったキャラで面白いですねw ダックスが捕食者になるとは珍しいw
そういえば、なんで犬と蛇をかけあわせようと思ったのでしょうかw

>gさん
一枚絵だけで全てがわかるように描くというのは実に難しそうですね〜。
あ、すいません、設定の話は「小説や漫画とかストーリーを伴うものなら」というつもりで言いました…w
絵だけならキャラ間の設定とかは見る人の受け取り方次第でもいいんじゃないかなぁ、なんて思ったり…w
確かにエロい方向にも行きそうですねw 私は好みのケモノなら♂×♀でも♂×♂でも♀×♀でも萌えますw
オ○ラネタをする場合、似合うのはやはり太った怪獣とかですかねぇw
そういえばスカタンクありましたね〜。体型を考えると相手のポケモンが小さめなら捕食者もできそうですよねw
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.76 )
日時: 2010/08/24 02:51
名前: ヂャキ

>いぬっころさん
最初はバイオハザードみたいな世界で考えて
キメラ好きだから二種類の動物をあわせてみたくなって

犬は餌のとき集団生活のため一気に食べる…
蛇みたいに丸呑みすれば早くね?

蛇に手足生やしても主人公らしくないな…
なら犬ベースにするか…あの体系に近いのはダックスか!
んで今に至る
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.77 )
日時: 2010/08/24 21:50
名前: g

>ヂャキさん
丸呑みできないキャラはもしや被食キャラ!?違うにしてもちょっと気になるところ…!!
私個人は大型が好きなので、レトリバーに興味が行きがちですが、ちっこい系ってイジメがいがあるんですよねw

>いぬっころさん
そうですねw 取り方次第ですねw いろんな妄想の邪魔をする権利なんてありませんよ!!
♂×♀と♂×♂と♀×♀…選べといわれても選べないくらいどっちも好きだなぁw ケモノ好きってどっちもいける人が多いですねw…いや、むしろ♂×♂の方が好きな人多い気がするw
オ○ラネタは太った相手にケツからのしかかって潰すようにして決めてほしいですねw
スカタンクはオ○ラで弱めて昇天した相手に捕食のトドメかぁ…実にけしからん…!!
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.78 )
日時: 2010/08/25 09:05
名前: ヂャキ

>gさん
全体的なイメージはコールドスリープから目覚めた4匹の実験体は崩壊しきった研究所から脱出する物語かな

他の子は「猫×吸血蝙蝠」や「狼×ライオン」や「ウサギ×亀」とかがいる…
敵には様々な形の失敗作が出てくるイメージだった
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.79 )
日時: 2010/08/28 20:37
名前: g

>ヂャキさん
個人的には「猫×吸血蝙蝠」がきになるなぁ。voreとはちょっと違うけど吸血や噛み付きって好きw 聖剣伝説2のボスでもヴァンパイアってやつが可愛かったなー。
敵の失敗作は中に丸呑みするやつとかでそうなイメージがありますね。いたらいいなぁw
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.80 )
日時: 2010/08/29 00:52
名前: ヂャキ

>gさん
白猫に白い翼のある子だね…
好きなもの…「液体状の物」ってなってる
血を吸う事で一時的に能力を使える能力のほか
猫の暗視とか蝙蝠の飛行とかもあるね
性格は意外で「友好的」

失敗作にはいろいろタイプが居るんだけど…
肉体がちゃんとしてるタイプ(ちゃんと形を成してあるが成功例と違って理性がまるでない)とか…
ドロドロになったスライム状のヤツとか…
触手や蟲の群集とか…

失敗作に共通してるのは基本的な生存本能(食欲・睡眠欲・性欲)が行動原理だったりして…
ハードにガブガブからソフトにゴックンまで様々イメージ取り揃えております^^
さらに同種バトルから毒持ちまでいるのです

実は主人公達はDNAの組み合わせが動物同士なので30cmしかありません^^
失敗作たちのDNAは人間と動物の配合なので180cmが基本になってます^^
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.81 )
日時: 2010/08/31 23:23
名前: g

>ヂャキさん
聞く限りだとネコウモリちゃんが可愛く聞こえすぎますw
血を吸って能力を使うのも吸血ならではの能力でおもしろいなぁって思います。飛行もできたりとかけっこうチートなキャラレベルな気がしますw
性格があ友好的なら是非お友達に…!!

失敗例は聞く限り、主人公達をどうしたいのか!ってキャラばっかりじゃないですかw スライムにやられたり、触手にやられたり、蟲に襲われたり…そんなゲームとかあってもいいのになぁw
ハードにガブガブされちゃったり、ごっくんされちゃうの大好きw なんだかいろんなシチュエーションがありそうですねw
結構、サイズ差がありますね。体格差フェチの人にはたまんねぇっすねw
他の子では「狼×ライオン」や「ウサギ×亀」といったキャラがいますが、どんな特徴を持っているかきになりますね。今度よかったら教えてください。
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.82 )
日時: 2010/09/01 00:36
名前: ヂャキ

>gさん
残りの二人にはDNA吸収能力ないんだよね…

「ウサギ×亀」の子は
ウサギのように耳が良く聞こえ
亀のように甲羅に引っ込み
ウサギぐらいの移動速度だね…
性格は亀みたいに「おっとり」
好きなもの…やわらかい布団
亀の甲羅はお酒の黄桜のCMに出てくる女カッパをイメージしてるのでかなりスレンダーだったり

「狼×ライオン」の子は
狼LVの嗅覚と聴覚
ライオンLVの身体能力と視覚
性格は「認めてない奴には反抗的・上だと思ったら言うことを聞く」
…単純に言えば言うこと聞いてほしければ認めさせてみろってキャラ?
好きなもの…食べ物

今調べて気が付いたけど…全キャラ性別♂♀だし…
どっちでも出来るからいいけどね^^
実際バットエンドを中心に考えたんだよ^^

当初この4匹は子供とかの面倒を見たり遊び相手になるために作られた合成獣だったんだけど
4匹が長期のコールドスリープしてる途中に計画が大きく変わって
人間との合成獣を作ろうとしたのが失敗作を生み出す原因
実際は後で大地震が起きて失敗作が研究所内に放たれるという設定だったんだけどね^^
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.83 )
日時: 2010/09/01 23:15
名前: g

>ヂャキさん
「ウサギ×亀」の子は外見上はウサギのほうが特徴が強そうな気がしますね。
性格がおっとりの柔らかい布団好きにエロさをなんとなく感じてしまった自分は病気w
スレンダーなウサギっていうと、どうしてもミミロップのイメージが強くなってしまうw

「狼×ライオン」は合わさった動物を考えても、かなり王道なケモノっぽい気がします。そうなると他の合成獣より大きめなのかな?
言うこと聞かす方法…捕食とかw

バッドエンド中心だと捕食ジャンルだけでも多くのパターンが望めそうですねw
性別もオールマイティに対応しているみたいだからエロも完備ですねw

設定を聞くと、人間の愚かさがでますね。
まぁ、捕食が見れればある意味GJですがw
なんだか話を聞いてて、ウチにもその四匹の合成獣ほしいなぁ…
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.84 )
日時: 2010/09/03 00:32
名前: ヂャキ

>gさん
サイズは同じなんだよ^^まだ子供だからね^^
実はこの中で一番力を持ってるのは「犬×蛇」の子
ちゃんと「狼×ライオン」の子に勝ってますよ^^
麻痺毒攻撃の王道攻撃だけどね^^

4匹のそれぞれの固体ナンバーは「D-404」〜「D-407」で
失敗作は「D-1000」ぐらいまで居るからかなり先まで寝てたんだよ^^
実は唯一の成功例「D-1001」助っ人キャラとしてうろうろしてたり
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.85 )
日時: 2010/09/04 22:32
名前: g

>ヂャキさん
みんなちっちゃいということはみんなサイズフェチ対応ですねw 子供っていうと大人になるとやはり大きく成長するのかな?
マヒ毒攻撃ってなんかいいなぁw 痺れる「狼×ライオン」君を見てみたいw

失敗作達はかなり多そうですねw 全長とかでもいろんな種類がいるのかな。 それぞれのバットエンドシチュが気になるところですw
唯一の成功例が助っ人というと、ちょっとかっこよさそうw さっそうと現れる謎のヒーローみたいw
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.86 )
日時: 2010/09/05 05:28
名前: ヂャキ

>gさん
サイズの感じだとかなり大きくなる設定だよ
120〜200cmぐらいが基準…成長しきるのに2年〜3年ぐらいの設定でした
もちろん寿命も2〜3倍の設定

麻痺した狼君は(=ω= )シビシビ「もういいや」な顔してました

成功例のD-1001はD-1000と同時期に作られたタイプだよ
DNA「人間女×山猫」だね…
基本サイズは40cmの女の子で大きい研究員の服を着てうろうろしてる…性格はすこしボーっとしてる
山猫のDNAを活性化させると160cmの山猫獣人になって性格が攻撃的になる
身体能力・視力拡張や160cmの大きな猫型を取れる上に
能力の向上値ははるかに4匹達より上
ゆえに一人でも生きてられたとなってます

ちなみに女の子は4匹達の飼い主(試験的に子供と一緒に暮らす実験の時の子供)
に似てるため4匹はあまり警戒はしないが
D-1001は多少警戒してるので遠まわしに援護が…
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.87 )
日時: 2010/09/08 22:24
名前: g

>ヂャキさん
サイズが120〜200cmというのも好きですねw
ポケモンで言うとルカリオ〜バンギラスですねw

「もういいや」な顔の後にパクッといっちゃいたいw

聞くかぎりでは、助っ人キャラは人間からケモノになれる感じかな?
猫ケモノっていうとダナエさんが頭に浮かぶ…w
強い設定もあると、負けた時の反応もまたおもしろそうw
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.88 )
日時: 2010/09/09 01:03
名前: ヂャキ

>gさん
変化式です^^
ダナエさんより…イメージは…美獣かな?イザベラさんだっけ?
あのイメージで
変化するとカタコトでしゃべるような感じのキャラだね
まあ武器を使わず物理攻撃が主だから酸なんかを食らって結構ボロボロになるときはある^^
まあ変化をとけば傷も治るけどね
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.89 )
日時: 2010/09/11 20:36
名前: g

>ヂャキさん
なるほど、美獣ですか。
姿は知っているんですけど、実はゲームではそこまでいっていないんです…
何故かというと、スーファミなのでデータが全部飛ぶもんでw
それにしても、美獣ってエロいイメージがあります(勿論ケモノで)
ってなことでD-1001はエロイイメージを勝手にもっちゃいましたw
ボロボロ姿も見ていたいなwカタコト話すってところもなんか野性な感じと幼い感じが合わさって可愛いなぁ。

ちょっとこちらを見ている方々に質問タイムです。
ケモノ好きの方々には御存知かと思われますが、「ソラロボ」発売が近づきました。
実は「ソラロボ」の主人公って、トランスで人間の男になって能力アップするみたいです。
皆さんはどう思っているのかなぁって思います。
私は個人的にちょっと無いかなぁ…
逆だと、実はこいつの正体はケモノなんだ!!ってなってプラスになるけど、ケモノのキャラが人間になっちゃうと、マイナス面が強く感じてしまって…
好きな人はごめんね。
でも、半端に耳とか残るキャラじゃないのが救いかなぁ…。
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.90 )
日時: 2010/09/11 23:31
名前: ヂャキ

>gさん
う〜ん…格好はサークル「蒼見鳥」の所の6作目「風の姫の物語」に出てくる美獣のイメージかな
大きい研究員の服を着てるのは変身して破れたら嫌でしょう^^ってな意味で着せてます

トランスだったのかあの姿…
元々人間であの世界に迷い込んでこうなった!だと思ってた…知らない世界に投げ出されるシチュは大好きなのでね^^
個人的にはどっちでも有りだな^^
化けて人間になろうがケモノになろうが人間→ケモノになるシーンがあると言うものだ!
そのギャップに戸惑う本人!ソレがいいのだ!
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.91 )
日時: 2010/09/13 21:07
名前: g

>ヂャキさん
ケモノに服なんてただの飾りです。一般の方々には解らんのです。
っというわけで、裸でもいいじゃないか!って思う自分は変態ですか?
でも昔、レナモン描いてて友人に「なんで裸なの?」って聞かれたw

私も未知の世界に投げ出されるシチュは好きです…っていうか、憧れますw
知らない世界で迷い込んでケモノになるっていうストーリーを考えてオリキャラを描いてもいますし。現在進行形で。
たしかに、ケモノと人間を繋ぐ意味では大切は役割になってくれそうですね。また、下手に擬人化やイヌ耳みたいなものではないですし、そういうイメージを払拭してくれますしね。
ただ、人間になって終わるエンドがでてしまうとちょっと怖いかも…。
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.92 )
日時: 2010/09/13 23:24
名前: ヂャキ

>gさん
毛の多いキャラは裸でもいいけど
服を着せることで双子キャラも違いも判るから好き
レナモンは元々手にしかつけてないよね^^

ある意味ポケモン不思議のダンジョンは異世界に迷い込んでケモノになる代表作だよ
人間になってハッピーエンドならいいよね^^
どこでもいっしょのトロはエンドになるとしたら人間になりそう
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.93 )
日時: 2010/09/14 22:44
名前: いぬっころ

>gさん
お久しぶりですw ソラトロボの人間関連は私もマイナスに感じますねぇ。
単純に人間に興味がないとか、折角のケモノなのに勿体ないとかもありますし、
これまでテイルコンチェルトにせよまもるくんにせよ人間の存在になんて全く触れていなかったのに
いきなりああいう設定にして出されたから今までのリトルテイルブロンクスの世界観が…というのもありますし。
やはり日本だと人間のいないゲームへの風当たりが強いということなのでしょうかねぇ。
私も人間になって終わるエンドがあったら嫌だなぁと思っております…。
好きな方、すいません。
人が獣化するパターンならガロンとかケヴィンとかオイナ族の方々とか好きなキャラ色々いるんですけどねぇー。

お絵かき掲示板の食べられちゃったルカリオと食べられそうな軍曹、可愛かったですw
ぱっくんトカゲの肉付きとか、もうたまんないですw
聖剣はプレイヤーキャラも低頭身で描かれていますし、やはりリアルに描けばあのくらいのサイズはあるんでしょうねぇw
個人的にぱっくんトカゲの外見の趣味は2>3≧LOMなんですけど、2だとケモノキャラを食べさせられないんですよねー。
LOMの図鑑のお腹膨らみ画像が実際の戦闘中にあれば良かったんですけどねぇw
捕食者のお腹の色で一番好きな色がピンク、二番目が黄色な私は明らかにぱっくんトカゲの影響を受けすぎていますw
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.94 )
日時: 2010/09/15 20:28
名前: g

>ヂャキさん
短毛でもまぁ裸でもいいんじゃないかなw あまり毛がないとケモノの魅力が半減しちゃうし。
服を着せる事でキャラがたてればいいかなって思う。ケモノが服を着るのはコスプレに近い感覚かも。
レナモンはやっぱり見た目がエロスすぎるんだと思いますw 衣類が手袋(?)だけって…レナモンったらいけないケモ!

ポケダンは自分達みたいなケモナーの願望そのものだと思う。
まったく別の世界でかわいいポケモン達に囲まれて自分も生まれ変わって幸せに暮らす…まるで夢の世界!!
個人的には人間になってしまった時点でハッピーエンドじゃない気がする…
トロは人間になれないからいいんじゃないかな。いっつもデコピンして遊んでた記憶が蘇るw

>いぬっころさん
お久しぶりです!
人間に興味がない…自分と一緒ですねw
でも自分はもっとひどいよ。飲み会でよく異性について話題が出るけど困るもん。人間に興味がないからw
テイルコンチェルトの世界観は凄く好きですw
確かに人間をいれることでちょっと現実空間引っ張り出して、ファンタジーのような不思議な世界を壊しちゃってますね。
日本は現在、ケモノの風当たりは強い気がするけど、実際の需要はとっても高いと思います。ケモノは小さい子から老人まで受けの幅がひろいですし。かの手塚治虫さんも「動物(キャラクター)マンガがすくない」って嘆いてましたw
獣化はマイナスからプラスにスタートするってことだからいいのかなw
紹介してくれたキャラはみんな好きですよw 毎回ガロンばっか使ってた記憶がw

表のやつ見てくれましたかw コメントは私の活力になりますw
ぱっくんトカゲは触るとプニッとしているのが理想だよ!
聖剣は低頭身がまたメルヘンファンタジーって感じですね。自然とか世界観が可愛らしいから低頭身が似合うんだよねw
そうなんです!2ってケモノがいないし…かといってlomは捕食攻撃イマイチで…もうこうなったらドットうって捕食絵描く人でてこい!いやっ出て下さい。
ぱっくんトカゲって配色が可愛いんだよねw うごうごと動くピンクのお腹…w
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.95 )
日時: 2010/09/16 01:29
名前: ヂャキ

>gさん
鎧を着るケモキャラには服を着せてやりたいな
だって鎧に毛が挟まると痛いじゃん^^
レナモンは初見の時はオスだと思ってたんだけどね^^
実はメス

すまない…俺フェリシア使いなのだ@@
勝利後の猫化がするのが好きだったり

たまに人が獣化して見えるこのフィルターは便利かも…
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.96 )
日時: 2010/09/22 07:01
名前: g

お久しぶりです。 ポケモン楽しくって…

>ヂャキさん
痛がって嫌がるケモとか想像しちゃうw なんでもケモノが嫌がる方向に持っていきたがる自分は変態だって解っているw
レナモンは今でも実は♂派…っていうかケモショタだったらいいなぁw

たしかに獣化することもありますねw ただどうしても元が人間なんでどちらかというと「人間を全く別のケモノに変換フィルター」の方を常時搭載していますw

みんなポケモンやっているかな? あらたな被食、捕食キャラがふえてきたねw でもネタバレになっちゃうからあんまり触れないでいた方がいいかな。公式に載っているもの以外は少なくとも触れない方向で語り合いたいかなw(勿論捕食的な意味メインでw)
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.97 )
日時: 2010/09/22 19:02
名前: ヂャキ

>gさん
個人的には鎧を使うチャット用キャラが多いもので
痛がるのはさせたくないな…

自分もポケモンやってますよ^^
全体的に進化遅くなってるよね@@

レナモンはオスでもメスでもどっちでもいいな^^

獣化フィルターは主にチャット仲間用だったり^^
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.98 )
日時: 2010/10/06 00:52
名前: g

ほんとお久しぶりです。
これからも顔出す頻度が減るかも…
ちょくちょく顔出すように努力します。

>ヂャキさん
たしかにポケモンの進化、遅くなりましたね。
ですが、好みのポケモンも増えましたw
捕食だとペンドラーがいますね。可愛い捕食キャラの誕生ですよw
被食だと正統派にチラーミィとかいいなぁw
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.99 )
日時: 2010/10/06 08:37
名前: ヂャキ

>gさん
自分は被食捕食共にまだ決まってないな
結構かわいいのとかは増えたけどね…
どうもぱっとしないのが多い
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.100 )
日時: 2010/10/17 23:42
名前: g

再びお久しぶりです。
…ぇえ〜っと…まぁあれです。
話題が尽きてしまいましたw
なにかあるかな〜って思ったんだけど思いつかない…

っという訳で、前からそういう趣旨ではあるんですが、
「なんか話題のある方はバンバン振ってくだい。」
そして、それを見た方で興味を持った方は、
「なんらかの反応をしてみてください。」
基本は話題振って反応もらえば中傷でもない限り、嬉しいもんだと思いますから…
ちょっとここも盛り上がりが落ちてきたんで、いろんな方々の反応も気になるので。
勿論、中傷などの類やお断りです。
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.101 )
日時: 2010/10/21 22:53
名前: ROM-Liza

 どうも、すっかりご無沙汰してます。ろむですん。

 ネタ切れとのことなので、試しにネタ投下してみます。



 今、ポケモンBWなるものが巷を賑わしてますよね。ちなみに自分は未購入です(受験が近いので…

 何やらペンドラーさんとやらが捕食キャラとして人気を博しているようですが、

 それ以外の新ポケの中で、皆さんのお勧めの捕食・被食ポケといったら何でしょうか?

 是非、萌え材料発掘の参考にしようかと(^q^)



 あと、これは別スレ立てるべきかもしれませんが、

 Macrofurry(=巨ケモ)やシュリンカーに興味のある方居ますかね?

 体格差ゆえ捕食と結びつきやすいこのジャンルですが、日本国内だとあまり活発でないので。

 もし同志がいたら、一緒に語りませう(´ω`)
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.102 )
日時: 2010/10/22 03:35
名前: ヂャキ

>ろむさん
捕食新ポケかぁ…
メグロコの進化系のワルビル・ワルビアルはハードになりそうだな…
御三家最終進化・草ポケのジャローダと水ポケのダイケンキはそこそこ合いそう
あとは…クリムガンとか…身長小さい(1.6m)んだよな…
まだゲットしてないけど…サザンドラは有力かな…

被食なら
チラーミィやチラチーノとか
ゾロア・ゾロアークとか
ドレディアやエルフーンとか
タブンネとか…チョロネコに
個人的お気に入りのデスマスや
限定ポケのビクティニとか
エモンガも捨てがたいな…
バチュルはサイズがすき(0.1m)
コジョンドは美獣だな^^

さしあたりこんなもん

個人的には被食者より捕食者が多少大きいぐらいで
お腹が膨らんでるのが好きだからな…
毛嫌いするほど嫌いではないが…普通レベル?

シュリンカーってなんだろう自分知らないや
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.103 )
日時: 2010/10/22 23:28
名前: g

>ROM-Liza さん
おひさしぶりです!
なるほどポケモンBWの新ポケですか…
捕食では…
まず、巨大でいうとやはり伝説ポケモンの「レシラム」と「ゼクロム」個人的にはレシラムのフサフサでドSみたいな表情が素敵w
「シビルドン」というウツボみたいなのは電気タイプも持っているのでえげつない捕食キャラになりそうw
ドラゴンタイプだと「オノノクス」なんかも可愛くてカッコイイ捕食キャラになってくれそうw
モルボルのようなモンスターがほしいなら「ダストダス」というポケモンがいますが、完全に相手を陥れたい用なキャラで、キャラ自身に魅力は持ちにくいかと。
「ウォーグル」と「バルジーナ」なんかは鳥ポケモンとして魅力的なんですが、サイズ的にちっこいやつ狙いになりそうかな。

次に被食はけっこうジャキさんに言われてますw
「コアルヒー」っていう子供ダックとか可愛くて好きだなぁw
「アーケン」っていう古代鳥なポケモンは個人的に好みw
「シママ」も可愛いけど、進化系の「ゼブライカ」はもっと素敵なんですが、サイズがでかいのでおっきい奴に食ってもらわないといけないんですけどw
三猿の「ヤナップ」「ヒヤップ」「バオップ」なんかもいいかと。
あとは最初の三匹の「ポカブ」「ミジュマル」「ツタージャ」と進化系の「フタチマル」「ジャノビー」とかどうでしょう。

ちなみに自分は好きな捕食は「レシラム」様 被食は「コジョンド」ですw

Macrofurryやシュリンカーについては勉強不足ゆえにあまり詳しくはないのですが、体格差萌えはこの界隈では人気ありますから、別スレ立てるのも一つの手かも…
巨大だと相手へとにかく力の差を見せつける様が素敵ですが、やりすぎると相手が「ゴミのようだ!」サイズになってしまって関係性が薄れちゃうかもしれないんで、ある程度が好きかな。でも巨体にのしかかられちゃうのとかあったらいいかなぁって思うw

以上です。参考になるかわかりませんが、とりあえずこんな感じでw
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.104 )
日時: 2010/10/24 19:02
名前: ケイル

なにやら新ポケの話をしているようなので、私も・・・!

捕食的な観点からすると、気になるのはサザンドラですかねー
口が3つもあって色々できそうだなーっていうのと、
ぱっくんトカゲを思わせる見た目がなかなか可愛いなぁとw
あと色違いまでぱっくんドラゴンカラーだったりするので、
大食い設定と言い、製作者が意識してやってるんだろうかと思ってしまうw

他はガマゲロゲとかも、やっぱりカエルキャラなので気になっちゃいます。
ガマガルも気にはなるんだよなーw
あの見た目で舌伸びるのかぁ・・・舌伸びるのかぁ・・・うーんw
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.105 )
日時: 2010/10/26 18:01
名前: クルス

個人的には虫系は好き。捕食にも被食にもいけるかと。
捕はペンドラー、デンチュラ
被はメラルバ、バチュル、フシデ等ー。
ペンドラーは結構大きいのでいろいろ食べられそうw
デンチュラは蜘蛛だから丸呑みは難しいと思うけど、糸で絡めとってもきゅもきゅする姿ってかわいいと思うんですよ。ね。
あと被食にはビリジオンさんとか似合うと思うんですよ。かわいいし。あとゴチルゼルみたいなお嬢様キャラがダストダスみたいな真の意味でのゴミポケモンに食われてくのもいいかなぁ、って。
あとランクルスもちゅるんっと食べられそうで素敵。
あとがんばればズルズキンも捕食できそうですよね。トカゲ・・・っぽいですし。w
とにかく今回のポケモンはvore向きのポケモンがいっぱいで素晴らしいですね!
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.106 )
日時: 2010/10/27 00:15
名前: g

いやぁ〜新ポケいっぱい出てきましたが、どれも魅力的ですねw

たしかに今作では虫ポケモンが素敵すぎてw

クルスさんのいっていたデンチュラを忘れていました!! 結構可愛い顔して襲うのうまそうな顔してますw 糸責めとか興奮しちゃうw

ケイルさんって爬虫類や両生類の捕食をよく描きますねw ガマゲロゲは顔がすごい分、とても下品に襲ってきそうでね…w 舌は伸びると思いますw

あぁ〜ビリジオンも可愛いよねw他の二匹に比べてスマートでメスケモな容姿が襲いたくなる要因かとw

ズルズキンやズルッグって可愛いところもあるからちょっと被食でもいけると思いますw

ランクルスは逆にスライム的捕食としてそんなキャラとして使える気がしますw
どいつもこいつも臨機応変にいけるやつばっかだと思うw

やっぱりサザンドラ人気高しw
ケイルさんにいわれるまで捕食界のスター、パックンとかげと色が近いということに気づかないなんて…自分まだまだだなw
サザンドラはやっぱりそれぞれいろんな個性を持っていろんなポケモンを丸呑みしてたらいいなぁーw
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.107 )
日時: 2010/10/27 23:51
名前: いぬっころ

個人的に萌えた新ポケモンは、捕食者だとワルビアルとガマゲロゲの二匹が特に萌えて、他には
ペンドラー、ダストダス、シビビール・シビルドン、オノノクス、ツンベアー、クイタラン、サザンドラ、
被食者だとゾロア・ゾロアークとコジョンドとレシラムが特に萌えて、他には
ダイケンキ、チョロネコ・レパルダス、シママ・ゼブライカ、チラーミィ・チラチーノ、
シキジカ・メブキジカ、ウォーグル、コバルオン、ビリジオン、
捕食者でも被食者でも萌えるのはジャローダとスワンナですねw
やはり捕食者は基本的に大きなお腹の方々が好きですw
レシラムは被食者にしては大きすぎるのが問題ですが、まぁ
通常より大きい捕食者とか通常より小さいレシラムとかで妄想すればいいかなぁとw

元の動物が好きとか外見が好きとか以外で捕食者について語ると、
ダストダスは悪臭や汚さで直接痛めつけずに被食者を苦しめられそうなのがいいですw
クイタランはそのまんまな名前・特性くいしんぼう・蓄える飲み込むや虫食いを使えるなど色々揃っていて
これはアイアント以外も節操なく平らげてくれそうだなぁとそそられますw アリクイだから舌が長いのもいいですねw
サザンドラは公式で「全てを食べ尽くし」なんて言われたら萌えないわけがないでしょうw お腹も丸いですしw
ジャローダは美人なので個人的には凶悪なタイプより優しく呑んであげるタイプの方が萌えますねw
自分がツタージャ選んで愛着があるというのもあるかもしれませんがw あの美形な顔で「いえき」を覚えるのが素敵w
スワンナに捕食者萌えする人は多分あまりいないだろうなぁと思いますが、個人的には結構いいと思うのですよ、
お腹に丸みがありますし、首が長めなので喉の膨らみが下っていく様が想像しやすいですしw 嘴が長いのもいいですねw
まぁ進化後ポケモンとかを呑むのは難しそうですが、1.3mありますし進化前の子達なら結構呑めるのではないでしょうかw

あと全く関係ないけどバチュルは「被食でも当然捕食でもないけど萌え」という感じです、私としてはw
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.108 )
日時: 2010/11/01 23:56
名前: g

>いぬっころさん
ワルビアルにガブっとされるケモノ見てぇーwww
ガマゲロゲは舌責め丸呑みに対して、ワルビアルはガブガブしちゃう感じかな?
ゾロアとマァはいいよねw映画だと性別設定もあって余計萌えるw
チョロネコやレパルダスなんかは格式高そうな分、凌辱的にしたいというか…自分変態だw
今作はシキジカ・メブキジカ、ウォーグル、コバルオン、ビリジオン、シママ・ゼブライカといった四足系が萌えなの多いですね。
大きなお腹は中に好きな子が収まるの想像すると興奮して鼻血がでちゃうwww
レシラム様を小さくっというと、シュリンカーにつながるのかな?
どちらにしろ、レシラム被食キャラはうちも賛成ですけどねw もちろんジャローダ様も先程のレパルダスと同じ攻め方がいいなぁw

ダストダスはとにかく相手を襲うために生まれたキャラですね。とにかくいろんなエサを与えて悪臭や汚さに打ちのめられながら涙流すケモノ達をじっくり見たいw
クイタランの名前を見て捕食好きは誰もが反応したと思う。
アリ以外だって食べてもいいよね?お腹もまんまるでいろいろ想像しちゃう!!
ここでもサザンドラ人気!!そう、お腹の丸みも申し分ないw
ジャローダみたいなお嬢様は優しく玩ばれたいかもwやさしく胃液www
スワンナの捕食萌えは自分もしますw
っというよりも、鳥系の捕食とか結構萌えますねw
スワンナは喉から体内への過程がくっきりうつってよさそうw
くちばしも長いからついばんでモグモグっといくんですねw

バチュル可愛いですよね。クモの見方変わりましたw
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.109 )
日時: 2010/11/08 00:12
名前: g

どうも、gです。
皆さん、「逢魔ヶ刻動物園」買いました?
私は今日というか昨日?…買いました。
知らない人はレッツ検索w
園長の椎名やメタボチーターの知多やアザラシのイガラシなんか好みですw
捕食的遊びとかやってくんないかなw
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.110 )
日時: 2010/11/17 00:14
名前: g

う〜ん…前もこの話題したかもしれない、捕食とは関係ないんですけど…話題をふります。

皆さんの好きなケモノの種類です。
例「ふとケモ」「ケモショタ」「ケモロリ」など…

自分は初恋がバスター・バニーだったんで、ケモショタが好きですねw
おとなしい感じのテイルスとかも可愛いけど、生意気な方が好きかな? 苛めたくなるw
例でいうと、リオルなんかが好みです。

あと、メスケモだと、ロリより大人のお姉さん好きですw
腰フェチなんで、締まって出てるケモノが好みですね〜w
レナモンや、コジョンド、シエラ姉さんとかかな?
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.111 )
日時: 2010/11/17 01:44
名前: dyaki

キャラに合ってれば基本好きだな…
チャットなどで使うキャラはロリショタ体系が多いな
シエラみたいな引き締まったのも好きだが
魔法使い系みたいな知識タイプのはショタ体系がすき^^
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.112 )
日時: 2010/11/23 17:56
名前: いぬっころ

好きな種類ですかー。
私は僅差でメスケモ>美形♂ケモ、若干下がってケモショタで、もう少し下がってケモロリですかねw
基本的にこの4つは絵柄と種族が好みなら何でも好きですw
なので例を挙げるのはやめておきます、きりがないですし…w
でも個人的に、普通に萌える種族=被食者として萌える種族なので、
捕食者として萌える種族の場合はデブケモが一番で、続いて筋肉系、メスケモ、ある程度下がって美形♂ケモという感じになります。
普通の萌え・被食者萌えだとデブケモと筋肉系は好みじゃなくて
捕食者萌えだとケモショタとケモロリは好みじゃないです。
まぁ美形♂ケモなんてのは便宜上勝手につけた名前なので定義がわかりにくいですが、
スレンダーなタイプの他、筋肉ついてても顔が美形なら美形♂ケモということでー。
そもそも美形か美形でないか自体私の主観なのですが…w

それと逢魔ヶ刻動物園、私も好きですw まだコミックスは買っていませんが。
イヌ科好きとしてはやはり大上君が一番好きですねw
1話で園長が象の口にキリンを突っ込んでいたことを考えると
捕食絡みの遊びをしていてもおかしくない気がしますw

あとお絵かき掲示板のフローゼルの表情がたいへんエロくて萌えさせて頂きましたw
ダストダスもなんとも化け物じみていて素敵でしたw
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.113 )
日時: 2010/11/24 00:33
名前: g

>dyakiさん
ロリショタは定番…なのかな?
一番よく見かけるのはショタですが、やっぱり子供キャラは苛めたくなるんで捕食萌えもできてちょうどいいのかなw
シエラ姉さんはグラマラスですからw
締まるとこ締めて、出すとこ出すみたいなw
たしかに知識タイプだとショタロリ系が合いそうですね。テイルスとかもショタでしたねw

>いぬっころさん
メスケモと美形ケモどちらを選ぶか、それが問題だw
確かに、自分も挙げられた上記のもの全部好きっすねw
例をあげたらきりがない…まぁそうですねw 自分もきりないですからwww
確かに、被食と捕食では話が違いますね。
私もキャラクターとして萌える奴は被食キャラです。
あまり醜いデブケモだと、ちょっと頂けないというか…(好きな人すみません)ショタ体系だったり、バクフーンみたいなふっくらだったらいいんですけどね。
筋肉系だと、毛が無くなるタイプがいますけど、あれはケモノじゃなくて獣人かなー。
ただ、この二つは捕食キャラとして見れば結構いいかもw
美形ケモ…
スマートな感じ…ですかね?…難しい…
四足ならレントラー、二足ならゾロアークな感じでしょうかね。

大上くん可愛いよねw
以外に臆病なところとか捕食萌えできそう…w
あとタカヒロ君とかもいいかな。鳥萌えw
一話の園長と象とキリンのシーンを見て反応してしまった人はこの界隈では多いはず…!!
案外、園長が捕食好きなのかもw

絵版見て頂いてありがとうございます!
これからフローゼルはエローゼルですねw
ダストダスの本領がまだ発揮しきれてないんで、少し続きを描きたいなーって思ってます。

メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.114 )
日時: 2010/11/30 14:32
名前:   <fox999@xxne.jp>

はじめまして、
捕食されたいという欲求から画像等を探しているときに、このすばらしい!!サイトを発見してしまいました。
ちなみに私は被食者であり、変態なきつねです。
もしよろしければ仲良くしていただければ大変ありがたいです。メールもしてもらえたら光栄です。><;
なにとぞよろしくお願いいたします。
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.115 )
日時: 2010/12/02 00:39
名前: g

>狐さん
こちらこそ初めまして。
捕食の欲求電波を求める方が意外と多いんですよねw
あっ、ちなみに自分は一応このスレを立てた者ですですが、管理ということはしてないんですw
基本はこのサイトを立てた方に場所をお借りしている形です。
自分の場合はここのタイトルの通りケモノが中心なので(笑)そんなのでよければこれからもたまに描いていきます。
ほんとたまになんであまり期待せずでくださいw
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.116 )
日時: 2010/12/19 17:53
名前:   <fox999@xxne.jp>

gさんこんばんわ、
返信遅くなりました。

ここの絵ほんっっとにいいので、気長に待ってます!
これからもよろしくお願いします。
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.117 )
日時: 2011/08/06 22:26
名前: g

お久しぶり…レベルじゃないですねw
最近思った疑問ですが…捕食シチュの際って…

・被食者がケモノじゃないといけないタイプ
 (捕食者がスライム等の不定形でも良し…等)
・捕食者がケモノじゃないといけないタイプ
 (人が食われてもいいので捕食者はケモノ、ドラゴン…等)
・どっちもケモノじゃなきゃ駄目

って分かれると思いますが、皆さんはどっちが好みでしょうかね?
…あと、どうでもいいことかもしれませんが、HN変えようかなって思っています。「g」っていっぱいいるし、大文字の人とかぶりやすかったりしますからねw …正直今の飽きたしw
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.118 )
日時: 2011/08/07 01:31
名前: ROM-Liza

>gさん
 自分は八割七分くらいケモナーなので、ケモノ×ケモノであることが望ましいですかね。
勿論ドラゴンも含みます。
 でも被食側が人間であっても可です。食物連鎖の天辺に鎮座してる奴らが
抵抗むなしく食われちゃうなんて、それはそれで素敵じゃないですか……!

 それなのに何故拙作には人間が出てこないのかと言えば、それは単に人間の描写が
苦tくぁwせdrftgyふじこlp

 スライム捕食にはあまり興味がないんですが、ベトベトンのそれは結構好きです。
奴の捕食は取り込みと丸呑みの中間くらいの感じがしますね。あと、悪臭漂う
捕食者ってイイ……!


 HN変更ですかー。どんなのになるかちょっと楽しみww 俺も変えてみようかなとは
よく思うんですが、ネーミングセンスは欠片もないため何だかんだで未遂に終わります。
 でも、気分を新たにするという意味合いもありますからね。HN変えたら俺の亀更新にも
変化があったりしてw


 あと今更ながら、逢魔ヶ刻動物園、俺も持ってます。3巻にかなり惜しい捕食未遂
がありましたよね! あれでクジラに対する好感度がかなり上がりましたw





P.S.以前、ポケモンBW捕食・被食キャラについての話題をふったのに、何のレスも返さず
申し訳ありませんでした。当時はポケモンの名前と姿が全然一致しておらず、
受験期に入ってしまったこともあり、なかなか返答できないままになってしまいました。

 皆さんのレスには一通り目を通してあります。予想以上に沢山のポケモンを
挙げていただき、皆さんの色々な捕食・被食のイメージを知ることができました。

 皆さんの意見は今後話を書く際の参考にさせていただこうとも思います。
沢山のレスありがとうございました!

>>102
 シュリンカー(=shrinker)は、サイズフェチの一ジャンルで、体が縮められちゃってる
シチュのことです。
 拙作「わにドラ!」がそれに当たります。

 長文失礼しました;
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.119 )
日時: 2011/08/08 14:26
名前: g

>ROM-Lizaさん
やはり大前提としてはケモノ×ケモノがいいですよね!自分もそうですw

なるほど…一種の下克上な感じでしょうか?立場が逆転するというのはやはりいいものですねw

自分は人間描けないわけではないし、描く時は描きますが…
基本は捕食関係やエロ関係といった嗜好を含むものにはケモノしか当てはまらず、逆に人間のは好きな人には悪いですが、好きじゃないので…
自分はちょっとSなところがあるので、ケモノに意地悪したいの延長で捕食が最上級にあるのでw
だから被食者は必ずケモノ、捕食者はできる限りケモノが望ましいですw

ベトベトンはいいですよねー!w
たしかに取り込んで食う感覚が鬼畜臭がしていい…w
悪臭は自分もわかりますw以前描いたフローゼル×ダストダスも匂いフェチが元でしたw悪臭でダウンさせられたり頬張られるときに悪臭がプラスされるシチュに萌えるんですw

HNなににしようか…悩みどころですよねw gだからゴキ〇リとかw ふざけてすみません…でも本当にこれくらいしか思いつかない自分の発想力って一体w

逢魔ヶ刻動物園は…実は2巻まででして…
バトルマンガに突入してからはちょっと購買意欲がなくなってしまいましたw すみません…
しかし、そんな惜しい捕食シーンがあるなら見てみたいですw

前回のレスの件ですが、皆さんが楽しくその場で話題も盛り上がることができて、むしろ感謝しています!
勿論、忙しい時期でもありましたからそれは仕方ないことですし、理由を見れば皆さんもきっと分かっていると思います。
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.120 )
日時: 2011/08/13 21:55
名前: ケイル

私の場合は、捕食者はモンスターであってほしいですね。
見た目がというよりは地位的にモンスター。
食べられる側は、人の知能を持った生物であれば、ある程度なんでもよかったりします・・・!

うーん、私の趣味はけっこう容姿はどうでもいいのかも。
亜人x人間とかでもOKだったりするのでw
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.121 )
日時: 2011/08/14 00:10
名前: g

>ケイルさん
地位的モンスター…!!なるほど!!
相手を圧倒するといいますか…鬼畜さといいますか…それらを兼ね備えた存在がモンスターという感覚でしょうか。そんなやつが捕食行為に至るのはもう素晴らしいですねw
人の知能ということはキャラクター化されたってことですね。
感情を持って食べられる、そこには恐怖や悲しみ、時には怒りや魅了といった感情が入るとシチュエーションが盛り上がって捕食状況がより素敵になりますねw
ケイルさんはどちらかというと、シチュエーションを大事にするように思う気がしました。
…違っていたらすみません…!
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.122 )
日時: 2011/08/22 11:47
名前: 名無し

ちょっくら入らせてください。
皆さんいろんな趣味があるようで・・・w


自分は捕食者がケモノであれば、相手が何者でも何匹でもいいですね。
被食者が食べられた後、捕食者と同じ姿に生まれ変わるなんてシチュエーションが好きw
つまりヨッシー最高!
黒い任天堂は素晴らしい。
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.123 )
日時: 2011/08/22 21:30
名前: g

>名無しさん
転生みたいな感じでしょうか。すっごく羨ましいですね〜w 是非とも食べられたい…!!
「unbirth」なんかだと結構ありそうですね。
ヨッシーは相手を卵にしてヨッシーの仔として生まれ変わるわけですね。わかりますw
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.124 )
日時: 2011/08/24 00:03
名前: いぬっころ

どうもー、お久しぶりですw
自分は被食者はケモノでないと受け付けられないですが、捕食者はケースバイケースという感じですねぇ。
まあスライム系は基本的に興味ないですし、なんだかよくわからないようなのよりは
動物っぽい捕食者の方が好みです、蛇とか蛙とか鰐とか鯨とかetc…w
でも「よくわからないようなのだと萌えない」というわけではなく、
マルノームのようにモチーフが動物でない捕食者でも好きな子は沢山いますし、特にウツボカズラは大好きですw
逆にケモノ系捕食者だと、被食者萌えの強いケモノを捕食者にされると一部除き受け付けられなかったりしますねー。

あと本来ならお絵かき掲示板の方に書く方がいいんでしょうけど、
gさんのコジョンドもレントラーもたいへん美味しそうで萌えさせて頂きましたw
色んなキャラが可愛い分類に見えてしまうところ、私もわりとありますw
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.125 )
日時: 2011/08/24 22:30
名前: g

>いぬっころさん
お久しぶりですー不定期更新ですみませんw
被食者がケモノでないとというのはケモノ好きでも意外と少ない気がしますね…仲間ですw
スライム系は確かに分からないタイプはちょっと難しいですね…逆に、ベトベトンやマルノームとか表情もあって姿かたちが分かるといいのですけどね。
食べる側は萌えよりも、怪物として強者を演じてくれるのがやはりvoreっぽくていいのかなって思います。

R-18コジョンドとバンギラス×レントラーを見て下さってましたか!!
いぬっころさんにそういって頂けるとテンション上がっちゃいますよw
色んなキャラが可愛いと思っちゃう方は仲間ですw

…あと、自分もウツボカズラ好きですw
幻水3の軍曹さんをエサにしてあげたいw
メンテ
挿入できるよ ( No.126 )
日時: 2012/02/15 19:12
名前: 私だ

本番OKらしいですd(´∀`*)グッ$ s.64n.co/
メンテ
Re: ケモノ(人外)の捕食、被食キャラについて語ろう ( No.127 )
日時: 2017/07/26 09:19
名前: 名無しのゴンベエ

aaa
メンテ
ルイヴィトン スーパーコピー 評価 mk2 ( No.128 )
日時: 2019/04/18 04:40
名前: ルイヴィトン スーパーコピー 評価 mk2  <sysdrrisimp@hotmail.co.jp>

スーパーコピーブランドn品激安販売專門店
弊社は販売スーパーコピー時計,スーパーコピーバッグ、スーパーコピー財布などでございます。
★スーパーコピー時計、スーパーコピー
当店設立以来、世界的に有名なブランドコピー品を扱っており、
各商品の完成度が非常にいいです。
スーパーコピー
明な商品の写真、
商品紹介および規格まで詳しく掲示しております。
当店の商品は正規品に対して1:1の完成度で造られています。
当店では信用第一を基に、スーパーコピーshoppingkopi 出荷した商品に
対して品質と確実にお届けできることを保障しています
是非ご覧ください!
激安、安心、安全にお届けします.品数豊富な商
商品数も大幅に増え、品質も大自信です
弊社スーパーコピーブランド時計通販品例えばブランド時計、レプリカ時
計、スーパーコピー時計が揃っております。
商品100%品質保証!満足保障!リピーター率100%!
メンテ

Page: 1 | 2 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存