Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!

トップページ > 記事閲覧
高性能ガイアメモリ大辞典
日時: 2011/04/06 22:44
名前: ロンギヌス

どうも♪ スーパーへたれ作者、ロンギヌスですw(周知の事実
最近メモリ関係の話しか書けてないので、もう吹っ切れちゃおうと・・

皆さんの豊富な想像力で、あんぐりするようなメモリをどしどし書いてほし・・いのですが、いつも通りのアンケートや応募みたいな感じなら概出の作品中でやればいい訳で・・

『自分専用オリジナル』のメモリを作ってみてください!!
(なお作成したメモリは自分の物として、好き勝手に使っちゃって下さいw

↓必須記入事項(かたくるしいw

1.○○メモリみたいなネーミング(ここで結構センスが問われますw

2.何の力が入っているのか(『永遠』や『ナスカ』、『一角獣』など

3.『マキシマムドライブ』発動時の効果(つまりそのメモリの最高の力

の3つだけです。
あとごちゃごちゃは鬱陶しいので、一人3本までという事で・・

参加してくれる方、どうぞ!
メンテ

Page: 1 |

Re: ガイアメモリ大辞典 ( No.1 )
日時: 2011/04/06 23:11
名前: トマート

うわお!
では僕のメモリについて詳しく…

1 TOMA EX (という名前。我ながらセンス無いなあw)

2 効果…使用中はいくらポケモンに殺されても生き返る。しかし死んだ後、いろいろめんどくさい所に連れてかれる。(トマートゾーンw)
詳しくはロンギヌスさんの「ゴクッと日常」に出ています…

3 マキシマムドライブ使用中はいくら殺されても、自動的に生き返る。
誰かのお腹の中に入っている時は、外に出たいと思えば勝手に出れる。イッツ画期的。

しかし、副作用がある。ポケモン以外の攻撃には受けるダメージ×5倍になりますw
(通常状態では副作用なし)
…なんかややこしいなぁ…こんなのをメモリにしちゃって良いのかしら?
メンテ
Re: 高性能ガイアメモリ大辞典 ( No.2 )
日時: 2011/04/06 23:36
名前: ロンギヌス

とりあえずのマイメモリw

〜スカイピアメモリ〜(SKYPIA)
・『大空』の力が込められている。
・飛翔能力はもちろん、天候を操ったりと空に関係あることならある程度完璧のメモリ。
・マキシマムドライブ=惑星の大気を消したり作り出したりが可能
※まだ登場させてはいませんが、ラティオス用かなw

〜エターナルメモリ〜(ETERNAL)
・『永遠』の力が込められている。
・マキシマムドライブにより、他の全てのガイアメモリを永続的に作動不能にさせる力がある。
※画像左
メンテ
Re: ガイアメモリ大辞典 ( No.3 )
日時: 2011/04/07 00:25
名前: スイト

僕はアレンジしたメモリを!!


spirit(加護)

作動させると何も起こりませんが敵に攻撃をされた瞬間、体中に加護が起こり、体を無傷にしてくれる…
例えばエアロブラストを直撃しても一回だけ無傷に…

trans(変身)

自分のなりたいのを想像しながら作動をするとなりたいのに変身ができる。
ただし3分が立つと体中に光がまとって元の姿に戻る…

recovery(古の秘薬)

作動するとある秘薬の効果がつまっており、怪我、病気などを全てを治癒する…





エレニム「あの…その2つが…」

まあそういう事だな…

エレニム「最後がちょっと…」

突っ込まないでくれ…(汗)それと3分間待ってや…ぐは!!

エレニム「おだまりなさい…」
メンテ
Re: 高性能ガイアメモリ大辞典 ( No.4 )
日時: 2011/04/07 08:12
名前: m.t

ついに中学になってしまった...(今日、入学式)

全くコメ出来ないと思うので、今日書きます。

1.specメモリ(能力)

2.ランダムで色々な能力を手に入れる(通常1つの能力)
ただ副作用があり、メモリを使った後も能力が残る事がある。その場合、世界に狙われる。(怖)

3.能力を選択でき、同時最高5つの能力を出せる。副作用は、通常使用と同じ。だが、余計に世界から狙われる。(もっと怖)



なんか弾幕メモリなんて思いついたけど...
英語がわかんない!!!!

から、却下。
メンテ
Re: 高性能ガイアメモリ大辞典 ( No.5 )
日時: 2011/04/07 20:43
名前: ロンギヌス

トマート様
マキシマムドライブ発動中の効果がw(素晴らしい!!
誰に殺されてもいいなんて・・捕食スキーな人にはもってこいのメモリですw

スイト様
僕は二番目のトランスメモリが羨ましいですなぁ…
他のメモリと融合させて変身時間を長くできたらw

m.t様
単純に見えて指名手配がかかってる恐ろしいメモリ・・
(能力が残ったら、ロストメモリで消しちゃいましょう!

あと中学生おめでとうございます!!
(3DSのひとことが変わってたw
メンテ
Re: 高性能ガイアメモリ大辞典 ( No.6 )
日時: 2011/04/07 22:08
名前: m.t

うん。アイデア浮かんだ。

1.放射メモリ

2.どんな放射線の速さで移動可能。敵の体も貫通出来る。...が!!敵が重装備だとはじかれる。(なんだそりゃ)

3.上の機能に加えて、{なんでも貫通できる}。

後、放射を英語に(自分勝手)

却下した弾幕メモリ↓

1.弾幕メモリ(これも通訳を..)

2.もの凄い量の弾幕を発射(127つ以上)。だが、敵陣の真ん中に行かないと当たりにくい。兵士だったら、約3発当たれば倒せる。

3.通常の10倍以上の弾幕発射。敵陣の真ん中に自動的にテレポート可能。兵士だったら約1発で倒せる。

..これひどいね...

?「お前の考えは元々ひどい

って、おい、なに出てきてるの?出すか決まってなかったのに...
メンテ
Re: 高性能ガイアメモリ大辞典 ( No.7 )
日時: 2011/04/08 05:56
名前: リオレイア

1. air coverメモリ
2.名前の通り航空支援が受けられる。
その威力は一個大隊を壊滅させるほど。
当然ながら洞窟などでは使えない。
3.戦略爆撃機が絨毯爆撃をしていく。
もう後には何も残らない

1.flashメモリ
2.約200万カンデラの光と450デシベルの音で相手を一時的に無力化する。
3.光だけでなく約8000℃の熱も発する。しかし、メモリが壊れてしまう諸刃の剣

なんだかファンタジーとは無縁ですがww
メンテ
高性能ガイアメモリ大辞典 ( No.8 )
日時: 2011/04/08 11:58
名前: ラギア

暇なので我もメモリを考えるか。

《テンバランスメモリ》
(均衡)

‡説明‡
対象の液体・気体の性質を30秒かけて中性にしてしまう、手が加えられない限り、この効果は永久的に持続する。
効果範囲は15立方メートル。

‡MD時‡
対象の液体・気体の性質を一瞬で中性にしてしまう、手が加えられない限り、この効果は永久的に持続する。
効果範囲は50立方メートル。


《リプルーションメモリ》
(反発)

‡説明‡
自分を中心に力場を発生させて中に入った敵をはじき出す、遠隔攻撃などもある程度なら弾き返す事が可能。
効果範囲は半径5メートル。
効果時間は30秒。

‡MD時‡
自分を中心に衝撃波を打ち出して範囲内の敵を吹き飛ばす、遠隔攻撃も完全に弾き返す事が可能。
効果範囲は半径10メートル。
効果時間は30秒。


《アブソーブメモリ》
(転化)

‡説明‡
対象にダメージを与えると、味方の魔力が回復する、対象に精神的ダメージを与えて味方の体力を回復する事も可能。
メモリを使っている限りこの効果は持続する。
与えたダメージの30%が転換される。

‡MD時‡
対象にダメージを与えると、味方全員の体力が回復する、対象に精神的ダメージを与えて味方全員の魔力を回復する事も可能。
メモリを使っている限りこの効果は持続する。
与えたダメージの80%が転換され味方全員に均等配分される。


以上。
メンテ
Re: 高性能ガイアメモリ大辞典 ( No.9 )
日時: 2011/04/08 12:51
名前: ゴルダ

なんとなく某ゲームから

P.E(パラサイトエナジー)メモリ
某ゲームの主人公のように、ミトコンドリアと肉体を進化させ。特殊能力を得ることができる
得られる特殊能力はバラバラ、能力の強弱にも個人差がある

MD時
己のミトコンドリアのリミッターを解除し、肉体がさらに進化する。
慣れない時に長時間使うとミトコンドリアの制御が利かなくなり、暴走するので要注意
メンテ
Re: 高性能ガイアメモリ大辞典 ( No.10 )
日時: 2011/04/08 13:41
名前: べるりん

はじめまして。いつも皆様の小説を読ませていただいているべるりんです。
ふとメモリを思いついたので勇気をだして書き込みしてみました。
 スピーチメモリ(speech)

誰もが納得いくような説明・会話ができるようになる。
 争い事などを暴力ではなく会話で事を納められる。
自分が危機にあった時などにも会話で自分が有利な場面まで持ち込める。

たとえばロンギヌスさんのカイオーガがこのメモリを持ったとすれば食べられる事に抵抗する被食者を説得し、今までさんざん抵抗してきた人が自ら口に飛び込んでくるほどの説得力を持つ。
つまり口数がすごく多くなり、会話に対する知識がすごくあがるメモリってことです。

こんな感じでどうでしょうか?

よければ小説に使ってもらえば嬉しいです。
メンテ
Re: 高性能ガイアメモリ大辞典 ( No.11 )
日時: 2011/04/08 16:28
名前: ロンギヌス

m.t様
英語力は僕も乏しいっすw(高校生のくせして
震災の後で考えると放射メモリがすごく恐ろしく見える・・

リオレイア様
いえいえ、自分用のメモリということですので・・(ファンタジーの必要はありませんw

エアカバーメモリの破壊力…使ってるところ見てみたいかもw

ラギア様
リプルーション画期的ですね!(まさに結界w
最強の防御力を誇ってそうな・・

ゴルダ様
つまり鬼の金棒となるメモリですなw
使い手の身体能力が重要ならば・・(僕使えないやw

べるりん様
こ、これわああ…!!
すごい・・軍事会議から結婚披露宴までokじゃないですか!
カイオーガどう思う?

カイ「楽に食べものゲットできるなら・・♪」

〜〜〜

以後このスレは、小説に登場したメモリも載せていきますw
メンテ
Re: 高性能ガイアメモリ大辞典 ( No.12 )
日時: 2011/04/08 22:16
名前: ロンギヌス

※「君と見た空」から

〜サイクロンメモリ〜(CYCLON)
:「疾風」の力を宿したメモリで、使用者の動きを風のように素早くさせる。
:マキシマムドライブを使えば、常人には見えない程のスピードを得る事が可能。単体での攻撃力も上昇する。
メンテ
Re: 高性能ガイアメモリ大辞典 ( No.13 )
日時: 2011/04/10 18:04
名前: ロンギヌス

※同じく

〜メタルメモリ〜(METAL)
・『闘士』の力が込められているメモリ。肉体が元々の5倍以上に強化され、格闘戦の技術も格段に上がる。
・マキシマムドライブにより、地面を軽く叩き割る威力のパンチを繰り出せる。

〜トリガーメモリ〜(TRIGGER)
・『銃撃士』の力が込められたメモリ。使用者を優れた銃使いに変化させることができ、相手に直接触れない攻撃の破壊力も増す。
・マキシマムドライブは、無数のエネルギー弾を正確に撃ちつける。
メンテ
Re: 高性能ガイアメモリ大辞典 ( No.14 )
日時: 2011/04/13 23:04
名前: ロンギヌス

〜ウィザードメモリ〜(WIZARD)
:セレビィが使用。「魔法使い」の記憶が込められている。火、水、土、風、氷、雷全ての魔法を使用可能にし、実質は万能なメモリ。
:しかし使用者の能力に殆どが左右されてしまい、人によっては物を浮かせるだけでも重労働。
:MD=使用者を傷つける、全メモリ中3位の威力を持った破壊光線

〜ファングメモリ〜(FANG)
:ルカリオが使い、「牙」の記憶を有したメモリ。使用者の闘争心を異常に増加させ、人間離れした技を繰り出させる。
:MD=両手両足に「怒り」を溜め込み、がむしゃらに連続攻撃を行える。その破壊力はテロもびっくり
メンテ
Re: 高性能ガイアメモリ大辞典 ( No.15 )
日時: 2011/04/14 16:35
名前: アサシン◆ov3nBiFvR3E

久しぶりです。
色々と事情があって顔出し出来ませんでしたorz
てな訳で、ここはひとつ僕の考えたメモリを拝見していただけませんか?

1.Assassination Memory{アサシネーションメモリー。パクリっぽいなあ(;´Д`)}

2.人のみ使用可能(ただし獣人は可能)。『暗殺』に関するスキルを手に入れる。例:壁登り・イーグルダイブなど。

3.あらゆる武器(剣・槍・斧・銃など)の力を最大限に解放・活用し、相手を一撃で仕留めるあるいは深手を負わせる事が出来るほどの驚異的パワーを得る事が出来る。


こんな中2全開なメモリでもよろしいのでしょうか?w
多少パクッてる感ありますがお許しください。
メンテ
Re: 高性能ガイアメモリ大辞典 ( No.16 )
日時: 2011/04/14 16:41
名前: アサシン◆ov3nBiFvR3E

連投すみません。

確か、m.tさんが弾幕の通訳を欲しがって居たので、
今頃ながら、書かせていただきます。

弾幕=Barrage(バレッジだかブラッジだか)
   Fire Works(これも一応弾幕と訳します)

間違っていたら申し訳ありません。
連投失礼致しました。
メンテ
Re: 高性能ガイアメモリ大辞典 ( No.17 )
日時: 2011/04/14 22:33
名前: ロンギヌス

>アサシン様
いえいえ、中二全開感がいいんです!!
(その方が僕も楽しいんでw

翻訳(?)ありがとうございました!!
いやー気になって夜も寝れなくて…(授業中はぐっすりですがw
メンテ
Re: 高性能ガイアメモリ大辞典 ( No.18 )
日時: 2011/04/16 23:59
名前: ロンギヌス


〜とある方のご要望により〜

〜エクストリームメモリ〜(EXTREME)
・旧式メモリの中では実質、最強のガイアメモリ。特定の力は込められておらず、エターナル以外の全てのメモリの力を扱える。
・MDは3回行えば、地球が粉々になる破壊力。

〜次世代(新式)ガイアメモリ〜
・ロンギヌスのケースに収められた、頭文字がA〜Zで始まる26本のガイアメモリ。(エターナルはこの内の一本
・性能は旧式シリーズを遥かに凌いでいるものの、どこで誰が造り上げたのか不明。
(ロンギヌスが悪い事して手にした可能性大
メンテ
Re: 高性能ガイアメモリ大辞典 ( No.19 )
日時: 2011/04/17 00:04
名前: トマート

トメ「ぎゃあああああ!!」

どどどど、どした?
トメ「まさかこんな力を秘めていたとは…俺、まだ生きてるかぁ?」

一応生きてるぞ…なんとかねぇ。
メンテ
Re: 高性能ガイアメモリ大辞典 ( No.20 )
日時: 2011/04/20 21:13
名前: ロンギヌス


〜アイスエイジ メモリ〜(ICE AGE)
・『氷河期』の記憶を内蔵したガイアメモリ。万物を凍結する力が込められている。
・MD時=使用者の指定した空間に氷の嵐を発生させ、氷河をつくり出す。
・氷竜、アルセウスが持っている。

〜マグマ メモリ〜(MAGMA)
・『溶岩』の記憶を含んでいる。辺りを炎の海と化す事が容易で、噴火を引き起こすことも可能な迷惑品。
・MD時=地面を丸ごと熱で溶かし、無限に溶岩をつくりだす。
メンテ
Re: 高性能ガイアメモリ大辞典 ( No.21 )
日時: 2011/04/20 22:28
名前: m.t

アサシンs>ありがとうございますorz
中1なったばかりで...(英語苦手;...
和英や、英和辞典がなくって;
本当にありがとうございますorz
メンテ
Re: 高性能ガイアメモリ大辞典 ( No.22 )
日時: 2011/04/23 00:19
名前: ゴルダ

調停(mediation)メモリ
どんな喧嘩でも止める事ができる
MDで戦争・紛争すら止める事が可能

制裁(sanctions)メモリ
調停メモリと兼用する事だけで使えるメモリ
何かしらの罰を下す
MDは下手すれば人類滅亡する
メンテ
Re: 高性能ガイアメモリ大辞典 ( No.23 )
日時: 2011/04/23 22:15
名前: ロンギヌス

世界を救い、そして滅ぼすメモリ達ですね…
サンクションメモリのMDが発動しないことを祈るばかりですw
メンテ
Re: 高性能ガイアメモリ大辞典 ( No.24 )
日時: 2011/05/13 19:37
名前: ロンギヌス

余談までに、メモリの種類について

〜T1メモリシリーズ〜
『王の資格は』で登場する、世界初のガイアメモリ達。
そのほとんどが試作機で、性能も最新と比べればかなり劣る。
生産しているのはドイツと中国、アメリカの三ヶ国。

〜T2メモリシリーズ〜
T1の次に開発され始めたガイアメモリ。
性能、種類ともにかなり進化し、安物ならば民間人にまで広まった最もメジャーなシリーズ。
生産国はドイツ、EU、中国、アメリカ、ロシア。

〜次世代(T3)メモリシリーズ〜
凡人ロンギヌスが運悪く入手してしまった、最新鋭のガイアメモリ。
種類は厳選された26個のみで、それ以外の開発はされていない。
生産国は非公開となっている。(日本という噂も…

アルファベットのA〜Zまである。

A:『AIR COVER (航空支援)』 〜リオレイア様より
B:『BOMB(爆弾)』
C:『CYCLON(疾風)』
D:『DUMMY(偽物)』
E:『ETERNAL(永遠)』
F:『FANG(牙)』
G:『GEAN(遺伝子)』
H:『HEAT(熱)』
I:『ICE AGE(氷河期)』
J:『JOKER(切り札)』
K:『KEY(鍵)』
L:『LUNA(幻想)』
M:『METAL(闘士)』
N:『NASCA(ナスカ)』
O:『OCEAN(海洋)』
P:『P.E.(超能力)』 〜ゴルダ様より
Q:『QUEEN(女王)』
R:『RADIATION(放射能)』 〜m.t様より
S:『SKYPIA(大空)』
T:『TRIGGER(銃撃士)』
U:『UNICORN(一角獣)』
V:『VIOLENCE (暴力)』
W:『WIZARD(魔法使い)』
X:『XTREME』
Y:『YESTERDAY(昨日)』
Z:『ZONE(地帯)』

※一部お借りしていますorz
(アサシン様、よければ『語り継がれる伝説』の方で使ってやって下さいw
メンテ
Re: 高性能ガイアメモリ大辞典 ( No.25 )
日時: 2019/11/28 23:10
名前: 迅雷イクチ

名前はtear(涙)
強力な催涙効果によって相手を攪乱する。また、
相手の悲しみを増長させ戦意を削ぐことが可能。
街を泣かすやつを許さない左翔太郎とは決して相容れないメモリ
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存