PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル

【保】もしも世界が狂っていたら − 旧・小説投稿所A

RSS | 感想 | TOP
【保】もしも世界が狂っていたら

|<< < 2 / 4 >>|

そして

金曜日になり

ユウスケは仕事がお休みなので

ゆっくりと寝てようと思っていたのだ

だが

母「ユウスケ!ユウスケ!起きなさい!」っと
無理やり起こされたのだ

ユウスケ「何だよ母さん。」っと言って一階に
連れて行かれたのだ

母「テレビを見なさい。」っと言ったのだ

ユウスケは

テレビを見てみたのだ

すると

総理が映っていたのだ

そして

話の内容を言ったのだ

総理「日本は、異常に人類が増えすぎてしまっています。そして、食料も底に尽き始めてしまっています
よって、私はこれを解決方法を考えました。
それは、アルバイト、パートの人が仕事をやって
から10年経っても正社員になれない者がいた場合は
国の為に、犠牲になってもらいます。因みに
仕事をしている年は此方が調べればすぐに分かっていますので10年経っても社員になれない者は
すぐに貴方の家に担当者が着ますので指示に従って
ください。それと、ホームレスの人もそうしま〜す。」っと言ったのだ

ユウスケは

怒ったのだ

ユウスケ「何だよこれは!何で犠牲になんなきゃいけないんだよ!日本の総理は腐っている!」っと言ったのだ

母「ええ、腐っているわね。」
ユウスケ「アルバイト、パートの数って確か
この前テレビでやっていたけど949万人も要るんだよね。その大勢の人を犠牲にするなんておかしいよ。」っと言ったのだ

勿論

猛反対したのは

ユウスケだけではない

アルバイト&パートの人達が

国家議事堂に行き

反対の看板をやっていたのだ

だが

その反対も聞いてもらえなかったのだ

ユウスケは

必死に頑張って正社員になるために頑張ったのだ

だが

幾ら働いても正社員になれなかったのだ

そして

遂に10年が経ってしまったのだ

木曜日になり

仕事に行ったのだ

ユウスケは

今日家に戻ってきたら担当者が来るので

帰りたくないと思っているせいか仕事が

いつもより遅くなってしまい

正社員に叱られっぱなしになったのだ

そして

仕事が終わったのだ

すると

ユウスケはみんなを集めたのだ

ユウスケ「皆さん、10年間有難うございました。
俺は、国の為に犠牲になります。迷惑もかけてすいませんでした。」っと頭を下げたのだった

皆はショックのせいか暗くなってしまったのだ

ユウスケは

家に戻っていったのだ

すると

???「あ!帰ってきましたね。」っと男の人が
立っていたのだ

ユウスケ「貴方は?」
???「私は、10年働いても社員になれない者を
犠牲にして世界の食料、水を安定させて世界を守る
担当をする秋葉といいます。」
ユウスケ「はあ。」っと言ったのだ

そして

その秋葉と言う者を家に入れたのだ

母と一緒に

秋葉の話を聞いたのだ

すると

母が質問があったのだ

母「少し良い?」
秋「はい、良いですよ。」
母「犠牲にする方法って何されるのですか?」っと
言ったのだ

すると

残酷な言葉が返ってきたのだ

秋葉「その方法は、海の生物に食べさせるのです。
今は、シャチ、全種類イルカ、全種類クジラ、全種類のサメを人を丸呑み出来るように調教していますので
犠牲になってしまう人は痛みもなく、その動物の
一部になるのです。そして、動物の数は、シャチ
90000万頭、イルカ、80000万頭、クジラ、80000万頭、サメ、80000万頭ですので
たくさんの人を丸呑みできます。」っと言ったのだ

ユウスケ「あの〜、じゃあ、すぐに犠牲にならなきゃ
いけないのですか?」っと聞いてみたのだ

すると

秋葉「いいえ、すぐにではございません。1年になるまで豪華な食事を取ってもらいます。全ては動物の栄養の為にです。そして、ご家族には、800000兆円が差し上げます。息子や、娘さんを失わせてしまう償いの為に。」っと言ったのだ

ユウスケ「そうですか。」っと言ったのだ

そして

ユウスケは秋葉という男に

連れて行かれてしまったのだ

母は涙を流しながらただ見ているしか出来なかったのであった。


<2011/05/27 22:35 朱雀>消しゴム
|<< < 2 / 4 >>|

TOP | 感想 | RSS
まろやか投稿小説すまーと Ver1.00b