テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル


いつか必ず… [第一部] − 旧・小説投稿所A
RSS | 感想 | TOP
いつか必ず… [第一部]
− 出会い −
|<< < 5 / 20 >>|

6時間後…

ジャック「あー、疲れた。」

気がつけば、ジャックのレベルは30まで上がっていた。

〜ジャックのステータス〜
Lv30
HP 105
MP 72
力 68
身の守り 73
素早さ 57
攻撃魔力 53
回復魔力 68

攻撃力 88
守備力 103

装備


使える技
・攻撃(武器で敵一体を攻撃する。)
・防御(そのターンに受けるダメージを半分にする。)
・逃げる(戦闘を終了するが、失敗することもある。)
・回転斬り(通常の1.5倍のダメージで自分の周りの敵を攻撃する。[消費MP 3])
・クレイジースラッシュ(通常の0.8倍のダメージで敵一体を5回攻撃する。[消費MP 5])
・パワーブレイク(30%の確率で敵の攻撃力を下げる。[消費MP 5])
・ガードブレイク(30%の確率で敵の守備力を下げる。[消費MP 5])
・回復魔法[初級](HPを30〜40回復する。[消費MP 2])
・回復魔法[中級](HPを70〜80回復する。[消費MP 4])

ジャック「金も貯まったし、払いに行くか。」

俺が町へ戻ろうとすると、目の前にコロコロ豚を丸呑みにしている、緑の大蛇がいた。

ジャック「アレってジャローダじゃん… なんか嫌な予感…」

俺は気づかれないように戻ろうとしたが、ジャローダはこっちを向いてしまった。

ジャローダ「あら、美味しそうな人間ね♪」

ジャローダはゆっくりと俺に近づいてくる。

ジャック「用事があるんで帰らせて頂きます。」

俺は猛ダッシュで逃げたが、ジャローダのほうが速かった。すぐに俺はぐるぐる巻きにされてしまった。

ジャローダ「逃がさないわよ〜♪」

ジャック「うぅ… こうなりゃ戦闘だ!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジャローダが現れた!!(もういるけどw)

ジャローダのターン!! 締め付ける!!

ギリギリギリギリ…

ジャック「うぐ… 苦しい…」

ジャックに20のダメージ!! HP 103→83

ジャックのターン!! しかし身動きがとれない!!

ジャック「えっ…? ちょっ… そりゃないでしょ!!」

ジャローダ「残念でした♪」

ジャローダのターン!! 締め付ける!!

ギュムウウゥゥ…

ジャック「うぐぐぐ…」

ジャックに20のダメージ!! HP 83→63

ジャックのターン!! しかし身動きがとれない!!

ジャック「ぅおい!! ふざけんな!!」

ジャローダ「ウフフ♪」

ジャローダのターン!! 締め付ける!!

ギチギチギチギチ…

ジャック「くそぅ… まずはなんとか脱出しないと…」

ジャックに20のダメージ!! HP 63→43

ジャックのターン!! クレイジースラッシュ!! MP 72→67

ジャック「くらえ!!」

ジャローダ「きゃっ!!」

ジャローダに合計65のダメージ!! ジャックは締め付ける攻撃から解放された!!

ジャローダ「やってくれたわね…」

ジャローダのターン!! リーフブレード!!

ズバアッ!!

ジャック「いだっ!!」

ジャックに40のダメージ!! HP 43→3

ジャック「ぐぅ… さすがにまずいな… これで倒せればいいんだが…」

ジャックのターン!! クレイジースラッシュ!! MP 67→62

会心の一撃!! ジャローダに合計85のダメージ!!

ジャローダ「キャアァァ!!」

ジャローダは倒れた!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジャローダ「あなた、強いじゃない。」

ジャック「そうかな?」

ジャローダ「決めたわ。私、あなたについていくわ♪」

ジャック「えっ?」

ジャローダ「よろしくね、ジャック♪」

ジャック「よ… よろしく…」

ジャローダが仲間になった!!

ジャック「とりあえず、ステータスを見せてもらってもいい?」

ジャローダ「良いわよ♪」

〜ジャローダのステータス〜
Lv37
HP 150
MP 80
力 114
身の守り 149
素早さ 136

装備
武器・盾・防具は装備できない。

使える技
・つるのムチ(通常攻撃。敵一体にダメージを与える。)
・リーフブレード(通常の1.5倍のダメージで自分の周りの敵を攻撃する。[消費MP 3])
・グラスミキサー(通常の0.8倍のダメージを2〜5回与える。[消費MP 5])
・締め付ける(通常の0.5倍のダメージを4〜5ターンのあいだ与え続ける。そのあいだ敵は逃げられない。
また、毎ターン開始時50%の確率で相手は動けない。[消費MP 10])


ジャック「結構強いんだね。」

ジャローダ「当たり前じゃない♪」

ジャック「俺、これから町に行くんだけど… お前入っても大丈夫かな?」

ジャローダ「大丈夫よ♪ 町でポケモンと一緒に暮らしてる人はごまんといるんだから♪」

ジャック「知らなかった…」

ジャローダ「それよりほら、早く町に行くわよ♪」

ジャック「あ… ああ。」

続く。


ダメージ計算テキトーだけど、気にしないで下さい。
<2013/01/04 21:41 ワンダラー>
消しゴム
|<< < 5 / 20 >>|

TOP | 感想 | RSS
まろやか投稿小説すまーと Ver1.00b