PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル

少女と怪物と猫鼬と兎達 − 旧・小説投稿所A

RSS | 感想 | TOP
少女と怪物と猫鼬と兎達

|<< < 6 / 20 >>|


「ん…んん……」

しばらくして、二人が目覚めた場所は、大きな倉庫の中だった。

「ん…えぇいっ!」

起き上がろうとしたミナだが、手足を縄で縛られていて上手く起き上がれなたったようで、アリルも同じような状況だった。

「ねぇ、アリル…」

ミナがアリルに話しかけた。
その瞬間、

「ようやく起きたか。お二人さんよぉ」
「!?」「!?」

さっきの男が入ってきて、二人は同時に息を飲んだ。

「なに、取って食う様な事はしねぇさ。ただ、幾つか質問があるだけだ」

二人は、男の事を睨んだが、男は「元気で何より!」と言って流す。

「俺達の事を尾行してたって事は、お前ら、警察か何かか?」

その質問に対し、二人は答えを言わなかった。
すると、男は、

「…そうか。死にたいのか」

変わらぬ調子でそう言い、懐からナイフを二本取り出し、二人の首筋に当てた。

「…探偵をやっている。あと数人仲間がいる」

口を開いたのはアリルだった。

「ちょっと!アリル…!」
「お前が死んだら、あいつが悲しむ。…それだけは避けたいんだ…」

ミナがアリルを咎めようとしたが、次の言葉に何も言えなくなってしまった。

「仲間思いの良い奴じゃねぇか。じゃ、その仲間に、『助けて』って頼め」

そう言って男が差し出したのは、ミナの携帯電話だった。

「……わかったわよ…」

悔しそうに顔を歪めながら、そう呟いた。
すると、男はミナの手の縄をナイフで切って、それを元の位置に戻した。

プルルルル…。プルルルル…。

いつもの発信音の後、

ガチャッ。
『おぅ、ミナ、どうした?』

いつもの、のんきなザクの声。

「…ごめんなさい、お兄ちゃん。私達、捕まっちゃった…」
『なっ!大丈夫か!』

明らかに動揺するザク。
それに対し、ミナは、

「うん…。まだ大丈夫…。…お願い、助けて…!」
『分かった!直ぐ行く!場所は…』

ザクの言葉の最中に、男はケータイを取り上げ、

「そういうこった。早く来いよ、『お兄ちゃん』♪場所は町外れの倉庫だ。じゃあな」
『おい!テメ…』

ツー…ツー…ツー…

「ご苦労様。じゃ、助けが来るまでゆっくりしてな。じゃあな」

男は、ミナの手を縄で縛ってから、倉庫を出ていった。

「…これから、どうなっちゃうのかしら…」

ミナの呟きは、倉庫の壁に吸い込まれて消えていった。


リズム天国はやった事ないっすね。
バンブラならやってますけど。

次、お願いします!
<2012/12/30 10:05 ウインド×ラムネ>
消しゴム
|<< < 6 / 20 >>|

TOP | 感想 | RSS
まろやか投稿小説すまーと Ver1.00b