テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル


少女と怪物と猫鼬と兎達 − 旧・小説投稿所A
RSS | 感想 | TOP
少女と怪物と猫鼬と兎達

|<< < 2 / 20 >>|


「パ……ュ!起…て!起きて!」

まだ、月が綺麗な真夜中だった。
エシアが、パニシュを揺すり、大きな声を出して起こしたのは。

【ん…。どうしたんだ。エシア。…まさか、ハンターか?】

エシアがかなり慌てていたので、そう予想したのだろう。
しかし、エシアは、首を横に振って否定し、

「えっと、よく解んないけど…。アリアちゃんが『良くない事が起こるから、ここから逃げて』って…」

エシアがそう言った瞬間、地面が緑色に光り出した。

…確かに、嫌な感じがする。
そう感じたパニシュは、エシアの襟をくわえ、走り出そうとしたが、もう遅かった。

足元の地面が消え、緑色の、終わりの見えない穴が空いていた。

【なっ…!】「あっ!」

二人揃って驚き、声を漏らした。
それが合図だったように、落下が始まった。


緑の空間をしばらく落ちていると、ようやく終わりが見えてきた。
円形に、青い空が見えたのだ。

…空?

まずいと思った時には、もう遅かった。

ヒュン!

二人は空に放り出された。
そして、やっぱり落下した。

「きゃぁぁぁあ!」

さっきから悲鳴を上げなかったエシアが、とうとう悲鳴を上げた。
エシアの襟を離さないように、パニシュの口に力が入る。
いつものように落下態勢を整えて、地面が迫るのを待っている。
そして、

ドシィィィィン!

【ぐっ…】

いつもの何倍の衝撃に堪えれず、思わず声を漏らす。
その際にエシアが落ちてしまった。

【…大丈夫か?】

高所からの落下は初めてのエシアは、だいぶ怖い体験だっただろう。

「うん!大丈夫!でも…ここ、何処?」

気丈に答えたエシアは、どちらかと言うと周りの状況を気にしていた。

周りには、見た事の無い生物ばかりだった。
少し、動物に似ていたり、そうでなかったり…。

しばらくすると、二人の周りに、人だかりが出来てきた。
恐らく、パニシュのような種族は居ないのだろう。
しかし、中には、「ニンゲンがいるぞ!」などの、当たり前の事を囁く者も居た。

…一体、何がどうなっているんだ?

パニシュの疑問は、周りの声にかきけされた。


これまで、三人称と、一人称が混ざっていたので、
頑張って三人称だけで書いて見ました!

変な所があったら、感想にてお願いします。

ウインドさん、こんな感じでいいですかね?
次、お願いします!
<2012/12/27 09:33 ウインド×ラムネ>
消しゴム
|<< < 2 / 20 >>|

TOP | 感想 | RSS
まろやか投稿小説すまーと Ver1.00b