Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!

後ろの正面だあれ − 旧・小説投稿所A

RSS | 感想 | TOP
後ろの正面だあれ

|<< < 5 / 15 >>|

泣き止んだツタージャを抱え、カイオーガはロッジのドアを開ける。そこには…






「ふーっ…食った食った…やっぱり朝昼晩これじゃねえとな。」

たんまり膨らんだ腹を抱えて寝転がる氷竜…まだ外から帰ってきたばかりなのか、口からはデンリュウと思しき尻尾がはみ出ていた。ラティオスはさっきと寸分変わらない姿勢で本を読み耽っている。

「兄さんおかえりなさい…」

「ラティオスその本好きだね〜♪いつも読んでない?」

「名作は何度読んでも面白いんですよ。兄さんもたまには読んだらどうです?」

「外で遊んだほうがいいと思うけどなぁー…楽しいしね♪」

カイオーガはツタージャを下ろし、べたーっと床に倒れ込んだ。どこから見ても打ち上げられた魚だ。




「ん…そうだ!!ごはん終わったし散歩でもいこうよ。」

「俺は構わないぞ…さっき行ってきたばっかりだが…」

「氷竜は行きなさいよ…あなたがいるとこの部屋寒いわ。足元凍ってるじゃない。」

レムリアが追い出すように手を振る。確かに氷竜の半径およそ1mは小さなスケートリンクのようになっており、更にその巨体によって床がミシミシと唸っていた。

「俺はお邪魔か……フン、同じぐらい場所取ってるお前に言われる筋合いはないぞ。」

「も〜喧嘩はだめだよ二人とも…いいからラティオスも行こっ?本ばっかりだと健康的じゃないしね。」

ラティオスは浅く溜め息をつくと、静かに本を閉じた。最初はむっとしたのかカイオーガを睨んだものの、すぐにそれは苦笑いに変わった。

「分かりましたよ…いい森ですしね。」

「そうと決まれば早く行きましょう…?よく考えればもうお昼よ。」

レムリアもカイオーガも床から跳ねおき、さっさとドアを開ける。しかしカイオーガが出ようとしたその時、ツタージャが彼の体をつついた。




「あの…わたしも…行っていいの?」

「…エヘヘ…とーぜん。」

恥ずかしがる「友達」を見て、カイオーガは彼女をヒョイと掴み上げる。ツタージャはいきなり何されるのかと怯えたが、そのままチョコンと頭の上に乗せられると、フッと笑みをこぼした。


「…ありがとう。」

「どういたしまして♪ラティオスまだぁ〜?」

「慌てる必要ないじゃないですか…ほら準備できましたよ。」


一行(5匹)はロッジを後にした。10分もしない間に…

そよ風が吹き抜け、日光が葉の間を通って照りつける散歩道へ入った。


<2011/05/15 15:44 ロンギヌス>消しゴム
|<< < 5 / 15 >>|

TOP | 感想 | RSS
まろやか投稿小説すまーと Ver1.00b