PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル

狼と狐のち日常 − 旧・小説投稿所A

RSS | 感想 | TOP
狼と狐のち日常

|<< < 24 / 55 >>|

春一番の風が草を薙ぐ。
季節の変わり様を感じさせる風に桜の花弁が優雅に舞っている。
僕の庭……菫に椛の主な生活拠点に
毎年、春に咲く桜は今年も華麗に満開になった。

「満開かぁ……じゃ、皆で花見しようか!」

唐突に言ってみた。
ソファで休息していた砂羽もフラウも目を丸めている。

「お酒は用意してある……あ、料理が無いか……」
「マスターは場所の準備をしておいて頂けますか?」

’仕方ありませんね’とでも言いたそうに、小さな溜息を零すと
暗い緑色のエプロンの端を摘んで何度か伸ばした。
でも、その表情は嬉しそうだった。
僕は近くの棚からシートを、冷蔵庫隣の倉庫からお酒を
そして、手鏡を持って窓ガラスから庭に出る。
手鏡は言わなくても分かるよね。

「東雲? 酒なんか持ってどうしたのじゃ?」
「あ、菫良いとこに。今から花見するよ〜」
「んむ……儂らも行っていいのかえ?」
「おいでよ〜、全員でやるよ♪」

すでに満開の桜は見えている。
あと数十歩で辿り着けるだろう。
椛達は菫に頼んで、さっさと場所の準備しなきゃ。
いい香りがするから。

 * * *

「じゃ、乾杯♪」
『乾杯〜』

湯のみに注がれたお酒を手に、それを天に掲げる。
流石に砂羽にはお酒はまだ早いので、水で。

「ま、マスターっ……私、お酒は……」
「遠慮しなくて良いよ♪ 飲んでも大丈夫だから♪」

まぁ、あんまりよろしくはないけど。
こういう事も大切だから教えとかないとね。
くいっ、とお酒を喉に流し込む。
喉をじんわりと灼く液体、口腔に広がる芳香。
……これが堪らない。

「んくぅ〜〜♪」
「堪らんのぅ♪」
「美味ぇな♪」
「ふぅ……心地よいな♪」

土鍋に注がれたお酒を一呑みにする獣達。
僕にとっては泥酔になる程の量でも
獣達にとっては、喉を潤すのに丁度良いようだ。

「っ、げほげほっ!」

フラウは咳き込んでいた。
恐らく喉を灼かれるのが苦しいのだろう。

「ま、マスター。やっぱり私は飲めません……」
「そのうち慣れるから大丈夫♪」

飲めない事に物凄く、申し訳なさそうな表情をするフラウ。
自分を責めない様に取り敢えず、釘を刺しておく。

「椛〜、おめぇ……生意気な体してんじゃねぇか……」
「当たり前じゃ♪ 愚かな雄を食い物にする為じゃしな♪」

気付けば、椛とソルが何かを言い合っている。
見てみれば足下に転がる酒瓶……12本。
6本ずつか……って。
結構酔い始めてる……

「お主も食い物にしてやろうかえ? 馬鹿そうじゃしの?」
「ああん? 上等だ女ギツネ。こっちにきやがれ」

フラウや菫もなんとか宥めようとするものの
それらを無視、奥の森へ姿を消してしまう。
まぁ、大丈夫だとは思うけど……


「……もうちょっと飲みたいな、誰と飲もうかな♪」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
the Choices 3

 ・皆のお母さん、菫と飲む
    >> 25

 ・ちょっとフラウの面倒を見よう
  >> 26

   
 ・ガレイドと飲んでからかおうかな♪
  >> 27
 
 
 ・あの2人が気になるような、気にならないような……
  >> R-2

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



<2012/03/28 12:17 セイル>消しゴム
|<< < 24 / 55 >>|

TOP | 感想 | RSS
まろやか投稿小説すまーと Ver1.00b