PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル

【保】特生3課〜東京危機〜 − 旧・小説投稿所A

RSS | 感想 | TOP
【保】特生3課〜東京危機〜

|<< < 1 / 11 >>|

どんよりと曇った寒空に、何やら異質な物が見えた。
森林迷彩が施された自衛隊のヘリコプター、OH−1だ。
……なんだか今日はやけに自衛隊のヘリコプターが飛んでるな。
さっきはAH−1が2機だったっけ。
オイラが数えてるのだけでも約20機は見た。
仮に同じ機を重複してカウントしてしまっているのがあるとしても、少し異様だ。

「大きな演習でもやってるのかな。……うぅ、寒い。狭苦しいけど格納庫でおとなしくしてるか」

オイラは身震いしつつ、暖をとろうと格納庫へ向かおうとした。
しかし暖をとることは叶わなかった。
直後にサイレンが鳴り響いたからだ。

『緊急事態発生、緊急事態発生!職員は全員大至急隊長室に集合、コタロウ巡査は格納庫にてスクリーンの電源を入れた状態で待機せよ。繰り返す――』

久々の出動か。
しかも今の放送の佐藤警部補の声色からするとかなり大きな事件みたいだ。
オイラは急いで格納庫に滑り込み、特注の大型スクリーンの電源を入れた。

『――全員集合したみたいだな』

スクリーンに佐藤警部補が映った。
その表情は非常に険しい。

『放送でも言ったように緊急事態だ。簡潔に言うと、東京がテロリストによる攻撃を受ける可能性が非常に高まっている』

息を呑んだ。
まさか、そんな映画みたいなことが。
しかし警部補の険しい表情が、これが現実であるということを示していた。


『今日の早朝、小笠原諸島付近を航行中だったアメリカ軍の輸送船がテロリストに強襲され、新型の戦闘ヘリコプター4機が奪われた。奪われた戦闘ヘリコプターは北に向かって飛び立ったらしい。それだけなら単に闇ルート転売するという可能性も捨てきれない。だがしかし、奴らは武装していなかったヘリをわざわざ爆装させてから飛び立ったとのことだ。以上のことより、テロリストによる東京襲撃の可能性が非常に高まっている』

「ちょっと待ってください。航空自衛隊は何をやっているんです?領空侵犯として海上で撃墜すればいいだけの話じゃないですか。戦闘機と戦闘ヘリなら戦闘機の圧勝でしょうに」

オイラはスクリーン脇にあるマイクに向かって異議を唱えた。

『その新型戦闘ヘリには最新鋭のECM、電子妨害手段が搭載されているらしいんだ。まあ早い話がレーダーを無効化しちまうんだと。だから航空自衛隊はアメリカ側から連絡を受けた日本政府から話を聞いて初めて領空侵犯をしている不届き者がいるという事実を知ったという有様だ。今戦闘機をガンガン飛ばしまくって血眼になって探しているが、発見は絶望的とのこと。おそらく本土決戦となるだろう。しかも更に悪い話がある』

まだ何かあるの?

『内閣は臨時国会を召集し、総理は自衛隊の防衛出動を命じようとした。しかし連立を組んでいる一部の党が猛反発していて自衛隊にはまだ出動が命じられていない。よって対空ミサイルだとかの地上部隊がまだ都内に展開出来てないんだ。今上空を飛んでいるヘリコプターだって、武装していない丸腰のOH−1とAH−1が演習名目で警戒にあたっているだけ。というわけで自衛隊が出動してくるまで警察が何とか時間稼ぎをすることになってしまった』

……イヤイヤイヤ、かなり無理があるでしょ!
警察が所持してる火器なんかで戦闘ヘリに挑んだら蜂の巣だよ!



<2011/12/05 22:52 とんこつ>消しゴム
|<< < 1 / 11 >>|

TOP | 感想 | RSS
まろやか投稿小説すまーと Ver1.00b