テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル


会合 − 旧・小説投稿所A
RSS | 感想 | TOP
会合

|<< < 5 / 19 >>|

船舶上・・・






ナスカ「暇だ・・・島に上がった奴らなにしてる?」

ルナ「連絡がつかないの。さっきから繰り返し呼んでるのに・・・」

ルナは無線機を見せる。ザーザー音がしているだけで何の返答もないようだ。


ナスカ「しゃあねえ、釣りでもするか!」

ルナ「また?・・程々にしなさいよ仕事中なんだし・・」

ナスカ「いいじゃねえかやることねえし。」

ナスカは側に置いてあったケースからセットを取り出すと、
準備をし始める。

ルナ「そういえばアスベルは?」

ナスカ「しらねえって...二階じゃねえのか?」

ルナ「まだ寝てるのね...」

この船は二階仕様で、結構良い設備が揃っている。



ナスカ「さてやるか!」

ナスカは大きく振りかぶり、海に向かって竿を投げ入れた。

...チャポン..



ナスカ「今日は立ってやるか、久しぶりに。」


ナスカはむくりと立ち上がり、竿を構えた。

ナスカ「へへ、この辺りはすぐにかかるからな..」







・・・・・・・















・・・・ドゴンッ!

ルナ「きゃ!・・」
ナスカ「うおっ...!」

釣りを始めてから10分後、突然船が大きく揺れた。
体が傾き、二人は甲板のふちに掴まる。


ナスカ「な、なんだ....?」

ルナ「さあ...?」

ゴンッ!!

二人「「うわっ...!」」

続く二回目の揺れに、二人は甲板に倒れ込む。



ナスカ「ちっ...いったい..」

ルナ「アスベルを呼んでくるわ、一応...」

ナスカ「ああ..」

ルナは走り去っていった...



ナスカ「ふう...ちくしょう...」

ナスカは船のふちにもたれ、舌打ちをする。
もう少しでかかりそうだったのに・・・

ドゴオン!!
ナスカ「うわああっ!!」

三度目の振動が船を襲う。しかもナスカはふちにもたれかかっていたため、海に真っ逆さまに落ちてしまった。

バッシャアアン!!
ナスカ「うぶっ...げほっ!ごぶ!...ぶぐう...!」

さすがにちょっとパニック状態に陥る。船に掴まろうとするも、ぬるぬるの苔で滑る。


ナスカ「ちっ...ごふっ..確か船の裏に..」

はしごがあった。思い出すより先に体が動き、泳ぎ始める。
海に落ちたくらいでルナ達に、「助けて」なんていえるか...



案の定、船の裏にははしごがかかっていた。ほっと一息つき、はしごに手をかける。




ググッ...!
ナスカ「え...?」

登ろうとした瞬間体が、海中から強い力で引っ張られる。

ナスカ「あ..く..あぐ..」

引っ張られているのは確かだが、それに加えて下半身が何やら水温より温かい...
まるでなにかに包み込まれているようだ。


ナスカ「くっ...くそおっ..いったい..ぐあっ!」

はしごを掴んではいるものの、力には逆らえず、片手が引きはがされる。






ルナ「あれ?ナスカ?」

甲板の上から声が聞こえる。ルナが戻ってきたようだ。

このさいプライドだの男の意地だの言ってられない。
上を向き、助けを呼ぼうとした。


ナスカ「ル...ルナ..ふぐむううう!!!?」

絞り出した助けを求める声は、突如水中から出現した
蛇によって、塞がれる。

ナスカ「ふぐう!!むむ..もごむぐう!!」


くぐもった叫び声をあげている間に、不気味な温かさと、大蛇がナスカを包む。






ナスカ「ふぐむ...ぐむむむむむうううう!!!!・・・」

ゴポッ...ブクブクブク...


ルナ「ナスカ?」

ルナは甲板から下を見下ろす。小さな泡が少したっているだけだ・・・

ルナ「もーどこいったのよ..」

アスベル「どうした?」

ルナ「ナスカがいないのよ..かくれんぼでもしてるつもりかしら、子供みたい。」

アスベル「あ〜あいつイタズラ好きな所があるからな。
多分そんなところだろう。」

ルナ「フフ...そうね♪」






かくれんぼだとしたら・・・
もう誰も見つけてはくれないだろう。


船舶の人間7人中主要キャラ解説
オルク・・男性
ルナ・・女性
アスベル・・男性
ナスカ・・男性

現在のナスカ君は..

ナスカ「や、やめろ....助けて..」
じゅううう!!ぎゅむうぎゅうううう!!
ナスカ「あ・・・・・」

はい、胃肉に埋もれて溶けちゃったようです。

ゼクロム、暇なら僕を....あむう♪(歓喜
<2011/05/15 14:17 ロンギヌス>
消しゴム
|<< < 5 / 19 >>|

TOP | 感想 | RSS
まろやか投稿小説すまーと Ver1.00b