楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル
【保】ルギアの章番外編 深き森の悪夢 − 旧・小説投稿所A

RSS | 感想 | TOP
【保】ルギアの章番外編 深き森の悪夢

|<< < 3 / 8 >>|

ゴマゾウが湖の水を飲み始めたその時…!

(また、来たのね、無知な獲物が…)

おぞましい声を発しながら、水面に向かって猛スピードで泳いでくる者がいた!

ドッパーン!!

「うわあぁっ!」 ドッシーン!

いきなり湖から上がった水柱に驚き、悲鳴を上げながら尻餅をつくゴマゾウ。

「?! 何なの、あれは…?! ゴマゾウ、大丈夫?!」

追いついたニューラも湖の異変に驚きを隠せないようだ…。

「…貴方達なのね…?」

口調は優しいが、相手に恐怖を与えるような言い方でつぶやく者…。
最初、何処から声がするのか分からなかった、しかし、
その言葉を聞いただけで全身の毛が逆立つような感覚が生まれた…。

「な、なに、この声…? …うえぇっ! なんなんだよ、あの湖にいるの…!」

その姿に気づいたゴマゾウが奇声を上げる、その反応につられたニューラは、

「なっ?! こ、こいつ…ミロカロス…?!」

長い胴を持ち、尻尾に青などの模様、そして頭に二本の触角のようなものを持つ蛇のようなポケモン、
ミロカロスが湖から二人を見下ろしていた…。
対格差に二人は唖然とするばかりだったが、何よりその瞳に強い恐怖を感じていた…。

「昨日からこの森に侵入して、荒らそうとするのは貴方達なのね…」

静かだが、怒りを含んだ言い方で二人に問いかける。
あまりの恐怖に言葉を上げない二人を無視して続ける。

「そのような事をする連中にはきついお仕置きが必要ね…さっきのヤツみたく…」
「さ、さっきの…? …貴女、そのお腹?! まさか、まさか二人を…!」

ミロカロスの長い胴に目をやるニューラ、そこには不自然な程に膨らんだ胴が確認できる。
最悪の結果が頭をよぎり、目の前が暗くなっていく…。

「おいしかったわよぉ、少し物足りなかったけどね」

さもニューラを小馬鹿にしたような口調で話す、そして軽く舌なめずりする。

「このぉ…! 許さない!!」

怒りで我を忘れたニューラはミロカロスに襲い掛かる。
冷静な判断を欠いてただ突進していく…。

「だ、駄目だよニューラさん! か、かないっこないよぉ!!」

一人取り残されたゴマゾウ、助けにいこうにも足がすくみ、動けないでいる…。
そんな彼の近くに歩み寄る影が…。

「ゴマゾウ…さん?」
「ぶ、ブイゼルくん?! ど、どうして…?!」

信じられない光景だった、喰われたと思っていたブイゼルがここにいるのだから…。

「そんな事はいいからっ! 逃げて! しっかり助けも呼んだから!」
「で、でもぉ、ニューラさんが…」
「彼女のことなら僕に任せて、君はもう少しこの湖から離れてて!」

ニューラのことを心配していたゴマゾウも、ブイゼルの必死の説得にほだされ、

「…うん、分かった! 必ずまた会おうね! 約束だよ!」

と言って走り出した。

「うん、約束だよ、…絶対みんなで帰るんだ!」

ニューラのもとへ走り出すブイゼル、彼には何か決意めいた表情を浮かべていた…。
ニューラの猛攻を触角でいなしていたミロカロス、しかし、ブイゼルの姿を見ると腹立たしげに、

「あらぁ、一人はお仲間と再会できたようねぇ、ニューラちゃん…」
「な、何ですって…?! …! ブイゼル?!」

ミロカロスの意外な発言に戸惑うが、無事なブイゼルの姿を見つけ、一瞬気が緩んだ…その次の瞬間、

ビシュゥッ! バシィィィッ!

「きゃあぁぁっ!」

不意をついたミロカロスの触角がニューラの体に強い衝撃を与える、
攻撃を食らったニューラはそのまま湖に落ちた。

「うふふ…、戦いの最中に目を離すなんて、とんだお笑い種ね…あのゴルダックみたい…」

含み笑いをしながら、先ほど喰ったもののことを思い出すミロカロス、
その目はどこか恍惚としていた…。
なんとか水面まで上がるニューラ、しかし、
深々と攻撃されたせいで殆ど動けない状態になってしまった…。

「くぅっ! 返しなさい…、…彼を返しなさいよっ!!」

弱りながらも、敵対心を露にするニューラ、そんな彼女に、
ミロカロスは無情にもその胴で巻き付き、強く締め上げる。

ググギュッ! グギュワァァッ!

「いぎっ?! いぎゃああぁぁぁっ!」

悲痛な声で叫ぶニューラ、それに比例するように体力も大幅に削られていく…。

「ふふ、そんなに彼のことが心配なら貴女も彼の元へいけばいいじゃない…?」

そう言って、ミロカロスはニューラに顔を近づける。

「ふふふ…貴女もとてもおいしそうよ…先ずは味見をさせてもらうわね…」

ペロペロ…チュルゥッ…

「ひぃっ! うぶぅっ! うああぁっ!」

顔や手足、全身に舌を這わせてくるミロカロス、ニューラは舐められる度、
気色の悪さと電気に痺れるような感覚に襲われていた…。

クチュルゥッ…ピチャピチャ…

「あうぅぅぅっ…、ひっ、うああぁぁぁ…」

更に舐められ続け、言葉を発することさえ出来なくなるほど弱っていく…。
瞳からは光が失われていき、意識もいつ飛んでしまうか分からない状態に
陥ってしまっていた…。

「もうお終いなのかしら…? ふふ、それじゃあ食べる前にちょっとお話をしましょうか」
「ぐ…うぅ…お…はな…し…?」

朦朧とした顔でミロカロスを見つめるニューラ、突然の言葉にただ、
耳を傾けるだけだった…。



<2011/08/02 23:37 ゴルダック>消しゴム
|<< < 3 / 8 >>|

TOP | 感想 | RSS
まろやか投稿小説すまーと Ver1.00b