テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル


パラレル・ワールド − 旧・小説投稿所A
RSS | 感想 | TOP
パラレル・ワールド
− 第18話 −
|<< < 19 / 23 >>|

西塚「あいつホントに何者だ・・・!?」
ドラゴン「捕まえた♪今度こそ逃がさないわよ・・・」
西塚「な・・・や、止めい!じゃ無いとまたあいつが来るぞ!!」

  しかし・・・

謎の男(やっぱり捕まったか、だがまあいい。もうすぐ時間が切れるし、手を貸すと名前が分からなくなる・・・)

  謎の男は、助けに来なかった!

西塚「・・・来ない・・・(泣)」
ドラゴン「さーて、これでやっと楽しめるわね・・・(黒い笑顔)」
西塚「・・・せっかくだから聞くけど、名前何?」
ドラゴン「(どうせ食べるんだし、別にいいわよね・・・)サンドラ・シューティクロートよ」
西塚「あ・・・そうですか・・・」
ドラゴン「なに?その反応」
西塚「いや・・・だってもう死ぬって分かっているから・・・」

  その時

ピーピーピー!
ドラゴン「今の音は何?携帯?」
西塚「あ!成功したみたい!!」

  スマホを取り出すとそこには、「限界時間1分前です。あと15秒でシステムを停止します。」という文字が映っていた

ドラゴン「貴方もスマホ使っているんだ」
西塚「まあね・・・わりい。後10秒で消えるから」
ドラゴン「逃がしはしないわよ・・・」
西塚「逃げるとは言ってない。消えるといったんだ」
ドラゴン「それはどういう・・・」
シュッ!

  突然、変な音がして消えた

ドラゴン「え・・・消えた?魔法じゃないわよね・・・まあいいわ。消えちゃったんだったらアレを食べれば良いし・・・」

  そう言って、クオリッチたちの遺体を見た。その頃・・・

西塚「(ぁぁぁぁあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ハッ!)・・・よし・・・戻ってきた」
工藤「どうだったんだ?」

  そこで西塚は、皆に説明した

工藤「なるほど・・・」
佐藤「そういう世界もあるんですね・・・」
桐原「それにしても気になるのはその男だ」
工藤「たしかにな。だがまた行かなければいいだけの話だ」
西塚「それはどうですかねぇ・・・」
工藤「というと?」
西塚「もしあの男が・・・この装置と似たような装置がある別のパラレル・ワールドからきた人間だとしたら、この世界に来ている可能性もある」
佐藤「そんなまさか・・・」
西塚「あり得ないことじゃない。ここより技術が発達した世界が存在してもおかしくないんだ」
工藤「で、技術の方は?」
西塚「技術?」
工藤「ここの目的は、他の世界からの技術獲得だぞ」
西塚「あ・・・忘れてた(ili゜Д゜)」
桐原「おい・・・(汗)」
工藤「(どうしようもないな・・・)じゃあ今日は終了だ。しっかり休んでおけ」

  そう言って出て行った

西塚「あ〜なんか一日に二回も行ったせいで疲れた。先に帰ります〜」
桐原「おい!!」
佐藤「仕方ないですよ。あんな性格なんですから・・・」
天音「えー・・・」
蓮見「そんなんでいいんですか!?」
???「まったくだ。事故が起きたりする前に何とかした方がいい・・・」
佐藤&桐原&天音&蓮見「!!?」

  声がした方を見ると、そこには黒いマントを着たあの男が居た

佐藤「・・・誰ですか?」
謎の男「僕が誰かなんて関係ない。すぐここから出て行くしね」
佐藤「此処にはカードが無いと入れないんですよ!」
謎の男「代用がある」

  そう言って一枚の白紙のカードを取り出す

謎の男「カード認証のたぐいはこれで解除できる」
桐原「ただの紙だ」
謎の男「いや、見かけで判断するのは良くないぞ。確かに銀行とかのお金の払い出しや品物を買うのは無理だが、カード式の鍵だったら何でも解除できる」
天音「そんな物はありません!あったら便利ですけど・・・」
謎の男「確かにこの世界には無いだろうな。あったとしても法律に違反する・・・でも現に僕は此処に入ったぞ。これは本物だ」
佐藤「貴方はまさか・・・先輩が言っていた男?」
謎の男「当たり。まあここまで言えば分かるよな・・・」
佐藤「・・・貴方はいったい何者ですか?」
謎の男「詳しいことは言えない。言っても信じないだろうし・・・でもこれだけは言っておく。僕はもう人間ではない
佐藤敏子「どういう意味?」
謎の男「そのままの意味だ。僕はもう人間ではない・・・じゃあこれで」

  そう言って部屋を出て行った

佐藤「・・・本当に来ましたね・・・」
西塚「みたいだね」
桐原「まだ帰ってなかったのか!?」
西塚「うん。これから帰るの。じゃ!」

  そう言って帰って行った


14日ぶりに更新です。これからもっと遅くなる可能性もあります。
ところでなんで感想が増えにくいんだろう・・・
西塚「つまらないからじゃない?」
そうだね、需要も無いし・・・この小説に意味はあるんだろうか?
<2011/10/29 18:59 想西>
消しゴム
|<< < 19 / 23 >>|

TOP | 感想 | RSS
まろやか投稿小説すまーと Ver1.00b