PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル

ぼくのなつやすみ − 旧・小説投稿所A

RSS | 感想 | TOP
ぼくのなつやすみ
− 違反者と逃亡者 −
|<< < 3 / 23 >>|



「マ〜ス〜タッ、起きんしゃい♪ マ〜ス〜タァッ!」

「は、はひぃ…?」


目を閉じたのは確かバビロンの腹の中。しかし目を開けた
のは、カイオーガの白い腹の上だった。仰向けに寝転がっ
ている彼の上で、猫のように撫でられていた事に気付く。


「ぎゃあ! な、ななななにを…!!」

「ボクの寝起きサプライズ♪ 楽しんでくれた?」

「ま…まあ嫌ではないけど….っていうか俺、バビロンに食われてたはずじゃ…」


ふと辺りを見回せば、目に付いたのはバビロンの遺体(気絶)。
カイオーガに理由を問い質すと、すぐに答えは返ってきた。


「ボク頑張ったんだよ? 舌でバビロンのお腹からマスター
を引っ張り出すの。まあ成功したからいいんだけどね♪」

「ほぉ〜、成功したのに何でバビロンは失神してるんだ?」

「いやだって….舌突っ込んだ瞬間、バビロンったらおっ
そろしい悲鳴上げてさ…気がついたら気絶してたの」

「・・・窒息だよ、それ」


生まれて初めてバビロンに同情するロンギヌス。そりゃ舌
を何の前触れもなく喉に突っ込まれちゃ・・耐えられる訳が
ない。(経験アリ)


「それで? そんなに苦労して俺を起こした理由は?」

「せ〜の、あっち向いてホイッ!!」


ロンギヌスの芸人魂に火がつき、ノリで右を向いてしまう。
そこには買ったばかりの液晶テレビにかじり付く、ラティ
オスとレムリアとギラティナの姿があった。


「…なにやってんだお前ら」

「あっ、マスター! ちょ…大変ですよ、テレビテレビ!!!」


冷静に対応してくれるの思っていたラティオスがやけに興奮
しているので、思わずプッと吹き出す。その直後カイオーガ
にドンと背中を押され、テレビの画面に衝突する。


「なに遊んでるんですかマスター!!」

「画面見えないじゃないの!!」

「どけ、どけ、どけ」


誰一人として「大丈夫?」と言ってくれないのに失望感を
抱きつつ、ロンギヌスはあぐらでテレビの正面に陣取った。
画面に映し出されていたのは、見たくもない自分自身の顔。



『え〜繰り返します。警視庁は先ほど重要犯罪人
として、こちらの三名を全国指名手配しました』

「……あ、あれ…まだ夢見てんのかな…」


『一人目はロンギヌス(偽名の可能性大)、16歳。【ド変態乙】の罪で手配されています』

「はあっ!!? いや、まあ変態なのは認めますけど…」


『次にエターナル=Q=カイオーガ、14歳。
【むやみに人を食い過ぎ】の罪で捜査されています」

ラティ「(それってつまり大量殺人罪なんじゃ・・)」

カイオ「またしてもボク有名人? やったねっ♪」


『最後にバビロン(仮称)、年齢不詳。
【悪臭防止法】違反の疑いで手配されました』

全員「(うん、これは仕方ないかも・・・)」


みんなが罪を認めるバビロンも、やっと目を覚
まして
ムクッと起き上がった。虚ろな眼をしながら、千鳥足
でテレビの前へと歩いてくる。


「いったい何の騒ぎだ? 昨日徹夜だったんだから寝かせてくれ…」

「気絶してたんじゃないのかよ!!」
「バビロンさん、自首して下さい!」
「今まで楽しかったわ!」
「See you〜♪」









「・・・・は?」


当然早口で言われたところで、状況を把握できるはずも
ない。全員は即座にスペースを空け、バビロンがテレビ
を観られるようにした。

・・・一分後、バビロンはため息交じりに口を開く。


「私が素直に、『今までお世話になりました』とでも言うと思ったのか?」

「「「(やっぱりダメか・・・)」」」

「大体マスター、あんたも折り紙つきのお尋ね者だろう? 【変態乙】の罪w」

「なっ….何が悪い!!」


寝起きのバビロンにケラケラと笑われ、ロンギヌスは顔から
火を吹き出す。『被食フェチ』という事実をみんなに再認識
されると、改めて恥ずかしい。


「変態だっていいもんな? マスターは」

「ぐうっ….わ、分かってくれるのはお前だけだぁ…」


ムカデモードのギラティナが、リーグNo.1の巨体で緩めに
締め上げてくる。たったそれだけの行為なのに、ロンギ
ヌスは小さな喘ぎ声を我慢できない。


「イタッ!! ちょ…棘が食い込んでる食い込んでる…!!」

「あっ…それは失礼したな」


スッと抱擁を解き、テレビの前へと舞い戻るギラティナ。彼の背中を横目で追いながら、ロンギヌスはハッとした。


「ま…まてよ…?」


真っ赤だったロンギヌスの表情。それが一瞬にして、凍りつ
いたように青ざめた。時計に目をやり、近所迷惑な大声で問う。


「カ、カイオーガ….この報道、何時からやってる!?」

「えー? マスターが起きる…二時間前ぐらいかな」

「ヤバいっ!!!!!!」


ロンギヌスは窓辺に向かって疾走し、身を乗りだして外の
様子を窺う。嫌な予感は、笑えちゃう程当たっていた。


「ヤバイぞ…隣村のやつらだ…」

「賞金目当てかな?」


見晴らしのいい丘の向こうから、ワーワーとやってくる
人々。視力が悪いロンギヌスでも、彼らのムードが険悪な
のは見て取れた。いや…険悪というか…張りきっている
というか…


「と、とにかく大至急ここを離れる準備しろ!」

「えっ、篭城はしないの?」

「今度は警視庁だぞ!? 時効まで籠もってられないだろ!」


巨大企業から指名手配されたときは、悪党を蹴散らしたお礼
として政府が手配をやめさせてくれた。だが今回は訳が違う。
警視庁をぶっ潰したりしたら、政府が直々に報復してくるかも
しれない。

まあ…そもそも警視庁が簡単に潰れるはずがないが。




====================




「な、なんでお前らが一緒に来るんだ!?」


ロンギヌスが怒鳴るのも無理はない。荷物を整理した後、
逃亡組はロビーに集合したのだが、ラティオスを始め他の
メンバーまでくっ付いて来たのだ。当然カイオーガの隣
は、オリジンフォルムのギラティナが占拠している。


「お、おいギラティナ、気持ちはものすごぉ〜く分かるけど…」

「ダメ…なのか?」

「うっ……」


鋭い眼光を放つ彼の瞳が、急にうるうると潤みだす。カイ
オーガを右翼の三本の触手でそっと抱きしめ、ロンギヌス
に頭を下げた。


「….頼む、邪魔はしない。必ず力になってみせる」

「マスター、ボクからもっ!」


二匹とも嘘の無い、透き通ったガラスのような眼だった。
その気迫に押され、ロンギヌスはやれやれと同行を許可する。
そして賞金稼ぎがやってくる前にと、いくつか注意を言い渡した。


「お前ら、目的は分かってるな?」

「もっちろん♪ ピクニッ…」

「世間からの逃亡。あと…誤解を解くために、
警視庁に乗り込んだ方がいいかもしれませんね」

「そのとーり。カイオーガ、ピクニックは今度するから泣くな」

「……はぁぁい」


右ヒレを額の前に持っていき、ピシッと敬礼のポーズを示
すカイオーガ。一瞬無視されたのがショックだったのか、
左ヒレは濡れた眼を擦っている。


「よぉし….出発!」





<2011/08/21 00:45 ロンギヌス>消しゴム
|<< < 3 / 23 >>|

TOP | 感想 | RSS
まろやか投稿小説すまーと Ver1.00b