PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル

ぼくのなつやすみ − 旧・小説投稿所A

RSS | 感想 | TOP
ぼくのなつやすみ
− いやー、毎日がこんなに暑いとは思わなかったよ。 −
|<< < 1 / 23 >>|

みぃ〜んみんみんみんみんみんみん…!!
ムシムシムシムシムシ・・・・


「あ…あ…あづぅぅぅぅぅぅい!!!!!」


開放しきった部屋で、悲痛な雄たけびを上げるロン
ギヌス。彼の自慢のクーラーが壊れたリビングは、
サウナ同然の熱気に包まれていた。


「ぢぐじょぉ〜….何が悲しくてこんな…」

「壊れちゃったんだもん。仕方ない仕方ない♪」

「リモコンをぺちゃんこに押し潰したの、お前だろっ!!!」


ロンギヌスは暑さにイライラしながら、コップの中のぬるい
麦茶を飲み干す。つけっ放しのテレビには、「猛暑」「異
常気象」の文字がほぼ毎日のように出ていた。


「節電でリーグのプールは使用禁止だし….市営プールは
満員御礼かよぉ。東日本大震災なんてキライだぁあっ!!!!!」

「好きなヤツなんていないよ」


涼しい顔で、カイオーガは寝転んで朝○新聞をペラペラめくっ
ている。そのリモコンを破壊した巨体の中には、さぞかし大量
の水分が詰まっているのだろう。ロンギヌスの顔には、しっかり
と「羨ましい」の文字が。



ウィィィーン…!

「カイオーガ、おはよう」

「ギラティナぁあああああああっ!!」


母親に抱きつく息子のように、カイオーガはギラティナの胸
に飛び込んでいった。その瞬間速度、時速55km。



「えへへへへぇ〜….今日も大好き♪」
「…ああ….私もだ…」

「あの〜、ラブラブなのは結構ですがね、お二人さん。部屋の入口で
抱き合うのは止めてもらえますか?」


ギラティナの背後から、部屋に入ろうとラティオスが現れた。巨大
ポケモン二体を全力で押し退け、ねじ込むようにしてリビングに入る。


「ブウ〜ッ。僕たちハグし合ってたのにねぇギラティナ?」


ほっぺを風船のように膨らませ、ギラティナに同意を求め
るカイオーガ。当然だが、彼がその意見に反対するはずもない。


「いや、全くもってその通りだ….あいつは空気が読めないタイプだな」

「なんだか最近のギラティナさん…遠慮が無くなってきましたね…」


蚊帳の外のラティオスには見向きもせず、二匹はお互いをさら
に強く抱き締める。相思相愛とは、まさにこの事だろうか。


「…マスター、あの二人をくっ付けてしまって大丈夫なんですか?」

「え!? あっ、まあいいんじゃない!!? ハハハハ…」


そう言ったロンギヌスの表情は、明らかにオドオドして
いる。何か裏があるなと踏んだラティオスは、誤魔化そ
うとする主人をテーブルに押しつけた。


「私の眼を欺こうだなんて300年早いですよ。あの二人に何をされました?」

「い、いやぁ〜….昨日あいつらに倉庫に連れていかれたと
思ったら、あんなコトやこんなコトを三時間ぶっ続けで…」

「…つくづく呆れました」


もう手遅れだと諦めたのか、ロンギヌスから手を離すラティオ
ス。かなり疲れた溜め息をつくと、翼をたたんで椅子に腰掛けた。


ピーーーン。

テレビ『ニュース速報です。一斗缶による死体遺棄事件
に、大きな動きがあった模様です。現場の山本さぁーん?』


「へぇ…あの事件まだ解決してないんだ」

「…マスター、ニュース毎日見てます? そんな一発で犯人
逮捕できたら苦労ないですよ」


ラティオスの小言がロンギヌスに突き刺さる。そういえば
ここ最近、世間の話題を全然知らない。新聞もカイオーガ
やレムリアが暇つぶしに読むくらいだ。(つまり新聞代の浪費)


「このご時世、不況ですけどマスターにも無関係じゃないんですよ?
どうします? もし突然、リストラされたら」

「リ、リストラかぁ…そういや最近、ここの予算が4割も
減ったんだよな。震災への寄付金とやらで」

「簡単に言えば、イッシュリーグなんかに回す金は無いってことですね」

「ハッキリ言うなよ傷つくなぁ…」


威厳あるはずのチャンピオンは暇そうに爪を噛み、椅子の
背もたれにグッタリしている。この長年居座ってきたチャ
ンピオンの座も、そろそろ潮時なのかな・・




「あれ、そういやバビロンは? 今日は朝から見てないけど」

「自分の研究室にずっと籠もってますよ。何か実験してるようですが」

「へぇ〜……」


バビロンの強い要望で、リーグの地下にわざわざ増築
した小さなラボ。彼がそこで何をしているのか、少
なくとも一般人には理解できない内容だろう。この間
ロンギヌスがガイアメモリを貸したときも、たった
50分で解析完了してしまった。今ではバビロン自身
が、規格外のメモリを次々に独自開発している。


「まあ彼もひねくれ者ですから、何を起爆させても驚か
ないようにするべきですね」

「フフ…ひねくれ者か。よく分かってるじゃないか」


ラティオスが半年振りに悲鳴を上げた。彼の背後には、バビ
ロンがにやにや笑顔で立っていたのだ。赤ん坊のように絶叫
してしまったのを恥じたのか、ラティオスの頬が朱色に染まる。


「バ、バビロン……」

「おはようマスター。朝食あるか?」

「今何時だと思ってる!? 午後二時だぞ!!」

「知ってる。私の体内時計は電波タイプだからな」

「な、なるへそ…ってそうじゃない!!!昼食ぐらい自分
で作れって言ってんの!」

「ほう….自分で、か…」


その瞬間、バビロンの眼がキラーンと光った。喰われる
ことに関しては、歴戦の勇者(?)のロンギヌス。急いで
ポケットから避難用のメモリを取り出そうとしたが、バビ
ロンには予測ずみの行動だったようだ。


「いでででっ…!! み、耳をハミハミするなあっ…!!!!」

「フフ…それではご主人様のご命令どおり、自給自足するとしようか」




<2011/08/17 21:14 ロンギヌス>消しゴム
|<< < 1 / 23 >>|

TOP | 感想 | RSS
まろやか投稿小説すまーと Ver1.00b