PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル

肝試し − 旧・小説投稿所A

RSS | 感想 | TOP
肝試し

|<< < 2 / 10 >>|

サバ「02030905・・・・・『黒』か!」

暗すぎて鍵が全部黒色に見える・・・ええい!この際勘で。

ガチャ・・・

サバ「俺って運がいい。」

やっぱり日ごろの行いがいいんだな♪ってそんなことより・・・

サバ「ここまで来たのにセイレーンたちに会わないのが気掛かりだな・・・・大丈夫なのか?」

もっとこの先に進めば分かることだしいいか・・・

コツ・・・コツ・・コツ・・・コツ・・・



一方『絵本』を探してる悪霊はというと・・・『絵本』の前で怒り狂っていた。

悪霊「これが・・・あいつが言っていたある『もの』か?ただの絵本じゃないか!バカにしやがって!」

悪霊はそう言って『絵本』に触れた。その瞬間!

悪霊「あれ?・・・なんか・・・眠い・・・・zzzzzzzzzzzzzz」

悪霊はその場に倒れ、眠りについた・・・



脱落者を所長室に連れて行こうとしているカルたちは・・・
隠し通路を『宵闇の絵本』の話しながら歩いていた。

カル「オウモルトの遊び道具になったあの悪霊には永遠に寝てもらうしかないな。」

ガイツ「あれ?『首吊り』じゃないんですか?」

オウ「この階は『永遠の眠り』なんだよ。お前の階と一緒にするなアホ。」

ガイツ「また言った!」

オウ「何度だって言ってやる。アホ、アホ、アホ、ガイツのアホ。」

カル「少しは黙るということを学べ!このバカども!」

カルはガイツたちに怒鳴る。

ガイツ「はい・・・それにしてもあの『絵本』には何が書かれてるんですか?」

オウ「それは俺も気になっていた。」

カル「お前らが気にしなくてもいいものが書かれている。だから気にするな。そして俺とプルート以外の者には触れさせるな。」

イラついているのかカルは不機嫌気味の声でガイツとオウモルトに忠告した。

ガイツ「ハーイ。」

オウ「・・・・・・・・・・・・チッ。」

カル「分かったな。オウモルト・・・」

オウモルトはカルの忠告が気に食わなかったのか舌打ちしたがカルの今までに見たことのない笑顔を見た瞬間、背筋に嫌な寒気が走った。

ガイツ「そういえば『絵本』に触れたときに起こることが階ごとで違うんですね?だったら二階と五階以外の階はどんなことが起こるんですか?」

カル「知りたいのか?」

オウ「それぐらいは良いだろ?」

カルはため息を吐いてから言葉を紡いだ。

カル「ハァ〜・・しょうがないな・・一階は・・・『火炙り』。三階は・・・『吊るし』。四階は・・『水責め』。六階は・・『心臓を抉り取られる』。」

ガイツ「えぐいですね・・・」

オウ「俺のところはマシだな・・・」

オウモルトはホッと胸をなでおろしながら言う

ガイツ「あれ?七階は?」

カル「七階は・・・『磔』・・・」

オウ「マジでか・・・」

ガイツ「あの『絵本』ってすごいんですね・・・カル所長の話聞いてたらもう触れたくないや・・・」

カル「最初から言ってるだろ!」

カルの怒鳴り声が通路に響いく。
オウモルトはそれが癪に障ったのかカルに向かって怒鳴った。

オウ「うるせえ!少しは周りを気にしろ爺!」

カル「誰のせいでこんな大きな声を出してると思ってるんだくそガキが!」

オウ「何だと・・・俺のどこがガキだというんだよ!くそ爺!」

カル「そうやって反論してくるところがだよ!少しはマシな反論もできんのか!」

カルとオウモルトはそんな言い争いを開始するがガイツが止めに入った。
しかし・・・

カル・オウ「ガキは黙ってろ!これは俺たちの問題だ!」

ガイツは二体に一蹴されストームとガイアを引きずってその場を去っていった・・・・

ガイツ「じゃあ勝手にすればいい。僕は関係ないから・・・」


しばらくして・・・

オウ「大体いきなり消えたと思ったら『肝試しするぞ!』なんて言って現れやがって!ふざけんな。」

カル「それぐらい良いじゃないか。頭固すぎるんだよお前は一体いつ頑固ガキになったんだ?」

嫌味ったらしく言うカル。

オウ「『頑固爺』なら分かるが『頑固ガキ』って何だよ。くそz」

ヴォル「ハイそこまで。それ以上言うんだった縛るよ。」

オウ「ヴォルストは黙ってr」

シュル・・ギュッ。

ヴォルストはオウモルトの言葉を最後まで言わせず、縄でオウモルトの首を絞めた。

オウ「ヴォ・・ルス・・ト・・苦しい・・・」

カル「やっぱりヴォルストはこういうことが早くて助かる。」

ヴォル「いえいえ。そんなことないですよ。」

オウ「てめえ・・覚えてr・・」

ギュッ。

オウ「グエ・・・」

ヴォルストはやっぱりオウモルトに最後まで喋らせずに首を絞め気絶させた・・・


<2011/09/23 00:18 リオ>消しゴム
|<< < 2 / 10 >>|

TOP | 感想 | RSS
まろやか投稿小説すまーと Ver1.00b