楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル
波導の鋼の格闘で出来たナイト的なポケモン − 旧・小説投稿所A

RSS | 感想 | TOP
波導の鋼の格闘で出来たナイト的なポケモン
− 緑のドラゴン −
|<< < 7 / 7 > >>|

そして3年後


立派に進化を遂げたゾロアーク。
だが格闘タイプであるこのルカリオは1年前に通過していた道だ

これで体格だけなら同等となり
これからも一層の働きを―――


期待されるのは自分だった件について


いわゆる雑用を任される頻度が増大
村から任された仕事にアーボックに会いに行く時間も取らなければならず
さらにはゾロアークからの頼まれごとがやたらと増えて

ハードスケジュールな毎日を繰り返す
夜になればベットを隔てて隣にはゾロアーク

何がどうしてこうなった
まあ両親が居ない同士で何かひかれ合うものがあったのな

一緒に住もうなんて言われた時には浅はかさは愚かしいと一度反対したが
粘着されたので礼儀正しい大人の対応で許可してやった


そんな毎日が続き―――
―――戦慄の夜が訪れた


カイリュー
ボーマンダ
フライゴン
サザンドラ


よりどりみどり
といっても緑はフライゴンだけ

なんと空を飛ぶドラゴン達が群れをなして襲撃してきたのだ。

襲撃といっても数分程度で
はやくきて〜はやくきて〜と泣き叫んでいたのが聞こえた
颯爽と助けに入ろうとしたが胴長の村長が転がっていたので

蹴飛ばしてしまい間に合わなかった


仕方がないのでゾロアークと一緒に行動を共にして守りを固めた
ドラゴンタイプが4体も群れて襲ってくる事態

1匹や2匹程度が迷いこんでくる事はあっても
単体でも強いドラゴンが群れてくるとは洒落にならない事態

と思ったがそうでもなかった
ゾロアークが敵に化け仲間割れをいとも簡単に行わせてしまったのだ


簡単に言えば奴等は別に仲が良かった訳ではなかったようで
単純に目的が同じだった為に行動を共にしていた
流石ドラゴンタイプ浅はかすぎた


そこにルギアがやってきた
でかーい!説明不要!!

カイリューは颯爽と逃げてしまうが
サザンドラは立ち向かいエアロブラスとを貰い星となった

ボーマンダは戦うまでもなくやられていた
仲間割れでどうやらやられてしまっていたらしい


そのまま騒ぎは落ちつき
ルギアにお持ち帰りされてしまうボーマンダ
その後どうなったか知らないが想像はつく


そして足りない緑のドラゴン


探してみれば草むらの中で倒れているではないか
保護色乙

多少考えたが介抱することにした


ゾロアークからは文句を言われたが
村人は気づかなかった

村の中を歩き回っても気づかない
お手製のマスクをつけたのだから当然だ

ゾロアークは不思議がっていたがどこもおかしいところなどない


傷が治ったころにはアーボックの所に預かって貰ったが
特に問題は無かった

たぶんね?


村の被害は細かい怪我とかあれこれあったものの
目立ったものでオオタチな村長が全治一週間で済んだ

波導で出来た鋼の魂を持ち合わせるこのルカリオにゾロアークも加わり
さらにルギアもやってきたのだから当然だ



後日なぜか村長に呼び出しを食らった
長い説教が待っているだろうから

華麗にとんずらした
何も問題はない

そんな事よりフライゴンが気になっていたからな
結果的に仲良くなってしまった訳だが

話が合う奴でとりあえずは仲間として迎え入れることにした
影ながら村を守る我らがパーティ

時折村に侵入しようとしてくるポケモンを打ち破り
着実にレベルアップしていく

だが強くなろうとして強くなるんじゃない
強くなってしまうのが格闘タイプ

今日も仲間から頼られ頼まれ
あちこち走り回る

ゾロアークは相変わらず家でゴロゴロしている
…オマエ絶対あくタイプだろ流石汚い

比べてフライゴンは良く尽くしてくれるというのに


そんな平凡な毎日も残り2年間
後悔しない選択肢を
そういわれたが口ではなんといおうと考えるまでもない
その日が来るまで変わらぬふるまいを
その時が来てもいつもどおりに

それがこのルカリオだからな


そろそろラストが見えてきた。
キャラが勝手に動くので後は表現任せ
難しい時間がほしいネタが切れてきた。
マインクラフト楽しいでs
<2011/06/29 23:42 ふぃふぃ>
消しゴム
|<< < 7 / 7 > >>|

TOP | 感想 | RSS
まろやか投稿小説すまーと Ver1.00b