楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル
竜との日常{続編} − 旧・小説投稿所A

RSS | 感想 | TOP
竜との日常{続編}

|<< < 24 / 97 >>|

「うう……ん?」

不思議そうにスイトは目を開け
先ほどに起きた事を思い出す

「確か俺とルカリオは…」

カイオーガから逃げるため
海の奥まで逃げ込んだら突然、何かに吸い込まれる所までは覚えていた

「まさか、ここは誰かの腹の中なのか」

そう口にするとスイトはがくりと胃壁に寄りかかり、意識不明のルカリオをそばに寄らせてしょんぼりする

「…………………」

それにしてもここは広い
胃袋にしてはあのカイオーガを簡単に超えてる広さだ。そして赤く覆われた全体胃壁は動くはない。
しかも奥までまだありそうな広さ、そして上を見上げると穴が見えるのがちょっと気になる所……

「居心地としては悪くないな〜」

この空間が少し気に入ったのかスイトはそう言ってしまう
だがラオシャンロンと比べたらこんなのよりね〜

グアアアァァァ

「?」

パックリと眩しい光がスイトに見せつけてくる
俺は呆然とそれを見ていると突然どこからか声が聞こえてくる

「どうした…出んのか?」

「え?…は、はい」

その声に面食らいながらスイトは立ち上がり
海水にずっと浴びていたせいか服はかなりの重さを感じており、ぐったりとしているルカリオを抱えて歩き出す

「…………………」

足元を見るとかなりの巨大な舌を歩いていた
それにしても誰だろう?気になったスイトは口の中を出る

「ふう…」

体はすでに疲労状態となっており
抱えていたルカリオをそっと横にさせる

「怪我はないか?…人間よ」

「え?」

後ろを向くと
巨大とはいえない体を持ち、俺なんかの人間を簡単に平らげてしまう巨口

うきくじらポケモン、ホエルオーだった

「うわわ!?」

「何じゃ、いきなり怯えるとは失礼な奴じゃのぉ」

「あ…す、すいません(汗」

ぺこりとスイトは誤るがホエルオーは表情は変えず、口を少し開けてきた

「ふふ、礼儀正しい奴じゃのぉ」

「ははは…」

口調はお爺ちゃん風である竜を思い出してきた。それはともかくスイトはこのホエルオーに質問をしてみる

「あ、あの…」

「ん、なんじゃ?」

「助けて…くれたんですか?」

緊張風な声で言うとホエルオーから少し笑い声が聞こえてくる

「そうじゃ、ワシがお主らを助けてやったのじゃ」

「ですが、どうして?」

パッと来ないスイトはまた問い詰める

「何、あのカイオーガから逃げようとするお主を見てたらな、遂助けてやろうとしたまでじゃ…」

「え、見てたんですか?」

するとホエルオーはため息をついて
俺を見つめてくる

「あのカイオーガはもの凄く凶暴な奴でな、ワシらでも手に負えないのじゃ」

「………………」

「海に近づいた者は皆カイオーガの餌となり、ワシはただそれを見守る事しかできなかったのじゃ」

「なる程ね〜」

うんうんと首を動かし、スイトは納得した

ザパアアアン…

「ではそろそろ帰るが、今度からは気をつけるのじゃぞ?」

「は、はい」

後ろへと向け、いつでも海に出発できるようにし
小さき者に優しく言う

「あ、それと…」

「?」

「助けてくれてありがとうございます!!」

「ホホホ、礼には及ばんよ」

言い終わるとホエルオーは海へと帰った
時々頭にある水がピューンと吹き出しているのが見えた


「………………」

ホエルオーが消え行くとスイトはぐったりと倒れてるルカリオに目が入る

「これを使ってと…」

「recovery(古の秘薬)!!」

すっとメモリをルカリオの体に入れ
少し時間が立つとルカリオの目が開く

「な?」

「よ…」

起き上がり、俺を見た瞬間
何かに驚いていた

「俺は…あいつに食われたんじゃ」

「うん、俺も食われた…」

「はあ?」

「そんで中に入ってお前を助けたんだよ」

「そんな危険な事をお前がやったのか…」

「ははは(汗」

適当に作った話でなんとかごまかし
スイトはとっととルカリオから離れようとする

「あれ…」

立ち上がろうにも体がそう動いてくれなかった

「……何してんだ?」

「えっと…ちょっと体が動かけない」

カイオーガにやられた傷が残ってるのか体が全く反応をしなかった
するとルカリオはやれやれと言い、スイトを抱える

グイ…

「ちょ、何してんの?」

「俺が運んでやる」

ルカリオはスイトをおんぶをする

「あ、ありがとう」

「ふん、勘違いするな」

プイっと首を振り
ルカリオは走り出す

「(俺と同じ、素直じゃないのかな…)」

自分の性格に一致した事に、スイトはぐったりと体を休める

「ああ、それと…」

「?」

「一応お前に感謝してるからな…(ボソリ」

スイトには聞こえないように小声で言う

「え、何か言った?」

「いや、別に…」

「いや、何か言っただろ!」

「知らねえ」

ギャーギャーと文句を言うスイトに対し
ルカリオは無視して走りつづけていた


ホエルオーでしたー!!

エレニム「それにしても大きいですね〜」

あの巨体といい、中はめちゃくちゃ広かったぞ!!

ネージュ「あっそ」

アンケートで決めたポケモンを出すぞー!!
<2011/07/01 20:07 スイト>
消しゴム
|<< < 24 / 97 >>|

TOP | 感想 | RSS
まろやか投稿小説すまーと Ver1.00b