楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル

連載小説
[TOP][目次]
Q
ギーゼル「くそっ時間が・・・」

俺は腕に取り付けていたカウンターを見て焦っていた。残り時間は・・・20時間。
あれから二日たった・・・今日が期限の三日目だ。
奴に真っ向から挑んでも勝てなかったのだから、不意打ちしかないと思う。
なぜか銃は弟子になった途端返してくれ、隙があれば遠くからでも攻撃できる
だから、隙を見つけたら即行で撃退しようと考えていたが・・・隙が全くない
いや、隙はあるにはある。なぜなら・・・

リース「うーん・・・畜生!何から教えればいいんだ・・・」

アイツは、俺を弟子にしたものの、何を教えれば良いのか分からないらしく、
ずっと考え込んでいる。
だから、後ろを向くことも多く、隙はある・・・のだが、銃を抜こうとしたり、撃とうとした途端に振り向いたり、顔をあげたりして、
攻撃できない。
このままではらちがあかない。やはり真っ向から殺るしか無いのか・・・

リース「あーもう・・・考えすぎて何か眠い・・・非常に申し訳ないのですが。少し寝かせてくれ・・・zzz」

ギーゼル「あ、ああ・・・」

・・・と思っていたらようやく隙が出来た。よし、今だ!

ズガッ!!

リース「zzz・・・うっ!」

当たりはしたものの、大したダメージは受けていないようだ。くそ・・・

リース「うう・・・まさか、弟子になったのは・・・」

ギーゼル「そうさ・・・俺は最初からこれが目的だったんだ!」

リース「・・・何故自分の命を懸けてまで戦うんだ?」

ギーゼル「・・・今日までにお前を撃退しないと、俺の娘が・・・」

リース「あー・・・人質に捕られてるっていうようなパターンか。その気持ちはよくわかる・・・でも、俺も負ける気は無いんでね。
おまけに今みたいに寝てる間に不意打ちとあっちゃ・・・手加減なしで行くぞ。悪いな」

くそ・・・また真っ向勝負に・・・だが今度は銃は奪い取られていない。
遠くから攻撃できる為、勝てるかも知れない・・・

ギーゼル「くっ・・・こい!」


一分後・・・


ギーゼル「うっ・・・あ・・・くそ・・・」

リース「銃使っても・・・同じ結果になったな」

惨敗だ。俺は押し倒され、また上から押さえつけられている。
銃は遠くにあり、取れそうにもない。

リース「分かってるかどうか知らんが一応言っておく。もう弟子にしてくれとか、そんなことしても助けんからな」

ウウ・・・

リース「ありゃ、こんな時に腹減ったな・・・悪いけど、腹に入ってもらうぞ」

ギーゼル「まさか・・・俺を食う気か!?」

リース「普段は絶対に食べないけどな。でも良かったじゃん。ただ無駄死にするんじゃなく、誰かの糧になれるんだからさ」

ギーゼル「ふざけるn・・・」

ベロッ

ギーゼル「ッ・・・」

リース「美味いな。防具が邪魔だがそれを取れば・・・」

ギーゼル「な、何をする!やめ・・・」


さらに一分後・・・


ギーゼル「あ・・・やめろぉぉ・・・」

リース「はずかしいのかぁ?服より自分の命を心配したらどうなのよ」

俺はほぼ素っ裸にされ、防具やら装備やら服やら・・・全部取られた。
一瞬、このまま外に放り出されるくらいなら、食われた方がずっと良いかも知れないと考えてしまった・・・

リース「・・・へえ、帰るより食われた方がマシなんだ。じゃあさっさと食おう」

ギーゼル「え・・・」

リース「驚いて当然だよな。触っている相手限定だけどな、相手の心読めるんだよ俺。これは魔法じゃないぞ・・・さてと、食われるまでの時間引き伸ばされたら精神的に辛くなるだろ。それじゃ・・・ポイっと」

俺は奴に・・・まるでスナックの様に空中に投げ出された、落ちていく先には奴の口が・・・

ギーゼル「や、止め・・・」

バクッ!

リース「・・・あまり人間とかは食わんけど・・・旨いよなあ、ホントに。人が好物になる奴がいるのにもうなずける・・・」

ギーゼル「うa・・・いやd・・・死n・・・なi・・・」

ゴクッ・・・

リース「ふう・・・」

俺は・・・あっさりと、飲み込まれてしまった。
抵抗しようとはしたものの、ただでさえ唾液で濡れてしまい、滑ってつかむことさえ出来なかった。
おかげで抵抗らしい抵抗も出来ず、文字通りあっさりと、飲まれて・・・いや、食われてしまった。

ズズ・・・ベチャ!

ギーゼル「ウウ・・・」

ここが、胃・・・食べた物を殺菌し、一時的に保存しておく場所・・・だが、殺菌と同時に、
食べた物を溶かすという機能も持っている。
つまり・・・”食べた物”である”食われてしまった者”・・・つまり俺もまた、
殺菌と同時に溶かされるという運命に・・・って

ギーゼル「ふざけるな・・・俺はまだ死ねn!?あああアアアー!!!」

ジュー・・・

熱い!・・・これは、胃液!?
おまけに、胃が蠕動を始めたせいで揺すられ、体中に胃液が!

ギーゼル「ギャアアァァァー!!痛い!痛い!痛いぃぃ!!」

リース「お。もう始まったか。早いなぁ。まあ、少し残酷ではあるが、自業自得ってもんだ。残念でした。
・・・そもそも俺が何したって言うんだよ・・・勝手に討伐しようとしやがって。
さぁて、睡眠邪魔されたからもう一回寝よっと。」

ギーゼル「アア・・・ァ・・・ァ・・・・」
12/03/28 10:09更新 / 想西
前へ 次へ

■作者メッセージ
ああ・・・捕食描写が下手すぎるぅぅ!!
最初に書いていた、「夢の内容」はここでおしまいです。
つまり、

主人公、竜を討伐しに来る。

ボロ負け。

弟子入りする。

時間が無い。

もう一度戦う。

負ける。

食われる。

これが夢の内容だった訳です。

TOP | RSS | 感想 | 目次

まろやか投稿小説 Ver1.53c