楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル

感想メッセージ
[TOP][小説へ]
blood red

■感想メッセージ
Name: Mail:

※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
何よりもまずテーマがいい(≧∇≦)
そして狼が凄く私の好みにあったような設定で、すっごく好感が持てました♪

『赤ずきん』がもとになっていると思いますが、頭巾が血で紅く染まっているという発想は私には思い付けませんw
とても短い物語でしたが、逆にそれがいいのかもしれないとも思いました
( ̄∀ ̄)
全体的にさくっと読める、言うならば絵本の様に楽しめる作品です。

ただ、偉そうに言います。
この作品、やたらと体現止めが多くて気になります。
それともう少し森の様子を描写してもいいと思います。
森の様子を狼の感情、または少女の感情とリンクさせることで、より深みのある物語になると私は思います。

後半はなんか堅苦しくてすいません(゜∀゜;ノ)ノ
私も人のことあまり言えないですけどね(汗
何よりセイルさん、書き上げる小説の数が増えるほどに成長しているのがわかるので、悔しいですw
ハンカチを噛んで『キーッ』とやりたいです←古臭いwww

長々と失礼しました。
次回も楽しみにしています♪
でわでわ(^з^)-☆Chu!!
 ミカ 12/04/13 00:20
>ミカさん
ご感想有り難う御座います。
ここではお初になりますね♪

えっと、アドバイス有り難う御座います。
この作品はテキトーに書いたのでその辺はあまり気にしなかったです。
ですが、おそらくミカさんの言う通りに
僕は体言止めが多い書き方をしているかと思います。
それが書き方として定着している様なので
書籍向けに出すもの以外では
あまり、気をつけないかと思いますw
ですが、アドヴァイスは有り難う御座います。

ミカさんの作品は、まだ読んでませんが
もし読んだ時にはコメさせて頂きます。
 セイル 12/04/13 12:14
赤頭巾というメジャーな題材でありながら、いきなり私死ぬ宣言。
開始4行で面白いと思える作品は初めてかも知れません…!

1時間で書いたということだったので、いい加減な内容かなと思っておりましたが、
起承転結はしっかりしており、内容も理解しやすいものでした。
基礎的な文章力と、この速筆はすごい武器になりそうですね。

そして捕食者である狼。
描写自体は少なめではありましたが、カラーリングだけで個性を発揮できるのは面白いなと思いました。
緑のボディに紫の舌…私はそういうの好きですw

ただ…!
捕食描写が、やや事務的な印象を受けました。
主人公が生を諦めているからという設定や、物語の流れからは、
文章のリズムが単調になるのは、お話の書き方としては正解だとは思うのですが、
両者合意での捕食が、感情のない行為のやり取りになってしまったのは、
捕食萌えとしては残念なところでした><
 ケイル 12/04/13 21:49
>ケイルさん
コメント有り難う御座います。
毎度、的確なコメント、アドバイスを有り難う御座います。

>捕食描写が、やや事務的な印象を受けました。
主人公が生を諦めているからという設定や、物語の流れからは、
文章のリズムが単調になるのは、お話の書き方としては正解だとは思うのですが、
両者合意での捕食が、感情のない行為のやり取りになってしまったのは、
捕食萌えとしては残念なところでした><

これにつきましては会話文なしの目標で書く
ってことにしていましたので
感情移入が難しく、また感情も読み取りにくくなるな
と、思っておりましたので
言われて当然でした。
でも、アドバイスして頂き、有り難う御座います。
今後、会話文無しでやるときは気を付けたいと思います。
 セイル 12/04/13 22:57

TOP | 小説へ

まろやか投稿小説 Ver1.53c