2008年11月 掲示板ログ

12月 10月


管理  投稿者:ケイル  投稿日:2008年11月21日(金)22時02分2秒
  こちらこそリンクありがとうございます。
そして改めてよろしくお願いしますw
お互い楽しいサイトにしてきましょう〜
 

ありがとうございます  投稿者:ラティクス  投稿日:2008年11月21日(金)16時26分50秒
  どうもです。
リンクありがとうございました^^
これからよろしくお願いしますw
僕のサイトはブログ形式なので限りはありますが機能をいろいろ追加していく予定なので頑張ってみますw
(昨日画像掲示板を新しく作りましたw)
 

管理  投稿者:ケイル  投稿日:2008年11月21日(金)02時49分6秒
  あ、やはりはじめましてでしたか
チャットで名前だけは見てるせいか、初めての方とそうでない方がごっちゃになってたりしまして・・・w
改めてはじめまして、こんにちはw

リンクさっそく貼らせていただきました。
これから色々と発展しそうなので楽しみにしておりますw
 

どうも初めましてです  投稿者:ラティクス  投稿日:2008年11月20日(木)19時00分28秒
  ケイルさん書き込みどうもありがとうございました。
あっちのサイトの管理人のラティクスです。
PSPからだとあっちのサイトに書き込みがどうしてもできなかったのでこっちに。
リンクの件ですが、あんなサイトでよければ是非よろしくお願いします。
 

管理  投稿者:ケイル  投稿日:2008年11月16日(日)14時59分53秒
  あー、言い方がちょっと正確じゃなかったですね。
「チャットコンテンツ全体の管理」をやってもらいたいわけではなく
うちのサイトからチャットコンテンツを消して(絵茶・ログは残します)
100の人さんに、チャットサイトを立ち上げてもらえたらなぁと思ってます。

と言うことで今一度どうでしょうか?

同意していただけるなら、今あるページはもちろん流用してもらって構いません。
あまりデザイン的に自信のあるものではないですがw
 

チャット全体の管理人  投稿者:100の人  投稿日:2008年11月16日(日)09時35分25秒
  どうも、御早う御座います。
ではとりあえず、2号のROM禁止は解除すると言うコトで……

ルールを決めたりとか、チャット自体を私が管理するのですか……?
私はケイルさんのようにモノゴトの善し悪しの判断がちゃんと出来ませんし;
でも全権を任せると言うコトは、信頼してくださっているのですよね……
ケイルさんがヨロしいのでしたら、ソウ言うコトで、期待に答えられるように頑張りたいと思います。

ルールや仕様については、チャットページ自体にアンケートを設置すれば良いコトですしね。
ええと、まずはチャットのトップとルールと携帯トップのページを私が作らないといけないのですよね。
HTMLの規格に準拠させると言う意味で、タグは新しく構成しなおしますけど、
とりあえず見た目と文章だけは丸写しでヨロシイでしょうか。あとから変更を加えると言う形で。
任せて頂いても、ナンだか頼ってばかりですね。すみません……
 

管理  投稿者:ケイル  投稿日:2008年11月15日(土)23時07分47秒
  あー、そうだ、すっかり言うの忘れてました。
チャット新設にあたって、いくらか修正したルールがあります。
基本的にルール減らしてます。 書いてないものは無くなったと思ってもらってかまいません。

各チャットで役割を持たせるのは大事だとは思うんですが、
雑談とナリチャを区別する必要はないんじゃないかなぁと思いまして。
どこでも雑談したいときは雑談すればいいし、ナリしたいときはすればいいという方針で考えてます。

で、今後の2号についてですが
確かに1日1回は覗くようにはしてるんですが、いつ見ても人いないようですね。
んーROM解除にした方がいいかも知れませんね。 なくしちゃいますかっ

それと捕食学校についてなんですが、これはやはり前回書いたのと同じ理由になりますが
サイト側からチャット1つ提供というのはできないです。
「面白い企画を考えたのでチャット下さい」と言われたら、今後それにも対応しなきゃになっちゃうので。


で、ですね。
よければチャットを独立させませんか?
もう完全に100の人さんが管理するサイト上のコンテンツとして。
100の人さんルールで仕様変えたり増やしたりで。

いやーなんか、100の人さんが仕事して管理してってやってるのに
結局私の許可がないと100の人さんがやりたいことができないっていう
管理体制は何かヘンだなぁと思うところがあるのでw

とまぁ前々から考えてはいたんですが、今回ちょうど意見が食い違ったということで
いい機会かなぁと思いまして。
捕食界にもサイトが増えるということで推奨したいのですがどうでしょうか?
 

2号をROM可能に  投稿者:100の人  投稿日:2008年11月15日(土)20時57分59秒    編集済
  2号が雑談禁止、3号がなりチャ禁止なら、チャットページにちゃんと明記するべきですね。
ではとりあえず、日曜日だけ2号のROMを可能にするというコトで。

過疎の原因は、やはりROM禁止にあると思うのですが、イカガでしょうか?
アンケートのROM禁止の希望票も少ないようですので、そろそろ解除すると言うのは……

私は、2号はROM禁止、3号は書き置きや企画、と言う役割を持たせる方向でも良いと思うのですが。
 

3号  投稿者:マアズ  投稿日:2008年11月15日(土)20時34分50秒
  ほとんど入室してませんが反対させてもらいますね。
2号の案があるならわざわざ3号を使う必要性はないわけで、
ただでさえ2号は過疎気味の様ですし、3号もなりチャOKにしてしまうのはまずいのでは?
それぞれに役割を持たせる分けた使い方がベストだと思います。
 

3号で捕食学校  投稿者:100の人  投稿日:2008年11月15日(土)18時58分25秒
  どうも、こんばんは。はい、手動です。
確かに、私がナニかあって来れないときがあったら、心配ですね。

以前の「1号はなりチャOK。2号はなりチャ専用。3号は雑談専用」ですけど、
書いてないので知らない人が多いようですが、撤廃されたのでしょうか?
ROM禁止の2号ではなく、3号で捕食学校をやってはドウかと言う意見があります。
すでにソノ区分がないのでしたら、私もソノ意見に賛成です。
 

管理  投稿者:ケイル  投稿日:2008年11月15日(土)14時50分21秒
  なるほど、2号でしたら新規さんに差し支えないので良さそうですね。
ただ、チャットの仕様をその日だけ変えるというのは手動でしょうか?
そうすると100の人さんにとって大きな負担になると思うのですが、大丈夫でしょうか?
 

2号のログを保存  投稿者:100の人  投稿日:2008年11月15日(土)07時11分2秒
  どうも、御早う御座います。捕食学校デー容認有り難う御座います。
2号でやるのが妥当だろうと言う話になって、
“毎週日曜は2号で捕食学校デー”と言うコトになりました。
ソコでなのですが、捕食学校デー(次の日の明け方含む)は、
2号をROM可能にして、無限ログに追加されるようにしてもヨロシイでしょうか?
参加出来なかった人もログを共有出来ると、捕食学校の話で色々参考になると思いますし……
どうかヨロシク御願い申し上げます。
 

管理  投稿者:ケイル  投稿日:2008年11月11日(火)21時50分9秒
  んー、やるのは自由ですね。
テーマに沿ったナリキリというのも面白いと思います。
その辺管理人の許可はいらないですが、
ただ「日曜はナリ以外ダメ」みたいなルールを設ける的な協力はできませんのでご了承をっ
 

提案の許可を  投稿者:ハダー  投稿日:2008年11月11日(火)06時19分26秒
  ケイルさん、初めまして書かせていただきますハダーです。
日本語はまだ不自由なので、わかりづらい部分があったらまずご了承ください。
100の人さんの提案で、日曜日は1号チャットで「捕食学校デー」とし、みんなで自分なりの役を演じるということですが、
ケイルさんの許可をいただければ幸いです。
小説のネタ集めにも助かるし、捕食界の個人創作も促進できるというメリットもありまして。
もちろん強制的ではなく、参加者がやる気ならぜひやらせていただきたいと思います。
どうか許可よろしくお願いいたします。
 

管理  投稿者:ケイル  投稿日:2008年11月 9日(日)18時37分4秒
  お〜、ついに捕食界にも個人の創作サイトが増えることとなるのでしょうかw
最初は色々と面倒だとは思いますが、応援しておりますw
 

了解です  投稿者:D・D  投稿日:2008年11月 9日(日)08時38分3秒
  う〜む、やはり難しいですか…

了解しました、自分でサイトを作るなりしてやってみますw
 

管理  投稿者:ケイル  投稿日:2008年11月 7日(金)19時19分16秒
  結論から言うと、できないですねー

今D・Dさんが必要としてるのは、投票所の質問権ですよね。
これが、まず問題ありまして
個人の創作に関する質問の設置を許可しちゃうと、収拾が付かなくなっちゃうんですよね。
「オレの書いた小説で、今後の展開どうしてほしい?」みたいな質問も今後アリにしなきゃになっちゃうんで。

あとネタ置き場というのは、どういうモノを指してるのかがわからないですが
これは設定の紹介ページでしょうか、それとも専用の掲示板みたいなものでしょうか?
いずれにせよ、うちのサイトは「できあがってる物」を「掲載」するだけのサイトなので
日によって増えたり減ったりするものは扱えないですね〜

もちろん小説ができていて投稿していただけるのなら、合作であっても喜んで掲載させていただきます。
設定紹介やネタ置き場でも、できあがってるものであれば、小説のところに掲載可能です。

まぁでもそこまで手の込んだ物を作っておいて、うちに投稿というのももったないというか
あまり効率的じゃない気がするので、よければご自身でそれ用のサイトを作ってみませんか?
と逆に提案してみますw

それと、もし視聴者と一体になった創作をされたいようであれば、アップローダを使って
小説を展開していくというのも可能だと思うので、興味があればということで、リンク置いときますね。
http://green.ribbon.to/~keiru/patio/patio.cgi
 

合作小説について  投稿者:D・D  投稿日:2008年11月 7日(金)01時22分51秒
  以前チャットで挙がった捕食学校についてのことです。
合作などは色々な面で問題点があり、ここはいっその事捕食学校という名の短編集のようなものを作ればいいのではないか、ということに。もちろん誰もが自由に書けるように。

そのためにどのようなシチュエーションでやるのか…などの共通設定を決める為に投票所を使用して募集できるようにし、二つ目に誰もがその学校関連の小説が書ける様に…ちょっとしたネタ置き場のようなものを設置してもらいたいのです。

ケイルさんやその他大勢の方々に大変ご迷惑をお掛けしますが、どうかご検討をお願いします。
 

管理  投稿者:ケイル  投稿日:2008年11月 6日(木)21時24分45秒
  小説も含め、創作っていうのはスタートが難しいってのはありますね〜
まぁ気が向いたときにでもw

チャットのログ拝見させていただきました。
生徒数がどんどん減りそうな学校ですねw
 

二つーw  投稿者:ネル  投稿日:2008年11月 6日(木)00時03分34秒
  >ケイルさん
一つ目w小説いまだ手つかず…w
そろそろ内容考えたいと思いますw
二つ目
チャットで…今…なんか…捕食学校みたいな話に…
ログにてご確認を…w(5日6日のログあたりです…w)
 

 

back

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル